注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

バツイチ同士の悩み

レス7 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
22/05/24 16:51(更新日時)

わたしはバツイチ子持ちで付き合っている彼もバツイチ子供は前妻が引き取っているのですが…
前妻から別れて欲しいと行ってきたのに子供の戸籍を抜かないし苗字は彼の苗字を名乗り…
子供の面会も何度でもいいしいつでもいいといった感じで…
子供が大きくなってパパと一緒に住みたいって言ったら引き取ってと言われているそうです。
いったいなんなんだろう。
彼も嫁の言いなりで戸籍をうつす説得もしないのにあたしと結婚したいだのあたしの友達に自分の事を旦那と紹介してほしいだの前妻との子供をあたしの友達や仲間に紹介したいだの…
これって普通ですか?
あたしが心狭いんですか?
もう何が普通なのかわからなくなってきました…

No.3547561 22/05/24 10:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/24 10:34
通りすがりさん1 

その彼じゃないと生きていけないくらい、主さんにとって大切な人ですか?

No.2 22/05/24 11:23
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 生きれない事はないと思います。

No.3 22/05/24 11:35
匿名さん3 

バツありで子あり。
そういう相手とつき合ってる割りには、少し覚悟が足りてないように思いました。

【元奧さんに何かあった場合には、彼が子供を引き取る可能性が大きい】
ここは頭に入れておいたほうがいいかもですね。

そして、彼と元奧さんとのやりとりや決め事には、主さんがとやかく言う権利はないのです。

大事なのは、お互いそういう状況でのおつき合いでも、彼がどれだけ主さんを大切にしてくれるか、どれだけ主さんと真摯に向き合ってくれるか…ではないですか?

結局は彼の人間性になるんだと思いますよ。
自分の子供にも、主さんにも、誠実に向き合える人なら問題ないと思いますけど。

それは主さんの目で判断するしかないですね。

  • << 7 もちろん彼の子供の親権が彼になるならあたしも母親になる覚悟をするつもりですが…何もかも中途半端に思えてきます。 あたしとあたしの連れ子には普段誠実に向き合っていると思うのですがいざとゆう時前妻の言いなりな気がします。

No.4 22/05/24 11:46
通りすがりさん4 

再婚経験ありの男です。

>前妻から別れて欲しいと行ってきたのに子供の戸籍を抜かないし苗字は彼の苗字を名乗り…

子供の戸籍を抜かず養育するのは、男に自身は子持ちだという責任をおわせるためと、養育費関係だと思います。なので彼の離婚理由に彼自身が起こした問題があるのだと思います。

姓に関しては理由は様々だし、どちらを選択しても自由なのですからそこは問題にはならないですね。

>彼も嫁の言いなりで戸籍をうつす説得もしないのにあたしと結婚したいだのあたしの友達に自分の事を旦那と紹介してほしいだの前妻との子供をあたしの友達や仲間に紹介したいだの

自身を身綺麗にせずそう言うって精神的な依存だと思います。それと自由にSEXしたいから。

本気で主さんとの将来を考えるなら、思われる前にそういう問題はクリアしてると思います。それが誠意ですし常識ですよ。

覚悟も無けりゃ、今が良ければ的な発想。主さんの離婚の負い目を都合良く使って、自分のことしか考えてない自分都合な男だと思います。

あてにはならない男ですね。

No.5 22/05/24 15:45
恋愛好きさん5 ( 20代 )

この価値観については人それぞれだと思いますが、
おそらく主の彼と元奥様は別れてもこの親であることは変わりないので、子供に関しては何かあればお互い協力しよう。元といえど一度は家族になった仲。それなりにやっていこう的な緩い感じなのでしょうね。
離婚後、誰ともお付き合いをしていないのならありかなと思いますが、
仮にも彼女がいて、しかも彼女の知り合いに紹介してほしいと思っている男のする行動ではありません。馬鹿にするのも大概にしろと言いたいですね。

彼女である質問者様に対する誠意が全く見られません。
今すぐ別れることをおすすめします。

実は私自身、そういう考えのバツイチ子持ちと付き合っていた経験があります。
口では「(私)が一番、これから頑張る、(私)しかいない」と言っていましたが、子の親権は彼にあったにもかかわらず元嫁の言いなり。苗字そのまま。結果、ずるずると続き、両親に挨拶言って籍を入れる直前に元嫁が妊娠、しかも彼の子だとわかって別れました。
口よりも行動で誠実さを感じられる方とお付き合いして下さい。
それが質問者様と質問者様の子供の為だと思います。

No.6 22/05/24 16:22
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 元嫁が妊娠て話を聞いてじゃなんで離婚したんだってなりますね…
あたしは元旦那が嫌で嫌で離婚したのでそーゆー仲良し離婚って理解に苦しみます。
苗字も一刻も早く戻したいと思ったし子供の籍も同じですぐ手続きしました。
今後彼と話をして誠意が見られないようなら別れようとは思っています。

No.7 22/05/24 16:29
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 バツありで子あり。 そういう相手とつき合ってる割りには、少し覚悟が足りてないように思いました。 【元奧さんに何かあった場合には、彼が… もちろん彼の子供の親権が彼になるならあたしも母親になる覚悟をするつもりですが…何もかも中途半端に思えてきます。
あたしとあたしの連れ子には普段誠実に向き合っていると思うのですがいざとゆう時前妻の言いなりな気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧