注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

僕はどちらを望んでいると思いますか?

レス11 HIT数 316 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/05/28 22:46(更新日時)

僕は悩んでることがあります。
それは僕が矛盾した感情、または心を持っているからです。
僕は友達から遊びに誘われることがたまにあるのですが、
誘われた時「めんどくさいなー」って思うことが結構あって、
それでもまあ参加はするんですけど、なんかこう楽しんだ!っていう
感じがしないんですよね。
そして1人でいるときは、趣味とかやるととても楽しめるのですが、
今度は寂しいという感情が湧いてきます。
なんて孤独なんだ…って思ってしまうんですよね。
1人でも友達と遊んでもそれぞれスッキリしない感じがするんです。
僕は遊びの時1人か友達か、どっちを望んでいるんでしょうか?

タグ

No.3547554 22/05/24 09:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/24 10:01
おしゃべり好きさん1 

まぁ誰しもそんなもんです。
一長一短ってやつですね。

  • << 6 そうでしょうかね?皆は1人の時間も友達との時間も両方楽しんでいるように見えます。 しかし僕はどちらにしても、なんかおかしいな?って思うんですよね。 なので皆とはちょっと違うと思います。

No.2 22/05/24 10:02
サタンさん ( 6luDSb )

同じ趣味のお友達を作ればよいのではないでしょうか

  • << 7 質問文の言葉が足りなくてすみません。「”同じ趣味の”友達から遊びに誘われることがたまにあるのですが、誘われた時「めんどくさいなー」って思うことが結構あって…」 って書くべきでしたね…

No.3 22/05/24 10:33
匿名さん3 

あなたの望みなんて他人にはわからないので、あなた自身が答えを見つけるしかないと思いますよ?


まぁ一人で遊んで楽しいなら、ず~っと一人で遊んでいたらいいじゃないですか。

友達と一緒に遊んでも楽しくないのでしょ。

  • << 8 そりゃあもちろん友達と遊んでめんどくさいと感じる。だけならそれでいいと思うんです。 しかし問題は、1人でいるときに孤独を感じる、という感情もあるので、 どっちが本心なのかわからないっていう話になっているんです。

No.4 22/05/24 11:01
通りすがりさん4 

真に心からの友達ではないからでは?

  • << 9 いいえ、真に友達だと僕は思っていますよ。 でもいくら友達としての信頼関係が高まっていったとしても、 一緒に遊ぶとなると、こういう感情が必ず出てくるのです。

No.5 22/05/24 11:34
匿名さん5 

その気持ちはよくわかります。

主さんも僕と同じで、基本的には一人が大好きなんだと思います。

1日の中において、ある程度の自分1人の時間を求めているんだと思います。
ただ1人の時間が続くと不安になる。

1人の時間が少ない日は、仕事や友人にさく時間が苦痛になるし。
1人の時間が多過ぎる日は、孤独を苦痛に感じるんだと思います。

まさに自分はそんな感じなので。

  • << 10 基本的に1人が好きだけど、長すぎると孤独を感じる… まさにこの状態です。 でもこの感情なんだか矛盾している気がするんですよね。 普通人間は一人が好きなタイプか、友だちといるのが好きなタイプの2種類しかいないはずなのに、僕はまるで二刀流の特殊な人間みたいだ。 しかし実際そういうことはありえないので、やはり矛盾しているんですよね…僕は。

No.6 22/05/25 22:24
聞いてほしいさん0 

>> 1 まぁ誰しもそんなもんです。 一長一短ってやつですね。 そうでしょうかね?皆は1人の時間も友達との時間も両方楽しんでいるように見えます。
しかし僕はどちらにしても、なんかおかしいな?って思うんですよね。
なので皆とはちょっと違うと思います。

No.7 22/05/25 22:25
聞いてほしいさん0 

>> 2 同じ趣味のお友達を作ればよいのではないでしょうか 質問文の言葉が足りなくてすみません。「”同じ趣味の”友達から遊びに誘われることがたまにあるのですが、誘われた時「めんどくさいなー」って思うことが結構あって…」
って書くべきでしたね…

No.8 22/05/25 22:26
聞いてほしいさん0 

>> 3 あなたの望みなんて他人にはわからないので、あなた自身が答えを見つけるしかないと思いますよ? まぁ一人で遊んで楽しいなら、ず~っと一… そりゃあもちろん友達と遊んでめんどくさいと感じる。だけならそれでいいと思うんです。
しかし問題は、1人でいるときに孤独を感じる、という感情もあるので、
どっちが本心なのかわからないっていう話になっているんです。

No.9 22/05/25 22:27
聞いてほしいさん0 

>> 4 真に心からの友達ではないからでは? いいえ、真に友達だと僕は思っていますよ。
でもいくら友達としての信頼関係が高まっていったとしても、
一緒に遊ぶとなると、こういう感情が必ず出てくるのです。

No.10 22/05/25 22:28
聞いてほしいさん0 

>> 5 その気持ちはよくわかります。 主さんも僕と同じで、基本的には一人が大好きなんだと思います。 1日の中において、ある程度の自分1人… 基本的に1人が好きだけど、長すぎると孤独を感じる…
まさにこの状態です。
でもこの感情なんだか矛盾している気がするんですよね。
普通人間は一人が好きなタイプか、友だちといるのが好きなタイプの2種類しかいないはずなのに、僕はまるで二刀流の特殊な人間みたいだ。
しかし実際そういうことはありえないので、やはり矛盾しているんですよね…僕は。

No.11 22/05/25 23:31
匿名さん5 

>> 10 人間の感情なんて簡単に分別できるものではないと思います。

むしろ感情なんて矛盾していて当たり前だと思いますよ。

だから、元気だった人が突然、自殺してしまったりするんでしょう。
ほんの些細な出来事でテンションが上がったり下がったり。
1人になりたかったり、誰かといたくなったり。

主さんは普通だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧