注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

精神を安定させる方法

レス48 HIT数 2235 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
22/05/27 16:57(更新日時)

遠距離で3年前に別れた元彼がずっと好きで執着してしまいます。付き合った期間は3ヶ月ほどですが、初めて好きになった人でした。何度も忘れようと思っても無理で元彼にあらゆる手段で連絡をとろうとして、気分によって突き放されたり優しくされたりしました。向こうは私のことが好きではないのに私の精神が安定してきた頃にわざわざ連絡してきて俺を忘れて幸せになれとか俺のことは一生好きでいてほしいとか言ってきます。今ラインで毎日やり取りできていますが、毎日女の子の話をしてきたり私が傷つくことをたくさん話してきます。私が元彼を嫌いになる為に、私の為に、わざと酷いことを言っているだけと言われました。でもどんなに酷いことを言われても好きだしLINEでやり取りできるのは幸せです。それでも毎日悲しくて苦しいです。元彼とやりとりを続けながらも精神を安定させる方法が知りたいです。

タグ

No.3547541 22/05/24 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/24 09:37
通りすがりさん1 

まともな精神ならそんなサディスティックな男の事速攻で嫌いになるだろうに
精神科で治療してきなさい

  • << 4 ありがとうございます。悪いところしか書いてない私が悪いのですが、それ以上に良いところがたくさんあって嫌いになれません...

No.2 22/05/24 09:51
匿名さん2 ( ♀ )

報われない恋を追いかけて、歳をとるのは非常にもったいない。

元カレ以上の男性を見つけるチャンスと時間は毎日ある。
けどその主の大切な時間を元カレに3年も使ってまだ続きたいのであれば、止めるすべはレス主たちにも無理かと思われる。

  • << 5 ありがとうございます。マッチングアプリや街コンに行ってみたりしたのですが、誰も好きになれませんでした。

No.3 22/05/24 10:08
通りすがりさん3 

>元彼とやりとりを続けながらも精神を安定させる方法が知りたいです。
それは都合が良すぎませんか?
目先の利益だけ自分の利益だけ。
相手の男性にメリットはありますか?
いつまで続けて貰えそうですか?

もしかしたらサンドバッグにして憂晴らししたり、気晴らしや自尊心をくすぐらせる役回りとして彼にとっても利用価値があるのかもですが。

この3年間ありとあらゆる手段で彼に接触を試みて来たんですよね?
愛されてないたった3ヶ月だけ関わった男性相手に。

この先どうするつもりなんですか?
ずっと彼にしがみついて行くんですか?

>私の精神が安定してきた頃にわざわざ連絡してきて
つまり回復が不可能ではないって事ですよね?
連絡手段を断ち切りましょう。
これ以上時間を無駄にしない方がいい。
もう解放されて若い今を謳歌して欲しいです。

  • << 6 ありがとうございます。連絡を絶ってしばらくの間は頑張れるのですが、すぐに後悔してしまいます。今連絡できているのは、元彼が私と連絡をとるためだけにtwitterのアカウントを作って私に連絡してきたからです。私は毎回全ての連絡先を削除、ブロックしていますが、向こうからこられたら、拒否できないくらいに意志が弱いです。最後に会いたいので、会ってもらえるように努力したいのですが、ダメでしょうか...

No.4 22/05/24 10:31
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まともな精神ならそんなサディスティックな男の事速攻で嫌いになるだろうに 精神科で治療してきなさい ありがとうございます。悪いところしか書いてない私が悪いのですが、それ以上に良いところがたくさんあって嫌いになれません...

No.5 22/05/24 10:33
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 報われない恋を追いかけて、歳をとるのは非常にもったいない。 元カレ以上の男性を見つけるチャンスと時間は毎日ある。 けどその主の大切な… ありがとうございます。マッチングアプリや街コンに行ってみたりしたのですが、誰も好きになれませんでした。

No.6 22/05/24 10:40
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 >元彼とやりとりを続けながらも精神を安定させる方法が知りたいです。 それは都合が良すぎませんか? 目先の利益だけ自分の利益だけ。 相手… ありがとうございます。連絡を絶ってしばらくの間は頑張れるのですが、すぐに後悔してしまいます。今連絡できているのは、元彼が私と連絡をとるためだけにtwitterのアカウントを作って私に連絡してきたからです。私は毎回全ての連絡先を削除、ブロックしていますが、向こうからこられたら、拒否できないくらいに意志が弱いです。最後に会いたいので、会ってもらえるように努力したいのですが、ダメでしょうか...

  • << 8 >最後に会いたいので、会ってもらえるように努力したいのですが、ダメでしょうか... 主さんの人生です。 どんな選択をするのも自由です。 ただ、ずるずると月日が経ってしまうの無駄になるので、半年以内とか年内以内とか自分で区切りをつけるのもいいと思います。 努力をしている間に素敵な人と出会い未練もなくなる事だってあるかも知れません。

No.7 22/05/24 12:04
匿名さん7 ( ♂ )

主さんは気づいていないかもしれないけど精神を操られているよ。

気分によって突き放されたり優しくされたりしました。
わざと酷いことを言っているだけ(主さんの悩みを作る)

昔遊んでいました。
優しい言葉で心を引き寄せ冷たい言葉で心を引き離す。
言葉で彼女の悩みや苦しみを作る。彼女は悩み苦しむ。そして優しい言葉で彼女を救う。
これが「言葉」を信じる女性を操る方法。
言葉だけを信じる女性は彼の優しい言葉に執着し離れなくなる。
彼は主さんを「悩ませる為」にラインで話しかけているんだよ。彼自身気づいていないかもしれない。私は遊んでいたけど本当に好きになって別れた女性には二度と連絡はしない。俺の事嫌いになってもいいから早く忘れ新しい恋を見つけて幸せになって欲しい。本当に好きになった女性だからこそそう思う。

主さんは恋愛経験が浅いから仕方ないけど
「俺のことは一生好きでいてほしい」
この言葉を言う男。絶対に好きになってはいけない。
ちょっと主さんの為に冷たい事を言う
ラインの文字に執着し心を操られ、彼ではなく文字を好きなり3年間も無駄にした馬鹿な女
デート代とかにお金もかからないしラインの文字だけで好きでいてくれる安い女

  • << 11 ありがとうございます。今は私のことが好きではないので冷たい態度をとってきますが、本当はすごく優しくて寂しがりな人なんです...。遊ばれていても、それを望んでるのが私です。連絡を取り続けたいのですが、精神だけでなく体調まで悪くなってしまうので...精神的に強くなりたいのですが不可能でしょうか...

No.8 22/05/24 14:19
通りすがりさん3 

>> 6 ありがとうございます。連絡を絶ってしばらくの間は頑張れるのですが、すぐに後悔してしまいます。今連絡できているのは、元彼が私と連絡をとるためだ… >最後に会いたいので、会ってもらえるように努力したいのですが、ダメでしょうか...
主さんの人生です。
どんな選択をするのも自由です。
ただ、ずるずると月日が経ってしまうの無駄になるので、半年以内とか年内以内とか自分で区切りをつけるのもいいと思います。

努力をしている間に素敵な人と出会い未練もなくなる事だってあるかも知れません。

  • << 12 ありがとうございます。年内に会うことが叶わなければ諦められるかもしれません。でも会いたいので会ってもらえるよう頑張ります。

No.9 22/05/24 15:26
恋愛好きさん9 

遠距離ならSNSも含めてキッパリと関わり合いを全て断つ事ですね。

諦めなきゃならないのに繋がっていようという自分自身の行動を変えるべきかな。

  • << 13 ありがとうございます。何度も何度も諦めようとして、無理だったので今に至ってしまっています。最後に会いたくて、会ってもらう為にも連絡し続けたくて、でも精神だけでなく体調まで崩してしまうので解決策はないかと書き込んでしまいました。

No.10 22/05/24 16:49
匿名さん10 

若い時間は有限なのに勿体ない。
気の済むまで関わればいつかは気が付くよ。
自分で気が付かないと誰に何を言われても変わらないよ。

主さんが友達なら縁を切れってアドバイスする。

  • << 14 ありがとうございます。何度も友達に縁を切れと言われました。いろんな人に相談して、その度に納得して元彼のことを忘れようとしてきましたが、少し時間が経てば元彼のことを考えて病んでしまう日々に戻ってしまいます。私は一生気付けない人間だと思います。だから元彼と連絡を取り続けたいです...

No.11 22/05/24 18:55
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんは気づいていないかもしれないけど精神を操られているよ。 気分によって突き放されたり優しくされたりしました。 わざと酷いことを言… ありがとうございます。今は私のことが好きではないので冷たい態度をとってきますが、本当はすごく優しくて寂しがりな人なんです...。遊ばれていても、それを望んでるのが私です。連絡を取り続けたいのですが、精神だけでなく体調まで悪くなってしまうので...精神的に強くなりたいのですが不可能でしょうか...

  • << 29 精神的に強くなる事は簡単だよ ラインで彼と繋がっていれば幸せ。一生繋がっていこうと覚悟を決めればいいだけの話。 途切れるとか自分の覚悟を疑うから悩む 幸せは人それぞれ。 ここの皆さんは普通の幸を探してね、と思ってアドバイスしていると思う。 これから先何十年、彼が結婚をし子供ができてもラインで繋がっていけるのなら主さんの幸せだから誰も文句は言わない

No.12 22/05/24 18:58
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 >最後に会いたいので、会ってもらえるように努力したいのですが、ダメでしょうか... 主さんの人生です。 どんな選択をするのも自由です。 … ありがとうございます。年内に会うことが叶わなければ諦められるかもしれません。でも会いたいので会ってもらえるよう頑張ります。

No.13 22/05/24 19:06
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 遠距離ならSNSも含めてキッパリと関わり合いを全て断つ事ですね。 諦めなきゃならないのに繋がっていようという自分自身の行動を変えるべき… ありがとうございます。何度も何度も諦めようとして、無理だったので今に至ってしまっています。最後に会いたくて、会ってもらう為にも連絡し続けたくて、でも精神だけでなく体調まで崩してしまうので解決策はないかと書き込んでしまいました。

  • << 28 諦めたくない気持ちはもちろん分かるのですが復縁できると期待を持ってるから諦めないんですよね?その自信があるのでしょうか? 相手にも感情があるわけで無理なものは無理で諦めたくなくても諦めるしかない場合もありますよね。どうなったら期待ができないので諦めなければならないと主さんは考えるのですかね? まずはちゃんとそれを考えてもしそうならなかったらキッパリと諦める。それまでは頑張ってみれば良いと思います。

No.14 22/05/24 19:11
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 若い時間は有限なのに勿体ない。 気の済むまで関わればいつかは気が付くよ。 自分で気が付かないと誰に何を言われても変わらないよ。 主… ありがとうございます。何度も友達に縁を切れと言われました。いろんな人に相談して、その度に納得して元彼のことを忘れようとしてきましたが、少し時間が経てば元彼のことを考えて病んでしまう日々に戻ってしまいます。私は一生気付けない人間だと思います。だから元彼と連絡を取り続けたいです...

No.15 22/05/24 23:05
匿名さん15 

会おうとしてるのはストーカーに近くない?

相手にはなんともおもわれていない暇潰し要員なんだし、会わないと思いますよ。彼はちやほやされたいだけで、進展させたいわけではないです。

No.16 22/05/24 23:18
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。ストーカーしてはダメなのでしょうか?それに、向こうが同意してくれなければ私は会うことができないです。私も分かっています。暇潰しに会ってくれる可能性は0なのでしょうか...。

No.17 22/05/25 00:27
匿名さん17 ( 20代 ♂ )

元カレとのやり取りと並行して別の何か気が紛れることでも始めたら?
安定させる方法が元カレとのやり取りだけというわけじゃないでしょ?

あと、上でストーカーしてはダメなんですか?って聞いてるけど、ダメです。
知ってるとは思いますがいちおう理由を言っておくと、ストーカーは犯罪だからです。

No.18 22/05/25 04:25
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。元彼と付き合ってる時、今まで趣味だったものに興味がもてなくなって彼氏が趣味の人間になってしまいました。何か別のことに集中したいのですが、難しいです...頑張ります
ストーカーが犯罪なのは分かりますが、私が会おうとしてることはストーカー行為にあたるとは思えないです...無理やり会おうとはしてないです

No.19 22/05/25 04:31
通りすがりさん19 

続けない方がいいでしょう。

意味がない。

No.20 22/05/25 04:47
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます。私にとっては意味があります...

No.21 22/05/25 05:50
匿名さん21 

こんなに皆さんが止めろって助言してくれてるのに、反発ばかりですね。

誰が聞いてもバカにされてるし、いい様に弄ばれてるのに。
その彼、もう彼女もいるし、既に結婚して子供だっているかもしれませんよ。

No.22 22/05/25 06:06
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます。私は諦めたくなくてここに書き込みました。助言してくださるのは本当に嬉しいことですが、3年間どう足掻いても止めることができなかったので、私には無理だと認識しています。あと元彼には今現在彼女もいないし結婚もしていません。それは事実です。

No.23 22/05/25 08:04
匿名さん23 

>> 22 3年間足掻いてきたって言うけど、1番肝心な「連絡先を絶つ」ってしてないじゃない。
今すぐ連絡先消したら?
一時期落ち込むけど慣れたら元通りだよ
足掻き方を間違ってるわ

No.24 22/05/25 08:58
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 ありがとうございます。私の方から連絡先を絶ったことは何度もあります。そもそも出会いはSNSだったのですが、元彼は私と別れてすぐにアカウントを削除しましたし、お互いにラインもブロ削した状態でした。連絡先を絶っても向こうから連絡きたら嬉しさが勝って返事をしてしまいます。私はSNSのアカウントを消す覚悟がないので完全に連絡手段を絶つのは難しいです...

No.25 22/05/25 09:10
匿名さん25 

せっかくだから、元カレのいいところ、もっと詳しく教えてください

なんでそんなに依存してしまうのか興味あります

No.26 22/05/25 09:39
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 ありがとうございます。付き合ってすぐ、長文で付き合う為に守る決まりみたいなものが送られてきました。異性と二人きりで食事はしないとかそういった普通の内容でしたが、可愛かったです。そして頼んでもないのに性病検査に行ってくれて、そういった行為はまだまだ先だろうけど私に安心してほしいから検査したと伝えてくれました。とても誠実な人です。元彼は今年30になる社会人なのですが、高卒な為、今大学にも通っていてとても頑張り屋さんなんです。試験の結果がとても良いのに、俺は頑張ってもこれだけの結果しか残せないダメ人間なんだと自分を卑下するところも可愛いです。頭が良くて、優しくて、可愛いところがたくさんあります。

No.27 22/05/25 10:01
匿名さん27 

気持ち悪い

ブロックしても別にわざわざ作ったアカウントから連絡してくるって主さんは特別と思っているかもしれないけど、それもきもちわるくない?
主さんは騙すの簡単ぽいから、おもちゃにされてる可能性大だよ
流されやすそうだし、別の趣味、この際なんでもいいから色々やってみたら?

  • << 30 ありがとうございます。おもちゃにされていても好きです。いろいろやってみたりはしてるのですが...飽き性な為続かず...元彼には付き合ってる時勉強して資格をとって良い仕事に就いてほしいと言われました。私の頭が悪いので勉強全然できませんでしたが...続けれそうな趣味頑張って探します

No.28 22/05/25 11:20
恋愛好きさん9 

>> 13 ありがとうございます。何度も何度も諦めようとして、無理だったので今に至ってしまっています。最後に会いたくて、会ってもらう為にも連絡し続けたく… 諦めたくない気持ちはもちろん分かるのですが復縁できると期待を持ってるから諦めないんですよね?その自信があるのでしょうか?

相手にも感情があるわけで無理なものは無理で諦めたくなくても諦めるしかない場合もありますよね。どうなったら期待ができないので諦めなければならないと主さんは考えるのですかね?

まずはちゃんとそれを考えてもしそうならなかったらキッパリと諦める。それまでは頑張ってみれば良いと思います。

  • << 31 ありがとうございます。最後に会った時、すでに別れていましたがとても優しかったです。抱きしめて会いたかったと言われましたし離れないでと言われました。会った次の日にはもう冷たくされましたが。だから会えばまた好きだと言ってくれるかもと淡い期待を抱いてるのかもしれません。今の私は元彼に散々酷い言葉を浴びせてしまって信用がないので、会ってもらえるように信用してもらう為に連絡を取り続けたいと思ってます。もし会えて、冷たくされたら諦められるかもしれないです。

No.29 22/05/25 11:40
匿名さん7 ( ♂ )

>> 11 ありがとうございます。今は私のことが好きではないので冷たい態度をとってきますが、本当はすごく優しくて寂しがりな人なんです...。遊ばれていて… 精神的に強くなる事は簡単だよ
ラインで彼と繋がっていれば幸せ。一生繋がっていこうと覚悟を決めればいいだけの話。
途切れるとか自分の覚悟を疑うから悩む

幸せは人それぞれ。
ここの皆さんは普通の幸を探してね、と思ってアドバイスしていると思う。

これから先何十年、彼が結婚をし子供ができてもラインで繋がっていけるのなら主さんの幸せだから誰も文句は言わない

  • << 32 ありがとうございます。私は浮気とか不倫が許せない人間なので、もし結婚でもしたら絶対に連絡とりません。元彼はいろんな女の子が気になっているとは言っていますが、私と別れてから彼女を作っていないので連絡をとっています。私や、今までの彼女のことで、付き合うのはもう疲れたと言っていました。諦めるためにも最後にもう一度だけ会いたくて、信用を得るために連絡を続けたいと思っています。いつも私が限界を迎えて爆発してしまうので、精神の安定の仕方を知りたくて書き込みました。

No.30 22/05/25 11:51
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 気持ち悪い ブロックしても別にわざわざ作ったアカウントから連絡してくるって主さんは特別と思っているかもしれないけど、それもきもちわるく… ありがとうございます。おもちゃにされていても好きです。いろいろやってみたりはしてるのですが...飽き性な為続かず...元彼には付き合ってる時勉強して資格をとって良い仕事に就いてほしいと言われました。私の頭が悪いので勉強全然できませんでしたが...続けれそうな趣味頑張って探します

  • << 35 元彼さん、彼女いるんですよね? 浮気や不倫が許せないなら 今主さんがやろうとしている事ってなんですかね?

No.31 22/05/25 11:55
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 諦めたくない気持ちはもちろん分かるのですが復縁できると期待を持ってるから諦めないんですよね?その自信があるのでしょうか? 相手にも感情… ありがとうございます。最後に会った時、すでに別れていましたがとても優しかったです。抱きしめて会いたかったと言われましたし離れないでと言われました。会った次の日にはもう冷たくされましたが。だから会えばまた好きだと言ってくれるかもと淡い期待を抱いてるのかもしれません。今の私は元彼に散々酷い言葉を浴びせてしまって信用がないので、会ってもらえるように信用してもらう為に連絡を取り続けたいと思ってます。もし会えて、冷たくされたら諦められるかもしれないです。

No.32 22/05/25 12:09
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 精神的に強くなる事は簡単だよ ラインで彼と繋がっていれば幸せ。一生繋がっていこうと覚悟を決めればいいだけの話。 途切れるとか自分の覚悟を… ありがとうございます。私は浮気とか不倫が許せない人間なので、もし結婚でもしたら絶対に連絡とりません。元彼はいろんな女の子が気になっているとは言っていますが、私と別れてから彼女を作っていないので連絡をとっています。私や、今までの彼女のことで、付き合うのはもう疲れたと言っていました。諦めるためにも最後にもう一度だけ会いたくて、信用を得るために連絡を続けたいと思っています。いつも私が限界を迎えて爆発してしまうので、精神の安定の仕方を知りたくて書き込みました。

No.33 22/05/25 12:49
社会人さん33 ( 50代 ♂ )

初めて好きになった人

ここですよね。俺もそうです。
私は貴方の捌け口じゃない。寄りを戻してくれて再び付合ってくれるなら付合うけど、辛いだけなので今後やめて欲しい。・・とハッキリ言うことです。


精神を安定させる方法 の特効薬はなく、相手との縁を完全に断ち切るしかありません。
つらいのは分かりますが結局 主さんが辛くなるだけですよ。

No.34 22/05/25 15:30
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 ありがとうございます。何度も似たようなことを言ったことがあります。でも辛いことがあると連絡してきます...。弱ってる彼を追い詰める発言はそれ以上できないです。
私は意志が弱いです...

No.35 22/05/25 18:32
匿名さん27 

>> 30 ありがとうございます。おもちゃにされていても好きです。いろいろやってみたりはしてるのですが...飽き性な為続かず...元彼には付き合ってる時… 元彼さん、彼女いるんですよね?

浮気や不倫が許せないなら

今主さんがやろうとしている事ってなんですかね?

No.36 22/05/25 20:39
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 ありがとうございます。彼女いないです。私と別れてから彼女作ってないと言われました。ただ会社に行きながら大学に通っているので、女性が周りにたくさんいて、というか多分男友達がいなくて、その女友達の話をされます。今日は初対面の女の子と仲良く一緒に途中まで帰宅したとか、職場の女性と話が盛り上がって今度映画行くかも、とかそんな内容です。

No.37 22/05/25 21:32
匿名さん27 

>> 36 失礼しました、
うーん
元彼は何が目的なんですかね?
うーん腐れ縁の友達感覚でしょうか?

で、そのようなLINE?メールが来て主さんはなんと返すのですか?

No.38 22/05/25 22:05
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 大丈夫です。よかったね!とか私とも今度一緒に行ってほしいな!って返してます。前だったらブチ切れていたのですが、これ以上嫌われたくないので当たり障りない返事を心がけています。
元彼は人を信用しなくて自分が一番大切な子で、辛いことがあっても人には言えないので私をストレスのはけ口にしてくれてるんだと思います。

No.39 22/05/26 11:37
匿名さん39 

彼と連絡を絶たない限り無理。

精神科行っても薬飲んでも無理。

不安定の原因が彼だから。

ガン細胞をやっつけずに治療したいと言っているようなもの。

No.40 22/05/26 15:24
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 ありがとうございます。そうですよね...せめて不安定になっても酷い言葉を浴びせないよう気をつけたいと思います。

No.41 22/05/26 15:47
匿名さん7 ( ♂ )

相談の一つの目的はアドバイスを受けて自分を変える事。主さんはその事をしようとはしない。だからいくら相談しても何も変わらない。
主さんは遊ばれても、元彼に女性の影が見えたとしても関係を続けたい。嫌いになれない、優しい彼が変わらないでいつまでも自分の中に居る。そして一番の問題は独りになる事を怖れている。独りになりたくない事の言い訳として彼を決して否定はしない。彼は悪い人ではない、本当は優しい人。この言い訳を主さん自身が気づいていない。
現状が変わらないから辛いのであって、今後は希望をもってつき合うしかない。いつか彼が戻ってくる事を信じて・・

  • << 45 ありがとうございます。そうですね...自分が変わらなければどうにもならないことは分かっているのですが...希望を持って生きていきたいと思います。

No.42 22/05/26 17:55
恋愛好きさん42 

もう今はその変な彼に執着している状態だから、精神安定させるのは無理だと思います

彼と完全に別れると月日と共に精神も安定してへんな彼の魔法も解けると思いますけど、執着しながら、精神安定は無理

  • << 46 ありがとうございます。やっぱり無理ですよね。安定した精神を求めるのは諦めようと思います...

No.43 22/05/26 19:42
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

主さんは彼から酷いこと言われても、連絡取れてることに幸せを感じてるんだよね。

連絡とって自分が傷つく事になってもこれから先一切関わりが無くなること自体の方が怖いよね。

わかるよ。私もそんなかんじだった。
周りは簡単に離れろって言うけどやっぱり自分の気持ちを封印は出来ないものだし。

気持ちを安定させながら続けていくのは、
難しいし主さんが、幸せを感じたり苦しいの繰り返しだけど彼の話す事を鵜呑みにせず
傷つく事言われても連絡とってきてくれてるから主さんの事はけして嫌いではないから
重く受け止めないでやり過ごすしかないと思うな。

  • << 47 ありがとうございます。少しでも繋がりを持てている今が幸せです。重く受け止めないよう考え過ぎないようにします!

No.44 22/05/26 20:53
匿名さん44 ( 20代 ♂ )

彼がもっと勉強して資格とか取って欲しいってこぼしたことがあるなら、まさにその通りにしたら良いじゃん。
彼自身、大学に通い直してるでしょう?
スレ主と居た時にこのままじゃだめになるって感じて、向上心を持って取り組んでいるのです。

ただ自分のことが異常に好きなだけで、一緒にいても高め合うどころかダメになってしまいそうな人とよりを戻そうなんて思えません。
勉強じゃなくていいです。スレ主自身の生活の質を上げたり、料理スキルや新しい仕事なんかでいいので、向上心持ってこんなことしてるよってところを彼に報告しましょう。お互い頑張ろうねって言えることをしましょう。

復縁の可能性はありますよ。

  • << 48 ありがとうございます。そう思います。でも勉強しろというのは良い資格をたくさんとって私に稼げるようになってほしくて言われているのと、私の頭が悪いからです。付き合ってる時給料明細を見せてほしいと言われ見せたことがありますがいろいろ言われました。元彼はなにか難しい話をよく私にしてくるのですが、私が一切理解していないため相槌しか打てず、質問にわからないとしか答えることができませんでした。今でもたまに私が頭良かったら...と何度も言われます。本などを買って勉強したこともありますが身に付かず...頭良くて稼げる女性になったら復縁してくれるだろうなと思ってます。私がそうなれる自信が全くないです...。私でも取り組めそうなことから始めてみます。

No.45 22/05/27 16:33
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 41 相談の一つの目的はアドバイスを受けて自分を変える事。主さんはその事をしようとはしない。だからいくら相談しても何も変わらない。 主さんは遊ば… ありがとうございます。そうですね...自分が変わらなければどうにもならないことは分かっているのですが...希望を持って生きていきたいと思います。

No.46 22/05/27 16:38
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 もう今はその変な彼に執着している状態だから、精神安定させるのは無理だと思います 彼と完全に別れると月日と共に精神も安定してへんな彼の魔… ありがとうございます。やっぱり無理ですよね。安定した精神を求めるのは諦めようと思います...

No.47 22/05/27 16:44
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 主さんは彼から酷いこと言われても、連絡取れてることに幸せを感じてるんだよね。 連絡とって自分が傷つく事になってもこれから先一切関わりが… ありがとうございます。少しでも繋がりを持てている今が幸せです。重く受け止めないよう考え過ぎないようにします!

No.48 22/05/27 16:57
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 44 彼がもっと勉強して資格とか取って欲しいってこぼしたことがあるなら、まさにその通りにしたら良いじゃん。 彼自身、大学に通い直してるでしょう?… ありがとうございます。そう思います。でも勉強しろというのは良い資格をたくさんとって私に稼げるようになってほしくて言われているのと、私の頭が悪いからです。付き合ってる時給料明細を見せてほしいと言われ見せたことがありますがいろいろ言われました。元彼はなにか難しい話をよく私にしてくるのですが、私が一切理解していないため相槌しか打てず、質問にわからないとしか答えることができませんでした。今でもたまに私が頭良かったら...と何度も言われます。本などを買って勉強したこともありますが身に付かず...頭良くて稼げる女性になったら復縁してくれるだろうなと思ってます。私がそうなれる自信が全くないです...。私でも取り組めそうなことから始めてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧