注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

追われる女になるために気を付けること

レス15 HIT数 1050 あ+ あ-

みるく( 30代 ♀ SLZSv )
22/05/25 07:35(更新日時)

私はついつい好きという気持ちを前面に押し出し過ぎて、最初のうちは相手から追われていたのに、気付いたら立場が逆転してしまっていることが多いです。

なので次こそは追われる女になりたいので、LINEの仕方にも気を付けているのですが、自分では判断できないことがあるので教えてください。

・ハート付きの絵文字は使わない方が良いですか?たまになら良いですか?

・「次はいつ会える?」などと自分から次回のデートの約束をこぎつけようとしない方が良いですか?

・必ず彼よりも返信のペースは遅らせた方が良いですか?(彼からの返信が2時間後なら私も2時間後以降など)でもたまには彼より早く返したり、30分以内に返したりすることがあっても大丈夫ですよね?(逆に毎回彼の返信時間より遅かったら狙ってると思われそう)

・LINEでも対面ででも、「好き」は滅多に言わない方が良いですか?(一緒にいる時に楽しそうにしたり、相手を褒めたり、感謝したり、スキンシップを取ることで好きという気持ちを伝える)

恋愛の先輩方、教えてくださいm(_ _)m


タグ

No.3547274 22/05/23 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/23 21:57
匿名さん1 

よく考えてみて。

つぎはいつ会える?♡すき♡

みたいなLINEを送ってくる女性を、追いかける必要はないでしょう?追いかけなくても女性から近づいてきてるんですもの。どっちかいうと逃げたくなりますよ。

好きも会いたいも滅多に言わない、なんならLINEしても返事も返ってこない。何を考えているかサッパリわからない。自分の彼女になったはずなのに、好かれてるのかどうか不安。

こういう女性なら追いかけたくもなりますけどね。そして10代の相談かと思ったら30代ですか。もう少し落ち着いた大人になった方がよさそう。

No.2 22/05/23 22:00
恋愛好きさん2 

個人的には好きという感情は素直に出していいと思う。
だけど自分を犠牲にしない事が大事なんじゃないかな。
立場が逆転する場合、好きって気持ちを表現するからじゃなくて、精神的に自分を置き去りにしてるからだと思う。
相手を思いやっての優先と、自分を犠牲にした相手優先は違うから。
好きって気持ちも含めて自分自身を主軸にして、相手を思いやる事が出来れば変な逆転は起きないと思うよ。

  • << 14 >立場が逆転する場合、好きって気持ちを表現するからじゃなくて、精神的に自分を置き去りにしてるからだと思う。 >相手を思いやっての優先と、自分を犠牲にした相手優先は違うから。 なるほど!ありがとうございます。

No.3 22/05/23 22:12
匿名さん3 

望んでる回答じゃないかもですが、駆け引きしないと続かない相手じゃなくて自然体で愛してもらえる人と付き合った方がいいです。
自分を殺して気に入られるために恋愛するのつらくないですか?

No.4 22/05/23 22:24
学生さん4 ( 20代 ♀ )

なんか根本が分かってないような…

恋愛って例えて言うなら惚れてる側が営業マンで、惚れられた側がお客様なんですよね。「私はついつい好きという気持ちを前面に押し出し過ぎて…」という事は、貴女は相手男性に惚れてるわけですよね?だったら貴女が追う側になってしまうのは当然の事ですけど。

向こうは別に惚れてないんですから、下手に出て追いかけてくる道理が無いです。

追い掛けられたいなら、求愛してくれた男性を選ぶ事ですよね。そうすれば優位な立場で付き合えます。でも、顔がタイプではないという事で求愛してくれる男性を却下する女性は多いです。

自分が好きになった人を振り向かせる事が出来るのは基本的に美男美女だけです。




No.5 22/05/23 22:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんが好きなら、好きは素直に伝えていいと思います。

家は、友人5年お付き合い3年結婚してもうすぐ20年ですが、毎日お姫様扱いです。
仕事終わりとか、昼休みとかも近くなら来てくれたりします。

上手く伝えられませんが、好きな人に、好きって言われたら、やにさがる。
デレデレになると思うんですよ。

好きって言われて飽きちゃう、手抜きするって、そもそもそれほど主さんのことを好きでもないし、大切でもないんじゃないでしょうか?

お付き合いって別に駆け引きではないんですよ。

ゲームとして、相手の異性を落とす。って意味での駆け引きは確かにあると思います。
でも、惚れたらそんな事って言ってられませんし、そんな余裕ないと思うんです。

彼女がいる事がステイタスとか、セックス出来るとか、主さんに好かれてる自分が好きとか。

好きな人に、好きって言ったら飽きられちゃうから言えない恋愛って、なんか疲れる気がします。

自然体で甘えていいと思うし、相手もそれで嬉しいと思います。

作らなくていいと思いますよ。

  • << 15 お姫様扱い、羨ましいですね。 >好きな人に、好きって言ったら飽きられちゃうから言えない恋愛って、なんか疲れる気がします。 >自然体で甘えていいと思うし、相手もそれで嬉しいと思います。 仰る通り、疲れます。 そっかあ、もっと自然体で甘えていいし、好きという気持ちも伝えていいんですね。 ありがとうございました。

No.6 22/05/23 22:46
遠距離恋愛さん6 

追われる女になるには、相手が惚れてくれる以外ないです。
line返信テクニックとか、考えているのは負担じゃないですか?追われるために考えて試行錯誤して、成功するとも限らない。
絶対成功するテクニックは「相手に惚れられる」です。

自分からデートの約束してもいいし、ハートを使うのもいいです。相手に好きが伝わらないと意味がない。自分を好きな女を手放したくないから追いかける。自然体で、何も考えず好きならば好きと言える女性になる。

30代で追いかけられたいということですが、どうしても手放したくないと思われないと無理ですよ。テクニックは必要ない。
駆け引きとか考えない相手が一番です。
主さんが好きという気持ちを前面に出しても、追いかけてくれる男性が良いと思う。出すから立場が逆転するのではなく、そんな主を愛してくれないから追いかけてもらえないだけ。

No.7 22/05/23 22:49
匿名さん7 

>最初のうちは相手から追われていたのに、気付いたら立場が逆転してしまっていることが多いです。

そもそも男たちが追っていたのは、落としてSEXするためであって落ちたらもう追う必要がない。
たぶんその種の男は好きだから口説いたというよりはやるために…以下略。

たぶん見る目がないのでは?と思う。
だって好きな人から好きと言われば普通は嬉しいけどね。

No.8 22/05/24 01:56
匿名さん8 

媚びちゃダーメ(≧∀≦)

No.9 22/05/24 04:26
匿名さん9 ( ♀ )

恋愛って駆け引きとか言う人もいるけど、私は素直が1番だと思います。
そして、思いやり。

No.10 22/05/24 07:18
匿名さん10 

LINEをわざと遅らせると失礼
好きって言わなくなれば冷めたと思われ浮気される
メンタルを強くして自信を持った女になれば男が追いかける女になります

ところであなたは結婚願望が無いの?
それなら別にいいんだけど
いい歳した大人が追われる女になるにはどうしたら?とか言うのは痛いよ
結婚願望があるなら、そんな考え方でいたら無理だと思うよ。

No.11 22/05/24 17:34
匿名さん11 ( 10代 ♀ )

追う側のが合うのでは無いですか?下手に、追われる女になりたい!と言って、よくあるLINEの返信を遅くするような女にはなってはダメです!笑
これ本当に良くないです!築いた時に返信を。忙しいならしょうがないですが、恋愛はマイペースに行った方が有利ですし、以外とその方が追われる女になります。
自分自身を出していったほうが、恋愛楽ですよ。相手に合わせるのも大切ですが、自分自身を大切にしていきましょ〜✨

No.12 22/05/24 23:33
Ril ( 50代 ♀ 28tSv )

もう、相談文の時点でチョロい女感が満載です、(T . T)

あなたが質問してる4点程は全部、取るに足りない事です。
そんなの全て気にしたり、敢えて、や計算する必要も無い事。

どーでも良い駆け引きです。

そんなの事細かに相談するような人が一夜漬けで実行したって、
相手も子供じゃないんだから丸わかりで逆に興醒めですよ?

30代女性なんてこれから1番良い時を迎えるのに、そんな余裕の無い事でどうするんですか?😭

もっとどっしり構えててくださいよぉー…
情けなくなる。

LINEなんて他愛の無い内容なら、気が向いた時に返せば良いし、絵文字だった使いたければ使えば良くないですか?

それで追わなくなった、扱いがぞんざいになった、それが嫌なら嫌と言えば良い。

それが改善されなければポイで良い。

男なんて何人居ると思ってるんですか?

そういい余裕の無い所が透けて見えるから
もし私が男なら、早々につまんなくなるだろうな…と思いました。

No.13 22/05/24 23:49
通りすがりさん13 ( ♂ )

そういう薄っぺらいことを考えないことです。
そんなことをやればやるほど冷められます。

No.14 22/05/25 07:32
みるく ( 30代 ♀ SLZSv )

>> 2 個人的には好きという感情は素直に出していいと思う。 だけど自分を犠牲にしない事が大事なんじゃないかな。 立場が逆転する場合、好きって気持… >立場が逆転する場合、好きって気持ちを表現するからじゃなくて、精神的に自分を置き去りにしてるからだと思う。
>相手を思いやっての優先と、自分を犠牲にした相手優先は違うから。

なるほど!ありがとうございます。

No.15 22/05/25 07:35
みるく ( 30代 ♀ SLZSv )

>> 5 主さんが好きなら、好きは素直に伝えていいと思います。 家は、友人5年お付き合い3年結婚してもうすぐ20年ですが、毎日お姫様扱いです。 … お姫様扱い、羨ましいですね。

>好きな人に、好きって言ったら飽きられちゃうから言えない恋愛って、なんか疲れる気がします。
>自然体で甘えていいと思うし、相手もそれで嬉しいと思います。

仰る通り、疲れます。
そっかあ、もっと自然体で甘えていいし、好きという気持ちも伝えていいんですね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧