注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

私は軽度の知的障害者ですけど楽しくお話ししませんか❓️7

レス500 HIT数 5391 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/06/18 16:51(更新日時)

初めまして☺️理沙って言います😃
結婚して1年2ヶ月になります💒

私は軽度の知的障害者です。

こんな私で良ければ楽しくお話しませんか❓️

たとえば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
ディプな話は😌💕
恋バナ😌💕
世間話😃

等々ここで楽しくお話出来れば嬉しいです😊

さぁ~第7弾だぁ~😆😆😆😆😆😆😆
新規の方も大 大 大 大 大 大歓迎ですよ😆😆😆😆😆😆😆😆😆

こんな私ですが宜しくお願いします☺️

☆ここでは楽しくお話したいので暴言や冷やかし等はお辞め下さい❗️

タグ

No.3547118 22/05/23 18:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 22/06/16 09:29
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 445 理沙ちゃんお疲れ様🍀そして大丈夫? 今頃旦那さん帰って来てると思うけど… 慰めてあげるよしよし✋😢 かける上手な言葉がすぐ出ないけど、元… おはようございます😓

1さんありがとう😭昨日やけ酒した

もーうむしゃくしゃしたから🤬

No.452 22/06/16 09:40
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 447 こんばんは。 理沙さん、実習お疲れさまです。 エッ実習終了後に、職員と作業所の方と面談が有ると言っていたよね。 理沙さんの他に… おはようございます😓

なあさんありがとう😭
昨日私と同じ自習の男性の方が来て
見学の女性の方が来てた。

今日病院だからその帰りにハローワークに行ってA型作業所の求人を見てくるよ。

タバコは11時の5分とお昼休みに吸えるって言う話しだったからちゃんと守ったのに。

それに周りの利用者の方ともちゃんと
敬語使ってたし何かして貰ったら
すみませんやありがとうございますはちゃんと言ったのに
何がいけなかったのか私にも分からない🤷

  • << 457 こんにちは。 理沙さん、整形外科通院なんだね、あんまりイライラしたら、あちこち症状出ちゃうから、気分転換したら良いよ。 今回のA型作業所とは、合わなかったんだと、気分を変えて、前向きに行きましょうね。 凹んでいても、何にも変わらないし、まだ1か所行っただけだよ、諦めないと理沙さんの気持ちが有れば、大丈夫だからねガンバだよ。 ハローワークの職員やソーシャルワーカーのほうが、はば広くA型作業所の求人や障害者雇用してる一般企業の情報もあるだろうから、視野を広げて相談したら良いかもね。 うちの娘が、支援高校から、ハローワークに登録や地域障害者就労支援移行事業所にも登録してるから、サポート受けれるけどね。 理沙さんは、区役所の障害者窓口で、就労支援の相談や紹介も出来ると思うよ、問い合わせて行ってみたら良いよ。

No.453 22/06/16 09:54
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

おはようございます😓

まだ落ち込み気味の私です😞💨

今日は整形外科に来てます。今MRIの検査が終わり診察待ちです。

昨日詳しい事書かなかったから書きます。

何で駄目だったかと言うと手袋🧤の糸がちゃんと取れて無かったのと後その物が取れて無かったと言ってますが
私はちゃんと職員に糸が取れないと言って大丈夫ですと言ったからそれで良いと思ってました。
取れてない糸もないんです。ちゃんと取ってるし。
これから段々と仕事内容が難しくなるそうです。

挙げ句にはB 型作業所に居た方が良いとかかなりムカつく事を言われましたヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

こっちは生活かかってるんたよ!!
ボケ💢

でもまぁここの作業所は行かなくて正解⭕️だったかも知れないです。

負けるもんかぁ~😤
絶対たA型作業所見つけてやる😤😤😤😤😤😤

No.454 22/06/16 12:58
匿名さん15 

>> 453 理沙ちゃんそうかぁ💦😞
なあさんの言う通り、あきらめずA作業所探さなきゃね💪
悔しがっても、そういって頑張る方にテンション持ってく理沙ちゃんえらいよ。

しっかり反省点や昨日の見直ししてるとこもすごくえらい👌負けないで。
なんの力にもならないけど、私も応援してるから‼✊

フレーフレー理沙📣📣

  • << 458 こんにちは😃 1さんありがとう😭 うん😤負けないよ😤今日病院の帰りハローワーク行って来たよ。 A型作業所見付けた😤

No.455 22/06/16 15:49
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 450 なあさん大丈夫ですよ、家で在宅日もあるから一日ゆったり過ごしてますよ😊 一人カフェしますよ、店主とお喋り楽しみます。一人カラオケはした… こんにちは。
いちさん、在宅日も有るんだ、一般的な締め日前後は、何かと忙しいよね。

1日ゆっくり寝たいの分かります、時々はそんな時間いいと思うよ。

ショッピングも楽しいけど、やっぱ歩き疲れるから、ネットで買い物ばかりになっちゃうよ。

カラーやサイズも、豊富でスマホや電子マネーポイントも、利用出来るから貯めて使うのが良いよね。

今日は、親の付き合いで、ショッピング行ってきたよ、親は親戚贈り物で付き合ったから、靴下とボディーシャンプーやシャツ買ってもらったよ。

No.456 22/06/16 16:42
匿名さん15 

>> 455 治療中の咽喉の病が免疫関連でストレス禁…でね💦込み入らないゆるーい話でいくからね✨😃

今週相談事…と称した悪口愚痴😢二人に何時間も。自己治癒中。
スローでいきます😊また痛みで悪化してるから。

親孝行の話ほっこり♪美味しい物食べてね。

  • << 461 いちさん、なるほど病気の何%かは、精神的に診断されるよね、やっぱ穏やかに暮らすのが1番だよ。 のんびり自分ペースが、良いと思うから、疲れたら寝たら良いからね。 私も何にもしたくない時は、無気力になりのんびりやってるよ。 はい、親の手伝いしてきたよ、まだ介護が必要ではないので、母親と出かけて、ぶらぶらしたらしますよ。 安いものや激安見つけて、買い物は、楽しいからね。 お買い得には、親子で好きだから、ついつい買ったりします。

No.457 22/06/16 16:59
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 452 おはようございます😓 なあさんありがとう😭 昨日私と同じ自習の男性の方が来て 見学の女性の方が来てた。 今日病院だからその帰… こんにちは。
理沙さん、整形外科通院なんだね、あんまりイライラしたら、あちこち症状出ちゃうから、気分転換したら良いよ。

今回のA型作業所とは、合わなかったんだと、気分を変えて、前向きに行きましょうね。

凹んでいても、何にも変わらないし、まだ1か所行っただけだよ、諦めないと理沙さんの気持ちが有れば、大丈夫だからねガンバだよ。

ハローワークの職員やソーシャルワーカーのほうが、はば広くA型作業所の求人や障害者雇用してる一般企業の情報もあるだろうから、視野を広げて相談したら良いかもね。

うちの娘が、支援高校から、ハローワークに登録や地域障害者就労支援移行事業所にも登録してるから、サポート受けれるけどね。

理沙さんは、区役所の障害者窓口で、就労支援の相談や紹介も出来ると思うよ、問い合わせて行ってみたら良いよ。

  • << 459 こんにちは😃 うん😤もう昨日の事は過ぎた事だから 他の作業所を探しにハローワークに行ったら見付けた😤 頑張る💪

No.458 22/06/16 17:34
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 454 理沙ちゃんそうかぁ💦😞 なあさんの言う通り、あきらめずA作業所探さなきゃね💪 悔しがっても、そういって頑張る方にテンション持ってく理沙ち… こんにちは😃

1さんありがとう😭
うん😤負けないよ😤今日病院の帰りハローワーク行って来たよ。

A型作業所見付けた😤

  • << 463 理沙ちゃんえらい♪見つけて来たのね?拍手👏 首良好で良かった😊 長い通院で大変だろーによくハローワーク行ったね😢心配してた一安心。 頑張る理沙ちゃんみてたら、私も一歩前進しなきゃってカラ元気ほんの少し出た。 ありがとう✨ 美味しいご飯食べてね。

No.459 22/06/16 17:36
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 457 こんにちは。 理沙さん、整形外科通院なんだね、あんまりイライラしたら、あちこち症状出ちゃうから、気分転換したら良いよ。 今回のA型作… こんにちは😃

うん😤もう昨日の事は過ぎた事だから
他の作業所を探しにハローワークに行ったら見付けた😤

頑張る💪

  • << 462 こんばんは。 理沙さん、そうそう前向きに進むのが一番良いよ。 ハローワークの職員も、色々動いてくれたんだ、区役所の障害者窓口なら、区内の障害者就労支援事業所も、紹介してくれるからそこに登録したら、職員やソーシャルワーカーの方が、仲介してくれると思うよ、付き添いも有ると思うよ。 私の友達でも、大人になってから発達障害や知的障害の判定受けて、職業訓練校卒業だから、市役所の障害者窓口に行き、障害者就労支援事業所に登録して、訓練受けて障害者雇用で、一般企業で就労してるよ。 理沙さんも、リアルじゃないから、文面だけで判断難しいけど、A型作業所じゃなくても、一般企業の障害者雇用でも、大丈夫なのかも。精神科に通院してるから、最近の検査が必要かもね。

No.460 22/06/16 17:45
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちは😃

今日病院の帰りハローワークに行きA型作業所の求人を見てきました。

ハローワークの職員さんも探してくれて1ヵ所合ったから今月29日に見学&体験して来ます👍️

だけど今回は私1人で行くんです😅
ハローワークに電話したり援護に電話したり保健所に電話したり障がいセンターにもかけたけどごとごとく
ダメだった😅

1人はなにかと心配や不安あるけど
頑張ってみます。

今日首の検査だったけどなんの問題も無かったから良かったです☺️

No.461 22/06/16 18:08
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 456 治療中の咽喉の病が免疫関連でストレス禁…でね💦込み入らないゆるーい話でいくからね✨😃 今週相談事…と称した悪口愚痴😢二人に何時間も。自… いちさん、なるほど病気の何%かは、精神的に診断されるよね、やっぱ穏やかに暮らすのが1番だよ。

のんびり自分ペースが、良いと思うから、疲れたら寝たら良いからね。

私も何にもしたくない時は、無気力になりのんびりやってるよ。

はい、親の手伝いしてきたよ、まだ介護が必要ではないので、母親と出かけて、ぶらぶらしたらしますよ。

安いものや激安見つけて、買い物は、楽しいからね。
お買い得には、親子で好きだから、ついつい買ったりします。

  • << 464 なあさんありがとう😊 いいねえ親子でいい買い物。お得ですてきなものあるとイイなあー 今晩はササッと簡単飯にしてゆっくり書類なんか整理しますよ🌱お風呂もゆったり入ろう。 免疫×で抵抗力×になるとアレルギーも喘息も×ですよ😣皆さんも気をつけてね✨

No.462 22/06/16 18:37
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 459 こんにちは😃 うん😤もう昨日の事は過ぎた事だから 他の作業所を探しにハローワークに行ったら見付けた😤 頑張る💪 こんばんは。
理沙さん、そうそう前向きに進むのが一番良いよ。

ハローワークの職員も、色々動いてくれたんだ、区役所の障害者窓口なら、区内の障害者就労支援事業所も、紹介してくれるからそこに登録したら、職員やソーシャルワーカーの方が、仲介してくれると思うよ、付き添いも有ると思うよ。

私の友達でも、大人になってから発達障害や知的障害の判定受けて、職業訓練校卒業だから、市役所の障害者窓口に行き、障害者就労支援事業所に登録して、訓練受けて障害者雇用で、一般企業で就労してるよ。

理沙さんも、リアルじゃないから、文面だけで判断難しいけど、A型作業所じゃなくても、一般企業の障害者雇用でも、大丈夫なのかも。精神科に通院してるから、最近の検査が必要かもね。

  • << 471 こんにちは😃 なあさんありがとう。 昨日障がいセンターに電話したら 今B型作業所に中所してるから無理って言われた。 後は区役所の支援の方にも電話したけど 旦那さんやご家族の方と行ってくださいと言われた。 今日今行ってる作業所の職員さんに同行をお願いしたらそれも無理と言われた。 ただ私の勤務とかを知る為の電話はしても大丈夫って。 だから今月の29日の見学&体験は私1人で行くよ。 障がい枠の一般求人は旦那さんが無理って言ってる。

No.463 22/06/16 18:55
匿名さん15 

>> 458 こんにちは😃 1さんありがとう😭 うん😤負けないよ😤今日病院の帰りハローワーク行って来たよ。 A型作業所見付けた😤 理沙ちゃんえらい♪見つけて来たのね?拍手👏
首良好で良かった😊
長い通院で大変だろーによくハローワーク行ったね😢心配してた一安心。

頑張る理沙ちゃんみてたら、私も一歩前進しなきゃってカラ元気ほんの少し出た。
ありがとう✨

美味しいご飯食べてね。

  • << 472 こんにちは😃 1さんありがとう。 昨日病院の帰りハローワーク行ってA型作業所の求人見付けて来たから頑張ってみる✊ 首の事もありがとう。私も一安心だよ😌

No.464 22/06/16 18:57
匿名さん15 

>> 461 いちさん、なるほど病気の何%かは、精神的に診断されるよね、やっぱ穏やかに暮らすのが1番だよ。 のんびり自分ペースが、良いと思うから、疲… なあさんありがとう😊
いいねえ親子でいい買い物。お得ですてきなものあるとイイなあー

今晩はササッと簡単飯にしてゆっくり書類なんか整理しますよ🌱お風呂もゆったり入ろう。
免疫×で抵抗力×になるとアレルギーも喘息も×ですよ😣皆さんも気をつけてね✨

No.465 22/06/16 19:26
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 464 いちさん、実は幼児の頃から高校までは、親子関係うまく行ってなかった、今ならば虐待ってなっていたよ。

いまだに手の甲には、母親からやられた傷あとが残ってるからね。

社会人になり、当時の彼のアパートに、家出したりもしました、その後実家から通勤不可の地域に転勤にな
り、当時同僚のアパートでシェアしたりもした。

今でこそお互いに、歳を重ねて、あと何年親と過ごせるか考えたりしたら、大事にしなきゃになった。

今は、母親も高齢者だから、色々私に頼らないと出来ない事も有るし、お互い親の立場で、娘を嫁がせたのも有るかな、仲良くなりました。

いちさんは、親子関係どうですか?実家は離れてるのかな、身内でも適度な距離感必要だよね。

他人ならば、なおさら距離感大事に、やっぱ親しくても、相手のテリトリーに、ズカズカ入り込んでほしくないよね。

ストレス抱えて、色々体の不調に影響するなら、わざわざ付き合いたくないってなるよね。

  • << 483 なあさんありがとう✨ 励ましに大安心した。 うちは親も親戚も良好。 お母さんの件😭なのに孝行娘に育って母上幸せだよ✨元気でいてほしいね😊 平日の休みすいてて私もすき。お野菜使った料理もいいなー

No.466 22/06/16 19:34
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

みなさん。お疲れさまです~暑いね😖💦理沙さん、理沙さんに合う職場絶対あるからね☺️💞お互いにがんばって行こうね😌🧡

  • << 473 こんにちは😃 ありがとう。うん😊 お互いに頑張ろう✊😤

No.467 22/06/16 20:18
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

なあさん、暑いね~仕事場サウナ状態です~😖💦いちさん、🐰🐰モフモフすぎて、カットしようか考えちゅう〜です。もちろんわたしが😂✌️します

No.468 22/06/16 20:57
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 467 こんばんは。
モカさん、お疲れ様でした。

モカさん、🐰の毛カットするの?羊やヤギだけがカットするのかと思った。

南関東も昨日までは、春の陽気で、今日はいっきに初夏だったよ。

モカさんの地域は、暑いんだね、こっちで九州地方の特集TV番組でやってるよ。

今日は、母親と待ち合わせて、母親は親戚の人へ贈り物で手伝いしたから、洋服屋さんで、シャツと靴下とボディーシャンプー買ってもらいました。

ランチ食べて、食品も買ってもらい、得しちゃった、しばらく食材助かります。

No.469 22/06/16 21:11
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 468 はいっ毛の長い品種🐰🐰なので🤭💞お母さんといいなぁ😆✨楽しそう❤️🉐してよかったネ🌿

No.470 22/06/17 05:09
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 469 おはようございます。
モカさんちの🐰は、毛がフサフサなんだね、暑くなり毛をカットしなきゃ、🐰も熱中症なっちゃうかも(笑)

久しぶりに昨日は、出歩いてあちこちぶらぶらしたから、疲れたのかな、爆睡できたよ。

今週は、数時間でも彼にも逢えたし、自分時間も充実していたから、気分的に良いのかなと思います。

  • << 475 なあさん、熟睡できてよかった~😆✨今日は主人仕事やから夕方から近くの温泉♨行ってきます~🤭💞

No.471 22/06/17 12:01
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 462 こんばんは。 理沙さん、そうそう前向きに進むのが一番良いよ。 ハローワークの職員も、色々動いてくれたんだ、区役所の障害者窓口なら、区… こんにちは😃

なあさんありがとう。

昨日障がいセンターに電話したら
今B型作業所に中所してるから無理って言われた。
後は区役所の支援の方にも電話したけど
旦那さんやご家族の方と行ってくださいと言われた。
今日今行ってる作業所の職員さんに同行をお願いしたらそれも無理と言われた。

ただ私の勤務とかを知る為の電話はしても大丈夫って。

だから今月の29日の見学&体験は私1人で行くよ。

障がい枠の一般求人は旦那さんが無理って言ってる。

  • << 477 こんにちは。 理沙さん、区役所の障害者窓口に、電話で問い合せでは、本人確認や状況がわからないから、駄目だと思います。 私が言ったのは、区役所の障害者窓口に行き、民間運営の障害者就労支援移行事業所の登録して利用しながら、就職先紹介してもらえる、付き添いも🆗だよ。 電話で問い合わせは、どこもNGだからね、まずは区役所の障害者窓口に訪問しないと駄目だよ。 軽度知的障害者ならば、うちの娘も同じですよ、うちの娘が就職する年に、厚生労働省の障害者雇用かいせいされて、義務化になりましたから、一般企業は、こばんだら罰金が発生するからね。 A型作業所の雇用も、一般企業の障害者枠雇用と、変わらないです、一部サポートで健常者も働いてますよ、そこがB型作業所と違います、A型作業所は、一般企業同様の時給制で、B2型作業所は、工賃なんで全く違います。 理沙さん、旦那さんが一般企業の障害者枠は無理だと何故言うのか?理沙さんと軽度知的障害者は、沢山一般企業の障害者雇用で働いてます、正社員や準社員やリーダーとして、勤務してるし、障害者でも勤続年数で、先輩になるから、後輩健常者に、指導や教育してる方もいますからね。 理沙さんも、色々経験してきてるから、大丈夫だよ、やればできるよ、理沙さんがどうしたいかだから、諦めない気持ちだよ。

No.472 22/06/17 12:04
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 463 理沙ちゃんえらい♪見つけて来たのね?拍手👏 首良好で良かった😊 長い通院で大変だろーによくハローワーク行ったね😢心配してた一安心。 … こんにちは😃

1さんありがとう。

昨日病院の帰りハローワーク行ってA型作業所の求人見付けて来たから頑張ってみる✊

首の事もありがとう。私も一安心だよ😌

  • << 484 理沙ちゃんすごく調べたね🔍 どれかで上手く採用決まるといいな、体いたわってがんばね🍀 私痛み半分マシ😢元の状態目指すね。

No.473 22/06/17 12:05
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 466 みなさん。お疲れさまです~暑いね😖💦理沙さん、理沙さんに合う職場絶対あるからね☺️💞お互いにがんばって行こうね😌🧡 こんにちは😃

ありがとう。うん😊
お互いに頑張ろう✊😤

No.474 22/06/17 12:19
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちは😃

今日はなんかムシムシしますね💦
今は薄日🌥️でなんとなく雨☔️降りそうです。

今日短時間仕事して来ました。
職員さんにも自習に行ったところが
駄目だったのと新しく行くところの話しもしました。

本当に今度行く作業所はガンバねばなりません😤😤😤😤😤😤

もしここがダメなら前に行ったケーキ店さんでB型から始める事も検討してるけどやはり私的にはA型の方が良いと考えてます。

絶対に分かってくれるA型作業所が有ると信じて全身全霊でガンバリンコ😤
なのです😤😤😤😤😤😤

早く皆さんに良い知らせが出来る様に頑張る💪

  • << 476 理沙さん、お疲れさま❤️前向きな理沙さん、応援📣します🥳🥳🥳こっちも、むしむしして暑いョ~クーラー壊れてるから扇風機で😂✌️

No.475 22/06/17 12:57
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 470 おはようございます。 モカさんちの🐰は、毛がフサフサなんだね、暑くなり毛をカットしなきゃ、🐰も熱中症なっちゃうかも(笑) 久しぶりに… なあさん、熟睡できてよかった~😆✨今日は主人仕事やから夕方から近くの温泉♨行ってきます~🤭💞

  • << 478 モカさん、仕事お休みなの?旦那さんは、夜勤なんだ、夕方から温泉行くの良いね。 昨日疲れて、いつの間にか寝落ちしたから、お風呂はいらずで、うちの朝風呂入りました、ユニットバスだから、シャワーですけどね。 爆睡したから、本当に疲れも取れたし、身体の痛みも楽になりました。 午前中に買い物行ってきたから、少し早めのお昼も、パンと焼き芋買ってきたからそれを食べたよ。 夜も軽食にして、残り物のパンを食べようかなと、食パンも有るから、キュリとトマトのホットサンドにします。 昨日は、ランチも夜もご飯ばかりだから、今日は控えめにしないと、血糖値上がってしまうからね、冬と夏では、変動激しいから油断しないようにだわ。
  • << 485 モカさん温泉楽しんで☺すっかりいい湯でお肌ぴかぴかになるね😃ゆでタコだあ♨🐙 私も今週行けなかったーいつか行きたい🐧

No.476 22/06/17 13:16
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 474 こんにちは😃 今日はなんかムシムシしますね💦 今は薄日🌥️でなんとなく雨☔️降りそうです。 今日短時間仕事して来ました。 職… 理沙さん、お疲れさま❤️前向きな理沙さん、応援📣します🥳🥳🥳こっちも、むしむしして暑いョ~クーラー壊れてるから扇風機で😂✌️

No.477 22/06/17 14:08
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 471 こんにちは😃 なあさんありがとう。 昨日障がいセンターに電話したら 今B型作業所に中所してるから無理って言われた。 後は区役… こんにちは。
理沙さん、区役所の障害者窓口に、電話で問い合せでは、本人確認や状況がわからないから、駄目だと思います。

私が言ったのは、区役所の障害者窓口に行き、民間運営の障害者就労支援移行事業所の登録して利用しながら、就職先紹介してもらえる、付き添いも🆗だよ。

電話で問い合わせは、どこもNGだからね、まずは区役所の障害者窓口に訪問しないと駄目だよ。

軽度知的障害者ならば、うちの娘も同じですよ、うちの娘が就職する年に、厚生労働省の障害者雇用かいせいされて、義務化になりましたから、一般企業は、こばんだら罰金が発生するからね。

A型作業所の雇用も、一般企業の障害者枠雇用と、変わらないです、一部サポートで健常者も働いてますよ、そこがB型作業所と違います、A型作業所は、一般企業同様の時給制で、B2型作業所は、工賃なんで全く違います。

理沙さん、旦那さんが一般企業の障害者枠は無理だと何故言うのか?理沙さんと軽度知的障害者は、沢山一般企業の障害者雇用で働いてます、正社員や準社員やリーダーとして、勤務してるし、障害者でも勤続年数で、先輩になるから、後輩健常者に、指導や教育してる方もいますからね。

理沙さんも、色々経験してきてるから、大丈夫だよ、やればできるよ、理沙さんがどうしたいかだから、諦めない気持ちだよ。

  • << 490 おはようございます☺️ そうなんだね。分かった😃 行ってみるよ。ありがとう。 なあさんは本当に色々な事知ってるから 助かるよ😊

No.478 22/06/17 14:23
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 475 なあさん、熟睡できてよかった~😆✨今日は主人仕事やから夕方から近くの温泉♨行ってきます~🤭💞 モカさん、仕事お休みなの?旦那さんは、夜勤なんだ、夕方から温泉行くの良いね。

昨日疲れて、いつの間にか寝落ちしたから、お風呂はいらずで、うちの朝風呂入りました、ユニットバスだから、シャワーですけどね。

爆睡したから、本当に疲れも取れたし、身体の痛みも楽になりました。

午前中に買い物行ってきたから、少し早めのお昼も、パンと焼き芋買ってきたからそれを食べたよ。

夜も軽食にして、残り物のパンを食べようかなと、食パンも有るから、キュリとトマトのホットサンドにします。

昨日は、ランチも夜もご飯ばかりだから、今日は控えめにしないと、血糖値上がってしまうからね、冬と夏では、変動激しいから油断しないようにだわ。

No.479 22/06/17 14:32
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 478 ううん、主人日勤で、4時に終わります、焼きいも🍠(≧∇≦)b❤️だいすき😍今月は、三連勤務がなくて。2連勤務までだから助かります😖💦

No.480 22/06/17 15:27
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 479 モカさん、そうか勘違いした、日勤なんだね、モカさんも2連勤務ばかりなら、少し楽で良いね。

モカさんは、通院も有るから、シフトバラバラのほうが良いのかな?土日祝のお休みばかりだと、金融機関や病院が、行けなかったりするから、平日休み有る方が良かったりするね。

うちの彼は土日公休で、祝日は出勤日がほとんどだから、一般企業のお盆やGWは、関係なく仕事なんだ、年始の三が日くらいが会社休みだよ。

実家暮らしで、コロナ禍だから、両親も身内以外での外出も敏感になり、土日公休に彼が出掛けたりも干渉するから嫌だと言うし、自分の趣味に当てているのも有るんだ。

だから私達は、彼の有休消化しないといけないから、平日にデートになるんだ、私達人ごみ嫌いだし、平日デートは、どこも空いていて、ゆっくり過ごせるからいんだよね。

モカさん達も、平日休むが多いよね、たまに土日祝休みかな?平日デートするのも娯楽もすいていて良いよね、あじさいまつりやあやめまつりなども、始まってるかな?

うちの方も、あじさいやあやめまつりなども、3年ぶりに開催と広告ポスターが駅前に貼ってあったよ。

No.481 22/06/17 15:43
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 480 こっちは七夕祭りがあるみたい☺️✨そうですね、平日休みが人も空いていて好きです。病院🏥も開いてるし🤭これから用意して近くの温泉♨行ってきます~😗✌️

No.482 22/06/17 17:29
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 481 モカさん、七夕祭りや秋祭りは、地方の方がカラフルな飾りでいいなぁと思う、南関東は、下町とか海の近くなどじゃないと、お祭りはないなぁ、夏の花火大会や盆踊りは有るけどね。

はい、温泉いってらっしゃ~い。夕飯も食べてくるのかな、たまにはいいじゃない、温泉上がりは、お腹すくもんね。夫婦でラブラブ楽しんでね。

  • << 495 なあさん、おはよございます🐰🐰🍎きのう温泉の後。ファミレス寄って🐸ました。たのしかった~😆✌️

No.483 22/06/17 18:02
匿名さん15 

>> 465 いちさん、実は幼児の頃から高校までは、親子関係うまく行ってなかった、今ならば虐待ってなっていたよ。 いまだに手の甲には、母親からやられ… なあさんありがとう✨
励ましに大安心した。
うちは親も親戚も良好。
お母さんの件😭なのに孝行娘に育って母上幸せだよ✨元気でいてほしいね😊
平日の休みすいてて私もすき。お野菜使った料理もいいなー

  • << 486 こんばんは。 お疲れ様です。 いちさんは、両親や親戚と良好ならば、良いですね。 歳を重ねて、親世代も子世代も、経験を重ねて来て、成長してますから、他人との関わりからも学ぶことも有るから、若年時のとがっか所は、抜けてると思うよ。 うちの両親は、虐待あったけど、子供達には義務教育卒後は、自分の人生だから、自分で決めなさいと、言う早く自立をという良い考え方も有りました。 若年時は、なんでも自分で決断してやってきたな、社会でもプライベートでも、失敗やつまずきや間違えあったけど、その時々の出会いの中で成長したんだと思います。 元旦那との結婚生活の中で、ギャンブル依存とモラハラ&経済的DVです、洗脳されて狂わされてしまいましたね。 そこから抜け出すのは、大変でした、助けてくれた異性友達のおかげなんだ、本当にボロボロでしたから、他人のありがたみをわかってます。 私事ばかりごめんなさい。 いちさんは、旦那さんとも仲良しで、二人で助け合って、老後も一緒に歩いて素敵な夫婦でいてください。 いちさん、野菜が高いから、冷凍野菜を購入したりも良いと思うよ、刻み野菜の袋入りで、やさいいためとか、ナスとピーマンを焼肉のタレで炒めたり、オイスターソースも美味しいよ。

No.484 22/06/17 18:04
匿名さん15 

>> 472 こんにちは😃 1さんありがとう。 昨日病院の帰りハローワーク行ってA型作業所の求人見付けて来たから頑張ってみる✊ 首の事も… 理沙ちゃんすごく調べたね🔍
どれかで上手く採用決まるといいな、体いたわってがんばね🍀
私痛み半分マシ😢元の状態目指すね。

  • << 491 おはようございます☺️ 調べまくったよ😤 頑張らんと😤😤😤😤😤😤

No.485 22/06/17 18:07
匿名さん15 

>> 475 なあさん、熟睡できてよかった~😆✨今日は主人仕事やから夕方から近くの温泉♨行ってきます~🤭💞 モカさん温泉楽しんで☺すっかりいい湯でお肌ぴかぴかになるね😃ゆでタコだあ♨🐙
私も今週行けなかったーいつか行きたい🐧

  • << 496 いちさん。温泉♨たのしかったよ~いちさんもぜひ行って疲れを癒やしてね☺️✨

No.486 22/06/17 19:26
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 483 なあさんありがとう✨ 励ましに大安心した。 うちは親も親戚も良好。 お母さんの件😭なのに孝行娘に育って母上幸せだよ✨元気でいてほしいね… こんばんは。
お疲れ様です。

いちさんは、両親や親戚と良好ならば、良いですね。

歳を重ねて、親世代も子世代も、経験を重ねて来て、成長してますから、他人との関わりからも学ぶことも有るから、若年時のとがっか所は、抜けてると思うよ。

うちの両親は、虐待あったけど、子供達には義務教育卒後は、自分の人生だから、自分で決めなさいと、言う早く自立をという良い考え方も有りました。

若年時は、なんでも自分で決断してやってきたな、社会でもプライベートでも、失敗やつまずきや間違えあったけど、その時々の出会いの中で成長したんだと思います。

元旦那との結婚生活の中で、ギャンブル依存とモラハラ&経済的DVです、洗脳されて狂わされてしまいましたね。

そこから抜け出すのは、大変でした、助けてくれた異性友達のおかげなんだ、本当にボロボロでしたから、他人のありがたみをわかってます。

私事ばかりごめんなさい。
いちさんは、旦那さんとも仲良しで、二人で助け合って、老後も一緒に歩いて素敵な夫婦でいてください。

いちさん、野菜が高いから、冷凍野菜を購入したりも良いと思うよ、刻み野菜の袋入りで、やさいいためとか、ナスとピーマンを焼肉のタレで炒めたり、オイスターソースも美味しいよ。

No.487 22/06/17 19:38
匿名さん15 

>> 486 なあさん今サラダ食べました😋自分用のダイエット食です今夜は🌃
実家は大丈夫ですが夫婦は理沙ちゃんと同じどこも大変ですよ💦
オイスターソース食欲そそる😍

作業所のアドバイスといい皆にかける優しい配慮と大きな知恵は、なあさんの生きてきた人生ですね✨私好きだよ。

No.488 22/06/17 20:31
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 487 いちさん、有難う。
いちさん、ダイエットには、生野菜より温野菜のほうが良いみたい、温かい飲み物を飲み、夕飯を減らすのはとても良いよ。

睡眠時間も大丈夫だよ、寝ている間に体重も血糖値も下がるからね、寝る前の緑茶や生姜湯で身体を温めると、基礎代謝が上がるよ。

私も、夜は控えめにしてます、今日は昼間に買ったパンと焼き芋がまだ残っていたから、あと食パンときゅうりやトマトが残っていたから、ホットサンド作り食べたよ。

持病の薬やインスリン注射で、太りやすいから長年の治療から、血糖値が下がると食欲抑えられるの、分かってきたから、夜は低めなんで減量してるよ、中々副作用だから、一般的なダイエットは、難しいけどね。

いちさんは、私より若いから、老後もピンとこないだろうけど、自分が旦那さんをずっとこの先も、一緒にいたい、好きで愛し続ける勇気が有るかだよ、今は迷いぶつかり、あちこち寄り道してるけど、現実の人生なんてわからない、だから
こそ自分の好きな気持ちや愛する気持ちを、落ちては拾い繰り返して、かけがえのないもので、人生作って行くんだと思う。

No.489 22/06/17 21:27
匿名さん15 

>> 488 なあさん、生野菜のサラダです😜ついつい自分は手抜きです。はい温かい☕は常にお供ですよ。
夜も食べたいなあ♪そのサンドすごく魅力的😍まだ入りそうですお腹。

落ちては拾い繰り返…
いい言葉だなーしみじみ染みました😌かけがえのない物たくさん探そう

  • << 497 こんにちは。 いちさん、そろそろ満レスなりますから、新スレでまたおしゃべりしましょう。 そうだね、自分と向き合って、どうしていくか、考えながら、かけがえのないもの探して、人生歩いて行くんだよ。 かけがえのないものと、諦めるものを仕訳していきながら、残ったものがかけがえないもの、心の断捨離だね。

No.490 22/06/18 09:22
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 477 こんにちは。 理沙さん、区役所の障害者窓口に、電話で問い合せでは、本人確認や状況がわからないから、駄目だと思います。 私が言ったのは… おはようございます☺️

そうなんだね。分かった😃
行ってみるよ。ありがとう。

なあさんは本当に色々な事知ってるから
助かるよ😊

  • << 498 こんにちは。 理沙さん、私は娘の為に知りべたり、学校や就職など、先生に聞いたりしたよ。 だから少しだけ、知識が有るだけ、理沙さんのお母様も、私と同じようにしてきたと思うよ。 理沙さんが高齢のお母様で、身体が悪いから、頼めないなら、少しだけ力をかしたら良いかなと。 理沙さん、新スレでも宜しくね、しめお願いします。

No.491 22/06/18 09:23
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 484 理沙ちゃんすごく調べたね🔍 どれかで上手く採用決まるといいな、体いたわってがんばね🍀 私痛み半分マシ😢元の状態目指すね。 おはようございます☺️

調べまくったよ😤
頑張らんと😤😤😤😤😤😤

No.492 22/06/18 09:39
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

おはようございます☺️

今日は休みです。今日は旦那さん休みだけど私は今出掛け中でバスの中です🚌

旦那さんが「ゆっくり羽伸ばして」と言ったからお言葉に甘えてます😁

昨日大した事ではないけど言い合いになりました。旦那さんが料理を作ってなになに取ってと言い私が分からないから聞いたら見て分からないのか?だからA型無理なんだよ!それじゃ一生無理!って😑
それからは無言
何もしゃべらない

私もそんなの嫌だから旦那さんに
こんな雰囲気が嫌なのとはっきり言ったら普通に戻りました😑

実は昨日も旦那さんに手紙を書きました。
それで旦那さんが 手紙ばっかり書いてとひにくを言い私が
私の気持ちを分かって欲しいからと言ったらなーんも言わなかったです。

今日はゆっくり羽を伸ばして気分転換して来ます😊

No.493 22/06/18 09:41
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

あっ😃💡

もう少しで書き込みも無くなりそうなので新しい書き込み立てますね😊

No.494 22/06/18 09:59
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

皆さん新しい書き込み立てましたよ😃

見付けてね😊

No.495 22/06/18 10:18
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 482 モカさん、七夕祭りや秋祭りは、地方の方がカラフルな飾りでいいなぁと思う、南関東は、下町とか海の近くなどじゃないと、お祭りはないなぁ、夏の花火… なあさん、おはよございます🐰🐰🍎きのう温泉の後。ファミレス寄って🐸ました。たのしかった~😆✌️

  • << 499 こんにちは。 モカさん、旦那さんと一緒に、温泉♨&ファミレスで、癒やされて楽しんできたんだね。 新スレで、また宜しくね。 おしゃべりしましょう。

No.496 22/06/18 10:21
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 485 モカさん温泉楽しんで☺すっかりいい湯でお肌ぴかぴかになるね😃ゆでタコだあ♨🐙 私も今週行けなかったーいつか行きたい🐧 いちさん。温泉♨たのしかったよ~いちさんもぜひ行って疲れを癒やしてね☺️✨

No.497 22/06/18 15:35
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 489 なあさん、生野菜のサラダです😜ついつい自分は手抜きです。はい温かい☕は常にお供ですよ。 夜も食べたいなあ♪そのサンドすごく魅力的😍まだ入り… こんにちは。
いちさん、そろそろ満レスなりますから、新スレでまたおしゃべりしましょう。

そうだね、自分と向き合って、どうしていくか、考えながら、かけがえのないもの探して、人生歩いて行くんだよ。

かけがえのないものと、諦めるものを仕訳していきながら、残ったものがかけがえないもの、心の断捨離だね。

No.498 22/06/18 15:41
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 490 おはようございます☺️ そうなんだね。分かった😃 行ってみるよ。ありがとう。 なあさんは本当に色々な事知ってるから 助かるよ… こんにちは。
理沙さん、私は娘の為に知りべたり、学校や就職など、先生に聞いたりしたよ。

だから少しだけ、知識が有るだけ、理沙さんのお母様も、私と同じようにしてきたと思うよ。

理沙さんが高齢のお母様で、身体が悪いから、頼めないなら、少しだけ力をかしたら良いかなと。

理沙さん、新スレでも宜しくね、しめお願いします。

No.499 22/06/18 15:43
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 495 なあさん、おはよございます🐰🐰🍎きのう温泉の後。ファミレス寄って🐸ました。たのしかった~😆✌️ こんにちは。
モカさん、旦那さんと一緒に、温泉♨&ファミレスで、癒やされて楽しんできたんだね。

新スレで、また宜しくね。
おしゃべりしましょう。

No.500 22/06/18 16:51
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

こんにちは😃

皆さんここまでありがとうございます☺️
また次の書き込みも宜しくお願いします😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧