注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

私は軽度の知的障害者ですけど楽しくお話ししませんか❓️7

レス500 HIT数 5388 あ+ あ-

理沙( 40代 ♀ WBqRLb )
22/06/18 16:51(更新日時)

初めまして☺️理沙って言います😃
結婚して1年2ヶ月になります💒

私は軽度の知的障害者です。

こんな私で良ければ楽しくお話しませんか❓️

たとえば☝️
夫婦の愚痴😁
恋人の愚痴😁
ディプな話は😌💕
恋バナ😌💕
世間話😃

等々ここで楽しくお話出来れば嬉しいです😊

さぁ~第7弾だぁ~😆😆😆😆😆😆😆
新規の方も大 大 大 大 大 大歓迎ですよ😆😆😆😆😆😆😆😆😆

こんな私ですが宜しくお願いします☺️

☆ここでは楽しくお話したいので暴言や冷やかし等はお辞め下さい❗️

タグ

No.3547118 22/05/23 18:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 22/06/05 14:41
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 250 そうそう~キュンっ💓としますね~🤭💞今から買い物行ってきます~😀✌️

No.252 22/06/05 14:56
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 251 モカさん、夕飯の買い物かな?気を付けていってらっしゃ~い。

私は、遅めのお昼ごはん食べようかな、麻婆豆腐丼と餃子食べようかなと。

No.253 22/06/05 15:30

>> 252 なあさん、ただいま〜😀✌️わぁー💞おいしそう😍ゆったり食べてね~今夜は、また冷やし中華ごまだれします(≧∇≦)b最近、冷やし中華にはまってます~

No.254 22/06/05 15:44

>> 253 お帰りなさい。
モカさんは、冷やし中華にはまってるんだ、私も一度はまるとそればかり食べちゃうよ。

飲食店の冷凍食品が、宅配であったり、スーパーでも販売してると、食べたくて買っちゃいます。

No.255 22/06/06 08:55
理沙 ( 40代 ♀ WBqRLb )

>> 245 おはようございます、理沙ちゃん😃 照り焼きチキンにコバエ🐝衝撃的です😲 動いてるあはは😅 マイメロついにゲットですか♪ かき氷… おはようございます☺️

今日は朝から☔️で寒いです💦

私もまだかき氷🍧は食べてないです😅

昨日映画🎥面白かったです😊クレオンしんちゃん思わず笑っちゃた🤭

家族連れが多かったです👨‍👩‍👧‍👧
コナンは一度観てるから内容は分かってたんだけどね😅

• << 258 理沙ちゃん、コナン従姉妹が好きでしたよ😃面白くて良かったです。 こちらも朝から寒いですよ。今通院中。今回はすぐすみそう😊もうお腹すいて来ました。帰り何か食べていこう。 病院混んできましたよ💦 なあさん、モカさんも元気でやってるかな? モカさん今日からお仕事だったね、がんばですよ👍 なあさん東京朝は寒いってね、気をつけてね✨

No.256 22/06/06 09:01

>> 246 おはよー☺️✨わたしは🍀ミルクかけかき氷🍧が好きです💞🍓も(≧∇≦)b おはよー☺️

ミルクかけ😆💕モカさんもイチゴ🍓好きなんだね😊
私いつも頭キンキンになりながら食べてる😁

🍓パフェも好き😆

No.257 22/06/06 09:15

おはようございます☺️

今日は朝から☔️で肌寒です。
今日は3回目のワクチンをこれから打ってきます💉

昨日の映画🎥楽しかったです😊

が…😒

また旦那さんが不機嫌になりました😒

行くまではご機嫌良かったのに帰って来たらご機嫌悪くなる😒

私がサラダ残ってるから全部食べて良いって聞いたら怒って
良いって言ってるじゃねぇかよ!
って😒

全部食べたら怒ると思って確認の為に聞いたのにさぁ😒

土曜日なんてニャンニャン声で甘えて来てさぁ😒普通に穏やかだったのに昨日はあーんなに態度変わるのか😑

私の事を指摘する前に貴方はちゃんと出来てるの?
っていつもそう思う😒

だから寝る時さっさと布団に行ったら
なんでさっさと1人で行くんだって😒

また言ったら怒ると思ったから先に行ったんだよ😑

全く┐('~`;)┌

No.258 22/06/06 10:40
匿名さん15 

>> 255 おはようございます☺️ 今日は朝から☔️で寒いです💦 私もまだかき氷🍧は食べてないです😅 昨日映画🎥面白かったです😊クレオ… 理沙ちゃん、コナン従姉妹が好きでしたよ😃面白くて良かったです。

こちらも朝から寒いですよ。今通院中。今回はすぐすみそう😊もうお腹すいて来ました。帰り何か食べていこう。
病院混んできましたよ💦

なあさん、モカさんも元気でやってるかな?
モカさん今日からお仕事だったね、がんばですよ👍
なあさん東京朝は寒いってね、気をつけてね✨

• << 267 こんにちわ😃 昨日は病院お疲れ様でした。 昨日は何を食べたの? 私は昨日は寒かったからはなまるうどんで温玉ぶっかけうどんとおにぎり🍙と唐揚げとちくわの天ぷらを食べました😃

No.259 22/06/06 15:46

>> 241 おはようございます☺️ 浅草BOXじゃなくてその前にあるショピングモールだよ😅 あの周辺いくつか小さいショピングモールが出来たよ😃 … こんにちは。
理沙さん、浅草ROXの周りに、小さいショッピングビルが有るんだね、それは、わからない、いつも仲見世ぶらぶらして、駅前のビル見たりしてるかな?

私は、随分前行ったから、今ならば、わからないかも、理沙さんは、都内になれてるから、よく行くのかな?

今日は、予防接種3回目なんだね、安静にして休んでね、お大事に。

私も、父親の病院付き添いして、実家でお昼ごはん食べて今帰りの電車だよ。

お昼ごろ彼から、午後時間あるってライン来たんだけど残念だわ、行けそうにないから、ごめんとラインした。

• << 268 こんにちわ😃 そっか。確か浅草BOXの前辺りにあるんだよ。もし浅草に行く機会があったら 行ってみて。 うん。昨日はワクチン3回目行って 結構人居たよ。今日は昨日ワクチン打ったから安静にしてたいから作業所休んだ。 お父さんの通院お疲れ様でした。 そっか。昨日彼氏さんからデートのお誘いがあったけど断わったんだ。 彼氏さんも分かってると思うよ。 今度お誘い来たらセクシー下着着けて😁 いっ~ぱいラブラブして甘えて💕

No.260 22/06/06 16:51

>> 244 おはようございます、なあさん。 祖父が前立腺肥大で手術しましたよ70代だったかな。お父様ご心配ですね。良好なことお祈りしてますよ🙏なあさん… こんにちは。
昨日は、疲れていて爆睡していた、お昼もゴロゴロして、いちさんと理沙さんのレス見落としした(笑)

そうか双方の両親が、元気なのは有り難いね、私と同じくいちさんと旦那さんが、病気とは言いにくいよね、旦那さんの病気話しても、自分のほうがまだ軽くなくても、定期診察程度ならばと、心配かけたくないなぁと後回しになるね。

私は、シングルだし子供いるから、両親にも伝えておかないと、何かあったら困るからね、話さないとならないけど、とりあえず自分で努力して、治療しながら少しでも良くしなきゃね。

父親の病院付き添いして来たよ、いま自分の眼科も終わり、帰宅する所でバス待ちしてます。

とりあえず通院治療で、済みそうです、進行していくようならば、精密検査になるみたい、今の所は症状が安定してます、一安心かな。

彼からお昼から、時間あるってライン来たけど、父親の病院終わるのわからないし、ごめん時間ないとラインしました。

彼がたまに仕事都合で、時短勤務になる時が有るんだ、そんなときは、私に逢いたいとなるんだ
、一緒にいてほしいと甘えたいんだと。残念だった。

今日南関東も、梅雨入りしましたよ、明日明後日は、天気良いみたい、でも晴れは続かない、梅雨入り前から、雨ばかりだよ。

No.261 22/06/06 22:21
匿名さん15 

>> 260 よかったあ😊なあさんからお返事きて✨忘れられたかと思った笑

私も一日ゴロゴロ爆睡の日もあります、それ充実でしあわせな一日だ。

そうなんです💧ある程度治るまで自分の病は言えなくて…。でも里帰りしないのも逆に心配かけてるなってそれも気掛かりで😓ありゃりゃ
そうだね自力でもう少し安定したら余裕もできるかなって😊

父上よかった✨これでなあさんひとまず安心だ。やっぱり親には娘がついててやらなきゃ、ご苦労様でした😌
彼さんすごく残念だったけど、いい親孝行できましたね。がんばよ。

No.262 22/06/06 23:07

>> 261 いちさんも病気治療しながら、少しでも良くなる為に、出来る事してるんだね。

旦那さんと一緒に闘ってるから、二人で少しずつ良くなっていくよ。

私の父親事も、有難うございます、症状安定してるから、通院治療になりましたから、ホッとしましたよ、8月の採血検査がまだ残っているけどね。

私も、持病は完治ないから、股関節脱臼の後遺症も進行しなければ良いけど、今はまだ安定してるけどね。

いちさんの複雑な心の中は、分かりますよ、病気関係なくご両親の所に、里帰りしてあげたら良いと思うよ、いちさんの元気な姿を見せるだけで良いよ、甘えておいでよ。

私も、息子と娘いますから、やっぱ元気な姿見るだけで、一安心するよ。話を聞いてやったりしますよ。

息子は、隣の県会社寮に入ってるから、電話で話をしたりします、男の子はそんなもんよね、女の子は、女子会みたいになります。

うん、彼と逢いたかったけど仕方無いよ、ラインでやっぱ逢いたいよと、今週か来週都合つく日時間作ってとおねだりしといた。

今日は、どうしょうもなかったけど、本音は彼に逢いたかった、一緒にいたいもん。彼考えてくれるかな?楽しみに待ってるよ。

No.263 22/06/07 08:11
匿名さん15 

>> 262 おはよなあさん。
あの後フーガフガ😪寝ちゃってましたよ。私もいびきかきます笑

ありがとう😌気持ちに余裕がないからもっと先だけどまた親喜ばせますね。優しいねなあさん。
お子さん両方と仲良しのなあさん見てると納得です、包容力ある。聞いてて私も嬉しいね♪父上の件も😊
なあさん自身の体も大切にしてね。

彼の件そう思ってるだろうなって思ってた✨彼だって同じ気持ちだよ、ゆっくり待ってね。
昨日の用事疲れが体にきてます💧うぅ。良く寝た。

No.264 22/06/07 13:02

>> 263 こんにちは。
いちさんは、昨日の疲れが出たの?疲れてるときは、甘いものやしょっぱいもの欲しくなるからご褒美して、寝るのが1番だよ。

昨日私は、父親の病院付き添いだったけど、私の方が緊張していて、疲れたのかな、雨だったから憂鬱もあったのかな、やっぱ疲れて二度寝してさっき起きた。

そうだね~いちさんも旦那さんと病気良くしていくのが優先だからね、先々の事も考えて、いざの備え有りだと安心だから、国の福祉制度も検索したり、保険や共済も有るからね。慌てないように、準備だけはしといたら安心だよ。

私も持病有るけど、イチさんよりは、一人だから自由に時間使えてるから、リフレッシュしてるよ。

彼とも、いつも一緒にいないから、お互いに自分時間も楽しんでるから、リアルデートの時は、ラブラブでいられるのかなと思います。

今月で1年7ヶ月になるけど、彼はなあと一緒に〇〇したいとなんでもそうだし、なあはどうしたいって聞いてくれます。

彼に出逢えた事本当に嬉しい、かけがえない人なんだなぁ、彼じゃないと嫌だ、彼がいるから、持病も少しずつ良くなってるよ。

No.265 22/06/07 13:37
匿名さん15 

>> 264 うちはね、普通の生活してる健康体なんですよ。
夫は発症しない限り大丈夫で普通なんですよお薬飲めば。
私は間もなく完治で大病ではありません😊心配ありがと。でも馴れなくて

なあさんもお体大切にして下さいね🍀
私達世代はまだ親の介護はない年齢ですが、一人だけいて。
母上が目にきて同居。父上はホームに入所、車椅子で痴呆です。がんばってますよ。優しい友の母上は私も大好きです。

がんばろうねなあさん😊
寝るのは一番の薬だよ。エンジョイエンジョイ。
もうすぐ2年なんですね。かけがえのない人に感謝ですね。

理沙ちゃん、モカさん、けいさんも、なあさんも
今日もがんばだよ✨
こちらは強風です🌀

No.266 22/06/07 14:53

>> 265 いちさん、重い病気じゃないのはなによりですね、免疫力つけてブロックだね。

夫婦でいる事が、お互いの病気を良くしてるのは、あると思います、旦那さんも落ち着いてるのは、いちさんがいるからだね。

40代は、ご両親も若いから、介護問題はピンとこないかもしれないが、自分達の更年期障害や閉経の準備に入る時期、男性も更年期障害や生理が有るのですよ、体や体力の衰えを感じたり、会社での地位の問題や男性の方が、重くなる事も有るから、夫婦の時間大切だよ。

昭和50年後半生まれから平成生まれの子供世代の親達は、晩婚や高齢出産だから、子供世代も20代や30代で、親を扶養してる家庭や経済的に無理なら、近くに住んで、親は福祉支援を受けながら、子供にサポートしてもらってる家庭も増えてるようだよ。

子供世代が早死してるとかで、祖父母の介護を孫がしてるヤングケアラーも増えていて、社会問題になっているみたい、未成年の学生生活や日常生活の国福祉支援も有るけどね。やはり負担になるからね。少子化も問題だよね。

そういう若年世代もいるんだと思うと、私は有り難いなぁと思います、両親もまだ自分達の事も、自力で出来るから、病院の付添くらいだからね、他界時の事など、母親も資料厚めはしてますよ。

私は、やっぱ彼と一緒に歩いていきたいし、傍に居たいから、彼といつまでも楽しく仲良くいたいので、病気を良くしていかなきゃね。

• << 283 なあさんおはよ。 本当言葉知ってていいこと言うなあってしみじみ✨ 遠い知り合いで若い人の早世も、祖母と同居の孫もいます。ヤングケアラーって言うんですね。 皆いろいろ抱えて頑張ってるんですよね。私達も頑張らなきゃ。 母も終活考えているようです、それも大事。 私も変化について行けなくなったなあー年です笑 甘い物だけ入る😋朝からローソンのアップルパイ食べちゃった🍎

No.267 22/06/07 17:15

>> 258 理沙ちゃん、コナン従姉妹が好きでしたよ😃面白くて良かったです。 こちらも朝から寒いですよ。今通院中。今回はすぐすみそう😊もうお腹すいて… こんにちわ😃

昨日は病院お疲れ様でした。
昨日は何を食べたの?

私は昨日は寒かったからはなまるうどんで温玉ぶっかけうどんとおにぎり🍙と唐揚げとちくわの天ぷらを食べました😃

• << 284 理沙ちゃんおはよ。 月曜は用事でお昼外でざる蕎麦と唐揚げしましたよ。お蕎麦屋はお洒落系のお店。 昨日は夕食よそでしたけど、ちょっと変わってて特製タレで食べる赤エイの胆が出ました😲 少し苦手でワォでした😖 ワクチン副反大丈夫だった?ご苦労様でした。 用心して過ごしてね😪

No.268 22/06/07 17:23

>> 259 こんにちは。 理沙さん、浅草ROXの周りに、小さいショッピングビルが有るんだね、それは、わからない、いつも仲見世ぶらぶらして、駅前のビル見… こんにちわ😃

そっか。確か浅草BOXの前辺りにあるんだよ。もし浅草に行く機会があったら
行ってみて。

うん。昨日はワクチン3回目行って
結構人居たよ。今日は昨日ワクチン打ったから安静にしてたいから作業所休んだ。

お父さんの通院お疲れ様でした。
そっか。昨日彼氏さんからデートのお誘いがあったけど断わったんだ。
彼氏さんも分かってると思うよ。
今度お誘い来たらセクシー下着着けて😁
いっ~ぱいラブラブして甘えて💕

• << 270 こんにちは。 理沙さん、コロナ予防接種3回目の副反応も、軽く済んだようで良かったね。 理沙さん、1回目も2回目もあんまり副反応出なかったんだ、私もそうだったよ、打った箇所と筋肉痛のようなだるい痛み程度だったよ。 そうなの、父親の病気も通院治療で、済むようだから一安心です、8月の採血検査が有るから、それで正式な治療方針が決まるようだよ。 うん、彼の仕事調整でたまに時短勤務の事有るの、昼上がりとかね、そんな時はすぐ帰りたくないなぁとなるんだって、なあに逢いたいと言う、昨日はどうにもならないから、ごめん無理だわと返信してわかったと返信あったよ。 帰り道に、彼にラインで、やっぱ逢いたいよと、一緒にいたいもんと、今週か来週で、都合つく日時間作ってと、ラインしといたよ。 次逢ったら、リアルで甘えておねだりします、彼とラブラブして、一緒に過ごしてる時は、格別の幸せ気分でいられるからね。 彼も、いつも一緒にいないから、逢ってる時間大切にしてくれて、私からアレコレしてってというと嬉しそうにしてる、かわりばんこと、ずっとイチャイチャしてるのが良いみたい。

No.269 22/06/07 17:30

こんにちわ😃

今日は朝は☁️てたけど今は小雨🌂が降って肌寒1日でした。

今日は昨日ワクチン打ったから安静にしてたいから作業所お休みしました。

午前中はずっーとゴロゴロしてタブレットでドラマ観たりしてました。

昨日ワクチン打ってから何と無くですけど打った方の腕が痛かった😣💦

1回目 2回目となんの副作用ながったから今回も大丈夫だと思うけど。
今朝図った時は36度6分だったけどまた後で図って見ますわ。

No.270 22/06/07 18:16

>> 268 こんにちわ😃 そっか。確か浅草BOXの前辺りにあるんだよ。もし浅草に行く機会があったら 行ってみて。 うん。昨日はワクチン3回… こんにちは。
理沙さん、コロナ予防接種3回目の副反応も、軽く済んだようで良かったね。

理沙さん、1回目も2回目もあんまり副反応出なかったんだ、私もそうだったよ、打った箇所と筋肉痛のようなだるい痛み程度だったよ。

そうなの、父親の病気も通院治療で、済むようだから一安心です、8月の採血検査が有るから、それで正式な治療方針が決まるようだよ。

うん、彼の仕事調整でたまに時短勤務の事有るの、昼上がりとかね、そんな時はすぐ帰りたくないなぁとなるんだって、なあに逢いたいと言う、昨日はどうにもならないから、ごめん無理だわと返信してわかったと返信あったよ。

帰り道に、彼にラインで、やっぱ逢いたいよと、一緒にいたいもんと、今週か来週で、都合つく日時間作ってと、ラインしといたよ。

次逢ったら、リアルで甘えておねだりします、彼とラブラブして、一緒に過ごしてる時は、格別の幸せ気分でいられるからね。

彼も、いつも一緒にいないから、逢ってる時間大切にしてくれて、私からアレコレしてってというと嬉しそうにしてる、かわりばんこと、ずっとイチャイチャしてるのが良いみたい。

• << 289 こんにちわ😃 なあさんも筋肉痛になったんだ😣 そっか😊 彼氏さんもなあさんと同じ気持ちなんて本当相思相愛なんだね😃なあさんの彼氏さんは出来る男性だよ☺️ そーうは出来る男性なんて居ないもん。 それに比べたら😒 家の旦那さんは出来ない男😒思いやりにかけたところあるから😩

No.271 22/06/07 20:11

みなさん。お疲れさまです。明日はお休みです。暑くて疲れました。仕事にも慣れてきて、最近前よりしんどい。と思ってしまいます‥😖💦

• << 290 こんにちわ😃 モカさん会社でいじめられてるの😢 そんな辛い事は全部ここで吐き出して☺️ 私ねモカさんいつも偉いなって思ってるんだよ😃 お年寄りのお世話は半端なくキツイと思うしそれでもめげずに頑張ってるモカさんをいつも尊敬してるよ😃 私は遠くからいつも応援👊😄📢 してるよ☺️

No.272 22/06/07 20:20

>> 271 こんばんは。
モカさん、お疲れ様です。
明日は、お休みなんだ。ゆっくり休んで疲れを取りましょう。

仕事に慣れてきたのは、良かったですね、少しずつ気持ちにもゆとりが出来ると思うけど、モカさんは、慣れてきたのに、なぜか最近しんどいの?どうしてかな

仕事に慣れても、人間関係
の距離間がつかめず、前に言っていた事などでしんどいのかなと思ったけど。

理沙さんのスレで、話してみたら、みんなの知識をお借りして、乗り越えて行けると思うよ、話してみたら。吐き出したら楽になるよ。

No.273 22/06/07 20:25

>> 272 そうですね。人間関係でちょっと疲れています😓なんか、いろいろな人がいるなあ、と思って‥仲良くするふりして裏で悪口言ってたり、つかれた😫

• << 285 おはよモカさん。 私も女性のソレ大嫌い😣 あるあるに3月は悩まされたなあー。寝る前はボーっとして頭カラッぽにしてから寝てね🌃効果大✨ 疲労には甘い物ですよ、朝からローソンのアップルパイ食べちゃった😋あは🍎太る笑

No.274 22/06/07 20:59

>> 273 モカさん、なるほど色んな人いるけど、賢い大人の人は、人の悪口なんて言わないよ。幼稚な人だから、人の事ばかり言うんだよ。

要するに自立出来てなくて、依存(かまってちゃん)する人は、そういう傾向あるよ、くだらない女のプライドが高く、自分の間違えを自分で認めず、私は正しいだから、指摘されたり否定されたら、攻撃してきて誰からも相手にされないから、ほっとけば良いよ。

モカさん、よけいな話を聞かないように、ちゃんとモカさんの人柄ややる気や仕事の取り組みを見てる方いるから、くだらない自分にプラスにならない事は、スルーしたら良いからね。

• << 276 なあさん、優しいですね、ありがとう。
  • << 277 そのとおり😳💦そういう人です😖💦

No.275 22/06/07 21:03

>> 274 うぇ〜ん😢ありがとうございます😢😢😢

• << 278 モカさん、泣かないでよしよし、モカさんの言動は、間違えないから、そんな人相手にする必要ないよ。 モカさん、職場だけじゃなく、よく行く飲食店やショップや温泉などで、働く店員さんでも、接し方や話し方などをウォッチングしてると、格好良い魅力ある方に出くわすこと有るじゃない。そんな所から学ぶことも有るから、人間ウオッチングおすすめよ。

No.276 22/06/07 21:04

>> 274 モカさん、なるほど色んな人いるけど、賢い大人の人は、人の悪口なんて言わないよ。幼稚な人だから、人の事ばかり言うんだよ。 要するに自立出… なあさん、優しいですね、ありがとう。

No.277 22/06/07 21:09

>> 274 モカさん、なるほど色んな人いるけど、賢い大人の人は、人の悪口なんて言わないよ。幼稚な人だから、人の事ばかり言うんだよ。 要するに自立出… そのとおり😳💦そういう人です😖💦

No.278 22/06/07 21:31

>> 275 うぇ〜ん😢ありがとうございます😢😢😢 モカさん、泣かないでよしよし、モカさんの言動は、間違えないから、そんな人相手にする必要ないよ。

モカさん、職場だけじゃなく、よく行く飲食店やショップや温泉などで、働く店員さんでも、接し方や話し方などをウォッチングしてると、格好良い魅力ある方に出くわすこと有るじゃない。そんな所から学ぶことも有るから、人間ウオッチングおすすめよ。

No.279 22/06/07 21:40

>> 278 人間ウォッチ😳✨いいですねぇ~😆やってみよう!!確かに笑顔が素敵な店員さんとかいますよね☺️✨

No.280 22/06/07 23:10

>> 279 モカさん、そうそう私も人間ウオッチングします、誰にも迷惑かけないし、頑張ってる方、汗を拭いながら、働く人見てるだけで、元気出るからね。

男性の方が、一生懸命仕事してる姿は、かっこよく魅力的だよ。モカさんも人間ウオッチングをやってみてね。

No.281 22/06/07 23:15

>> 280 うんっやってみる😆楽しそう!今夜も主人夜勤でさみしい😢

No.282 22/06/07 23:18

>> 281 モカさん、旦那さん夜勤なんだ、モカさん少し凹んでるみたいだったから、話付き合っても大丈夫よ。

昨日の家の用事とお手伝いで、ちょっと疲れていて寝てばかりいたから、目がさえちゃってる。

• << 286 なあさん、ありがとう〜あれからぐっすり寝たから大丈夫!!なあさんのおかげです😆❤️
  • << 288 あれから考えたら、その人と休みと出勤がかぶるの😓だから仕事行ったらいつも会ってる感じ。だから😫るんだなって‥

No.283 22/06/08 09:26
匿名さん15 

>> 266 いちさん、重い病気じゃないのはなによりですね、免疫力つけてブロックだね。 夫婦でいる事が、お互いの病気を良くしてるのは、あると思います… なあさんおはよ。
本当言葉知ってていいこと言うなあってしみじみ✨
遠い知り合いで若い人の早世も、祖母と同居の孫もいます。ヤングケアラーって言うんですね。

皆いろいろ抱えて頑張ってるんですよね。私達も頑張らなきゃ。
母も終活考えているようです、それも大事。

私も変化について行けなくなったなあー年です笑
甘い物だけ入る😋朝からローソンのアップルパイ食べちゃった🍎

• << 294 こんにちは。 いちさん、若年の頃は、まだ独身で自分の稼ぎで自分の事だけで良かったけどね。 歳を重ねて、出逢った人と付き合いで、人生も変わっていくし、考え方も変わるから、失敗や間違えを経験して、人は成長するんだと思うよ。 いちさんも私も、この先の老後誰と一緒にいたいか、どうしたいって、考える年になり、少しずつ両親の事も考えていかないとだから、また色々整理したりしながら、生きていかないといけないよね。 しんどいときも有るし、知識がなくてわからない事も、リアルだと他人に聞けなくても、ミクルなら聞けるも有るから、ここでお喋りも楽しいよね。

No.284 22/06/08 09:27
匿名さん15 

>> 267 こんにちわ😃 昨日は病院お疲れ様でした。 昨日は何を食べたの? 私は昨日は寒かったからはなまるうどんで温玉ぶっかけうどんとおに… 理沙ちゃんおはよ。
月曜は用事でお昼外でざる蕎麦と唐揚げしましたよ。お蕎麦屋はお洒落系のお店。
昨日は夕食よそでしたけど、ちょっと変わってて特製タレで食べる赤エイの胆が出ました😲
少し苦手でワォでした😖

ワクチン副反大丈夫だった?ご苦労様でした。
用心して過ごしてね😪

• << 291 こんにちわ😃 麺類と唐揚げは同じですね😃 えっ~😯 赤エイ😯ちょっとグロテスクですな~😅 私見たことないな😅 はい😃 服反応は腕の痛みだけで済みそうだけどいつ熱出るか分からないなら本当用心しないとですね。

No.285 22/06/08 09:34
匿名さん15 

>> 273 そうですね。人間関係でちょっと疲れています😓なんか、いろいろな人がいるなあ、と思って‥仲良くするふりして裏で悪口言ってたり、つかれた😫 おはよモカさん。
私も女性のソレ大嫌い😣
あるあるに3月は悩まされたなあー。寝る前はボーっとして頭カラッぽにしてから寝てね🌃効果大✨

疲労には甘い物ですよ、朝からローソンのアップルパイ食べちゃった😋あは🍎太る笑

• << 287 いちさん、おはよー☺️✨ありがとう。きのうは甘いクッキー🍪を食べて寝ました(≧∇≦)b

No.286 22/06/08 10:56

>> 282 モカさん、旦那さん夜勤なんだ、モカさん少し凹んでるみたいだったから、話付き合っても大丈夫よ。 昨日の家の用事とお手伝いで、ちょっと疲れ… なあさん、ありがとう〜あれからぐっすり寝たから大丈夫!!なあさんのおかげです😆❤️

• << 295 こんにちは。 モカさん、グッスリ寝れて良かったね、モカさんは、問題人とシフトが被るんだ、だからいつも嫌な場面に当たるんだね。 シフト予定は、希望日申請自由に出来るならば、少し変更できたら良いね、上司の方は、その方の言動放置もおかしいじゃない。 モカさんだけじゃなく、周りも同じ事感じてると思うよ、仕事仲間の軸を乱すのは、利用者の介護にも影響出るしね。 上司に相談したり、報告したりは、社会人として大事な事だから、本当にかまってちゃんは、社会不適合者だよ。なんでも誰かに頼り、自分の面倒を見てもらいたい人だから。

No.287 22/06/08 10:58

>> 285 おはよモカさん。 私も女性のソレ大嫌い😣 あるあるに3月は悩まされたなあー。寝る前はボーっとして頭カラッぽにしてから寝てね🌃効果大✨ … いちさん、おはよー☺️✨ありがとう。きのうは甘いクッキー🍪を食べて寝ました(≧∇≦)b

• << 296 モカさん、 寝る前一緒だあー😆その名もモカクリーム入りコロネ食べました。モカさん繋がり笑 味は、バッテン❌ ローソンよりファミマがましー、夜コンビニしか開いてなかった💧 🐰🐰元気?癒して貰って。 そーだそーだ🙋モカさん偉い♪

No.288 22/06/08 11:34

>> 282 モカさん、旦那さん夜勤なんだ、モカさん少し凹んでるみたいだったから、話付き合っても大丈夫よ。 昨日の家の用事とお手伝いで、ちょっと疲れ… あれから考えたら、その人と休みと出勤がかぶるの😓だから仕事行ったらいつも会ってる感じ。だから😫るんだなって‥

No.289 22/06/08 11:47

>> 270 こんにちは。 理沙さん、コロナ予防接種3回目の副反応も、軽く済んだようで良かったね。 理沙さん、1回目も2回目もあんまり副反応出なか… こんにちわ😃

なあさんも筋肉痛になったんだ😣

そっか😊
彼氏さんもなあさんと同じ気持ちなんて本当相思相愛なんだね😃なあさんの彼氏さんは出来る男性だよ☺️
そーうは出来る男性なんて居ないもん。

それに比べたら😒
家の旦那さんは出来ない男😒思いやりにかけたところあるから😩

• << 299 こんにちは。 理沙さんの旦那さんは、コロナ予防接種を一度も、受けてないの?人に接する職種ならば、会社でも受けて下さいと言われるんじゃない。 それに家庭で同居してる人が、障害者や基礎疾患(糖尿病)有る人だと家族みんな予防接種受けないと駄目だよ。 旦那さんが、感染者や濃厚接触者になったら、理沙さんに感染したら、重症化しますよ、理沙さんは優先順位も上の方だからね。 うちの彼も、コロナ予防接種は、1回目も2回目も副反応がひどくて辛かったから、3回目どうするかなと言っていたが、私の持病考えてくれたのかな、なあと一緒にいたいからと思ったのかな、3回目の予防接種受けてくれたよ。 旦那さんは、実家か親戚だけで、他人との人間関係などコミニケーションや関わりが少ないと思います。 他人は理沙さんだけだから、親兄弟や親戚の人に、何にも言われない、理沙さんにも同じようにしていんだと思い込んでるじゃない。理沙さんが旦那さんの言動を指摘しても、理解できないでしょうね。

No.290 22/06/08 11:53

>> 271 みなさん。お疲れさまです。明日はお休みです。暑くて疲れました。仕事にも慣れてきて、最近前よりしんどい。と思ってしまいます‥😖💦 こんにちわ😃

モカさん会社でいじめられてるの😢
そんな辛い事は全部ここで吐き出して☺️
私ねモカさんいつも偉いなって思ってるんだよ😃
お年寄りのお世話は半端なくキツイと思うしそれでもめげずに頑張ってるモカさんをいつも尊敬してるよ😃

私は遠くからいつも応援👊😄📢
してるよ☺️

• << 293 理沙さん、ありがとう☺️✨いじめっていうか、ひとりの人が皆の輪をかきみだしてる感じ。ほかの人達はいい人だょ。わたしはおじいちゃんおばあちゃん大好きだから仕事じたいは楽しいよ😌🧡

No.291 22/06/08 12:00

>> 284 理沙ちゃんおはよ。 月曜は用事でお昼外でざる蕎麦と唐揚げしましたよ。お蕎麦屋はお洒落系のお店。 昨日は夕食よそでしたけど、ちょっと変わっ… こんにちわ😃

麺類と唐揚げは同じですね😃

えっ~😯
赤エイ😯ちょっとグロテスクですな~😅
私見たことないな😅

はい😃
服反応は腕の痛みだけで済みそうだけどいつ熱出るか分からないなら本当用心しないとですね。

• << 297 理沙ちゃん、 赤エイの胆も…赤かった…ムリ😰😣 ご無沙汰な皆さんは、理沙ちゃんのせいなんかじゃないよ💦 たくさんレスあると、どこから入って良いか分からなくなーる😊 日常多忙だったり…みな様々だよ。大丈夫👍 理沙ちゃんは癒しだよ モカさんフレーフレー🍀に大賛同!そーだそーだ🙋 私は食べ過ぎでお野菜とらなきゃ💦お腹ぽっこりちゃん

No.292 22/06/08 12:09

こんにちわ😃

今日も短時間仕事して来ましたよ😃

今朝旦那さんに 今日もお休みしても良い?って聞いたら即答でダメと言われ挙げ句には ワクチンで休んだなんて聞いた事ないって😒
あんたまだ一度も打ってないのに偉そうに言うなよ😒
って心の底から思いました😑

1回目 2回目はちゃんと休ませてくれてたのになんで3回目はイケになるの😒
ほーんとうに思いやりのないヤツだぁ😒

今日はこれからお昼ごはん食べて麦茶沸かしてからまったりします☺️

けいさん 九州男児さん パンダ🐼さん
わかなさん😢
お元気ですか?

私が愚痴ばっかり言ってるから来にくいのかな?😓💦

No.293 22/06/08 12:42

>> 290 こんにちわ😃 モカさん会社でいじめられてるの😢 そんな辛い事は全部ここで吐き出して☺️ 私ねモカさんいつも偉いなって思ってるんだよ… 理沙さん、ありがとう☺️✨いじめっていうか、ひとりの人が皆の輪をかきみだしてる感じ。ほかの人達はいい人だょ。わたしはおじいちゃんおばあちゃん大好きだから仕事じたいは楽しいよ😌🧡

• << 307 こんばんわ😃🌃 そうなんだ😓居るよね何処にでも💦 だけど良い人居るんなら力強いね😊 そっか😊楽しいのが一番よ😉 モカさん1人で抱え込まないで本当に吐き出して良いからね😃 ここの皆も付いてるよ☺️

No.294 22/06/08 13:07

>> 283 なあさんおはよ。 本当言葉知ってていいこと言うなあってしみじみ✨ 遠い知り合いで若い人の早世も、祖母と同居の孫もいます。ヤングケアラーっ… こんにちは。
いちさん、若年の頃は、まだ独身で自分の稼ぎで自分の事だけで良かったけどね。

歳を重ねて、出逢った人と付き合いで、人生も変わっていくし、考え方も変わるから、失敗や間違えを経験して、人は成長するんだと思うよ。

いちさんも私も、この先の老後誰と一緒にいたいか、どうしたいって、考える年になり、少しずつ両親の事も考えていかないとだから、また色々整理したりしながら、生きていかないといけないよね。

しんどいときも有るし、知識がなくてわからない事も、リアルだと他人に聞けなくても、ミクルなら聞けるも有るから、ここでお喋りも楽しいよね。

• << 298 なあさん、 そうなんです自分後回し😣 まだまだ頑張らなきゃならない年齢ですよね。自分達の家族だけで懸命で…うちはまだ親まで手が回らない💦ゆくゆくですかね? このまま穏やかに老後もいたいな✨家族の健康それ一番心配ですがね。 中年になって行動力とノリが弱ってきた😊活力ほしい… 赤エイの胆も効いてない😂甘ーーい物が一番です。あとお昼寝😪だね?なあさん

No.295 22/06/08 13:37

>> 286 なあさん、ありがとう〜あれからぐっすり寝たから大丈夫!!なあさんのおかげです😆❤️ こんにちは。
モカさん、グッスリ寝れて良かったね、モカさんは、問題人とシフトが被るんだ、だからいつも嫌な場面に当たるんだね。

シフト予定は、希望日申請自由に出来るならば、少し変更できたら良いね、上司の方は、その方の言動放置もおかしいじゃない。

モカさんだけじゃなく、周りも同じ事感じてると思うよ、仕事仲間の軸を乱すのは、利用者の介護にも影響出るしね。

上司に相談したり、報告したりは、社会人として大事な事だから、本当にかまってちゃんは、社会不適合者だよ。なんでも誰かに頼り、自分の面倒を見てもらいたい人だから。

• << 300 そうですね😢あんまりひどかったら、上司に相談も考えてみます。ありがとうございます😌✨

No.296 22/06/08 13:49
匿名さん15 

>> 287 いちさん、おはよー☺️✨ありがとう。きのうは甘いクッキー🍪を食べて寝ました(≧∇≦)b モカさん、
寝る前一緒だあー😆その名もモカクリーム入りコロネ食べました。モカさん繋がり笑
味は、バッテン❌
ローソンよりファミマがましー、夜コンビニしか開いてなかった💧

🐰🐰元気?癒して貰って。
そーだそーだ🙋モカさん偉い♪

No.297 22/06/08 13:52
匿名さん15 

>> 291 こんにちわ😃 麺類と唐揚げは同じですね😃 えっ~😯 赤エイ😯ちょっとグロテスクですな~😅 私見たことないな😅 はい😃 … 理沙ちゃん、
赤エイの胆も…赤かった…ムリ😰😣

ご無沙汰な皆さんは、理沙ちゃんのせいなんかじゃないよ💦
たくさんレスあると、どこから入って良いか分からなくなーる😊

日常多忙だったり…みな様々だよ。大丈夫👍

理沙ちゃんは癒しだよ

モカさんフレーフレー🍀に大賛同!そーだそーだ🙋

私は食べ過ぎでお野菜とらなきゃ💦お腹ぽっこりちゃん

• << 308 こんばんわ😃🌃 そうなんだ😅 そうだよね。でも皆さんの事は気になる元気かなぁとか。

No.298 22/06/08 14:14
匿名さん15 

>> 294 こんにちは。 いちさん、若年の頃は、まだ独身で自分の稼ぎで自分の事だけで良かったけどね。 歳を重ねて、出逢った人と付き合いで、人生も… なあさん、
そうなんです自分後回し😣
まだまだ頑張らなきゃならない年齢ですよね。自分達の家族だけで懸命で…うちはまだ親まで手が回らない💦ゆくゆくですかね?

このまま穏やかに老後もいたいな✨家族の健康それ一番心配ですがね。

中年になって行動力とノリが弱ってきた😊活力ほしい…
赤エイの胆も効いてない😂甘ーーい物が一番です。あとお昼寝😪だね?なあさん

• << 301 いちさん、アカエイがわからないから、検索してみた、こちらではスーパーでも、出回らないのかな?いちさんの地域で、食卓に出る魚なのかなと、肝は食べれない、レバーとか馬刺しも食べれない。 私も、甘いもの好きだよ、ついつい食べちゃうよ、コンビニやスーパーでも、糖質カットや糖質0のも販売されてるから、そういうの探して買って食べるよ。 いちさん、血糖値や体重は、寝てる間に下がるし減るから、朝は少し糖質を入れる必要あるよ。 女性も男性も、40代になれば、更年期障害や閉経、男性の生理も有るんで、体力の衰えを感じたりするけど、夫婦で散歩したり、出掛けたりする事おすすめだよ。 男女の触れ合いが有れば、3大幸せホルモンが分泌されて、活性化されたらやる気にもつながるからね。 私は、彼と一緒にいたいから、一緒に歩いていきたい、リアルデート時は、彼も私の持病気にしてくれるから、一緒に闘ってるんだなぁ、少しでも良くしなきゃとなる。 うちの彼は、甘いもの苦手なんだけど、私が一緒に食べたいと言うと、甘いものも付き合ってくれる、なあは、持病に悪いからって、甘いもの食べるなら、他減らさないと駄目って言う。うぇーんだよ。

No.299 22/06/08 14:14

>> 289 こんにちわ😃 なあさんも筋肉痛になったんだ😣 そっか😊 彼氏さんもなあさんと同じ気持ちなんて本当相思相愛なんだね😃なあさんの彼… こんにちは。
理沙さんの旦那さんは、コロナ予防接種を一度も、受けてないの?人に接する職種ならば、会社でも受けて下さいと言われるんじゃない。

それに家庭で同居してる人が、障害者や基礎疾患(糖尿病)有る人だと家族みんな予防接種受けないと駄目だよ。

旦那さんが、感染者や濃厚接触者になったら、理沙さんに感染したら、重症化しますよ、理沙さんは優先順位も上の方だからね。

うちの彼も、コロナ予防接種は、1回目も2回目も副反応がひどくて辛かったから、3回目どうするかなと言っていたが、私の持病考えてくれたのかな、なあと一緒にいたいからと思ったのかな、3回目の予防接種受けてくれたよ。

旦那さんは、実家か親戚だけで、他人との人間関係などコミニケーションや関わりが少ないと思います。

他人は理沙さんだけだから、親兄弟や親戚の人に、何にも言われない、理沙さんにも同じようにしていんだと思い込んでるじゃない。理沙さんが旦那さんの言動を指摘しても、理解できないでしょうね。

• << 309 こんばんわ😃🌃 そうなんですよ😑旦那さん一回も打ってないです😑根性ないよね。 去年打つつもりで予約とろうとしてたけど勝手に断念して飲み薬が出るのを待ってるみたい。 そうだと思う。旦那さん友達少ないから。親には何だかんだ言われてるみたいよ。親戚の人も最近はばったり連絡来なくなった。あの件があってから。

No.300 22/06/08 14:40

>> 295 こんにちは。 モカさん、グッスリ寝れて良かったね、モカさんは、問題人とシフトが被るんだ、だからいつも嫌な場面に当たるんだね。 シフト… そうですね😢あんまりひどかったら、上司に相談も考えてみます。ありがとうございます😌✨

• << 302 モカさんが、精神疾患に負けないで、逃げ出さいでトライしてる仕事の取り組み方、素敵だと思いますよ。 健常者でなんの不自由もないくせに、思いやりも気遣いも出来ない、社会学習をしてない、幼稚大人沢山いるからね。そんな人と関わることないもの。 モカさんの事を、リアルで見てくれてるのは、旦那さんと🐰だからね、疲れていてしんどいときは、旦那さんに甘えたらいいよ、夜勤の時は、🐰に癒やされて穏やかになるんじゃない。 私は、寂しくなったら彼に言うよ、彼から伝えていいよと言ってくれてるから、ラインでおねだりいっぱいして、リアルでも甘えてます、お互いにもっともっとと要求しちゃうんだなぁ(笑)その時間が嬉しい。
  • << 310 こんばんわ😃🌃 あれからお昼食べて自分のを洗濯して麦茶沸かしてからはまったりしてました😃 また旦那さんに手紙を書きました。 ちゃんと聞いてくれたら良いのだが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧