関連する話題
悩んでいます。助けてください。
夫・テレワーク4年
今すぐ結婚したい

出張の度に飲み会にいくのは仕方がないですか?

レス3 HIT数 1836 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
22/05/23 07:07(更新日時)

結婚して一年目になります。
主人26歳で、昨年の年収は530万円でした。転勤族なので私はパートで働いています。

今年転勤になったのですが、都市に転勤し家賃等高くつく割に、残業が全くない場所に異動になったため手当がつかなくなりました。
そのため、今月の手取りは19万円でした。
家賃8万、車のローン50000円、携帯代2万は必ず出ていくお金です。そのほかに光熱費や雑費、食費を含めたら19万円は本当にギリギリという状況です。

それなのに転勤してから飲み会が多く、出張の度、しかも出張中はほぼ毎日飲みに行きます。
出張のある月は普通の飲み会と併せて4回程行きます。

かなり厳しい状況ですし、そもそも私の両親からお金をいくらか援助してもらっている状況です。
それなのに、飲み会を断ってくれません。

毎回、出張中は一回ならいいけど、毎日はお金がなくなるからダメだと釘を刺しても「断れなかった」と言って行ってしまいます。
断れないのは分かるけど、お金は?湧いてこないんだよ?と思ってしまいます。

それに、私の両親からお金を援助してもらってること理解してる?と…

ちなみに、主人は課の中で一番下っ端です。
なので、断れないというのは本当によく分かります。
でも、そんな毎日毎日行く必要あるのかと思ってしまいます。
一次会で帰るならまだしも、二次会も断り切れず行くときもあります。

一度飲み会に行くと少なくても5〜6千円は無くなります。

昨年の収入では飲み会も行ってきてと言えましたが、状況が変わったので今は厳しいということを本人は理解しきってないように感じます。

お金の問題があっても、飲み会は仕方ないのでしょうか?

タグ

No.3546669 22/05/22 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/23 01:31
結婚の話題好きさん1 

車を売ると言えば?できないならあるところから捻出するしかないってさ。

No.2 22/05/23 01:40
匿名さん2 

社宅って無いのですか?

あるいは賃貸に入居しているなら、住居手当で家賃の半額が出たりしないのでしょうか?

No.3 22/05/23 07:07
匿名さん3 

その収入で家賃8万はキツいですよね。

一番下っぱなら収入もそれなりに低いことを上の人も分かってくれそうなもんですがね。
飲み会はキッパリ断ってくれないと困りますよね。

二人とも働いていて親から援助してもらってるというのは異常事態だと思わないのでしょうかねぇ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧