注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

デブですよね・・・

レス12 HIT数 393 あ+ あ-

痩せたいさん( 10代 ♀ )
22/05/24 18:24(更新日時)

今自分は中二で、身長167センチ、体重65kgです。これって重いですよね?
食事制限と運動はしているのですが、おすすめの運動法とかありますか?

タグ

No.3546650 22/05/22 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/22 23:06
美容に興味あるさん1 

部活を運動部に変えるとか??
食事制限はスナック菓子や清涼飲料水は控えるくらいにして、きちんと三食ご飯は食べるようにね。
炭水化物抜きとか糖質制限とか流行ってるけど、健康な成長期の子がそれをやるととくに危険だから絶対にやらないように。

小腹が空いたときのおやつはバナナ、芋、ゆで卵、おにぎり等々でお菓子以外で腹持ちがするものに置き換えるのもよき。

  • << 5 返事ありがとうございます。 中学に入ってからずっとバスケ部です。炭水化物抜きはやってました・・・ 気を付けます!

No.2 22/05/23 00:54
美容に興味あるさん2 

ちとぽっちゃりか、ガッチリさんですね。

育ち盛りに食事制限はつらいでしょう。

食べたい時は食べる。特に人と一緒の時は。なぜなら惨めになるでしょ?自分だけ我慢じゃ。

夜間の食事と間食をやめる、甘さ控え目を選ぶ、野菜沢山とる、麺類控える。
まずはこれ、試して。

白米はお粥やお茶漬け風にして、ふやかして食べて。
量が増えてお腹満足なのに、カロリーオフできる。

我慢じし過ぎは、リバウンド・反動のもと。
気をつけてね☆

何よりも、育ち盛りの青春真っ只中♪
無理しすぎないでね。

体もそうだけど、心を壊さないで。両方大切にしてね。

  • << 6 返事ありがとうございます。 なるほど…お茶漬けは思いつかなかったです。確かにお腹いっぱいになるかもです!試してみますね!

No.3 22/05/23 05:59
美容に興味あるさん3 

運動部に入っていないのでしょうか?
🎾🏈🚶🎿🏊🏃⚾⚽🏀

無理なダイエットは健康を害するだけなので絶対に止めてくださいね。
🍚🍙🍞🍔🍟🍜🍤🍝🍛🍢🍣🍱🍲🍠🍕🍖🍗🍫🍮🍡🍘🍳🍒🍌🍎🍊🍓🍉🍅🍆🍈🍍🍇🍑🌽🌰

成長期に下手に食事制限をしてしまうと
成長が止まって身体を壊してしまって健康を取り戻すことができなくなってしまう危険があります。

運動は、体幹トレーニングとか水泳🏊️がオススメですね。

下手に走ったりすると足腰に負担がかかって故障させてしまうことがあります。

  • << 7 返事ありがとうございます。 中学に入ってからバスケを始めました。走るのってあまりよくないんですね… 最近夜に2000メートル走るっていうのをやってたので減らしますね

No.4 22/05/23 15:27
ノリ ( 40代 ♂ Vydz9 )

今中2なら、今から高校3年までが、最高の成長期を迎えますね。

成長するには、少しふっくらぽっちゃりが良いですよ。

体重があると言う事は、体重に負けない骨と筋力が自然と付いているのです。

成長して、身長が上がったり、内臓を強靭にする為の土台、伸び代があるといえます。

食事制限より、運動部に入って、しっかり運動するのが一番です。

今の主さんは若いので、凄いスピードで細胞が作り替えられていますから。

食事制限は、スナック菓子や炭水化物や糖分を抑える程度で十分です。

でも朝食は、しっかり炭水化物を摂取した方が良いですよ。
エネルギーがあると、血流が良くなり、身体を温めようとする際に、脂肪の燃焼を助けて、脂肪を減らす力が倍増します。

エネルギーが無いと、身体は温める事が出来ないので、省エネモードになってしまい、エネルギーを貯めておこうとして、脂肪を作る力が倍増してしまいます。

それから、タンパク質はしっかり取って下さい。筋肉、皮膚、髪、粘膜、細胞、骨にもタンパク質は必須栄養素です。

タンパク質が低下すると、肌荒れに直結しますので、気をつけて下さいね。

  • << 8 返事ありがとうございます。 食べなさすぎるのも逆に太るって言いますもんね… 気を付けますね!

No.5 22/05/23 19:44
痩せたいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 部活を運動部に変えるとか?? 食事制限はスナック菓子や清涼飲料水は控えるくらいにして、きちんと三食ご飯は食べるようにね。 炭水化物抜きと… 返事ありがとうございます。
中学に入ってからずっとバスケ部です。炭水化物抜きはやってました・・・
気を付けます!

No.6 22/05/23 19:45
痩せたいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 ちとぽっちゃりか、ガッチリさんですね。 育ち盛りに食事制限はつらいでしょう。 食べたい時は食べる。特に人と一緒の時は。なぜなら惨… 返事ありがとうございます。
なるほど…お茶漬けは思いつかなかったです。確かにお腹いっぱいになるかもです!試してみますね!

No.7 22/05/23 19:47
痩せたいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 運動部に入っていないのでしょうか? 🎾🏈🚶🎿🏊🏃⚾⚽🏀 無理なダイエットは健康を害するだけなので絶対に止めてくださいね。 🍚🍙🍞🍔… 返事ありがとうございます。
中学に入ってからバスケを始めました。走るのってあまりよくないんですね…
最近夜に2000メートル走るっていうのをやってたので減らしますね

  • << 9 固い地面の上を走ると、足が着地した瞬間に足首や膝、腰に衝撃が来ます。 体重があればあるほど衝撃が大きくなります。 なので靴はなるべくクッション性がある物を履いて、走る所はなるべくやわらかい芝生の上等を選ぶことです。 本当は運動するなら水泳が1番良いのですけどね。

No.8 22/05/23 19:48
痩せたいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 今中2なら、今から高校3年までが、最高の成長期を迎えますね。 成長するには、少しふっくらぽっちゃりが良いですよ。 体重があると言… 返事ありがとうございます。
食べなさすぎるのも逆に太るって言いますもんね…
気を付けますね!

No.9 22/05/23 20:23
美容に興味あるさん3 

>> 7 返事ありがとうございます。 中学に入ってからバスケを始めました。走るのってあまりよくないんですね… 最近夜に2000メートル走るっていう… 固い地面の上を走ると、足が着地した瞬間に足首や膝、腰に衝撃が来ます。
体重があればあるほど衝撃が大きくなります。

なので靴はなるべくクッション性がある物を履いて、走る所はなるべくやわらかい芝生の上等を選ぶことです。

本当は運動するなら水泳が1番良いのですけどね。

No.10 22/05/23 21:37
痩せたいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 自分体育全般好きなんですけど、水泳と卓球だけはだめなんです…
せっかくお勧めしていただいたのにすみません💦
瞬足買おっかな。。。次から公園内を走りますね。

No.11 22/05/23 21:56
美容に興味あるさん3 

>> 10 別に無理して水泳をする必要はありませんよ。

ですが、プールで運動していれば水の中なので全身を冷やしながら運動をすることができます。
泳ぐのではなくて、浅いプールで歩くことはできませんか?


また、走るだけでなく、競歩みたいに速めに歩くのも有りだと思います。

これから暑くなって来るので、ペットボトルを持って歩くなり走るなりして、時々水分補給をしてくださいね。

No.12 22/05/24 18:24
痩せたいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 たくさんのアドバイスありがとうございます!
水中ウォーキング的な感じで機会があればやってみますね。
水分補給忘れずに、頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧