注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

買い物好きの義母

レス4 HIT数 247 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/05/22 22:34(更新日時)

義母はまとめてたくさん買うのが好きな人です。
義父と二人暮らしなのに物を大量に買って、使わない分が我が家に回ってきます。
(歯ブラシ100本セットや、玉ねぎ10キロ、うどん3キロ等…他にもたくさん)

ありがたいのですが、我が家も大人2人と0歳児だけなので消費に困ります…。
そしてこうゆう時って、毎回何かお礼をしたほうがいいのでしょうか?

義母も夫は別にいらないと言っていますが、本音なのか建前なのかわかりません…。
(特に義母)

皆さんだったら毎回何かお礼を準備しますか?

タグ

No.3546502 22/05/22 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/22 20:32
通りすがりさん1 

お裾分けという名の厄介払いというか、在庫処分というか…ですからね(ちょっと良い言葉が出てきませんが)

ちょくちょく来るならお家も近いんですかね?
気になるならたまーに、箱入りのお菓子や何か食べ物等お礼です。と渡しても良いかもですね。
ただ喜んで貰えてるのね!と更にどんどん来る可能性もありますから、慎重に…とは思いますけど…。

あはは…ありがとうございます(苦笑)みたいな、敢えて拒否はしませんけど、別にそこまで欲しい訳でもないんですよ。みたいな位が丁度良いのかも(御主人の言うように特にお礼なし、もしくは言葉のみ)が無難なのかも?ですね。。

だって歯ブラシ100本って。半分でも正直要らないですし、玉ねぎ10キロって、3〜4キロでもずっと置いとくのもね。うどんも。広い?収納多い?お家なんでしょうね〜義実家さん。

No.2 22/05/22 21:18
匿名さん2 

泥棒に追い銭するような真似はしない。

引き取ってきたのが旦那なら〆る

No.3 22/05/22 21:19
匿名さん3 

お礼したら、気分を良くしてさらに……なんてことになりますよ。
おそらくこんなにいらないですと伝えても聞く耳持たずで持ってくると思います。

愚痴になりそうなら何もしないほうが良いと思います。
必要な物を必要な分だけは非常にありがたいのですが、過剰が続くとストレスに変わってしまうかも。

No.4 22/05/22 22:34
匿名さん4 

うちの義母みたい、うちもお礼はいいと言ってたけど
何かあった時、恩着せがましく言われたよ
ほんと、面倒くさいですよね
義家族には何にも関わって欲しくないです、嫌味とか言わない義家族ならいいんですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧