注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

41歳男が交際4年目39歳の女性から27歳の女性を好きに

レス50 HIT数 3095 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 40代 ♂ )
22/05/24 15:18(更新日時)

今は僕は41歳です。
39歳の彼女と4年ほど付き合っていましたが最近出会った26歳の女性を好きになってしまいました。
15歳も離れているのにとてもフィーリングが合います。
どんどん惹かれて行ってお互い決定的なことは言わないですけど両思い状態です。

今の彼女とは少し前からお互いの状況がありあまり会えておらず、今まではそれでも会いたいとか寂しいという感情があったのですが薄れていました。
そのタイミングで今の女性と出会い気付けば好きになっていました。

これは一時的な感情なのかと思い確認のためにも久々に会えた時にどうなるのか思ったんですか今までのような気持ちが出てくることがありませんでした。

この状況は彼女と好きになってしまった女性にも失礼な状態だと思っています。

この場合は彼女と別れて好きになった女性にちゃんとアプローチすべきだと思ってます。

ちなみに好きになってしまった女性は僕に彼女がいることを知っています。

だから気を遣って向こうから決定的なことは言ってこないです。

こんな経験ありますか?

タグ

No.3546256 22/05/22 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/22 13:55
社会人さん1 

なぜ両想いだと思われたのですか?

• << 4 お返事ありがとうございます。 その女性とは毎日連絡をとっており、その中でそういう内容のやり取りをしていました。 それを一度ご飯を2人で食べに行った時にどんな気持ちでやってるのかと聞かれ、気持ちが動いていることを伝えました。 向こうもそれを聞き、僕に彼女がいることに気を遣って決定的なことは言わなかったですがそういう気持ちだと分かりました。

No.2 22/05/22 13:59
匿名さん2 

39とは切れてるのなら好きにすればいい

No.3 22/05/22 14:24
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 お返事ありがとうございます。
実はまだ切れていませんがこれからその話をしようという約束をしています。

No.4 22/05/22 14:29

>> 1 なぜ両想いだと思われたのですか? お返事ありがとうございます。
その女性とは毎日連絡をとっており、その中でそういう内容のやり取りをしていました。
それを一度ご飯を2人で食べに行った時にどんな気持ちでやってるのかと聞かれ、気持ちが動いていることを伝えました。
向こうもそれを聞き、僕に彼女がいることに気を遣って決定的なことは言わなかったですがそういう気持ちだと分かりました。

No.5 22/05/22 14:32
匿名さん5 ( ♀ )

彼女がいる男性だから信用して親しくしてる可能性の方が高いと思うんですが、どうして両思いだと思ったのでしょう?

26歳の女性が40過ぎの男性に好意を持つこと自体あまりないと思います

主さんって、もともと女性にモテるタイプなんですか?

>こんな経験ありますか?

そんな経験ないです、20代の頃の自分は40代の彼女持ちオジサンは恋愛対象ではなかったですし、万が一、気が合うとしても一方的に両思いと思われてたら困ったでしょうね

• << 9 お返事ありがとうございます。 その事は2人で食事をした時に確認しました。 彼女がいるのに向こうからの食事の誘いに乗るということはそういうことができてしまう男だと思われる可能性が高かったのですが、 毎日の連絡のやり取りの意味を確認したいという気持ちがあり食事に行きました。 この事も話しました。 そこで人懐っこいという向こうの性格からみんなにこういう対応なのかと聞いたら、そんなこと無い、僕が特別だと言っていました。 なのでお互いがそういう気持ちだとわかり、僕が今の彼女との関係を解消するから待っててくれと伝えました。 モテるかどうかは人と比べたこともないのでどういったことか分からないのですが、自覚はありません。 告白されることもほとんど無いですし、自分が好きだと思って告白すると大体フラれます。 付き合った人数も8人です。 経験は無いですか。 ここら辺の年齢の感覚は人それぞれだと思うのですが、僕自信も15歳差は初めてでして何度の一過性の感情だと思い自身に問いただしてました。 一方的だとしたら確かに迷惑ですね。 逆だったら迷惑ですもん。

No.7 22/05/22 14:38
匿名さん6 

今彼女さんに対しては、順序を立てて、折り目正しく交際期間の終了についてお話合いをされてください。

今好きになっている女性と両想いの確立が高かったとしても、先走らず、

順序を守って、まずは今彼女さんと誠実に向き合ってお別れをしましょう。

どうでもよくなってしまった(興味が薄れた)人に対する態度こそが、その人間の素が出ます。

例え交際が終了になるにせよ、今彼女さんが今まで自分に時間や労力を注いでくれた事へ、

謝意を伝えた方が別れ上手だと思います。

• << 10 お返事ありがとうございます。 そうですね。 一番自分がやらないといけないことを言葉にしていただいた気がしました。 結果がどうなるにしてもまずは自分がケジメをつけて好きになった人にアプローチすべきだし、 だからといって雑に終わらせていいことでもありませんよね。 今週中に話し合いをもうけるつもりです。 これまでの感謝を伝えて関係を解消したいと思います。 ありがとうございます。

No.8 22/05/22 15:06
匿名さん8 

その女性と、どんな形で知り合ったのでしょうか。

• << 11 お返事ありがとうございます。 仕事で知り合いました。 出会った時は歳の差もあるし自分には彼女もいたし仕事も期間限定のようなものでしたのでこんな気持ちになるとは全く思っていませんでした。 なので自分でも戸惑っていましたし、信じられない気持ちです。 お互いそんな意識無かったと思います。 他の仲間と帰りがけに恋愛の話になり彼女がいることも話していましたし。

No.9 22/05/22 15:14

>> 5 彼女がいる男性だから信用して親しくしてる可能性の方が高いと思うんですが、どうして両思いだと思ったのでしょう? 26歳の女性が40過ぎの… お返事ありがとうございます。
その事は2人で食事をした時に確認しました。
彼女がいるのに向こうからの食事の誘いに乗るということはそういうことができてしまう男だと思われる可能性が高かったのですが、
毎日の連絡のやり取りの意味を確認したいという気持ちがあり食事に行きました。
この事も話しました。

そこで人懐っこいという向こうの性格からみんなにこういう対応なのかと聞いたら、そんなこと無い、僕が特別だと言っていました。

なのでお互いがそういう気持ちだとわかり、僕が今の彼女との関係を解消するから待っててくれと伝えました。

モテるかどうかは人と比べたこともないのでどういったことか分からないのですが、自覚はありません。
告白されることもほとんど無いですし、自分が好きだと思って告白すると大体フラれます。

付き合った人数も8人です。

経験は無いですか。
ここら辺の年齢の感覚は人それぞれだと思うのですが、僕自信も15歳差は初めてでして何度の一過性の感情だと思い自身に問いただしてました。

一方的だとしたら確かに迷惑ですね。
逆だったら迷惑ですもん。

• << 12 だとすると、『こんな経験ありますか?』と質問してはいるものの、要はご自分の話をみんなに聞いて欲しかっただけ、と言うことですよね?

No.10 22/05/22 15:21

>> 7 今彼女さんに対しては、順序を立てて、折り目正しく交際期間の終了についてお話合いをされてください。 今好きになっている女性と両想いの確立… お返事ありがとうございます。

そうですね。
一番自分がやらないといけないことを言葉にしていただいた気がしました。

結果がどうなるにしてもまずは自分がケジメをつけて好きになった人にアプローチすべきだし、
だからといって雑に終わらせていいことでもありませんよね。

今週中に話し合いをもうけるつもりです。

これまでの感謝を伝えて関係を解消したいと思います。

ありがとうございます。

No.11 22/05/22 15:25

>> 8 その女性と、どんな形で知り合ったのでしょうか。 お返事ありがとうございます。

仕事で知り合いました。
出会った時は歳の差もあるし自分には彼女もいたし仕事も期間限定のようなものでしたのでこんな気持ちになるとは全く思っていませんでした。

なので自分でも戸惑っていましたし、信じられない気持ちです。

お互いそんな意識無かったと思います。

他の仲間と帰りがけに恋愛の話になり彼女がいることも話していましたし。

No.12 22/05/22 15:30
匿名さん5 ( ♀ )

>> 9 お返事ありがとうございます。 その事は2人で食事をした時に確認しました。 彼女がいるのに向こうからの食事の誘いに乗るということはそういう… だとすると、『こんな経験ありますか?』と質問してはいるものの、要はご自分の話をみんなに聞いて欲しかっただけ、と言うことですよね?

No.13 22/05/22 15:43

>> 12 お返事ありがとうございます。

そういうことになりますね。
簡単なはなし、今の彼女とは別れれて好きになった女性にアプローチするということの背中を押してほしかったのかもしれません。

あとは同じような経験をしたことがある人がいたら意見を聞きたいなと思いました。

No.14 22/05/22 16:16
匿名さん14 

不倫に似た感情なのかも…
それぐらいの年齢の女性は既婚者だったり相手がいるから安心して仲良くしてる人が多いですから。
貴方がまさか本気にしてるとも思ってないかもしれませんね。
彼女と別れて告白したら恥かくパターンかも。お気をつけ下さい。

• << 16 お返事ありがとうございます。 そうですね。 そうなった場合はしばらく一人で考えます。 自業自得ですから。

No.15 22/05/22 18:16
匿名さん15 

彼女には他に好きな人が出来たと正直に話すのですか?

• << 17 お返事ありがとうございます。 いえ、彼女にはもう自分の恋愛感情が無くなったと伝えました。 ずるいかもしれませんが後日会って話をする予定ですがその事を伝えるつもりはありません。

No.16 22/05/22 18:24

>> 14 不倫に似た感情なのかも… それぐらいの年齢の女性は既婚者だったり相手がいるから安心して仲良くしてる人が多いですから。 貴方がまさか本気に… お返事ありがとうございます。

そうですね。
そうなった場合はしばらく一人で考えます。
自業自得ですから。

No.17 22/05/22 18:27

>> 15 彼女には他に好きな人が出来たと正直に話すのですか? お返事ありがとうございます。

いえ、彼女にはもう自分の恋愛感情が無くなったと伝えました。

ずるいかもしれませんが後日会って話をする予定ですがその事を伝えるつもりはありません。

No.18 22/05/22 21:07
知りたがりさん18 

そんな経験はないですが、まぁ特に珍しい事でもなく、よくあるパターンというか男女が別れるきっかけは何かしらありますからね。
そんな経験ありますか?と聞いて何になるのかよくわかりません。

• << 20 お返事ありがとうございます。 よくありますか。 そうなんですね。 確かによく聞くような気もしますが自分がこんな状況になるとは思っていなかったので… 聞くことで同じような経験をしたことがある方のお話を聞きたかったんです。

No.19 22/05/22 21:07
匿名さん19 

39歳の彼女さんとは、どうして不仲?疎遠?になったのですか?
会えなくなっただけですか?

どうして、4年も付き合っていたのですか?
婚約やご実家にご挨拶はしていないのですか?

39歳…。
4年も引っ張って、捨てる…。うーん…。

35歳だったら、他にも相手は見つかっただろうに…。
39歳で捨てられるって…。

なんか、理由によっては慰謝料ものかと…。

ただ、性格が合わなかったのなら、新しい女性が現れる前に別かれていますよね?
最初からキープだったとかですか?

• << 21 お返事ありがとうございます。 会えなくなっただけではないですね。 今までのズレが表面化してきたのと自分でもなぜ付き合っているのかわからなかったと言うことが分かってしまったんだと思います。 嫌いになったわけではないのですが恋愛感情が無くなってしまいました。 4年も付き合えたのは居心地が良かったんですね。 お互い核心に触れるような話をしてこなかったこともありますし。 連絡も業務的なものになっていましたし。 実家には行っていませんし挨拶もしていません。 結婚も話も出ていません。 性格が合わないことも無かったと思います。 でも気持ちの変化は理由が見つけられません。 ちなみに彼女は一度離婚しています。 なので結婚に関して話しづらいところもありました。 キープというのがどう言うものなのかわからないんですけどさすがに始まりの時は好きでしたよ。

No.20 22/05/22 22:40

>> 18 そんな経験はないですが、まぁ特に珍しい事でもなく、よくあるパターンというか男女が別れるきっかけは何かしらありますからね。 そんな経験ありま… お返事ありがとうございます。
よくありますか。
そうなんですね。
確かによく聞くような気もしますが自分がこんな状況になるとは思っていなかったので…

聞くことで同じような経験をしたことがある方のお話を聞きたかったんです。

No.21 22/05/22 22:47

>> 19 39歳の彼女さんとは、どうして不仲?疎遠?になったのですか? 会えなくなっただけですか? どうして、4年も付き合っていたのですか? … お返事ありがとうございます。
会えなくなっただけではないですね。
今までのズレが表面化してきたのと自分でもなぜ付き合っているのかわからなかったと言うことが分かってしまったんだと思います。

嫌いになったわけではないのですが恋愛感情が無くなってしまいました。

4年も付き合えたのは居心地が良かったんですね。

お互い核心に触れるような話をしてこなかったこともありますし。

連絡も業務的なものになっていましたし。

実家には行っていませんし挨拶もしていません。
結婚も話も出ていません。

性格が合わないことも無かったと思います。

でも気持ちの変化は理由が見つけられません。

ちなみに彼女は一度離婚しています。

なので結婚に関して話しづらいところもありました。

キープというのがどう言うものなのかわからないんですけどさすがに始まりの時は好きでしたよ。

No.22 22/05/22 23:04
匿名さん22 

え?
何を相談したいの?

主のレスを読む限り
39の彼女にはもう気持ちないんよね?
別に結婚の約束もしてない。

で、新しい若い女を待たせてる、と。

じゃ、付き合えば良いだけでしょ。
39歳の彼女とは別れて。

幸せ自慢したかったんやね。
まあ、わかるよ。

お幸せに。

• << 24 お返事ありがとうございます。 そうですよね。 それが一番ですよね。 その背中を押してほしかったのと経験があるならばどうしたか意見を聞きたかったんです。 自慢という気は全くございませんでした。 申し訳ありません。 しっかりと彼女と話し合います。

No.23 22/05/22 23:30
匿名さん23 

要するに浮気の経験ありますか?
ってことでしょ?
無いです。

恋愛感情が無くなった、気持ちが薄れたっていうのを相手のせいにしてる?
お互いの努力不足でしょ?
彼女も悪いし、同時にあなたも悪いよ。
別れたいがための言い訳にするのはダサい。

No.24 22/05/23 00:47

>> 22 え? 何を相談したいの? 主のレスを読む限り 39の彼女にはもう気持ちないんよね? 別に結婚の約束もしてない。 で、新しい… お返事ありがとうございます。

そうですよね。
それが一番ですよね。

その背中を押してほしかったのと経験があるならばどうしたか意見を聞きたかったんです。

自慢という気は全くございませんでした。
申し訳ありません。

しっかりと彼女と話し合います。

No.25 22/05/23 01:04
匿名さん25 

彼女がいるのを知ってて毎日やり取りしかける女のどこが良いんだろうね

• << 27 お返事ありがとうございます。 そう思われますよね。 色々経緯がありまして最初は違った理由があり連絡を取っていました。 それに向こうは彼女がいるから僕が連絡をしないと連絡してきません。 それでも確かにはたから見たらそう思われますね。

No.26 22/05/23 01:40
匿名さん26 

結局コレだよ

>僕が特別だと言っていました

>今の彼女との関係を解消するから待っててくれと伝えました

ちゃっかり後釜ほぼ確定が決定してるから
動こうと思ったんですよね?

後釜ちゃんがもし
えー無理おじさん無理、話すだけならokと言ってたら今カノと別れようなんて思ってないですよね?

ほぼ確定決まってるから動く気になっただけなのに
なんだかんだ理由つけて自分正当化してるのが痛々しい。

他の女ゲットだぜ今カノおさらばッ
俺ってクズですか?とかスレたてちゃう潔いクズオの方が清々しい。

私26なりまして、まぁ後釜ちゃんと同世代ですが
この後釜ちゃんともし友達で主との経緯を
聞いてたら

別れるから待っててくれというのを
わざわざ公言する男ってどうなの?と言うね

なんかその人酔ってない?障害のある恋に。と言うね

障害のある恋にあなた巻き込まれてるよ?と言うね

その男が後釜ちゃんの知らないとこで別れて身綺麗にしてから告ってきたなら普通の恋でスタート出来たのに。

一個終わってない状態で
俺はこう、お前どう?よし一致、
ちょっくら別れてくるから待っといてー
てな感じ。

え?大丈夫なのその人、と言うね

まぁ今カノさんとちゃんとお別れしてあげてください

余計なお世話だけど障害のある恋手にいれたら急に冷める女子もいるのは伝えとく

No.27 22/05/23 02:07

>> 25 彼女がいるのを知ってて毎日やり取りしかける女のどこが良いんだろうね お返事ありがとうございます。

そう思われますよね。
色々経緯がありまして最初は違った理由があり連絡を取っていました。

それに向こうは彼女がいるから僕が連絡をしないと連絡してきません。

それでも確かにはたから見たらそう思われますね。

No.28 22/05/23 02:20

お返事ありがとうございます。

確かにそれは大きな決め手になりましたがその前から彼女との関係には悩んでいました。

そしてきっかけができてしまったという感じです。

相手がいようがいまいが遅かれ早かれこうなっていたと思っています。

ですがクズなのは変わらないですね。

順序がぐちゃぐちゃになってしまって自分でもダメだなと思っています。

正当化して罪悪感薄めようとしていました。

すみません。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.29 22/05/23 08:39
匿名さん29 ( ♀ )

若い子の方に年齢の違い素敵な男性が現れたら、その時は主は大人しく身を引かないといけませんよ。

• << 35 お返事ありがとうございます。 年齢の違い素敵な男性が少し分からないのですがその時はそうします。 ありがとうございます。

No.30 22/05/23 09:14
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

若い頃はだいぶ離れた年上に魅力感じる事もあったし、おかしい事でもないんだし、新しく出会った人が待ってくれてるなら彼女と別れて早く行ってあげたらいいと思う。

• << 36 お返事ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。 そうですよね。 今の状態がどっちにとっても良くないので早くけじめをつけます。

No.31 22/05/23 10:23
通りすがりさん31 

なんた隣の芝的なもんか。

うまくいってない時に現れた女性がよく見えたんだ。うまくいってなかった彼女より近くの後釜ちゃんに動く気持ち、あるんだろうなあ世の中には。

恋なんて所詮身勝手なもんだし、こういうフラフラ恋する人もいると思う。出会うタイミングなんて分かんないもんだし。ダメだとも言わないし人生一度きりだから好きにすりゃいいんだけど。

だけど。

彼女振って別れたらスレ立てて。後釜ちゃんとうまくいって結婚出来た時もスレ立てて。

それから、いざ後釜ちゃんに振られてもスレ立てて。振られて元カノさんの大切さに気付いてしまって復縁したくなったけど元カノさんがなびいてくれない時も相談スレ立てて。

主さんのフラフラ加減を恋と呼べたのか、結末知りたいから。

• << 38 お返事ありがとうございます。 そうですよね。 僕自信もこんな気持ちになるとは思ってなかったんで驚いています。 タイミングもあるかもしれません。 人生一度きりですね。 これからどうなるかスレ立てたい気持ちもあります。 期待しないで待っていてください。

No.32 22/05/23 10:24
社会人さん1 

なんだか年増の彼女を捨てるのが酷いみたいな意見が散見されるけど、そんなものは2人が決めることだからなあ。彼女ももし結婚したいなら自分から話を向けるべきだし。待っているだけって何もしていないのと同じだよね。

それで主は何を相談したいんだろう。普通に順序だてて別れて、新しいお相手と付き合えばいいと思う。

ただ結婚となると、歳の差を理由に逆に捨てられそうな気もするが。

• << 39 お返事ありがとうございます。 色々な意見があって驚いています。 確かにと思えることもあればそうじゃないことも。 彼女は一度離婚をしているのでもしかしたらそういうことが関係しているのかもしれないです。 そして、順序だてていきたいと思います、 そうなった時はその時ですね。

No.33 22/05/23 10:35
匿名さん33 

主さんには、後がないけど。。。

新しい彼女には主さんがダメでも次がまだあるからね

難しい恋愛になりそう

私の旦那は15歳年上でした

現在、元旦那です(笑)

そして今彼は10歳年下です

自分の人生だからね。

後悔しないように生きたらいいと思う

• << 40 お返事ありがとうございます。 後がないというのは結婚ということですよね? 僕自身は結婚にそこまで価値を感じていないのでどうなるかは分かりません。 新しい女性もそういった考えでした。 考えは変わることもあるし結婚について話しが出た場合結婚感が違えば分かれてしまうかもしれません。 15歳上のもと旦那さんがいらっしゃったのですね。 急に親近感がわきました。 そして今の彼氏さんは10歳下。 素晴らしいですね。 年齢ってなんなのか分からなくなってきました。 ですが後悔しないように向き合います。 ありがとうございます。

No.34 22/05/23 13:25
匿名さん34 

彼女いるの知っててにおわせてる彼女ですよね?
食事に誘ったり
多分好きな男できたらすぐそっちに行くと思いますよ
付き合ってって言わないから誠実?
んなわけない、すでに主が別れてくるよみたいに言ってるし、平気で横取りする女だよ
だから主も捨てられる可能性が高いです
あとさー年上好きの女性って精神病持ち多いんだけど、大丈夫なの?
家庭内不和で家族に問題あったりするよ
全部支える気がないなら気をつけてね

• << 41 お返事ありがとうございます。 そうですね。 そういったことになるかもしれません。 捨てられるかもしれませんね。 その時は自業自得ですから1人で過ごします。 年上好きと言うわけでもないらしいですよ。 たまたま僕がかなり離れる人だったということです。 精神病や家庭内不和等の話も色々聞きました。 それでも気持ちが変わらなかったです。 人間誰しも精神的に揺れたりする時もあると思うし精神病ではありませんが自分もそういう時があります。 全部支えられるかどうかは分かりませんが一緒に乗り越えていけたらいいと思っています。

No.35 22/05/23 18:20

>> 29 若い子の方に年齢の違い素敵な男性が現れたら、その時は主は大人しく身を引かないといけませんよ。 お返事ありがとうございます。

年齢の違い素敵な男性が少し分からないのですがその時はそうします。

ありがとうございます。

No.36 22/05/23 18:20

>> 30 若い頃はだいぶ離れた年上に魅力感じる事もあったし、おかしい事でもないんだし、新しく出会った人が待ってくれてるなら彼女と別れて早く行ってあげた… お返事ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。
今の状態がどっちにとっても良くないので早くけじめをつけます。

No.37 22/05/23 19:08
匿名さん37 ( ♂ )

ある程度付き合ってたら、落ち着いてくるものです。そうして新しい人を好きになり乗り換えてる人、多いと思いますよ。
ただ、もうそろ落ち着いたらいかがですか。

• << 43 お返事ありがとうございます。 ある程度付き合っていたら落ち着くと言うのは関係が落ち着くということなのか、こういった恋心のようなものが落ち着いてくるのかが分かりませんが、乗り換えるような状況になったのは今回が初めてでした。 落ち着けるように頑張ります。

No.38 22/05/23 19:36

>> 31 なんた隣の芝的なもんか。 うまくいってない時に現れた女性がよく見えたんだ。うまくいってなかった彼女より近くの後釜ちゃんに動く気持ち、あ… お返事ありがとうございます。

そうですよね。
僕自信もこんな気持ちになるとは思ってなかったんで驚いています。

タイミングもあるかもしれません。

人生一度きりですね。

これからどうなるかスレ立てたい気持ちもあります。

期待しないで待っていてください。

No.39 22/05/23 19:39

>> 32 なんだか年増の彼女を捨てるのが酷いみたいな意見が散見されるけど、そんなものは2人が決めることだからなあ。彼女ももし結婚したいなら自分から話を… お返事ありがとうございます。

色々な意見があって驚いています。
確かにと思えることもあればそうじゃないことも。
彼女は一度離婚をしているのでもしかしたらそういうことが関係しているのかもしれないです。

そして、順序だてていきたいと思います、

そうなった時はその時ですね。

No.40 22/05/23 19:43

>> 33 主さんには、後がないけど。。。 新しい彼女には主さんがダメでも次がまだあるからね 難しい恋愛になりそう 私の旦那は15歳年… お返事ありがとうございます。

後がないというのは結婚ということですよね?

僕自身は結婚にそこまで価値を感じていないのでどうなるかは分かりません。

新しい女性もそういった考えでした。

考えは変わることもあるし結婚について話しが出た場合結婚感が違えば分かれてしまうかもしれません。

15歳上のもと旦那さんがいらっしゃったのですね。
急に親近感がわきました。

そして今の彼氏さんは10歳下。
素晴らしいですね。

年齢ってなんなのか分からなくなってきました。

ですが後悔しないように向き合います。
ありがとうございます。

No.41 22/05/23 20:01

>> 34 彼女いるの知っててにおわせてる彼女ですよね? 食事に誘ったり 多分好きな男できたらすぐそっちに行くと思いますよ 付き合ってって言わない… お返事ありがとうございます。

そうですね。
そういったことになるかもしれません。

捨てられるかもしれませんね。
その時は自業自得ですから1人で過ごします。

年上好きと言うわけでもないらしいですよ。
たまたま僕がかなり離れる人だったということです。

精神病や家庭内不和等の話も色々聞きました。
それでも気持ちが変わらなかったです。

人間誰しも精神的に揺れたりする時もあると思うし精神病ではありませんが自分もそういう時があります。

全部支えられるかどうかは分かりませんが一緒に乗り越えていけたらいいと思っています。

No.42 22/05/23 20:03
主婦さん42 ( 30代 ♀ )

わかりやすく、主さん達が結婚してるとして考えたらどうでしょうか?
結婚して4年も経つと、どんな夫婦だって落ち着きますよ。
それはお互いの存在が家族みたいに馴染むからそうなるんです。

主さんは平穏より変化を求める人なんでしょうか?

その女性は彼女がいると話しても食事に誘う人なんですよ?
今の若い人って結構極端で、2年で色々決まらないと別れようって話になります。
恋愛中は誰だって盛り上がるわ。

別れてその女性に行った場合、子供作ったりが早めに出来なきゃ2年でお別れです。

No.43 22/05/23 20:05

>> 37 ある程度付き合ってたら、落ち着いてくるものです。そうして新しい人を好きになり乗り換えてる人、多いと思いますよ。 ただ、もうそろ落ち着いたら… お返事ありがとうございます。

ある程度付き合っていたら落ち着くと言うのは関係が落ち着くということなのか、こういった恋心のようなものが落ち着いてくるのかが分かりませんが、乗り換えるような状況になったのは今回が初めてでした。

落ち着けるように頑張ります。

No.44 22/05/23 20:23
匿名さん44 

4年後も、居心地が良かったので新しい彼女さんと4年間過ごしてしまったが冷めてしまいました、ってトピ立てるんでしょうね。

なぜか主が人として信用ならない印象なのはなんでだろう。

ご苦労様です。

No.45 22/05/23 20:30

>> 44 お返事ありがとうございます。

4年後どうなっているかは分かりませんがこういった掲示板の様なところに書き込んだのは初めてでして、またスレを立てるかどうかは分かりません。
それだけ今の状況が初めての経験で色々な意見や経験を聞かせてほしかったんです。

信用ならないですか…それは申し訳ありません。

なんとか頑張ってみます。

No.46 22/05/23 21:52
匿名さん46 

恋愛は自由だけど、年齢的にいい加減
相手の人生に責任を持つということですね。

今カノに気持ちがないのなら
彼女の為にも早く別れるべきだし

気になっている20代の女性は 付き合えば
早い段階で結婚を意識してくるだろうし

そういうことわかっていますか?

単に恋愛を楽しみたいというだけでは
済まされないことが多々あります。

なんにしろ、けじめはつけましょう。

たまたま 彼女とうまくいっていないときに出逢った。
なんて 無責任な人の言い訳で

誰かと付き合っている以上は
その関係に責任をもち、他人は関係なく
この関係に終止符を打つ。
次の恋愛はそれからです。

No.47 22/05/24 00:33
匿名さん34 

やはり精神病と家庭内不和ありましたか
子供へ精神病が遺伝するものと思って子育ては主さんも一緒に絶対にやってくださいね
彼女の病気について本を読んで知識を持たれていますか?
精神病の人と家庭を持つというのは、病気に対する理解と知識は必要です
病気ですからね?一緒に支えていくとはそういうことです彼女も心強いでしょう
子育てや療育についても頭に入れておいて下さい
本を読む必要があるのは、彼女が不安定になった時の対処を知っておくことで主さんがとる行動が知識として頭にあるからです
悪化で精神入院することも出てきたりします
また主さんの子供を精神不安定な母親が育てることにもなったりするので、主さんも積極的に育児をして下さいね
文字通り支えてあげて下さい

No.48 22/05/24 06:11
匿名さん48 ( 40代 ♂ )

誠意を持った対応を。
今の彼女に、正直に嘘なく『好きな人が出来た』と言ってフッてあげて欲しいですね。
彼女が傷つく事を避けているのでしょうか?
違うでしょう?主が傷つきたくないからでは?

26歳だかの女性に、主に対する恋愛感情がなければ、今の彼女と別れていたのでしょうかね…
40過ぎての小狡さはダサいですよ?
もし今カノと別れ、次の女が出来たら、きちんと誠意を持った付き合いをしてあげてください。
26歳27歳は若いかもしれませんが、結婚妊娠出産となると、特別若いわけでは無いですからね。
例え26歳が今カノのように『結婚に興味無し』と口で言ったとしても、それがホンマの本心かは分からないし、そうだとしても、主の年齢で女性と付き合うは、責任も伴う事を肝に銘じて。

何方かも言っているけど、僕自身も、その26歳の女性。
なんだかね…って感じました。

No.49 22/05/24 15:12
匿名さん49 

あー、私もその後が知りたいわぁ。

完全に興味本位のゲスの勘ぐりだけど!笑笑

是非、シリーズ化してスレ立てて下さいな。

No.50 22/05/24 15:18
社会人さん50 

新しく現れた26歳の女性のために、4年も付き合ってた、落ち着いた関係の同年代の今カノを捨てるんですね…メンタル病んでる彼女に乗り換えたい、という以外に、大した理由もないのに。

主さんのレス読む限り、新しい女性、かなりヤバそうですけど大丈夫かな。

メンヘラで家庭に問題かかえてて、主さんに彼女いるのを知ってて連絡とってた女の人だそうですが、そりゃあ、地雷女の可能性大ではないかな。

その人、家庭に問題抱えてるなら、自己肯定感低い為に、主さんを彼女から略奪する事で、「自分の方が今カノより上なんだ」と確認したいだけじゃないですかね。
満足したら、ポイされるか、さらにヤバい人だと、メンタル病みで、主さんの生活に入り込んで死ぬほど引っかき回されたりした上、ネットに書き込みされたり、子供出来たと嘘つかれて堕胎費用とられた人とか知人にいますよ。
どっちも、20代のメンヘラです。
…まあ、アラフォーに飽きた主さんには、いい刺激になるかもですが笑
知人達は、ゲッソリしてましたよ。
相談から入る場合はだいたい要注意です⚠

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧