注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

不倫してる人の気持ち

レス15 HIT数 973 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
22/06/30 07:25(更新日時)

不倫している人に質問です。

①不倫相手の奥さんや旦那さんに対しての罪悪感はともかく、子どもがいても特に罪悪感はわかないですか?

②どんな事情があれ、世間的には悪いことをしているという自覚はありますか?自覚があったとして、悪いことをしているという背徳感が気持ち良いのですか?

③不倫相手のことを本気で愛してしまっていますか?それとも遊び相手として好きなのですか?

不倫している人を悪く言いたいわけではなく、単純に興味があるだけです。教えてもらえたら嬉しいです。

タグ

No.3545520 22/05/21 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/21 14:17
恋愛好きさん1 

①罪悪感はあるけど他人に言ったところで信じてもらえないでしょう?

②世間的に悪く思われるのは当然分かるけど実際に悪いと思うのはその不倫に絡んで影響を受ける人達に対してだけだよね。

③普通に好きだよ。そうじゃない場合もあると思うけどね。

  • << 3 罪悪感があるのにやめられないのは、やはりそれだけ相手のことを好きになってしまったということでしょうか?

No.2 22/05/21 14:20
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

近しい友人2名のコメントであり
僕ではありませんが
以下回答です。

①不倫相手の奥さんや旦那さんに対しての罪悪感はともかく、子どもがいても特に罪悪感はわかないですか?

A.湧かない。性欲的な利害の一致でしかないから。

B.湧く。ただ、仕事中に家族の顔をわざわざ思い浮かべて働いてるわけじゃない。それと同じように、不倫中にわざわざ家族のことを思い浮かべることはない。帰宅すれば不倫相手のことも考えない。だから「湧かないのかと訊かれれば湧くというだけ」


②どんな事情があれ、世間的には悪いことをしているという自覚はありますか?自覚があったとして、悪いことをしているという背徳感が気持ち良いのですか?
A.世間様から批判されることだとは自覚しているが、個人的には悪いことだと考えていない。だから背徳感もない。

B.世間的に悪いことだとは分かっているが、人の心には小さく湧いては消える程度で浮気心はあると思う。私はそれが形になって、一歩多く踏み出しただけ。大小の差、行動の差であって、心の有無に差はないと思う。背徳感とかはない。


③不倫相手のことを本気で愛してしまっていますか?それとも遊び相手として好きなのですか?

A.好き嫌いではなく、都合。

B.本気って何でしょうね。自分にとって「愛」とか「好き」は気分でしかないので。

以上です。

  • << 4 悪い意味で捉えないでほしいんですけど、開き直っている感じなのでしょうか。おもしろいです。

No.3 22/05/21 14:21
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ①罪悪感はあるけど他人に言ったところで信じてもらえないでしょう? ②世間的に悪く思われるのは当然分かるけど実際に悪いと思うのはその不倫… 罪悪感があるのにやめられないのは、やはりそれだけ相手のことを好きになってしまったということでしょうか?

  • << 5 誰でも共通して言えるのはやめるほどの罪悪感ではないからじゃないかな。

No.4 22/05/21 14:26
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 近しい友人2名のコメントであり 僕ではありませんが 以下回答です。 ①不倫相手の奥さんや旦那さんに対しての罪悪感はともかく、子ども… 悪い意味で捉えないでほしいんですけど、開き直っている感じなのでしょうか。おもしろいです。

No.5 22/05/21 15:03
恋愛好きさん1 

>> 3 罪悪感があるのにやめられないのは、やはりそれだけ相手のことを好きになってしまったということでしょうか? 誰でも共通して言えるのはやめるほどの罪悪感ではないからじゃないかな。

No.6 22/05/21 15:15
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 罪悪感で苦しむような人はそもそも不倫しなさそうですもんね…なるほど。

No.7 22/05/21 15:31
恋愛好きさん1 

>> 6 多分皆そんな難しく考えていないよ。

ありがちなセリフかもだけど好きになった人が既婚者だった。もしくはお互いにとって精神的にも肉体的にも都合よく満たされ割り切っているから。その他色んなケースがあるだろう。

分かっているのはバレて訴えられたら慰謝料を請求される可能性があるという事さ。

他人には全く関係ない事だからね。

No.8 22/05/21 15:48
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 バレたらその時はしゃーない!という感じですかね。

全く関係のない他人にいろいろ教えてくださってありがとうございます。ドラマみたいでおもしろいお話でした。

No.9 22/05/21 17:14
大人の恋愛さん9 

①子供に対しての罪悪感を感じないわけではありません。

②世間的に不倫をしている事実は事実でしたが、何とかバレないように…とだけ考えていました。

③遊びで好きだということはありません。好きなのはいつだって本気で好き、しかないです。
配偶者を好きだという気持ちはありません。なぜなら家族になってしまっているからです。

No.10 22/05/21 19:00
匿名さん10 ( ♀ )

1、罪悪感は時々あります。
夫婦仲は悪くなく旦那に特に不満もないけど、相手が職場で知り合ったかなり年下でイケメン君なので断りきれなかった。
2、背徳感は気持ち良くない。
この年齢差と私がおばさんの年齢だから出会った2人。仮に同じ年代だったら結婚するタイプではない人。
3、すごく可愛いし格好いいとは思うけど本気ではない。
本気になって離婚して又結婚とかもう面倒くさい。
今で9年以上続いてるけどそんなに頻繁に会ってないからお互い都合のいい関係。

No.11 22/05/21 19:50
匿名さん11 ( ♂ )

①②は罪悪感はない。
③好き。愛しているの意味が解らない。好きとは違うの?って感じ。
愛が解らないから罪悪感もなしに不倫できるのかな?と悩んだ事がある。
倫理的な人達は愛を解っているし説明できるから不倫はしないのかな?とも考えた。

No.12 22/05/24 02:03
恋愛博士さん12 ( ♂ )

①罪悪感はあります。単に性欲が勝るだけです。

②世間的なところは気にしてませんが、背徳感や優越感はあります。

③本気で愛するまではいきませんが、自分の所有物みたいな感覚はあるので、嫉妬はします。

No.13 22/05/24 02:22
匿名さん13 

①子供いない

②自覚なし
背徳感もないから、それが快感でもない

③分からない

でも、なんでそんなに興味あるの?

自分もしたいの?
それとも軽蔑?

No.14 22/06/21 11:58
恋愛好きさん14 ( 20代 ♀ )

①子なしです。罪悪感はありません。子どもがいればあるかも。
②批判的意見が多いだろうなという認識です。背徳感は特に気持ちよくありません。どちらかといえば支配欲や承認欲求を満たされてる感じです。(独身時代モテなかった私が相手にとって雲の上の存在みたいになる感覚が気持ち良い)
③どちらかといえば後者ですがそもそも好きではありません。まるでゲームのような感覚で楽しいですが、楽しむ以上の事はしたくありません。

No.15 22/06/30 07:25
恋愛好きさん15 ( 40代 ♀ )

何で
興味があるのかしら?
私は人妻だけど、旦那は旦那、彼氏は彼氏なのよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧