注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

先生がギフテッドを理解しておらず、教室に行きにくいです

レス8 HIT数 568 あ+ あ-

ギー( 10代 ♀ cmvDSb )
22/05/22 23:34(更新日時)

ギフテッドを担任の先生に理解してもらえないです。どうしたらいいと思いますか?

No.3544809 22/05/20 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/20 11:11
匿名さん1 

そもそも、理解してもらう必要ある?
その常識から疑えばいいと思うよ。

  • << 3 これまで心無い言葉をたくさんかけられてきました。 あなたもストレス発散のためにやっているのなら、他のところに行っていただけると幸いです。

No.2 22/05/20 11:19
ギー ( 10代 ♀ cmvDSb )

>> 1 理解してもらう必要ありますよ
知性過度激動は嫌いなことを全力で拒否したり好きなことに全力で取り組んだりするので、
得意不得意が激しく、一点だけ伸びたりするので周りの子と話が合わなかったりするんですよ
あなたは自分が一生誰にも理解されずに生きていけると思いますか?私は出来ません。

  • << 4 なら、ギフテッドである公的な証明を以て説明すればいい。 「私は普通の人たちと一緒に過ごすことはできません。ASDやADHDと類似した症状を発するため、同様の扱いを求めます。」と言えば良い。 ギフテッドは曲がりなりにも周囲に溶け込む(溶け込もうとする)賢さを備えたいることが多い。それができないのが、ASDやADHD。 故に、(周囲に溶け込む賢しさのある)ギフテッドは理解される必要があるのか?と問いました。 まぁ、学校だけが世界の全てじゃないし。外に目を向けるのも良いんじゃない?

No.3 22/05/20 11:22
ギー ( 10代 ♀ cmvDSb )

>> 1 そもそも、理解してもらう必要ある? その常識から疑えばいいと思うよ。 これまで心無い言葉をたくさんかけられてきました。
あなたもストレス発散のためにやっているのなら、他のところに行っていただけると幸いです。

No.4 22/05/20 11:30
匿名さん1 

>> 2 理解してもらう必要ありますよ 知性過度激動は嫌いなことを全力で拒否したり好きなことに全力で取り組んだりするので、 得意不得意が激しく、一… なら、ギフテッドである公的な証明を以て説明すればいい。

「私は普通の人たちと一緒に過ごすことはできません。ASDやADHDと類似した症状を発するため、同様の扱いを求めます。」と言えば良い。
ギフテッドは曲がりなりにも周囲に溶け込む(溶け込もうとする)賢さを備えたいることが多い。それができないのが、ASDやADHD。
故に、(周囲に溶け込む賢しさのある)ギフテッドは理解される必要があるのか?と問いました。

まぁ、学校だけが世界の全てじゃないし。外に目を向けるのも良いんじゃない?

No.5 22/05/20 11:38
ギー ( 10代 ♀ cmvDSb )

>> 4 ありがとうございます😭「外に目を向ける」ですか
やってみようと思います!

No.6 22/05/20 12:15
匿名さん6 

ギフテッド(英: gifted)とは、一般的な人々と比較して先天的に顕著に高い知性と深い共感的理解、高い倫理観、強い正義感、博愛精神を持っている人々を指す。

主さんがスレを立てるまで、存在すら知りませんでした。
世間的な認知ってどれくらいなんでしょう。
これからは意識するようにします。

No.7 22/05/20 12:33
匿名さん7 

教え子とはいえ他人にそこまで興味ないよ
クラス単位の大勢を導くのが使命

LGBT問題とよく似てるね
大声で理解してくれと叫ぶLGBTもいれば無言のLGBTもいて
大声で叫ぶLGBTとその理解者は同じ少数派のロリコンやSMは認めない
あいつらとは違うんだと無視をする
そっくり

No.8 22/05/22 23:34
匿名さん8 

発達障がいがあるんだね、大変だと思う
うちの子も知能高いんだけど、凹凸は無く検査結果は上の方に直線になるグラフ
うちの子は発達障がいが無くても、ほんとに学校は合いません、小五から不登校

学校に求めてはいけません、出来ない部分を補う事も普通学級ではムリです

私の発達障がいのお子さんをお持ちのママ友達も学校は苦労してます
診断書を学校に提出したら宿題を少なくしてくれて、通級教室で指導して貰える様になって、それが子供に合っていると言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧