注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

浮気している友人への言葉

レス5 HIT数 462 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
22/08/19 21:57(更新日時)

子どもはまだ乳幼児で、結婚やら出産やらに人よりもお金がかかっており、それによりダブルワークして今返済中だそうです。奥さんは今は子どものために専業主婦です。
問題はその友人と話してたときに浮気してる発言がありました。しかも、ちょっとその女性にハマってしまった的な感じでした。
子どものために離婚はしないと言っていますが、私からしたら何をどうアドバイスして良いのか分かりません。
まず、お金を返済中でもし奥さんにバレたらさらに慰謝料を払う可能性があり、親権を失う可能性もありだけど、どうするの?と聞いたところ「分からない。考えてない。」とのこと。
じゃあ、その女性と会うのはやめた方がいいよ、不倫はやっぱり傷付く人が多過ぎると言ったところ、「分かってるけど、すごく魅力的でずっとそのこの子のことを考えてる。多分惚れてる。」と言っていました。週1回会って、毎日メールして、たまに電話してるみたいです。(土日は家族のために家にいる。)
私には彼の心情が分からないのですが、家族を失いたくない、愛してれば現状に満足していて浮気なんてしないでしょうし、でも浮気してるということは何か幸せじゃないことがある。
皆さまは友人の心情についてどう思われますか?またアドバイスというか何か言ってあげるなら何が良いと思いますか?

タグ

No.3544790 22/05/20 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/20 11:54
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

失礼ですが恋は盲目状態になっているので質問者様がどんなに正論を言っても無意味かと
逆にもっと隠れてやる可能性もあります

実は私はその奥様に似たような立場になったことがあります
事が発覚して大騒ぎになった際「どんな理由があっても不倫をしていい理由にはならない」「目先の欲に捕らわれて。後先の事考えてなさすぎる」といった際に彼はその通りだと言っていました。

しかし「なんでそういうことをしたの?」と聞いたら「わからない・・」と言われてがっかりしました。本当に後々の事を考えて行動しなかったんだなと思って別れました

きっと子供が生まれる前は自分の事だけを見ていてくれた奥様が、子供につきっきりで構ってもらえない不満があって、それを他所の女性に求めているのでしょうね。
女性は妊娠すると自然とすぐ死んでしまうかもしれない命を体張って守ろうとしますが
男性は体の変化がないためその自覚が生まれるのは自発的に気付く必要があります。
そこで夫婦間の温度感に差が生まれたりします。

No.2 22/05/20 11:55
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

>> 1 続きです

質問者様が友人様にかけた言葉は正しいです。
ですが、友人様は痛い目見ないと気づけないし、下手したら痛い目見てもわからないかもしれませんね・・。
ただ、もし後々奥様に浮気が発覚した際に「こんなに前から知っていたのにどうして教えてくれなかったんだ!止めてくれなかったんだ!」と怒りの矛先が質問者様に向かないか心配です。

友人様に「この話はしないでほしい」とか「本当にやめた方がいいよ」と忠告しておくことをお勧めします。

No.3 22/05/20 14:25
匿名さん3 

自分に甘いだけ。
しない人って言うのは自制心があるから。
感情だけでしか考えないで後になって後悔するだけの人。
好きなったからとか言い出す人は、自分に対しての言い訳があれば裏切るのは平気です。
そういう人に対して正論言おうが効果はありません。
自分が中心なんですから。
ほんとに痛い目に合わない限り変わらない。
バレた時にも言い訳ばかりする場合が多い。

No.4 22/05/20 16:22
恋愛好きさん4 

私には不倫は理解できないから、その話はしないで。
はっきり言って不快感しかないから、聞きたくない。

そう宣言して、二度と不倫の話を振ってこないようにしたほうが、あなたの心の平穏につながるでしょうね。

>でも浮気してるということは何か幸せじゃないことがある。

彼は父親になるには早かったのかもしれませんね。
女性は子供をお腹にはらんで産むことで母親に変化します。子供を守らないとと、子供が一番になります。
そうなれば旦那さんは二の次になります。
旦那さんも同じように子供が一番で、そんな妻と一緒に守っていこうという気持ちがあれば、夫婦でスレ違いは起きなかったでしょうけど、

妻は変わってしまった。

そうすねて外に癒しや愛情を求めてしまっているのでしょう。
子供や妻に愛情を分け与える存在で居なければならないのにね。
彼はいまだに愛情を受け取ることだけを望んでしまっているのでしょうね。

そしてもう一つの可能性。
彼は彼で夜泣きしたり言うことを聞いてくれない子供に参っているのかもしれません。
そのストレス発散を外の女に臨んでしまったのかもね。

痛い目に合う前に自覚して元に戻ってくれればいいけど、そこまでは待ってると痛い目を見ない限り分からないかもしれません。
奥さんとお子さんが不幸にならないことを祈ります。

No.5 22/08/19 21:57
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

本当はそういう話題でスレ主さんを引きつけて、スレ主さんと浮気したいって感じなんですけど(あくまでも主観ですが)。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧