注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

養育費

レス6 HIT数 525 あ+ あ-

ワンオペさん( 40代 ♀ )
22/05/20 10:17(更新日時)

男性が女性を妊娠させた。性格があわないから結婚しない。女は1人で育てるから養育費くれ。男は養育費払いたくないからおろせ。男が養育費払わないようにするにはどうしたらいい?男が親身になって、生保と子ども手当の取得に付き合ってくれたら納得かなあ。

タグ

No.3544525 22/05/19 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/19 23:10
匿名さん1 

養育費払うのが嫌なら、妊娠なんかさせなきゃ良いのに。

養育費が無くても、育てる覚悟が無いなら、ワンオペ育児は難しいのでは?

No.2 22/05/20 02:07
♂♀ママさん2 ( ♀ )

養育費・中絶の話する前にこっそり男性の会社や実家調べておくかな。
で、中絶する場合は全額払ってもらう、長い間の養育費考えたら安いものだと言いましょう。
それが無理なら子供が食べる食費・洋服代生活必需品代を父親である貴方が払ってください、我儘言うなら差押えで裁判所が貴方の給料から算出した金額の支払いを宣告してくれるよ。

って話すかなぁ。
今更たられば話しても無意味だしね。

No.3 22/05/20 08:21
ワンオペさん0 ( 40代 ♀ )

今日大丈夫と聞いたら排卵後だから大丈夫て言われて、男は女のカラダわからんけー大丈夫を信じた。

• << 5 排卵後だから妊娠するんだけどな(笑) 子供を作る行為をして、子供ができたのは当たり前。 何の覚悟も無いのに。やるのが間違い。 払いたく無いからおろせって言ってるのに、養育費を最初から当てにして一人で育てると言ってる女もどうかとは思うけど、産むか決めるのは結局女だからな(-_-;) 裁判所とか誓約書とかなると面倒くさいから、説得頑張るしか無いのでは? 子供が障害を持って生まれてくるかもしれないし、早産とかで入院しなきゃいけなくなって仕事できなくなっても、金銭的援助はしてあげられないからと。 それでも産むと言うのなら、諦めて払うしかないでしょうね。 先にこっちが「月○万しか払えません」って提示してみては?
  • << 6 相手の言う話を鵜呑みにして結果、妊娠した以上、取り消す事は出来ないよ? 性教育知らない子供だろうが都合良く信じない大人だろうが、挿入すりゃ万が一で妊娠はするんだから、今更我儘言ってもしょうがないよ? まずは現実に戻って目の前の事を解決して、それが済んだ後も挿入する行為はしたいと言うなら避妊手術をしたらいいよ。 女の方が避妊手術なんてどれだけ説得されても納得も承諾もする気ないから、自己責任の下に自分の体手術して種無くす方が早い。

No.4 22/05/20 08:54
育児の話題好きさん4 

まあ女が生む決断した以上男にはどうすることもできないし、強制認知すれば養育費を払う義務は発生するから。
まあ離婚家庭でも払わないでトンズラこく男はたくさんいるから、渋るだろうけど。
女が認知もなんもせんでいいって言えばなんとかなるかも知れないが、あとになってやっぱり養育費払えって言っても子どもの権利だから結局は払わないといけなくなる。とどのつまり男にはどうすることもできないから潔く責任はとれよ。

No.5 22/05/20 09:37
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 3 今日大丈夫と聞いたら排卵後だから大丈夫て言われて、男は女のカラダわからんけー大丈夫を信じた。 排卵後だから妊娠するんだけどな(笑)
子供を作る行為をして、子供ができたのは当たり前。
何の覚悟も無いのに。やるのが間違い。

払いたく無いからおろせって言ってるのに、養育費を最初から当てにして一人で育てると言ってる女もどうかとは思うけど、産むか決めるのは結局女だからな(-_-;)
裁判所とか誓約書とかなると面倒くさいから、説得頑張るしか無いのでは?
子供が障害を持って生まれてくるかもしれないし、早産とかで入院しなきゃいけなくなって仕事できなくなっても、金銭的援助はしてあげられないからと。
それでも産むと言うのなら、諦めて払うしかないでしょうね。
先にこっちが「月○万しか払えません」って提示してみては?

No.6 22/05/20 10:17
♂♀ママさん2 ( ♀ )

>> 3 今日大丈夫と聞いたら排卵後だから大丈夫て言われて、男は女のカラダわからんけー大丈夫を信じた。 相手の言う話を鵜呑みにして結果、妊娠した以上、取り消す事は出来ないよ?

性教育知らない子供だろうが都合良く信じない大人だろうが、挿入すりゃ万が一で妊娠はするんだから、今更我儘言ってもしょうがないよ?

まずは現実に戻って目の前の事を解決して、それが済んだ後も挿入する行為はしたいと言うなら避妊手術をしたらいいよ。

女の方が避妊手術なんてどれだけ説得されても納得も承諾もする気ないから、自己責任の下に自分の体手術して種無くす方が早い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧