注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

女性に質問 本音で答えて 誠実な人が好きなんて嘘ですよね

レス148 HIT数 9189 あ+ あ-

社会人さん
22/10/13 05:56(更新日時)

30歳にしてやっとわかりました。
女性のよく言う、誠実な人が好き、なんて言葉は嘘だと。

早い話が、イケメンで、金があって、ステータスがある男が好きなんですよね。

質問以上。

これでも今までは基本的に誠実に生きてきました。
女性にも誠実に接してきました

こんな言い方はおかしいかもしれませんが、損をしたと思っています

相手が傷つくとか、知ったことではない。と言うようなずる賢い人間の方が得をしています。
例えば恋愛においていえば、女性を傷つけようが、自分の赴くまま行動し、
経験値を積んだ人間の方が得をしているのです。
最終的にいい女性とゴールしています。

女性も女性で、自分にさえよくしてくれれば、相手の男性が、過去にどんなひどいことをしていても全く気にしていないのです。

人生を損得で測りたいとは思いません。
しかし人生で損をするのはまっぴらごめんです。

これからは
表面上はいい人の顔をしてこれからは人を騙して、利用して、ずる賢く生きていこうと思います

22/05/20 00:08 追記
ちなみにですが、私は誠実や真面目なふりをするのが得意です。
周りのおじさま、おばさま会社の同僚にも誠実真面目とよく言われます。
まさか裏でこんな質問しているなど夢にも思わないでしょう。
だれもかれもすぐに騙される。

なぜだかわかりますか。
誰も本質的には、人に対して誠実で真面目など求めていないからですよ。
だからきちんと見ようとしない、すぐ騙される

22/05/21 19:03 追記
たくさんのご回答ありがとうございます。
ただ後半になればなるにつれ本来の質問に対してではない回答が増えているように思います。質問に対するご返答にご協力ください

タグ

No.3544512 22/05/19 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/19 22:45
お茶の間の姉さん1 ( ♀ )

誠実な男性、好きですよ。
適当にあしらう方やズル賢い方より、
もちろん誠実な方の方が好き。

いくらイケメンでも、
いくら金があっても、
いくらステータスがある方でも、
中身が素敵な男性の方がもちろん好きです。
共に一緒に生きるのだったら、性格重視にしますよ、私は。

• << 6 回答ありがとうございます。 大変失礼ですが私には綺麗事に聞こえますね。 実際私の周りにいる人たちはそうではありませんでした。 無論口では皆そう言います。 ですが性格性格と、いくら言っても、 実際には顔が良くて、金があって、ステータスがあって、その先に性格があれば出会ったのです。 性格は1番最後。後回しだったのです

No.2 22/05/19 22:58
好奇心旺盛パンダさん2 

え?ヤリ目宣言?誠実な人の中で主さんに魅力があるかないかでは?誠実でさえあれば女がなびいて当然とでも?女側の相性、好みは無視?イケメン、カネ、地位があれば誰でもいいなんて女をバカにしていない?女は男の性欲処理の道具じゃないよ。主さんの類友レベルの女しかまわりにいないのでは?

• << 7 回答ありがとうございます。 確かにいろんな人はいますよね。 でも現代女性の基本的なトレンドは質問に書いたことで間違いないですよ。 女性を馬鹿にしてるとかそういうことではなくてこれが現実なんです。 私は実際に多くの女性を見て、そう分りました。ネットの噂ではありません

No.3 22/05/19 23:16
匿名さん3 

ここにまた一人、こじらせが誕生してしまったようだな

• << 37 回答ありがとうございます ですが、 こんな回答に 共感が現時点で10もついている時点でね

No.4 22/05/19 23:23
通りすがりさん4 ( ♀ )

私はイケメンでも お金があっても 不誠実な人には惹かれませんよ

誠実に対応して何を損したのですか?

ずる賢い男の人がゴールしたいい女とはどんな女の人の事ですか?

• << 8 かつて私に好意を抱いてくれた女性がいました。 しかし私はその女性に対して思いはありませんでした。 とある知人男性にこう言われました。 「練習と思って遊びで付き合ってしまえばいいんだ。性処理もできるしさ」 私は不誠実だと思ったのでしませんでした。 その知人男性はその言葉通りたくさんの女性と付き合っていました。 そして最近外見もうるわしく中身も素晴らしい女性と結婚しました。 私も知っている女性だからです。 彼の言葉で言うところのたくさんの「練習」のおかげで良い女性をゲットできたのでしょう。 ちなみに彼の性格はかつても今もそれほど変わりはありません。 女性の前ではジェントルマンを演じているけどね。 そして女性もすぐ騙される。すぐに騙せるのも「練習」の成果でしょう。 こんな現実見てるからね、他にもいくつか。 私ももっと練習しておけばよかった。チャンスはいくらかあったのに。 誠実である必要なんてなかった。踏み台にしてやればよかった もう綺麗事には騙されないよ

No.5 22/05/19 23:23
おしゃべり好きさん5 

え。
抽象的で分かりませんでした?
どんな事に損、って捉えたのですか?

自分が傷つくのが損?
女性相手に経済的に損した時?

ステータスやお金、必要でしょうね。
特にお金は。
ないよりあるに越したことないですから。

• << 9 ナンバー4さんの回答に対する私の返答をご覧ください

No.6 22/05/19 23:35
社会人さん0 

>> 1 誠実な男性、好きですよ。 適当にあしらう方やズル賢い方より、 もちろん誠実な方の方が好き。 いくらイケメンでも、 いくら金があっ… 回答ありがとうございます。

大変失礼ですが私には綺麗事に聞こえますね。
実際私の周りにいる人たちはそうではありませんでした。

無論口では皆そう言います。

ですが性格性格と、いくら言っても、
実際には顔が良くて、金があって、ステータスがあって、その先に性格があれば出会ったのです。

性格は1番最後。後回しだったのです

• << 14 綺麗事のつもりではなかったのですが…すみません!💦 でも、本当ですよ。 確かに、たしかにですよ? 顔が良くて金があって、ステータスがある男性は素敵ではあります。 ですが、そんないくら素敵な男性でも 性格クズなら付き合えませんよ〜 色々な女性がいますので、 これはあくまで私個人の意見です🙌🏻 主さん、 そんなに落ち込まないでくださいね!

No.7 22/05/19 23:36
社会人さん0 

>> 2 え?ヤリ目宣言?誠実な人の中で主さんに魅力があるかないかでは?誠実でさえあれば女がなびいて当然とでも?女側の相性、好みは無視?イケメン、カネ… 回答ありがとうございます。

確かにいろんな人はいますよね。

でも現代女性の基本的なトレンドは質問に書いたことで間違いないですよ。
女性を馬鹿にしてるとかそういうことではなくてこれが現実なんです。
私は実際に多くの女性を見て、そう分りました。ネットの噂ではありません

No.8 22/05/19 23:42
社会人さん0 

>> 4 私はイケメンでも お金があっても 不誠実な人には惹かれませんよ 誠実に対応して何を損したのですか? ずる賢い男の人がゴールしたい… かつて私に好意を抱いてくれた女性がいました。
しかし私はその女性に対して思いはありませんでした。

とある知人男性にこう言われました。
「練習と思って遊びで付き合ってしまえばいいんだ。性処理もできるしさ」

私は不誠実だと思ったのでしませんでした。
その知人男性はその言葉通りたくさんの女性と付き合っていました。

そして最近外見もうるわしく中身も素晴らしい女性と結婚しました。
私も知っている女性だからです。

彼の言葉で言うところのたくさんの「練習」のおかげで良い女性をゲットできたのでしょう。
ちなみに彼の性格はかつても今もそれほど変わりはありません。

女性の前ではジェントルマンを演じているけどね。
そして女性もすぐ騙される。すぐに騙せるのも「練習」の成果でしょう。

こんな現実見てるからね、他にもいくつか。

私ももっと練習しておけばよかった。チャンスはいくらかあったのに。
誠実である必要なんてなかった。踏み台にしてやればよかった

もう綺麗事には騙されないよ

• << 33 レスしてくれた方々にきちんとお礼や返信をしている主さん。 あなたは誠実な方なのですね 下劣な品性の知人男性の言葉は、若い男性ならフラフラとなびいてしまう様な邪な本音だと思います。 そういう意味では確かにチャンスでしたし、それを逃したのなら、ある意味損だと言えるでしょう。 でも、あなたはそれを本当に損したと思えていますか? 自分に向けてくれる女性の好意を自分の都合良く利用しなかった事を、 あなたの本質は本当に損したと感じていますか? 下劣な品性の男が素晴らしい(と主さんは判断している)女性と結婚したからと言って 必ずしも幸せを手にしたとは言いきれ無いですよね? 主さんが言うのも分かります。 正直に真面目に誠実に生きるって日の目を見ない事の方が多いです。 けど、その生き方をしている自分は魂が磨かれている様で、目先の損得では計り知れない徳を得ています。 得ではなく、徳です。 ↓↓↓ 続けます。

No.9 22/05/19 23:42
社会人さん0 

>> 5 え。 抽象的で分かりませんでした? どんな事に損、って捉えたのですか? 自分が傷つくのが損? 女性相手に経済的に損した時? … ナンバー4さんの回答に対する私の返答をご覧ください

No.10 22/05/19 23:48
匿名さん10 

主さんの言われる事も分かります。

私、婚活してたんですけど、結局、顔や身体(体型や美容)、髪や服にお金を掛けて、メイクは習えと言われるんですね。婚活のプロに。

普通に社会に出る身なり(最低限の肌の手入れや美容院にも定期的に行きますし化粧もします)ではダメとはっきり言われます。結局、外見なんですよ。正確には外見から入るという事ですが、そこでアウトだと厳しいんです。

学生時代に私をいじめた1人は、公務員として休みには遊んで恋もして結婚して子どもも出来…ルックスは悔しいけど良くて。

貧乏な家に育ち、遊びに出掛けるとかお洒落とか縁のない生活をしてきたので、社会人になって色々調べて何とか人並みにお洒落もしてきました。そして何より真面目に誠実に頑張ってきたけど、ダメでした。もう消化試合の人生で、周りを見るのも辛く、孤独な人生を過ごすために働くのも嫌気がさしてきています。

主さん、それでもヤケになってはいけないです。自分が誠実にしてきたことが、大きく崩れてしまいます。それは誠実さから来る「信頼」というものです。何のために頑張ってきたのですか?もはや、それが無くなってしまっては、そこに残るものは、全てを失うむなしさだけです。まだ若いです。結果の出そうな努力の方向性を探ってみませんか?

No.11 22/05/19 23:55
社会人さん0 

>> 10 ご返答ありがとうございます。
他の回答者様には大変失礼ですが、やっときれいごと抜きの回答が来たと嬉しく思います。
そうです。男性も女性も所詮はそれが現実なのです。

誠実だの真面目だのそんなものは評価されません。
まぁないよりはいいねという程度ですね。

現実で生きている人間なら誰でも知っていることです。

そんなこと言うからダメなんです、などとわかった風なことを言う人がいるでしょう。
でもそんなことを言う前からだめでしたよ。 そしてその現実を知った上でうまく泳いでいる人だけが得できるのです。人生を謳歌することができます

さて回答者さん。
やけになるなと、お言葉ありがとうございます
でももう無理です。心がズタズタでボロボロ。ここに書いていない、書き切れないほどの悔しい悲しい思いをしてきたのです。

今度は私が、得をする番です
これまで散々経験してきた損を取り戻してみせます

No.12 22/05/20 00:42
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 11 しばらくよくてもいつか後ろから刺されるかもですよ。また、誰でも騙して上手くできるかは別の話。自分の人生ですからお好きにどうぞ。意外と女同士はネットワークがあったりして墓穴になりませんようにね。

No.13 22/05/20 00:50
社会人さん0 

>> 12 ご忠告ありがとうございます。
そのご忠告を肝に銘じ、うまく出し抜いてみせますよ。

No.14 22/05/20 07:42

>> 6 回答ありがとうございます。 大変失礼ですが私には綺麗事に聞こえますね。 実際私の周りにいる人たちはそうではありませんでした。 … 綺麗事のつもりではなかったのですが…すみません!💦

でも、本当ですよ。

確かに、たしかにですよ?
顔が良くて金があって、ステータスがある男性は素敵ではあります。
ですが、そんないくら素敵な男性でも
性格クズなら付き合えませんよ〜

色々な女性がいますので、
これはあくまで私個人の意見です🙌🏻

主さん、
そんなに落ち込まないでくださいね!

• << 19 ご回答ありがとうございます なんと言えばいいのか分かりませんが、皆さん自覚していないだけだと思うんです。 本当は見た目でほとんど決めてるんですよ。 例えばちょこちょこ動くことがかわいいとします。 でもそれは猫や、ひよこだったらの話です ゴキブリだったら気持ち悪いだけでしょ この場合、「動きに惚れた」などといっても実際には、見た目あってこその動きでしょ 性格も同じではありませんか イケメンがやることだからよく見えるのです 同じことを、そうじゃない人がやったってだめです 私はもう騙されない

No.15 22/05/20 07:54
匿名さん15 

イケメンもお金持ちもすきじゃありません。

誠実な人しか
絶対に好きになれないです。

モテる、第一印象好かれるのと
問題があってすぐ別れる=
こんな人は嫌だ‼って思われているから

それは結局、好かれているんでしょうか?

目の保養や好機の目として女子が
群がっているんでしょうか?
よくわかりません。

やり捨てしまくりたいのなら、
そういう意味で好かれる男というのは
男側の勝手な妄想であって

女性の本音は、誠実な男性が好きなんですから
その言葉のまま受け取れば良いです。

あなたの周りには
イケメンと金持ちが好きな女しかいないのでしょうか?

私の周りにはイケメンや金持ちが好きな女性は誰もいません。

• << 20 同じ事でもイケメンがすると、よく見えるんですよ 極端な話、汚らしい過去のおっさんが何をやってもダメなんです 性格性格と言ったところでそれはどんな顔の人がやったかによって大きく左右されているのです。 皆さん自覚していないだけ 同じ事でもイケメンがやったら高く評価され、普通の顔ではふーんと言われ、 そうでない顔なら何頑張ってんのって言われるだけ 壁ドンなどが良い例でしょう 一昔前の木村拓哉の「ちょ待てよ」もそう。あの顔でやるから様になる。 街のおっさんがやったら逮捕ですよ。 どんな顔の人がやったかで決まる。 本当は外見によって左右されているのに中身を見た気持ちになっているだけ 私の周りにいる女性の大半がイケメン金持ち大好きですよ あなたの最後の一文は嘘にしか聞こえない 私はもう騙されない

No.16 22/05/20 10:31
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

30過ぎてチャラ男に転身するのは、チョット難しいんじゃないかなと思いますけどね^^;
若い時にやんちゃして30位には落ち着き身を固める(結婚)人ばかりでしょ?
イタイ人にならないように気を付けてください。

「練習だー!」と女に近付いても、社会経験が長い人、男友達が多い人や遊びなれてる人には通じないと思います。
それに根が優しく真面目な人が、相手を騙し傷付けることができますか?良心が痛みませんか?
好意も持ってくれてるけど、あまり興味が無い人とも付き合ってみることは悪い事では無いと思います。
「ラッキー性処理できる!」ではなくて、その人達に真剣に向き合って、やっぱり合わないなと思ったら別れればいいだけ。
これも立派な“経験値”になりますよ。

私は30になり、相手に求める第一条件は“誠実な人”になりました。
結婚相手ならなおさらです。こういう人もいます。
類は友を呼ぶではないですが、外見やステータルばかりに拘る女に引っかからないように気を付けてくださいね!

• << 21 チャラ男になろうとは思ってませんよ ただ街の女性の言う、誠実が好きというのが嘘だということがわかったと言うことです。 優れた容姿な人がやるからこそ、生きてくるのであって、つまりは外見と言うことなのです もし本当に中身と言うならそれを誰がやったとしても同じと言うことでなければなりません 幸いにも、私はそこまでひどい外見ではありません だから私はこれからは中身の事は気にせず、どうせみんな外面で騙されることを知っているから、ずる賢く、したたかにふるまおうと言っているだけです

No.17 22/05/20 13:44
匿名さん17 

うちの旦那、高卒で結婚前の貯金ゼロで太り気味で現在無職ですけど、愛してますよ。誠実ですから。
ネットの情報を鵜呑みにしすぎじゃありませんか。

• << 22 あなたがそうである事はすばらしいと思います。 本当に素敵ですね でもそんな例は現実ではまずないのですよ これはネットの情報ではなく周りの女性の実際なのです

No.18 22/05/20 20:29
相談したいさん18 

主さんの言い分も分かります。

私もずっと真面目に誠実にという信念を曲げずにここまできました。

ある日素敵な人に出会いました。
真面目に生きてきたから報われたと思いました。
彼の中身に惚れました。
けど、それは上部だけで結局ズタボロにされました。人生やめたいくらいに。

言い方悪いですが、びっちだったらもっと楽しい人生送れてたかなと考えたりもしました。

だけど、やっぱり私は後ろめたい生き方をしたくないです。

何より、自分を満たす為に誰かを傷つけるのは間違っていると思うんです。
人の心を弄んではいけないと思うんです。

きっと主さんもわかっていると思います。

• << 23 その通りです 本当は後ろめたい生き方をしたいとは思っていません ですが、ずる賢くしたたかに生きている人間だけが得をできるこの世の中で、 自分が損をし続けるのはもう限界なのです 私は清貧を美徳にするような人間ではない とは言えどです。 ずっと心が揺れています

No.19 22/05/20 21:00
社会人さん0 

>> 14 綺麗事のつもりではなかったのですが…すみません!💦 でも、本当ですよ。 確かに、たしかにですよ? 顔が良くて金があって、ステー… ご回答ありがとうございます

なんと言えばいいのか分かりませんが、皆さん自覚していないだけだと思うんです。
本当は見た目でほとんど決めてるんですよ。

例えばちょこちょこ動くことがかわいいとします。
でもそれは猫や、ひよこだったらの話です

ゴキブリだったら気持ち悪いだけでしょ

この場合、「動きに惚れた」などといっても実際には、見た目あってこその動きでしょ

性格も同じではありませんか

イケメンがやることだからよく見えるのです
同じことを、そうじゃない人がやったってだめです

私はもう騙されない

• << 24 ふふっ、( ´∀`) 主さんさぁ…すごく説得力あるよね? すごいと思うなぁ😌💭 確かにね、ゴキブリがちょこちょこ動くのは、気持ちが悪いなぁ〜😂笑 ごめんなさいね、 私もあなたがご自分を卑下しているようだから、どうしても勇気づけたくて。 正直言えば…確かに、顔は大事。 女はイケメンが好きな方多いものね…。 でもだからといって、 誰かを欺くようなズル賢い真似をしても、 幸せにはなれません。 性格は顔にも現れます。 ですから、"おおらかに、優しく。" を心がけてみて。 これを守れば、自然と女性がついてくるはず。 私ならついてゆくよ。 でもこれもきっと、 綺麗事に過ぎないのだろうね…。 世の中はある意味不平等です。 そーゆうもの、"世の中"ってやつは。 ズル賢いのも、誰かを傷つけなければ良い性格の内です。 結論、世渡り上手なのは大切なのね。 私、あなたに学ばせてもらったな(笑) ありがとう。 私のレスは、答えになってないかもしれない。 あなたの考えも答えかはわからない。 人生に模範回答は無い。 あなたの人生の答え合わせをするのはあなた自身。 あなたが幸せになりますように🍀**

No.20 22/05/20 21:05
社会人さん0 

>> 15 イケメンもお金持ちもすきじゃありません。 誠実な人しか 絶対に好きになれないです。 モテる、第一印象好かれるのと 問題が… 同じ事でもイケメンがすると、よく見えるんですよ
極端な話、汚らしい過去のおっさんが何をやってもダメなんです

性格性格と言ったところでそれはどんな顔の人がやったかによって大きく左右されているのです。
皆さん自覚していないだけ

同じ事でもイケメンがやったら高く評価され、普通の顔ではふーんと言われ、
そうでない顔なら何頑張ってんのって言われるだけ

壁ドンなどが良い例でしょう
一昔前の木村拓哉の「ちょ待てよ」もそう。あの顔でやるから様になる。
街のおっさんがやったら逮捕ですよ。

どんな顔の人がやったかで決まる。

本当は外見によって左右されているのに中身を見た気持ちになっているだけ

私の周りにいる女性の大半がイケメン金持ち大好きですよ

あなたの最後の一文は嘘にしか聞こえない

私はもう騙されない

No.21 22/05/20 21:09
社会人さん0 

>> 16 30過ぎてチャラ男に転身するのは、チョット難しいんじゃないかなと思いますけどね^^; 若い時にやんちゃして30位には落ち着き身を固める(結… チャラ男になろうとは思ってませんよ

ただ街の女性の言う、誠実が好きというのが嘘だということがわかったと言うことです。
優れた容姿な人がやるからこそ、生きてくるのであって、つまりは外見と言うことなのです
もし本当に中身と言うならそれを誰がやったとしても同じと言うことでなければなりません

幸いにも、私はそこまでひどい外見ではありません
だから私はこれからは中身の事は気にせず、どうせみんな外面で騙されることを知っているから、ずる賢く、したたかにふるまおうと言っているだけです

No.22 22/05/20 21:10
社会人さん0 

>> 17 うちの旦那、高卒で結婚前の貯金ゼロで太り気味で現在無職ですけど、愛してますよ。誠実ですから。 ネットの情報を鵜呑みにしすぎじゃありませんか… あなたがそうである事はすばらしいと思います。
本当に素敵ですね

でもそんな例は現実ではまずないのですよ

これはネットの情報ではなく周りの女性の実際なのです

No.23 22/05/20 21:13
社会人さん0 

>> 18 主さんの言い分も分かります。 私もずっと真面目に誠実にという信念を曲げずにここまできました。 ある日素敵な人に出会いました。 … その通りです

本当は後ろめたい生き方をしたいとは思っていません

ですが、ずる賢くしたたかに生きている人間だけが得をできるこの世の中で、
自分が損をし続けるのはもう限界なのです

私は清貧を美徳にするような人間ではない

とは言えどです。

ずっと心が揺れています

No.24 22/05/20 22:07

>> 19 ご回答ありがとうございます なんと言えばいいのか分かりませんが、皆さん自覚していないだけだと思うんです。 本当は見た目でほとんど決め… ふふっ、( ´∀`)
主さんさぁ…すごく説得力あるよね?
すごいと思うなぁ😌💭

確かにね、ゴキブリがちょこちょこ動くのは、気持ちが悪いなぁ〜😂笑

ごめんなさいね、
私もあなたがご自分を卑下しているようだから、どうしても勇気づけたくて。
正直言えば…確かに、顔は大事。
女はイケメンが好きな方多いものね…。

でもだからといって、
誰かを欺くようなズル賢い真似をしても、
幸せにはなれません。

性格は顔にも現れます。
ですから、"おおらかに、優しく。"
を心がけてみて。
これを守れば、自然と女性がついてくるはず。
私ならついてゆくよ。

でもこれもきっと、
綺麗事に過ぎないのだろうね…。
世の中はある意味不平等です。
そーゆうもの、"世の中"ってやつは。
ズル賢いのも、誰かを傷つけなければ良い性格の内です。
結論、世渡り上手なのは大切なのね。

私、あなたに学ばせてもらったな(笑)
ありがとう。

私のレスは、答えになってないかもしれない。
あなたの考えも答えかはわからない。
人生に模範回答は無い。
あなたの人生の答え合わせをするのはあなた自身。

あなたが幸せになりますように🍀**

• << 27 何度もご回答ありがとうございます 意見の相違があったとしてもあなたの優しさだけはよく伝わりました そしてそのことには心から御礼申し上げます 性格良くなりたいなぁ

No.25 22/05/20 22:15
匿名さん25 ( 40代 ♂ )

主さんの場合誠実というかただ周りから真面目そうに見えているだけでは?ただ真面目にやっててもモテないよ。
それと女性に対しての誠実というものを知っているのかな?
私はイケメンじゃないのは確か。仕事では男女共にただの真面目、女性には興味がない人に見えているらし。話しをするとイメージが壊れるぐらいの馬鹿でちょっと面白い人。会話術、そしてギャップで興味をもたれる。

誠実さ。私の場合は女性に対し安心させる事に重点を置いてる。距離感だったり言葉使い、時にはお金の支払いとか。スマートにエスコートできるぐらいは恋愛経験で学んだ。
ネットで調べてもこんな事は解らないし経験で得るもの。
誠実そうな人に見られるから飲みに誘っても断られない。
女性がお洒落をしてヒールを履いて来たらなるべく歩きで疲れさせないようにタクシーでお店まで移動。(気遣い)
お金かかるから頑張って歩くからいいよって言ってくれるけどここはスマートにタクシーに乗せる。
初めての食事でお互いに楽しい時間を過ごせたと感じても二次会には行かない。遅くまでつきあわせない。(距離感と安心)
そして女性が酔って帰るのは危ないからタクシーに乗せてタクシー代を彼女に渡し別れる(安心)
酔いつぶれた一人暮らしの女性をアパートまで送ってベッドに寝かせて帰った事もある。
信用を裏切らない誠実さ。
だから恋愛へと結びつく。
一度誠実さの意味を考え直しては?

No.26 22/05/20 23:05
社会人さん0 

>> 25 ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました
その通りだと思います

最後の一文を噛み締めました

そして決めたことがあります

やはりずる賢くしたたかに生きていこうと。

私に言わせてもらえば、あなたが書いたノウハウは、誠実とは程遠いものです。
それを誠実の1区分のように言っているのは、違います

自分の好きな女性を落とすために、よく思われようとやることを、誠実とは言いません。
それは誠実を装ったずるさです。作戦です。演技です。

つまりあなたのおっしゃってる事は、私が主張していることと同じ。

ずるくあれ、と言うことです。

誠実など何も評価されない。女性は誠実さなど何も見ていない。
誠実さを装ってうまく騙せと、あなたは言っているのです。

あなたが女性にモテているかどうか知りませんが、
いずれにしても言えることがあります

あなたは決して誠実ではありません。誠実さを装った演技をしている時点でね

だったら、誠実の意味を考え直せではなく、ずるくあれと言ってください

• << 30 例えば普段はボサボサの髪にボロボロの服装。女性に会いに行く時は身だしなみを整えて清潔感ある服装で会いにいく。これは清潔感を装って女性を騙している事になるの?ずるさ? 自分の好きな女性を落とすために、よく思われようとやることを、誠実とは言いません。 では主さんは好きな女性を落とす時もボロボロの服装で行くの?普段の姿を見せて女性を落とす。自分を隠さない。よそわない。立派だ! 私は良く思われたいから清楚さを装う これも間違いなんだね。了解。 私は良く思われようと思うし努力もするよ。主さんからすればずるさなんだね。了解。 では私のノウハウ、デートで女性は何か困った事があるのかな?迷惑かけたのかな?困ったように思える。騙されている。気分を害した。 それなら改善しないといけないね。 でもデートしてその後彼女になった女性達は全て騙された馬鹿な女性だったんだね。 今まで付き合った女性達からは誠実、優しい人。という評価が多かった。 つき合ったら数年は続いていた。でも私は誠実ではなく誠実さを数年もボロを出さずに装っていけたから長く続けてこれたんだね。 俺ってすごいね。 そして妻も私の誠実さではなく騙され結婚したんだね。反省しておく。 主さんはずるくあれ!これで女性を落として下さい。何か違うような気がするけど・・

No.27 22/05/20 23:10
社会人さん0 

>> 24 ふふっ、( ´∀`) 主さんさぁ…すごく説得力あるよね? すごいと思うなぁ😌💭 確かにね、ゴキブリがちょこちょこ動くのは、気持ちが… 何度もご回答ありがとうございます
意見の相違があったとしてもあなたの優しさだけはよく伝わりました
そしてそのことには心から御礼申し上げます

性格良くなりたいなぁ

No.28 22/05/20 23:14

>> 27 いえいえ😌
優しさ…だなんて、そんな。
素直に、嬉しいな☺️笑
こちらこそありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

本当に性格の悪い方は、
自分の性格の悪さに気がつかないもの。
少なからずあなたは性格が悪いわけではないよ。
もっと前向きに…人生は進むしかないんですから、後戻りはできないのですから。
この一秒一秒を噛み締めて、日々大切に生きてくださいね🍀
…なぁ〜んて、私もそんな事言えない立場だから(笑)
お互い、生きやすくなればいいですね。

応援してます。
おやすみなさい🌙

No.29 22/05/20 23:34
社会人さん0 

>> 28 優しいコメントを添えて応援してくださる方の存在は
本当に嬉しかったです
ありがとうございます

• << 31 いえいえ。 毎回ご丁寧にお返事ありがとうございます!☺️✨ こちらこそ嬉しいです🙌🏻

No.30 22/05/20 23:55

>> 26 ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました その通りだと思います 最後の一文を噛み締めました そして決めたことがあり… 例えば普段はボサボサの髪にボロボロの服装。女性に会いに行く時は身だしなみを整えて清潔感ある服装で会いにいく。これは清潔感を装って女性を騙している事になるの?ずるさ?

自分の好きな女性を落とすために、よく思われようとやることを、誠実とは言いません。

では主さんは好きな女性を落とす時もボロボロの服装で行くの?普段の姿を見せて女性を落とす。自分を隠さない。よそわない。立派だ!
私は良く思われたいから清楚さを装う
これも間違いなんだね。了解。

私は良く思われようと思うし努力もするよ。主さんからすればずるさなんだね。了解。

では私のノウハウ、デートで女性は何か困った事があるのかな?迷惑かけたのかな?困ったように思える。騙されている。気分を害した。
それなら改善しないといけないね。
でもデートしてその後彼女になった女性達は全て騙された馬鹿な女性だったんだね。

今まで付き合った女性達からは誠実、優しい人。という評価が多かった。
つき合ったら数年は続いていた。でも私は誠実ではなく誠実さを数年もボロを出さずに装っていけたから長く続けてこれたんだね。
俺ってすごいね。
そして妻も私の誠実さではなく騙され結婚したんだね。反省しておく。

主さんはずるくあれ!これで女性を落として下さい。何か違うような気がするけど・・

• << 32 私の言い方も少し間違っていたかもしれません せっかくご回答くださったのに失礼になったことをお詫びします しかしあなたの書いた内容はやはり誠実と言う内容ではないと思います 好きな女性を落とすための戦略と言いましょうか 戦略を戦略でいいと思います でもやはりそれを誠実の1種のように語るのは違うと思いますね おっしゃってる事は正しいです ありがとうございました

No.31 22/05/20 23:59

>> 29 優しいコメントを添えて応援してくださる方の存在は 本当に嬉しかったです ありがとうございます いえいえ。
毎回ご丁寧にお返事ありがとうございます!☺️✨
こちらこそ嬉しいです🙌🏻

No.32 22/05/21 00:13
社会人さん0 

>> 30 例えば普段はボサボサの髪にボロボロの服装。女性に会いに行く時は身だしなみを整えて清潔感ある服装で会いにいく。これは清潔感を装って女性を騙して… 私の言い方も少し間違っていたかもしれません
せっかくご回答くださったのに失礼になったことをお詫びします

しかしあなたの書いた内容はやはり誠実と言う内容ではないと思います

好きな女性を落とすための戦略と言いましょうか
戦略を戦略でいいと思います

でもやはりそれを誠実の1種のように語るのは違うと思いますね

おっしゃってる事は正しいです
ありがとうございました

• << 35 お互い誠実の考えの違いは解った。 女性を知っている人、いわゆる女性なれした人だから女性を騙せるんだよ。 誠実に生きてきた主さんには無理な話。 これからは 表面上はいい人の顔をして(優しさを装え) これからは人を騙して、(ジェユトルマンを装え) 利用して←ここは違う ずる賢く(女性を口説き落とす戦略をたてろ) 生きていこうと思います←頑張れ! 但し優しさ、ジェユトルマンは本物にしないと女性は落とせない。長続きしない。

No.33 22/05/21 00:38
Ril ( 50代 ♀ C59CSb )

>> 8 かつて私に好意を抱いてくれた女性がいました。 しかし私はその女性に対して思いはありませんでした。 とある知人男性にこう言われました。… レスしてくれた方々にきちんとお礼や返信をしている主さん。

あなたは誠実な方なのですね
下劣な品性の知人男性の言葉は、若い男性ならフラフラとなびいてしまう様な邪な本音だと思います。

そういう意味では確かにチャンスでしたし、それを逃したのなら、ある意味損だと言えるでしょう。

でも、あなたはそれを本当に損したと思えていますか?
自分に向けてくれる女性の好意を自分の都合良く利用しなかった事を、
あなたの本質は本当に損したと感じていますか?

下劣な品性の男が素晴らしい(と主さんは判断している)女性と結婚したからと言って
必ずしも幸せを手にしたとは言いきれ無いですよね?

主さんが言うのも分かります。
正直に真面目に誠実に生きるって日の目を見ない事の方が多いです。

けど、その生き方をしている自分は魂が磨かれている様で、目先の損得では計り知れない徳を得ています。

得ではなく、徳です。

↓↓↓ 続けます。

No.34 22/05/21 00:44
Ril ( 50代 ♀ C59CSb )

>> 33 ↑↑↑ 続きです

報われない、損する、美味しいトコを持って行かれる…。

そんなの些細な事だったなーって、
後々振り返られる歳にいずれなります。

目に見える分かりやすい損得では無く、
妙齢を迎えた時に得られる徳を素直に喜べる方なんじゃないかと、
質問文を読んでお見受けしました。

何か主さんの心を乱す事があったのかもしれない。
そんな中でもご自分を良く見てくれる周りの方を騙している…とついつい書けてしまうくらい、あなたは誠実なんだと思いました。

で、今更質問へのアンサーですが、
私的には誠実に優る男気無しです(^-^)

ただ、全ての女性がそうでは無くて理想の男性にマストな条件として
処世術に長けている事や経済力、容姿端麗を挙げる人も居る、というだけです。

主さんは主さんのままで、主さんの持つ本質を
私のマストだーー(∩´∀`∩)♡
っていう女性を見つければ良いんだとおもいます(^-^)

• << 38 ご回答ありがとうございます 逡巡しながらも、多々共感するところの多いご回答でした。 頭の中では自分が損をしていると思っています でも心もしくは魂のどこかでは自分の今の状況をどこかで納得していたりもします やっぱり人を騙したくないと。 たとえそれで現実的には損をしてもどこかではそれで良いのだと そして頭ではそれを否定しようとしてしまう 自分の中のジキルとハイドが喧嘩をしているようです

No.35 22/05/21 00:53

>> 32 私の言い方も少し間違っていたかもしれません せっかくご回答くださったのに失礼になったことをお詫びします しかしあなたの書いた内容はや… お互い誠実の考えの違いは解った。
女性を知っている人、いわゆる女性なれした人だから女性を騙せるんだよ。
誠実に生きてきた主さんには無理な話。

これからは
表面上はいい人の顔をして(優しさを装え)
これからは人を騙して、(ジェユトルマンを装え)
利用して←ここは違う
ずる賢く(女性を口説き落とす戦略をたてろ)
生きていこうと思います←頑張れ!

但し優しさ、ジェユトルマンは本物にしないと女性は落とせない。長続きしない。

No.36 22/05/21 00:58
社会人さん0 

>> 35 回答ありがとうございました

No.37 22/05/21 01:04
社会人さん0 

>> 3 ここにまた一人、こじらせが誕生してしまったようだな 回答ありがとうございます

ですが、
こんな回答に 共感が現時点で10もついている時点でね

• << 57 今現在、共感の数、さらに増えてますね みなさんからのいろんなレス読んで、すこしは何か学べましたか?

No.38 22/05/21 01:07
社会人さん0 

>> 34 ↑↑↑ 続きです 報われない、損する、美味しいトコを持って行かれる…。 そんなの些細な事だったなーって、 後々振り返られる… ご回答ありがとうございます

逡巡しながらも、多々共感するところの多いご回答でした。

頭の中では自分が損をしていると思っています
でも心もしくは魂のどこかでは自分の今の状況をどこかで納得していたりもします

やっぱり人を騙したくないと。
たとえそれで現実的には損をしてもどこかではそれで良いのだと

そして頭ではそれを否定しようとしてしまう

自分の中のジキルとハイドが喧嘩をしているようです

No.39 22/05/21 02:15
社会人さん39 ( ♀ )

私は、あなたの知人男性に練習台にされた口です。
顔や世間での評価(課長だった)に騙されました。

次は顔は良くないけど、仕事のできる誠実な男性を選んで交際を始めました。

上辺だけの男性はこりごりです。

私に不誠実だった男性は◯◯病に罹りました。
報いってあると思うんです。
あなたの要領良い知人も、沢山の女達から恨まれてるでしょうし、いずれはボロが出て、報いを受けますよ。

あなたのいう「素晴らしい女性」も、本当はどうだか分かりません。
外面しか知らないのだからね。

あなた自身も、誠実なブスより不誠実な美女を選んでませんか?

• << 66 ご回答ありがとうございます

No.40 22/05/21 05:11
社会人さん40 ( 30代 ♂ )

私もあなたと同じように思ったことがあります。
女性が自分の元を離れ、別の男を選んだ時には自暴自棄に陥りました。

手当たり次第ネットで女性を求めたりしたこともありますが、結局そこから先へは踏み出せず、しばらく異性がいない環境へ移り、今に至ります。

• << 67 ご回答いただきありがとうございました

No.41 22/05/21 07:06
匿名さん41 

主さん、お疲れ様です
主さんに一体なにがあったのでしょうか?

こっぴどく女性にふられたのでしょうか?
騙されてお金もむしり取られたのでしょうか?自分よりイケメンで中身のない男性に寝盗られたのでしょうか?

主さんに酷いことをした1女性との事だけで、主さんの誠実さ、真面目さを捨てる事に決めたのでしょうか?

普段から誠実なふりは得意、騙せてるとおっしゃりますが、本当にそうでしょうか?

それなら主さんがこっぴどくふられるはずないですよね?

悪いことは言わないから、やめた方がいいですよ、騙される女性の為じゃなくて主さんの為にね。意味わかるよね。

女性もばかじゃないからちゃんと見てますよ

今の主さん、厨二病でこじらせちゃったかんじですね。

酸いも甘いも人生

もう少し気楽に生きてみてはどうですか?

• << 68 ご回答ありがとうございます 自分の好きな女性を中身のひどい男にとられたこともあります。 私が知っている範囲だけでも本当にひどい男でした それ以外の周りの女性の恋愛状況を見ていても、あまり中身を見ていないなと思います。 ただし共通することがあります 容姿が良かったり金持ちだったりステータスがあると言うことです もう騙されない

No.42 22/05/21 07:14
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

損をするだけの人と幸せになっていく人の何が違うのか……

私の知人で性格は良いが、若くもない太り気味でステータスがあるとは言えない職業の男性でこの前結婚した人がいる。
フィーリングが合ったから結婚したようだ。

主様も合う人に出会えれば幸せになれると思う。

ずる賢く立ち回って結婚まで持ち込めたとしても、そういう嘘ってどこかで剥がれるから長続きしないと思う。
だから長く付き合う相手ほど誠実さや優しさが大切になってくる。

元々誠実なら、あとはポジティブなら性格に惹かれてくれる人も出てくると思う。
何があったかは分からないけど、ネガティブな人には人間近寄りたがらないからネガティブに考えてる方が損だよ。

• << 69 ご回答ありがとうございます 確かに長く続くためには中身は大切だと思います しかし何より大切なのはまずスタートすることです そのためには、容姿と経済力とステータスが何より大切なのです その後でしょう、性格だとか中身だとかいうのは。

No.43 22/05/21 07:42
匿名さん43 ( ♀ )

もし 主さんの言うとおり
見た目だけで 中身最悪!!のを選んで

離婚!の女性は 唸る程 多いので

主さんは そんな苦い思いをした 女性に声を掛けてはどうでしょうか?

私なら お試しで お友達から お願いしますよ~

それで その主さんの性格が良ければ 結婚しますよ
女性は 大体 多少なりとも ヒステリーなところを備えてます
これは 子育てしていかないといけない性のために 仕方なく備わった性格です

主さんは それと上手く付き合っていけますか?

それが出来る男は 最高ですね

縁切り寺とか 縁結び神社の前には フリーの女性が いっぱいですよ!!

• << 70 唸るほど多い、と言う事は、やはり外見や経済力やステータスが何よりも女性に魅力的と言うことではありませんか。 ご回答ありがとうございました。 どこかでお知り合いになれたときにはよろしくお願いします

No.44 22/05/21 09:40
匿名さん44 

30にもなって何言ってんだ。

じゃあ自分は生理的に無理な見た目の女性を誠実だからと
性格がすごく良いからと人にお薦めされて付き合えるのかって話しだよ。
まずは見た目。それから中身でしょうよ。

誠実さは大事だよ。
因みに結婚もゴールじゃないしね。
いくらそのクソみたいな性格の男性が綺麗な女性と結婚出来たからって
ずっと続くとは限らないし
生活を共にしたわけじゃ無い女性の本当の内面なんてスレ主にはわかりっこない。
女性の性格が他人から見えてる部分だけじゃ無いこともわからないんだったら
良い女性なんて見つけられないし捕まえられないです。
あと付き合ってる女性に限らず人を大事にする人間は人に好かれます。
心の温かい人には人が寄ってきます。
そのクソみたいな人を見習ったって
今まで自分なりに誠実に生きてきた人間に女性を欺くなんてできるわけないと思いますけどね。
そんな人間見習ったって自己肯定感下がって悪循環しますよ。
その男性は嘘が上手かっただけで、相手女性の見る目がなかっただけでいつか不幸になると思います。私はね。
いい歳こいて一人ぼっちになるんじゃ無いでしょうか。
そうなりたければ同じ様な考えで生きればいいと思いますよ。

• << 71 ご回答ありがとうございました

No.45 22/05/21 10:36
匿名さん45 

嘘とは言い方が悪いです。
誠実のみではダメだということです。
男性でも優しい人が良いと言っても優しければ体型も顔も全く気にならないなんて事はありません。
自分の許容範囲内での話です。

好きでもないのに付き合うという狡さを持つのは別に構わないと思いますよ?
そこから本気になる人もいるし、先のことは分かりませんからね。

• << 72 ご回答ありがとうございます

No.46 22/05/21 11:01
素直 ( ♀ kMCBSb )

主さんの「いい女」の基準がおかしいと思います。
本当のいい女は、お金やステータスだけを求めたりしません。
主さんこそ、女性に対してというか、人として一番大事なものが見えてないのでは?

• << 73 ご回答ありがとうございます 私の周りでは外見経済力ステータスが何より重要と言う女性が多かったです 性格だの誠実さだの二の次3の次でしたね

No.47 22/05/21 11:01
匿名さん47 

そうかな…
世間で言うエリートや経営者の方に求婚してもらったけれど確かに彼らはお金持ちでしたしステイタスも見た目も良かったですが、結婚相手に選んだ男性は年収350万の小太りの男性です。夫となった人は裏表がなく人を悪く言わず一緒にいて尊敬できるからです。
お金やステイタスを重視する女性もいるでしょうが、女性は全てそんなもんだと決めつけるのは、あなたの世界が狭いからです。
どうせ女なんてとスネていないで、いろんな経験をしていろんな女性と出逢われるほうが、あなたにとって有益だと思いますよ。

• << 74 ご回答ありがとうございます あなたのような人はとても素敵だとは思いますが、かなり少数派だと言うのは現実だと思います。これは決めつけではなく事実だと思いますね

No.48 22/05/21 11:23
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

人間を欺く生き方をしていたら
お天道様が見ています

そういう事です

他人に対してどこまでも
誠実に、諸々を感謝出来る人は
自分に返って来ます

他人がどうこうではない
自分はどう生きたいか

他人を傷付けてそれを経験値にして
得をする
そんなもんまやかしです
いずれ自分に返ってきます

自業自得という言葉は
そういう事です

自分の行いの分だけ
自分に返ってくる。良い事も悪い事も

• << 75 ご回答ありがとうございます 私はそうは思いません。恋愛とかだけじゃなくて現実を見てください。そんな風にはなっていない

No.49 22/05/21 12:01
通りすがり ( ♀ dqRkm )

極論に走り過ぎでは?

誠実さって、真面目とは違うんですよ。
大切なものを優先して、決断出来る事、
信頼出来る手応えと判断力があるかどうかなんです。

どうして、利己的で自己中心的な男性なのにモテるの?って思うのでしょうけど、

決断力があるって誤解するんです。

そりゃね、まず生理的な嫌悪感のない、行動や見た目等は女性に限らず共通の前提です。
実は清潔感は生きていく上で必須能力なので(病気等にならない能力)そこは生理的な嫌悪感で弾かれます。
お金に関しては、能力の高さ、生き延びる為の1つの要素として判断基準の1つにはなります

真面目なだけでは、必要な場面で自分や家族でなく、別のものや人を優先するかもしれないですよね?

だからこそ、決断力を求めるんです。

なので、単なる好い人はモテません。
善い人で、信念のある人はそこそこモテます。
見た目良くて、優しくて、決断出来る人は、お金なくてもモテます。
見た目良くて、一見優しくて、洒落ててお金持ちならすごくモテますが、不誠実でしたら長続きしません。
見た目だけで、俺様でもとてもモテるんです。

要するに、+αが大切って事です。
主さんの+αは何でしょうね?

大切なのは、そこだと思いますよ。

• << 76 ご回答ありがとうございます 決断力が大切と言う意見よくわかりました しかし私は共感できません この質問の中のどなたかの回答にも書きましたけれども、結局はどんな人がそれをやったかと言うことではないでしょうか 同じように決断力があっても、それをイケメンがいれば評価されるのかもしれませんが、 そうでない顔の人がやったらただの傲慢男になるのでしょ。 中身を見ているようで結局は外見なのです

No.50 22/05/21 12:38
匿名さん50 

イケメンかどうかは運だとして
あなたの言う誠実って性格のことだけでしょ?
性格が誠実な人、当然好きです。
あと、金があってステータスがあるというのは、社会的に誠実に生きてこないと成し得ないことなんじゃない?
よってある意味そういう人たちも誠実な部類に入ると思うよ。

• << 77 ご返答ありがとうございました
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少