注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

性同一障害じゃないのに…

レス6 HIT数 383 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/05/19 22:50(更新日時)

タイトル通りです。
自分は性同一障害でもないのに、女の子が好きだし、男っぽい服装、しぐさ、一人称は自分。制服もスカートじゃなくてズボンが欲しいと親にねだっている。こんな状況です。
自分が女子なのは一応わかっていますが、正直言って、女子になりたくなかったです。かといって男になりたいわけでもないです。時々違和感を感じる程度です、
変ですよね?おかしいですよね?
どうすれば治りますか?

タグ

No.3544437 22/05/19 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/19 20:50
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

わたしは性同一性障害MTFです。

わたしは、おかしいなんて思わないよ。

女性でも女性を好きになる人はいますよ。
男性の服装を好んだりする人もいます。
世の中、女性だから、こうじゃないといけないということはないんじゃないかな。
また、男性でも女性でもないと感じる人は、いますよ。
わたしの友達に二人います。

治す、というのは、いわゆる異性愛で
男性を好きになり、

一般の女性らしいとされることを好むようになることですか?
人は誰しも、これが女性らしいとか男性らしいとかに、あてはまらないのではないでしょうか。

ありのままの自分でいいと、わたしは思うし、誰を好きになっても、したい服装しても、一人称、しぐさ、いいと思います。
今の時代、男女がこうでないと、いけないということはないですよ。

• << 4 お返事ありがとうございます。 これを見て、久しぶりに泣けました。泣きたくても泣けなくて困っていたので、本当に助かりました。 ありのままで生きても否定されないような環境ではないけれど、自分の本当の姿で生きたいと思います。あなたも頑張ってください。

No.2 22/05/19 20:59
匿名さん2 

治ることはないと思うけれなあ。
主さんは、どうなりたい?どうされたいでしょうか?
女性が女性を愛するのはいいと思いますよ。

アメリでは、ジャンピエール報道官は同性愛者と公に去れて居ますけど。
黒人女性です。
フィンランドのムーミンの作者さんトーベ・ヤンソンさん。
同性愛者はかなり有名なお話しです。

• << 5 お返事ありがとうございます。 カミングアウトして理解してくれる人は周りにあまりいないけれど、何とか頑張りたいと思います、

No.3 22/05/19 21:36
匿名さん3 

性別とか関係なく、親しみであったり愛おしさであったりの関係の人はいます。 
むりに性同一性障害と結びつける必要はない健全さだと思いますよ。

心から好きな人が現れた時、その時のあなたがどう変わったかが答えになると思います。

• << 6 お返事ありがとうございます。 まだ中学生なので、本当に好きな人という感覚がわかりませんが、頑張って見つけます!

No.4 22/05/19 22:48
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 わたしは性同一性障害MTFです。 わたしは、おかしいなんて思わないよ。 女性でも女性を好きになる人はいますよ。 男性の服装を好… お返事ありがとうございます。
これを見て、久しぶりに泣けました。泣きたくても泣けなくて困っていたので、本当に助かりました。
ありのままで生きても否定されないような環境ではないけれど、自分の本当の姿で生きたいと思います。あなたも頑張ってください。

No.5 22/05/19 22:49

>> 2 治ることはないと思うけれなあ。 主さんは、どうなりたい?どうされたいでしょうか? 女性が女性を愛するのはいいと思いますよ。 アメリ… お返事ありがとうございます。
カミングアウトして理解してくれる人は周りにあまりいないけれど、何とか頑張りたいと思います、

No.6 22/05/19 22:50

>> 3 性別とか関係なく、親しみであったり愛おしさであったりの関係の人はいます。  むりに性同一性障害と結びつける必要はない健全さだと思いますよ。… お返事ありがとうございます。
まだ中学生なので、本当に好きな人という感覚がわかりませんが、頑張って見つけます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する