注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

問題児

レス6 HIT数 336 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
22/05/20 00:18(更新日時)

小学生ぐらいの問題児って親の躾がなってないって、内心思いますか?

言葉使いが汚い、落ち着きがない、人を叩くなど

何らかの発達障害だと思って、可哀想だと思いますか?

タグ

No.3544422 22/05/19 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/19 20:04
匿名さん1 

落ち着きがない、人を叩くは程度によりますが発達障害を疑ってしまいます。少しくらいなら、まだ小学校だし、とか環境の変化とか何かしらの理由があってストレスたまってるのかな?って思います。
言葉遣いが汚い子は、親が普段から汚い言葉を使ってるんだろうなって思います。

No.2 22/05/19 21:03
匿名さん2 

発達障がいだと思うかも

No.3 22/05/19 21:09
匿名さん3 

昔に比べたら親のしつけより発達障害でもあるのでは?って思われるようになった気がします。

No.4 22/05/19 21:49
匿名さん4 ( ♀ )

性格もあると思います!

いぢわるな子が発達障害でなく、自分の手を汚さない人にさせる女王様気質で意識高い系でした。
親は気遣いも出来て控えめな感じで喋り易い人でPTAとか積極的にやったり顔が広がったりするのに子供は酷く残念な例を知ってます。

口悪いのは最近YouTube見る子も多いから下品な実況系にハマったら親は困り果てますね

No.5 22/05/19 23:32
通りすがりさん5 

発達障害とは考えません。そして躾がというのも違うと思います。

親が子に躾ではなく物事として教えてきてるのか?とは疑います。

そう言えば言われた相手はどう思うのか?人を叩いたら叩かれた人はどう思うのか?みんなが静かに待ってる時に1人騒いだらどうのように周りの人の迷惑がかかるのか、などを教えきれなかったのかなって思いますね。

我が子に限ってという言葉がまさにその現れだと思います。

例えば武道だと人を投げたり、もので叩くものなどありますね。大きな声で威嚇もあります。では子供にその差をどう教えるかなのです。こちらの地域では5歳から学ぶことも出来ます。だけどその差を教えるのは先生方だけで無く、親にも求められるのです。

自分達親がそう育てないように意識を持って育てられたかどうかだと思います。そういう子を見ればそういう親なんだろうなとは思いますね。なのでしっかり教えてもらえなかって可哀想だなとは思います。

No.6 22/05/20 00:18
匿名さん6 

可哀想というより、もはや人間じゃないと思ってる。
この間幼稚園くらいの年齢の男の子供が親に「うるせぇ!」って言ってたの見た。
昔はそんな年齢の子が親にそんな事言うのなんか見た事もない。
で、そういうおかしい子供って大概今は男の子供がやたら多い。
今の時代どの家庭も子供を厳しく教育出来ないから親が子供になめられちゃうんだろうね。
昔は躾で家の外とかに放り出されてたよ。

子供にスマホなんか持たせるからネットで余計な事を知って調子に乗ったりするんだよ。
スマホのネット使用は18歳未満禁止にしたほうがいい。
子供の教育上ネットは絶対良くない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧