注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

年齢を聞く理由

レス8 HIT数 284 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/05/21 21:49(更新日時)

マッサージに行ったら、1番最後に少し聞きにくそうに「失礼ですけどご年齢とか聞いてもいいですか?」と聞かれました。答えたら「全然見えないですね」と言われ結婚してるのか子供はいるのかなど聞かれました。

たぶん施術などには関係なく聞くタイミングはたまたまというか興味本位でという感じでした。

これって、見た目若そうだけどどこかでもう少し歳いってるなって思ったとか疑問に思ったから聞く感じですか?
年齢聞く方っていると思うんですけど、どういう時に聞きますか?

強いて言うならそのマッサージ屋さんは恐らくお客さんの年齢層が高めではありました。

タグ

No.3544333 22/05/19 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/19 18:57
匿名さん1 

データー集めているのでは?

  • << 4 必須ではないけどデータ集めれればという感じだったのでしょうか。

No.2 22/05/19 21:10
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

僕の場合は、相手とのコミュニケーションの1つで聞きますけどね?

女性って若く見える人が多いからね?

入院しても、月に1度は、美容院に、行く女性とか?

入院中でも朝もお化粧に、時間を掛ける女性も居ますからね?

姉妹と思ったら、母子だった事もよくありますからね。

男性は、体調が、よく無い時に、異性の人と色んな話をしたい時もあるからね。


  • << 5 ただ単に深い意味はなくコミュニケーションの一つですかね。私が考えすぎているだけでしたかね。

No.3 22/05/19 22:03
匿名さん3 

年齢なりの肌質や体つきがあると思いますがわからなかったから聞いたんだと思います。年齢的にこのくらいの人ならここのケアが必要などのデータがあるのですがカルテ書いてもらわない店だとデータとして聞いておくのも必要な時があります。興味本位というより業務を円滑にするためのひとつの要素って感じだと思います。

  • << 6 帰りに私が店員さんに聞きたいことあって、その流れで聞かれた感じでした。きっと私が話しかけなければそのまま対面することなく聞かれる事はなかったのかなと思いました。 でも確かに業務の一貫という可能性は高かったなでしょうかね。

No.4 22/05/20 00:02
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 データー集めているのでは? 必須ではないけどデータ集めれればという感じだったのでしょうか。

No.5 22/05/20 00:03
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 僕の場合は、相手とのコミュニケーションの1つで聞きますけどね? 女性って若く見える人が多いからね? 入院しても、月に1度は、美容… ただ単に深い意味はなくコミュニケーションの一つですかね。私が考えすぎているだけでしたかね。

No.6 22/05/20 00:05
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 年齢なりの肌質や体つきがあると思いますがわからなかったから聞いたんだと思います。年齢的にこのくらいの人ならここのケアが必要などのデータがある… 帰りに私が店員さんに聞きたいことあって、その流れで聞かれた感じでした。きっと私が話しかけなければそのまま対面することなく聞かれる事はなかったのかなと思いました。
でも確かに業務の一貫という可能性は高かったなでしょうかね。

No.7 22/05/20 04:08
匿名さん3 

>> 6 そのシチュエーションだといやらしい感じはしないので、ナンパ的要素は少ないんじゃないかなと思います。

もし少しでも男女的ないやらしさを感じたらそこは通わないで防衛してくださいね。AVなどでマッサージ屋のエロものなんかもあって、邪な考えを抱いてる店員もいますから。

No.8 22/05/21 21:49
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 ご丁寧にありがとうございます!
でもその店員さん女性でした笑
本当にただなんで聞かれたのか疑問に思っただけでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧