注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

理不尽に怒られたエピソード

レス4 HIT数 383 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/05/19 21:14(更新日時)

みなさんが、上司や先輩から理不尽な怒られ方をしたエピソードを教えてください。
私は新人教育担当なのですが、「新人教育担当だからおまえの好きなようにやっていいぞ!おまえに任せてるから!」と言われているので「そろそろ〇〇さん(担当の後輩)に次のポジションを教えたいのですが、、」と発言したら、「次の仕事教えるにはまだ早い、おまえに決定権はない!おまえはいつも真面目すぎる!生意気なんだよ!」と急に怒鳴られたことがあります。(謎)
まだやめといた方が良いとだけアドバイスくれればもちろん納得するのですが
その後小一時間悪口を言われ続けましたw
あれは私の中では伝説ですね。

タグ

No.3544278 22/05/19 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 22/05/19 21:14
匿名さん4 

相手は取引先の方。
普段はメールでのみやり取りしている中、緊急の用件があり、初めて電話した時の事。

「いつもお世話になっております。○○社の××と申します」
「は?『いつも』って何ですか?私とあなた、会話するの初めてですよね?何が『いつも』なんですか?」

定型文的な枕詞にいちゃもん付けられたのは、衝撃的でした。

No.3 22/05/19 19:56
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

塾の講師をしていたときに
就業後先輩から「板書を消す意識も無いのか」と叱られました。
黒板を消してなかったのは、僕の担当教室ではなく、その隣(別の先輩が授業をしていた)だったこと、
僕はすでに授業を終えてそのフロアを離れていたから知らなかったこと。
などあったので
「先輩それは」
と言うと
「言い訳は黒板消してから言え」
と、話すことすら許されなかったことがあります。

言い訳が多いと思われるのも嫌だし、
隣の教室の清掃意識を持つのは悪いことじゃないなと思って
「分かりました」
と返事して消しに行きました。

あとで間違いに気づいた先輩が謝りに来てくれたのは良い思い出です。

No.2 22/05/19 18:44
匿名さん2 

教えられてもいない仕事を、もうすぐ退社する時刻になって
出来ない量を押し付けられ、

間に合わなければ怒鳴り散らし土下座の強要。(しませんでしたが)

その人は他の人にも酷いことをたくさんしています。老害・パワハラのお婆さんです。

No.1 22/05/19 17:13
匿名さん1 

会社が定めた休日で参加費自己負担の飲み会を欠席した事でお前次の幹事やれ、仕事の方が大事だろとなぜか怒鳴って来ました。

飲み会が仕事と同じ?
普段の仕事中に酒飲んじゃいけないのに?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧