注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

「ご主人は?」って度々聞かれるのが嫌だ…。

レス9 HIT数 483 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/05/21 13:06(更新日時)

ママ友に

私はこうです。息子はこうです。ってトークした時に
「ご主人は?」って聞かれるのは良いんですが
ママと子供の話をしているのに必ず「ご主人も?」「ご主人は?」と何度も聞かれます

相手の旦那の事気になるもんですか?それとも自分のご主人の事も聞いて欲しいんでしょうか?

ママ友と主人は面識はありません。

22/05/19 17:04 追記
タイトルに「聞かれるの嫌だ」って書いてるのに
本文には「聞かれるのは良い」って書いてますが
聞かれるのは良いけど、度々聞かれるのは嫌だって意味です。乱文になってしまってすみません汗

タグ

No.3544276 22/05/19 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 22/05/20 07:31
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 私もそれ、思う。 面倒くさい。 いちいち深く付き合いたくない時って、ありますよね? 空気読んで、サラーッと付き合って欲しい… おっしゃる通りです!!

しかもこの時、初回の会話だからお互いにどんなママさんかな?と
プロフの様に聞くくらい全然いいけど
いちいち主人の事も聞かれるので狙ってるんかな?と勘違いしそうになりました

サラ―っと付き合い!ほんとこれです。

No.5 22/05/20 07:32

>> 2 …逆に聞き返しては どうですか? いつも言ってるから ママ友の、ご主人は どうなの〜って軽く 流す感じで言えば 良いので… そうですね!相手のご主人の事を聞く癖みたいになってるように感じたので
次回も聞いてきたら聞き返す様にします(^^ゞ

• << 9 うん 頑張れー 向こうが喋れない位 質問、攻めしてみては? (笑)

No.6 22/05/20 07:37

>> 3 私もそういった類いの質問しょっちゅうでイラっとします なので、『いえいえ、うちのつまらない話なんてどうでもいいんですよ、○○さんの旦那… しょっちゅう聞かれるんですねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

>『いえいえ、うちのつまらない話なんてどうでもいいんですよ、○○さんの旦那さんは?』

これいいですね!私もこの様に聞き返してみる事にします。
これからマンション付き合いになるんですが

「ご主人ベランダで家庭菜園やってるよね?何育ててるの?」とか

ご主人の「血液型は?」「誕生日は?」「どこ出身?」って聞かれました。初回ですよ!?

相手のご夫婦は仮面夫婦で会話が無いそうです…。
人んちの興味があるにしても、引きますよね(^▽^;)

• << 8 絶対に『値踏み』してるんですよ 小さな情報を積み上げて、『あそこんチの旦那のレベルはいかほどか』ってね それこそ血液型なんて、なにかあれば『あ~、誰それさんチの旦那さん、血液型、××型ですもんね~』とか、さも知ったかぶりされるようになるし 若い頃はそんなくだらないことでイライラしましたが、今ではこっちの情報はひとつも出さずに、ソッコー切り返し!です
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する