注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

離婚

レス11 HIT数 827 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
22/05/20 00:19(更新日時)

離婚調停ってあくまでも話し合いの場ですよね?申し立てられたのですが、慰謝料を請求したいの記載があり、不貞も暴力も借金もなく、たまにケンカで傷つける事を言ったりはしましたがお互い様ですし、何に対しての慰謝料を払うのか?その他婚姻費用も生活費は支払いした月も支払いがないなど、嘘の記載もあり、納得がいきません。調停では自分がはいそれで今後いきましょうと言わなければ強制力はないものですか?婚姻費用も、自分の生活もあるため、それを考慮して調停委員が調整してくれるものですよね?
わかる方、お答えいただけると助かります。

タグ

No.3544215 22/05/19 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 22/05/19 16:49
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 多分、不成立に、成れば、家庭裁判所となると思います。 相手の言い分が、世間一般的で正しいとか常識的に、客観的に、一般人のボランティア活… レスありがとうございます。
ごめんなさい、私、男性です。
弁護士もつけようか悩んでいますが、嫁側が弁護士をつけたら自分もつけようと考えています。現状は申立て書に弁護士の記載がなかったため、そこは様子見です。

  • << 8 親権は、不利ですよ。  男性にわね。 離婚調停には、必ず医師が、三人の調停人には、居ますが、調停人は、三人居ますが、2回くらい呼ばれますけど相手とは、逢う事は、ありませんの方が多いので貴方の思った事を相手に調停人には、上手く伝わると良いですね? 離婚調停の資料は、そんなに役には、立たないけど家庭裁判所では、裁判官は、1人なので簡単に済ませられますからね。

No.5 22/05/19 16:56
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 ちなみに……主さん。 離婚に応じたいんですか? 婚姻継続、希望なんですか? レスありがとうございます。
私は離婚は嫁がそこまでしたいならしてもいいという考えです。ただ子供がいるので、ただの性格の不一致、嫁の感情だけで子供を父親なしにするなら、それなりのこちらの条件を受け入れろという気持ちです。一方的に離婚を突きつけてきて子供を連れて行かれ別居になり、でも金銭的にはきついから養育費や慰謝料の高額請求はいい加減にしてくれとの気持ちです。

  • << 6 離婚辞さず、の構えですか。 正当な申し分と、強固な姿勢があれば、慰謝料は発生しないと思います。 前者両夫側とも、慰謝料のイの字もなかったですから。 養育費の必要なお子さんがいての離婚は、ある程度金銭のマイナスは覚悟しなくてはですかね。 嫁さんこそ、不貞の事実ないですか? 急に理由なくも不思議で。 離婚が前提なら、事前にいろんな方面で考えを巡らした方が良いかもですね。 お子さんの為にも、家庭平和に解決つくことを願っています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧