注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

バギーかベビーカーか

レス1 HIT数 354 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/05/19 14:52(更新日時)

そろそろセカンドベビーカーとして、、B型ベビーカー又はバギーか購入を検討しています。実際使えるのはどちらですか?動物園とかに行ってバギーだと途中で寝た時可哀想なかな?とも思うのですが…

No.3544139 22/05/19 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/19 14:52
通りすがりさん1 

質問の答えになってないかもですけど…。

自分はA型で3歳(4歳)まで使ってましたね。下の子がいたので行きはそのまま。昼寝もベビーカーでしちゃって、帰りは疲れたら交代して下の子が抱っこか歩いて、上の子が寝る(乗る)ってしてました。(動物園とか)

マンション住みで、玄関の広さを考えて、元々スリム&軽量(A型にしては)を購入していたので、今も近くのスーパーは散歩も兼ねて下の子2歳を乗せて現役で使ったり。
疲れて寝ちゃったら日除けもありますしね。

どういった場面で使いたいかによるのかな?と。車に積み込みたいとかだと小さい方が便利ですよね。A型だと車の大きさによっては軽とかだと入らなそうですし、場所も取る。

動物園や遊園地、ディズニーその他それなりの小さい子が利用しそうな施設で使いたいと検討されてるなら、そういった施設では数百円で借りられたり。

夏使用は暑さ日差し大変そうかな?
バスタオル?みたいなのベビーカーの上からかけて日除けにしてる人見たことあります。

うちは車無し家庭なのでベビーカーや自転車大活躍ですけど、車あるお家だと殆使わなかったと聞いたことも。(義理姉さん家)
今スーパーとかショッピングモールには普通に子どもを乗せるカートありますしね。

あとはベビーカー嫌になっちゃう子もいるので注意です…!歩けるようになると自分で歩く!とベビーカー拒否とかあるあるです。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧