注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

運動神経良い子と悪い子の相性って最悪ですか?

レス3 HIT数 581 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/05/19 15:37(更新日時)

自分の人生経験の中でも
娘の友達関係を見ていても、2人きりの友人の場合。
全然合って無い気がします。

これがグループだったら色んな子がいて良いんですど
極端に運動神経が良い子、悪い子だとお友達同士でも相性が最悪に見えます。

娘はスポーツ大好きなんですが友達がスポーツ大嫌いの勉強好きです。
スポーツテストでも学年で1位が娘、ビリがお友達だと聞いてます
友達はなるべく動かない遊び方を勧めて来て、娘は自転車で色々行きたいみたいで
話が合わず、毎度娘が譲って遊ぶみたいなんですが、つまらないと言ってます。

勉強でも同じで一番頭が良い子と一番悪い子がお友達同士だった場合
私が学生の頃ですが、優等生の子はその友達にめちゃくちゃ頼られてたけど
内心めちゃくちゃ嫌がってました。私に「少しは自分で辞書くらい引いて自分で調べてほしい」っと愚痴っぽい事を聞いてました。
そんな事言う私は頭の良さは中の下ですが(;^_^A

あんまり関係ないですかね?
格差で相性もあるなと最近感じています。

タグ

No.3544133 22/05/19 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/19 15:04
匿名さん1 

高校生ぐらいかな?
お互いが補える関係ならいい関係だと思うけど…
つまんないならそのうちお互いに別の友人を探すのでは?
いつまでも仲良くって方が珍しい気もするし。
本人に任せて親は見守る程度でいいのでは?

No.2 22/05/19 15:22
通りすがりさん2 

高1とか中1なんですかね?まだその子しかお互いに友達がいない?のですかね?

合わなければそのうち自然消滅というか距離が出来るでしょうし、お互いに部活するようになれば、部活の友達優先になっていくのでは?話も合うでしょうしね。

普通に中2とか高2以上なら…お互いに友達他にいないのですかね?部活とかしてないのかな?
真逆だから合うのか?意外とお互いに依存してる?のか?(娘さんは勉強教えて貰ってるとか)
気になりますね。

No.3 22/05/19 15:37
社会人さん3 

娘さんだと違うかもしれませんが

男同士だと、スポーツしかやってないタイプとスポーツ全般が何をやらせても万能タイプがいて、僕は運動は全くダメでしたけど、よく遊んでました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧