注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

モテ男に弄ばれてる?

レス6 HIT数 354 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/05/19 10:45(更新日時)

読みにくいと思います、ごめんなさい。

私:24(♀)初彼氏と別れた女。普通顔
相手:28(♂)仕事先の人。客にモテる

機会があり、飲み会に参加した時のことです。

飲みの後、相手がまだ飲みましょう〜とネタ気味に参加勢に言うので「私はヒトカラでスッキリするので!」とネタ気味に返したら本当にカラオケに行くことになりました。
(巻き込まれた人含めて3人です)

結局2時間ちょい歌ったり愚痴ったり。
退室の際に巻き込まれた人がお手洗いで離れたので、じゃあ2人で先に会計を済ませようと部屋を出た時です。
 するっと伝票を持つ私の手を握ってきたかと思えば、腕を組んできました。

前後の会話は忘れましたごめんなさい。でも「〇〇さん好きだからさ(意訳)」とは言ってた。
とはいえこれまたネタかと思い「心がこもっとらん〜!」と返しました。
(徹夜明けと酒で幻聴かと疑っていたのもあります)

その後は駅でお別れしたのですが、少ししてLINEに不在着信があり、メッセージを送ると「ご飯食べましょう」と。
 既に電車に乗っていたのでお断りはしつつ、おすすめのお店を教えたら「2人で食べたいじゃん」とか、「今度2人で飲みましょう」とか返事がきてこれまた大混乱。
「手は出さない!」と言っていますし、実際相手の恋愛観がだいぶドライなのも知っていたので、まあ良いかと了承。

飲みに行く日を相手が提示してきたのでOKしたら、なんと相手の誕生日の翌日でした。嘘だろと大混乱。
 その後家に帰ると、相手からゲームのお誘いが来たり。

とにかく始終混乱しています。
 これは別れた所を狙われているのか、それとも遊ばれているのか。
 有識者の方々のご意見が欲しいです。

タグ

No.3543862 22/05/18 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 22/05/19 10:44
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 翌日についての >友達とかに祝ってもらうにはこの日が良いだろうに この感覚、私は違くて 友達の誕生日を祝う→前倒しが多い 私… ご助言ありがとうございます
頂いたお言葉を参考に色々と、とりあえず素直に考えてみようと思います。

No.5 22/05/19 10:44

>> 4 なるほど、確かにそうですね。
ご意見ありがとうございます。

巻き込まれ〜
帰ろうとしていた所を捕まった人が居た、という意味でした。
でも、確かに最終的に行くと決めたのは自分なので「巻き込まれた」という表現は違いますね。

No.4 22/05/19 10:00
学生さん4 ( 20代 ♀ )

>モテ男に弄ばれてる?

そう思うのであれば一切相手にせず、近付かなければいいと思いますよ。

そして真面目で女性慣れしていない男性を選んだらいいと思います。

>飲みの後、相手がまだ飲みましょう〜とネタ気味に参加勢に言うので「私はヒトカラでスッキリするので!」とネタ気味に返したら本当にカラオケに行くことになりました。(巻き込まれた人含めて3人です)

好きじゃない男、興味のない男からの誘いなら行っていないと思います。彼に(カラオケ行きを)強要されたのでしょうか?そうでないなら自分の意思で行ってるので、「巻き込まれた…」はおかしいでしょう。

No.3 22/05/19 09:21
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

翌日についての
>友達とかに祝ってもらうにはこの日が良いだろうに

この感覚、私は違くて
友達の誕生日を祝う→前倒しが多い

私と主さんが違うように
その彼の感覚もあるから誘いの日付けに
そもそも深い意味がないかもです

誘ってから1番近いオフがその日だったからその日だったというだけかもですし。

主さんは好きになっちゃった感じでしょうか

だとしたら
狙われてるとか遊ばれてるとか考えずに
素直に楽しめばいいのになぁと思います

モテ男の中には恋愛慣れしてないコの
一喜一憂やドギマギしてるの見て楽しむ人もいるけど
彼がそうとも限らない

けどモテ男と良い男って全く別物ってのは
心にとめておいてね

手を出さない、と言われて紳士だ律儀に約束してくれたと感じるコもいれば

手を出さない、をわざわざいちいち公言してくる男が次に言うのは
先っちょだけ、言いがちアルアルよねと思う私のような女もいます
(わからなかったらthroughでok)

なにはともあれ
ハナから遊び?遊び?と勘ぐってたら
相手が本気でいても信用してくれないならいいやとなってしまう男性もいるので

一旦脳内の疑心とっぱらって
素直に今を楽しんでほしいなぁ、と思いました

• << 6 ご助言ありがとうございます 頂いたお言葉を参考に色々と、とりあえず素直に考えてみようと思います。

No.2 22/05/19 08:51

>> 1 ありがとうございます。落ち着きます!
冷静な第三者の方からの視線が本当に助かります。

翌日〜→誕生日の日は普通に向こうさんが仕事だったので、友達とかに祝ってもらうにはこの日が良いだろうに、私でいいのか?という混乱でした。

No.1 22/05/19 02:23
恋愛好きさん1 

「手は出さない」→いや、もう手を出してるじゃん(笑)

誕生日じゃなくて誕生日の翌日で混乱って本気じゃなくてキープだったからですか?

主さん落ち着いて!ただの遊びにしか見えないです。

• << 2 ありがとうございます。落ち着きます! 冷静な第三者の方からの視線が本当に助かります。 翌日〜→誕生日の日は普通に向こうさんが仕事だったので、友達とかに祝ってもらうにはこの日が良いだろうに、私でいいのか?という混乱でした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧