注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

結婚前の旦那の浮気疑惑?について落ち込んでいます

レス8 HIT数 537 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/05/20 15:31(更新日時)

付き合っている頃の夫の浮気を結婚して2年、子どもも出来た後に知ってしまいショックを受けています。

私と夫は婚活アプリで知り合い、付き合って数ヶ月は私が月1くらいしか会わず夫からすれば正直付き合ってるのかどうかという状態だったと思います。
その数ヶ月の間で2人ほど新規の人と会っていて、どれも向こう側が乗り気でなく進展せず終わっていました。

この件については自業自得な面もあるし、出会いが出会いなので仕方ないかと割り切れました。
ですが…その後、普通に会うようになり仲良く付き合っていた頃にも女性にどうしてるー?っと1度夫から連絡していました。プロポーズの2ヶ月前で、かなり仲も深まっていた頃です。その連絡に向こうからの返信はありませんでしたがそれ以前のやり取りはあった感じでした。
動揺していて詳しい内容まで見れずでしたが、後々夫にこの話をしたあと見てみるとそのトークルームは削除されてたので何かしらの浮気はしていたと思います。
向こうから返事がなかった点から、何度か遊んだ相手で体の関係などはなかったんじゃないかと推測してます。

皆さんならもう結婚前のことだからと許さずとも受け入れて流しますか?もちろん今更これきっかけで離婚なんて大それたことは出来ませんが、とても尽くしてくれる夫でこんな人と結婚出来て幸せだなと愛されてる実感があったので、どう前向きに考えれば良いのか精神的ダメージが大きいです。

結婚後はそれらしき兆候はなく、基本的にリモートで週の半分程は自宅にいて休みの日も家族で積極的にいつも出掛けたり育児も協力的です。

タグ

No.3543355 22/05/18 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/18 12:30
匿名さん1 

過去は過去。今はそんな心配になるような言動は無いんですよね⁉️だったら、家族という大事なものへの覚悟は生まれたんだと思うけど。モヤる気持ちは分からなくもないですが、今とても良い旦那様なのなら心配ないと思いますよ。この先モヤる事が起きた場合は徹底的に攻撃していいと思います。

No.2 22/05/18 13:20
匿名さん2 

結婚相談所では、仮交際で複数と同時交際して、真剣交際で一人に絞るというやり方です。
マッチングアプリも婚活なので、結婚相談所と同じやり方で進めてる人もいます。
旦那さんもそのやり方で、プロポーズまでは複数人と連絡を取っていたと考えてみては?
そう考えたら、仕方がないと割り切れませんか?

No.3 22/05/18 13:22
子はかすがいさん3 ( ♀ )

結婚後は良い旦那さんみたいだから、付き合ってる頃の事だし気にしない事です。

結婚後にフワフワしている旦那がどれほどいる事か。

今の生活を大切にして下さい。
充分主は幸せです。

No.4 22/05/18 13:23
匿名さん4 

主さんは、旦那さんが最初で最後?
結婚前は、お互いに色んな人生がある物です。
消したのは、そんなヤキモチが面倒だからです。

No.5 22/05/18 13:36
匿名さん5 

主は結婚まで恋愛したことなかった?

婚活はプロポーズするその時まで、平行はする。主がダメなら他に行くわけだし。

付き合ってるかわからない態度をしておきながら、仲が深まったからとギャーギャー煩い。仲が深まろうと婚活してる以上主1人に絞ってるわけではない。

最終的に主に決めてくれたのだから良しとする。
並行するのが婚活なんだから、他の女性のことで煩く言うなら婚活しなきゃよかったよ。アプリで出会い探しておきながら何を言ってるのかと思うよ。

悔やむなら、婚活した自分が悪かったとしか言えない。平行は婚活あるあるだしね。

No.6 22/05/18 14:03
匿名さん6 ( ♀ )

いやいや、主さんからしたら仲が深まってて彼以外考えられなかった状態でも、旦那さんは当時そうじゃなかったかもしれないじゃん。
自分はキープしてたくせにそこ突っかかるの?と思ってしまいました😅
今が誠実ならいいじゃないですか。

No.7 22/05/18 15:21
匿名さん7 

スマホを盗み見て過去に嫉妬してもどうにもならないし、悪いことしかありません。
今を生きないとせっかくの幸せも台無しです。
というか見ないのは基本中の基本で、見る時は別れを考えた時だけですって。
自分で幸せを壊すのはやめましょう。

No.8 22/05/20 15:31
やりきれないさん8 ( ♀ )

結局、相手の女性に聞かない限り真実は分からないと思います。
男はバレる直前まで嘘に嘘を重ねますからね…

私は結婚前、付き合って3ヶ月ほどで風俗に行かれたことがあり、それが数年経って発覚しました。
当時若かったので、物凄く気持ち悪くて、同時に色々なことも疑う様になりました。
あの飲み会は本当に職場の?出張って本当だったの?など…
それで、少しでもおかしいと思うこと(主様の様に女の人とラインしていた形跡があるなど)があれば、まずは本人に確認して、それでも腑に落ちない場合は目の前で相手の女性に電話してもらっていました。
今の時点では全て私の考えすぎで、私と付き合ってから女性と二人で会ったことすらありませんでした。(通話はありましたが…)

ここまでやると、やりすぎと思う方もいると思いますが、本当に自分の行いを反省して、何もやましいことが無いのなら相手の女性に確認しても痛くも痒くも無いはずです。
そこで逆上する様なら黒かなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧