注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

結婚したらやると話す彼女

レス10 HIT数 342 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
22/05/18 10:31(更新日時)

2年半付き合ってる彼女と、結婚の話が出ていたりする。
しかし、その彼女は実家住みで、30前にして1人暮らしの経験も無し。
仕事はしっかりしてるものの、食事、洗濯は母親任せ。
そして、部屋の掃除も母親にしてもらってるとポロッと漏らしてしまい、焦っていた。

料理はしないだけでやれるし、掃除洗濯も嫌いじゃないという。
ただ、仕事行ってる間に母親が勝手にやってしまってると。
結婚したら私はやる。だから心配しないでいいと話す彼女。

これ、どうなんだろう?

No.3543295 22/05/18 09:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 22/05/18 10:31
社会人さん0 ( ♂ )

>> 9 理解できなかったの貴方だけみたいですけどね。
また、本文にすべてを記載していたら切りがないと思うので、他の方とやり取りながらお話しさせてもらおうと思いましたが、貴方のような方がいると、ちょっと面倒だなーと思いました。

No.9 22/05/18 10:25
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

>> 2 実際に結婚したら、やるのだろうか?って意味です。 そんなにわかりにくいですか? そうですね、分かりにくかったです。
質問の幅を広く感じました。


回答としては、
結婚したらやるかどうかは
あなたがパートナーと接してきて
どれくらい本人がしっかりとしているかで
予想も変わると思いますよ。
いただいた情報は、判断できるほどの情報ではないです。

No.8 22/05/18 10:17
通りすがりさん8 ( 30代 ♀ )

私の周りに同じような彼女さんとお付き合いしている方が2人いて、1人は結婚しましたが、結婚前にひとり暮らしさせれば良かったと後悔していました。(金銭感覚もズレているし夜ご飯は同じメニューしか出てこない、家にいる時間は奥さんのほうが圧倒的に長いのに洗濯はやらないなど)
もう一人は、試しに料理させたら散々だった(食べられない)とのこと。
主さんちで半同棲みたいなのをしてみては?
で、彼女さんができない部分を主さんが補う形で生活できるか体感してみてはどうでしょう?
やれば出来るのは当然なのですが、やる気があるかどうかは別問題かと思います。

No.7 22/05/18 10:16
おしゃべり好きさん7 

いやぁ〜バクチですな 笑
同棲してみて様子は見れないのかな?

No.6 22/05/18 10:16
経験者さん6 

娘の部屋まで掃除したい親なのか知らないけど、全て親任せにしてきた人がいきなりできないから、最初から一人暮らしの自分の家事レベルと思わない方がいい。やったことない30歳女性が一から始めると考えて。
ぼろっと漏らして焦っているならよほどできない女だと思った方がいい。家事してないこと隠して結婚したかった。

ばれたことで結婚するまでの間に、自分の洗濯物は自分で洗うとか態度改めるといいね。

結婚話が出てるなら、同棲して家事能力見たら良いかもね。

No.5 22/05/18 10:04
社会人さん0 ( ♂ )

>> 3 まさに私。 まさにこれ。 で結婚してまぁなんとかやってますね。 初っ端ピーラーで指切ったくらいです。 あとは里芋を素手で皮剥きし… 結婚したら彼女は仕事を辞め、専業主婦の予定です。
自分も1人暮らし歴は長いので、すべてを任せる気はありませんが、ある程度はやってもらえないと困るって思っていました。
通りすがり3さんのように、やれなくもないって人もいるみたいですね。参考になりました。

No.4 22/05/18 09:54
匿名さん4 

お仕事をしっかりなさっているのならば、お金で解決するか彼女さんが苦手な分野を主さんが担当すれば良いのでは。

No.3 22/05/18 09:52
通りすがりさん3 

まさに私。
まさにこれ。
で結婚してまぁなんとかやってますね。

初っ端ピーラーで指切ったくらいです。
あとは里芋を素手で皮剥きして痒くて痒くてトラウマになった位。

部屋は…今はきれいではないですね。
夜綺麗にして、昼間に幼児二人(主に下の子)にひっくり返されて、また夜に片付けるの繰り返し。
ただ子ども生まれる前まではそれなりに片付いてましたし、綺麗でしたよ。

洗濯はやり方を理解すれば普通にできますし。

今私は専業主婦ですが、夫婦共働きなら家事折半でしょうし(ですよね?)奥様が苦手なことを主さんがやればよいのでは?
うちの姉夫婦共働きで、御主人テレワークなので、お子さん(保育園児)の送り迎え、病院、料理担当で、姉が掃除洗濯担当だと話してましたよ。

一応参考までに…。

  • << 5 結婚したら彼女は仕事を辞め、専業主婦の予定です。 自分も1人暮らし歴は長いので、すべてを任せる気はありませんが、ある程度はやってもらえないと困るって思っていました。 通りすがり3さんのように、やれなくもないって人もいるみたいですね。参考になりました。

No.2 22/05/18 09:48
社会人さん0 ( ♂ )

実際に結婚したら、やるのだろうか?って意味です。

そんなにわかりにくいですか?

  • << 9 そうですね、分かりにくかったです。 質問の幅を広く感じました。 回答としては、 結婚したらやるかどうかは あなたがパートナーと接してきて どれくらい本人がしっかりとしているかで 予想も変わると思いますよ。 いただいた情報は、判断できるほどの情報ではないです。

No.1 22/05/18 09:44
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

どうなんだろう
って、何ですか?
どういうニュアンスで思案されてるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧