注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

確実な脈なしまたは確実な脈あり女性にお聞きしたい

レス6 HIT数 433 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/05/18 15:14(更新日時)

職場の後輩に恋をしています。
私は男性です。

脈アリなのか脈なしなのか判断ができません。
脈ありに思える時もあれば脈ありに思えない時もあります。

ですので女性にお聞きしたいです。

確実に脈ありまたは確実に脈なしの行動や態度などはありませんか。
だめなものは諦めたいと思っているのです

どうぞよろしくお願いいたします

タグ

No.3543194 22/05/18 02:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/18 06:30
匿名さん1 

主さんの脈アリに思える時と思えない時を具体的に書いた方が良いと思いますよ。
私が思う脈アリは個人的なやり取りお出かけを求めるかです。距離を詰めてくるようなものがあるなら好意はあるかもしれません。
LINE等で仕事には関係ない話をしてくるとか、今度一緒に行きませんか?も具体的な日にち指定があるとかです。

• << 3 ご回答ありがとうございます 脈ありかなぁと思うこと ・別の人と話しているときに混ざろうとしてくること。 ・業務の話では無いことをしてくること。自分のカバンにつけているキーホルダーを見せてきて、それについて話したり。うまくは言えませんが、自分から何か話そうとしている感じを受けること。 ・以前よりも話すときに目を見てくれることが増えたこと ・業務上のチャットやメールで少しくだけた言い方をしてくれること。 ・基本的には私が先輩なので敬語であるが時々タメ口が混ざること。 「そうなの?」と聞いたときに「うん、そう、、、」みたいに 脈なしかなぁと思うこと ・上記のような事は気のせいと言えば気のせいなので。 ・それ以外に特にアクションがないから

No.3 22/05/18 12:43
おしゃべり好きさん0 

>> 1 主さんの脈アリに思える時と思えない時を具体的に書いた方が良いと思いますよ。 私が思う脈アリは個人的なやり取りお出かけを求めるかです。距離を… ご回答ありがとうございます

脈ありかなぁと思うこと
・別の人と話しているときに混ざろうとしてくること。
・業務の話では無いことをしてくること。自分のカバンにつけているキーホルダーを見せてきて、それについて話したり。うまくは言えませんが、自分から何か話そうとしている感じを受けること。
・以前よりも話すときに目を見てくれることが増えたこと
・業務上のチャットやメールで少しくだけた言い方をしてくれること。
・基本的には私が先輩なので敬語であるが時々タメ口が混ざること。
「そうなの?」と聞いたときに「うん、そう、、、」みたいに

脈なしかなぁと思うこと
・上記のような事は気のせいと言えば気のせいなので。
・それ以外に特にアクションがないから

No.4 22/05/18 12:44
おしゃべり好きさん0 

>> 2 削除されたレス ご回答ありがとうございます
告白したいのは山々ですが社内の先輩後輩と言うこともありますし、
なかなか うかつなことはできません

相手は後輩ですから私に対して気をつかうでしょうし、
やはりまずは私が気を遣ってあげるべきだと思っています

No.5 22/05/18 12:55
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 先の方への返信を見て。

誰にでも、そういうふうに明るく話しかける女の子もいますから。残念ながら、それぐらいでは全然、脈ありとは思えません。

脈なしと思う理由、それならもっともだ。と思います。

付き合いたいなら告白してみれば、としか言えないです。

No.6 22/05/18 15:14
おしゃべり好きさん0 

>> 5 ご回答ありがとうございます
後輩女性は、どちらかというと引っ込み思案というか、対人関係が苦手のようで、
もしかしたら、、、という思いもあったのですが、今の時点では考えすぎかもしれませんね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する