注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

そんなにめんどくさいんかな?

レス8 HIT数 852 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ Ms4QLb )
22/05/22 13:25(更新日時)

仕事が忙しく帰りも遅く、帰宅後すぐイヤホンでゲーム友達と会話かゲームをするので全く会話がなく、私からお話しようと誘ったけど、断られた事がきっかけで一度大きな喧嘩をしたことがあります。
ルールを作り様子を見る事になりましたが、今日遂に面倒くさがられました。

子供の面倒もみないでずっと携帯ゲーム、夜は誰かとゲーム、毎日してるのに「ゲームしちゃいけないの?」
夫婦二人の時間が欲しい時は言ってほしいと言うから言ったのに面倒くさがられ挙句の果てにふて寝・・・。

そんなに夫婦時間大切にするのって面倒臭いんですかね。
大切にしたいって思ってるの私だけですよね、これ。

タグ

No.3543187 22/05/18 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/18 02:27
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

夫婦の価値観が相違してませんか?

夫婦って相手の事をある程度は、優先したり、自分が少し我慢をしないと難しいと思います。
共同生活をする以上は、自分の思い通りになら無い事の方が、多いからね。

人生も、同じで、忍耐力が、ストレスが、多くなりますね?

多分、世の中には、一人暮らしの方が、向いてる人間と家庭を持って実感する人が、別れてると思います。

歳を重ねると好きで無いと我慢が、苦痛にも成りますからね。

• << 3 仲良くしたいとか一緒に過ごしたいと言われていたので旦那も一緒の気持ち(価値観)だと思ってたんですよね・・・。 でも違ったみたいですし、無理強いをさせてたみたいです。 価値観って難しいです。 返信くると思ってなかったので反応していただいて嬉しかったです。 ありがとうございます。

No.2 22/05/18 02:47
結婚の話題好きさん2 

旦那さん、いつまで独身のつもりなんでしょうね
ストレス解消がゲームになっているんだろうけど…子どもとの関わりもなく、夫婦の会話もなく、いても意味ないですよね…
旦那さん、ご実家に帰した方が良いのでは?

No.3 22/05/18 02:48
匿名 ( 30代 ♀ Ms4QLb )

>> 1 夫婦の価値観が相違してませんか? 夫婦って相手の事をある程度は、優先したり、自分が少し我慢をしないと難しいと思います。 共同生活をす… 仲良くしたいとか一緒に過ごしたいと言われていたので旦那も一緒の気持ち(価値観)だと思ってたんですよね・・・。
でも違ったみたいですし、無理強いをさせてたみたいです。
価値観って難しいです。
返信くると思ってなかったので反応していただいて嬉しかったです。
ありがとうございます。

No.4 22/05/18 06:51
匿名さん4 

仕事して子育てして家事してといっぱいいっぱいの時に旦那の相手なんてしたくないと思う奥さんは多いと思いますけどね(笑)
ゲームばかりして私だけ忙しくて家事育児参加しろ!という不満なら分かります。
今は主さんに余裕があるんですよ、多分。
旦那という生き物はそうやって奥さんの中の自分の優先順位を下げて行き蔑ろにされ始めてぶつくさ言うんでしょうね。
愛情が冷め切ってしまう前に旦那が気づくかどうかですね。
何事もめんどくさくてもやっておけば後が楽なのにね。

No.5 22/05/18 07:36
通りすがりさん5 ( 30代 ♂ )

世のクソ旦那なんて存在はね、「夜の相手もしてくれるお母さん」が欲しいだけなんです
ちゃんとした旦那さんなら家帰って上げ善据え膳ゲーム三昧なんてならない

No.6 22/05/18 22:22
匿名さん6 ( ♀ )

家庭に向かない男性ですかねぇ。
それが貴方のご主人なのだから、貴方が考えを変えるか、我慢するか、はたまたご主人を変えるか(物質的にね)

幾ら言っても性格は変わりませんよ。
性格は自分自身で治す(正す)ものですもの。

No.7 22/05/19 15:03
匿名さん7 ( ♀ )

家も以前に同じ様な事で揉めました。
私の旦那も帰宅後はずーーーっとゲーム💢ゲーム💢ゲームでした。

旦那はゲームをしたいが為に、食事やお風呂を最短時間で済ませ、家族との会話や子供との関わりすらしたくない、そんな時間があったらゲームすしたいというスタンスでした。

すると次第に子供(当時5歳)は、旦那の存在を無視する様になり、旦那に話しかける事も、甘える事もしなくなりました。

子供の変化に危機感を覚えた私が、旦那に何度も注意するも、旦那は生活や態度を改めようとせず、それを見ていた義父母が、ついに大激怒し旦那をフルボッコ。特に孫ラブの義父は激おこでした。

それを機に旦那は態度を改め、子供との関係修復を始めたんだけど、以前のような関係に戻るまで半年以上かかりました。
旦那はその間ずっと子供に無視される現実にショックを受けていたけど、それは仕方がない。だってそれだけの事をしたんだから。

夫婦の会話も大切だけど、それ以上にお子さんとの関係は大切ですよね。旦那さん大丈夫ですか?お子さんに嫌われてない?
今の状態があまり長引くと、夫婦間はおろか、お子さんとの関係にも影響しないとも限らないので心配です。

No.8 22/05/22 13:25
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

離婚しましたが、元旦那がそうでしたね。
家に帰宅すれば酒呑みながらゲーム。
常にゲーム。
こっちの話なんか聞いてない。
休日も起きたらすぐゲーム。
トイレ以外ゲーム。
お腹空いたらごはん出てきて当たり前。
上げ膳据え膳当たり前。
酒足りなくなったら買ってきてくれて当たり前。→嫌なら色々沢山ストックしとけと。
呑み終わった缶や瓶も捨てません。

家事育児なんかなーんもしませんでした。
それどころか、子供連れて酒買いに行かされてました。
子供が旦那に遊んで欲しくて寄って行っても、ママが呼んでるよ!と追い払う。
私が家事してる最中でも。
自分は仕事以外、完全に自分のペースで生活してるのに、私のペースなんか全く何も考えてくれない。
自分がたらふくゲームやって、酒呑んで、ごはん食べて、眠くなってきたら布団に移動し、私が子供と遊んでたり、家事やってたりしてもお構い無しに性欲処理しようとする。

今考えてもとんでもない奴ですね笑
9年前に離婚した元旦那の話でした。
長々すみません。
主さんの旦那さんはここまで酷くはないと思いますが、独身気分で自分の時間を一番大事にしたいのは確かなようですね...。
1度、しっかり主さんの寂しい、話したいという気持ちを伝えてみて、
週の半分はゲーム、半分はゲームをやらずに夫婦の会話時間を作るというようなルール?取り決め?をしてもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧