注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

私の態度次第で今後のことを考えると言われました

レス10 HIT数 523 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/19 09:20(更新日時)

彼氏に私の態度次第で今後を決めると言われました。

彼が怒っている理由は、自分の優先順位が低すぎると思っているみたいです。
でも、毎週土日は彼と過ごし、平日もほぼ毎日会っており、これ以上どう優先順位を上げたら良いのか私にはわかりません。

今回怒り始めた原因は、私が友達と遊ぶ日の前日に彼の家に行かなかったことです。友達との約束が朝早かったので、彼の家に行かなかったのですがそれから大激怒です。友達へは遅刻するといけないから自分の家で寝るとか気遣いがあるのに自分への気遣いは何もないと。(彼との約束にも遅刻した事はありません。)そして、自分のために私は何もやってくれないと言ってました。

彼のためを思い、興味のなかった釣りに興味を示して釣りに付き合ったり、興味のなかった野球に興味を示したり、彼の要望はできるだけ聞いたり、一緒にいる時はできるだけ楽しんでもらおうと笑かそうとしたり、私なりに色々彼を思い、気遣い、我慢などもしてがんばってきたつもりでした。
彼には何も伝わっていないと思います。

今日突然私の家に来て、もう別れたいと思ってるけど、反省しているなら何か埋め合わせをしてと言われました。(直接的に別れたいと言われた訳ではありませんが、遠回しにそういう意味だと思います。)
でも正直もう私は何をどうしたらいいのかわかりません。
彼は何を求めているのでしょうか。

彼とは5年の付き合いになり、こんな彼ですが良いところももちろんあるので、私は別れたくありません。(色々事情があり、結婚はしない予定です。)
何をすればいいか、いいアドバイスがあれば教えてください。

タグ

No.3543185 22/05/18 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/18 02:27
匿名さん1 

その彼と付き合い続けたいなら、彼を最優先してあげないと。しっかり謝罪して、友達とはもう遊ばないほうがいい。

No.2 22/05/18 02:56
通りすがりさん2 ( ♂ )

しょうもない男だな!
クズみたいな奴ですよほんとに
彼女が友達と遊ぶだけで激怒って恥ずかしくないのかな?
そんなのとこれからも付き合っていくの?
これ読んだ人全員が同じこと思うけど

No.3 22/05/18 05:34
匿名さん3 

自分の機嫌は自分で取らせなさいよ
そうやってハイハイ何でも聞くから増長するんだよ
あなたにも責任がある
別れたくないのは彼の方なんだから、別れたくないならそっちが変わってって言うタイミングでしょ
これ逃したら一生奴隷

No.4 22/05/18 06:22
匿名さん4 

彼氏さんの為にあれこれやりすぎてしまって、彼氏さんは色々配慮してもらうのが当たり前になっているプラス、主さんに依存してるのかもしれませんね。主さんが友達と遊ぶのも内心良く思ってないのかもしれません。
なんか、恋人ってより奴隷みたい…。
もっとお互い一緒にいて楽しい、お互いを認め合い高め合える恋愛した方が幸せじゃないですか?

No.5 22/05/18 06:57
恋バナしたいさん5 ( ♀ )

正直めんどくさい彼。

優先、優先てどれだけ優先すれば気が済むの?

主次第だけれど、付き合い続けても疲れそうね。

No.6 22/05/18 07:37
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

彼の優先順位を上げるって言うか、
彼しか優先しなければ納得してくれるのでは?
主が友達と遊ぶのだって本当は不満なんですよ。
彼を怒らせたくなければ友達に時間を割かない。
親兄弟との関わりも控えめにした方が良いでしょう。

彼の言う「埋め合わせ」はテストですね。
それに合格しないと益々怒らせてしまいます。
別れは脅しで飽くまで反省を促しているのだと思います。
一生を捧げ従うと誓約書を書くとか、彼の先祖のお墓に行って掃除するとか(許可が降りればですが)、御詫びの旅行に御招待とか。
何がお好みかわかりませんが、彼のためにたっぷり時間を使って愛と誠意を表す事ですかね。

でもそんな力関係で交際を継続して貰うなんて惨めじゃないですか?
まぁ、人それぞれですが。

No.7 22/05/18 10:24
社会人さん7 ( 20代 ♀ )

好きだし別れたくはないけど、今でもかなり優先しているからこれ以上は難しいということを伝えた方がいいです。
この先ずっとこれはキツくないですか?こちらから案を出して、もしそれに彼が乗らないのであれば別れた方が賢明かと思います

No.8 22/05/18 11:42
通りすがりさん8 ( ♂ )

別れたくないのなら、奴隷のように彼との主従関係を納得しなきゃ。
自分の友達も家族も捨てて、彼に尽くさなきゃ。
彼はそんな主さんを望んでるんだから。

今までが毎日会ってた時点で、私には異常としか思えません。
それぞれに生活があり、人間関係があり、生きる世界があります。
それを認めないなんて、独占欲の塊ですね。

別れたいと彼が言った時点で「分かった」と言ってやればよかったのに。
そしたら彼の方から歩み寄ってきてたと思います。
独占欲の塊ってことは、依存心の塊でもあるんですから、離れられませんて。
そうなったら彼より主さんが上の立場になって、もっと生きやすかったでしょうね。

No.9 22/05/19 08:51
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

彼氏には友達いないの?
友達もいない、1人の時間も楽しく使えない、別れたくなら何かしろ。みたいな男、即別れるけど、別れたくないみたいだから友達も親も自分も犠牲にして優先する!って言うしかないよ。

No.10 22/05/19 09:20
恋愛好きさん10 

うちの姉の旦那がそのタイプで今現在王様が助長して関係の無い自分や親、親戚まで巻き込み大迷惑してます。
他の方のアドバイスのとおり、奴隷です。この言葉、軽く受け止めないで欲しいです。

家族親戚中から正当な判断で、姉はあの旦那の奴隷と言われています。

それだけならいいけど、ここでは書けない人間とは思えない程のワガママぶりでうちの家系はついに潰されました(子孫の問題ではなく)。
姉はモテないからこの人しか居ないという発想ですが勘弁して欲しいです。
でもどうせ主さんは彼の奴隷を選ぶんだろうな、なども少し思います。
好きだからなど色眼鏡をかけずまっとうに彼の行動を考えて見てほしいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧