注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

別れたほうがいいですか?

レス7 HIT数 538 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/05/18 06:47(更新日時)

4年付き合っている彼氏がいて、今年結婚予定です。しかし、プロポーズもなく婚約指輪の存在も知らず、1番初めに結婚指輪を買うという意味のわからない順番。6月の記念日に入籍したかったけれど、両家の顔合わせができていないので6月の入籍は諦め、12月の結婚式当日に入籍することにしました。(彼氏のお父さんが原因で両家の顔合わせができてません。)ほんとにこのまま彼を信じて結婚に向けて進んでも良いのか、ちゃんと両家の顔合わせができるのか。一緒に住むところも全然考えてくれず、自分の趣味にばかり時間を使っている彼に呆れています。今年結婚できなければ、もうこの人とは別れるべきかなと思っています。分かりにくくてすみません。何かアドバイス下さい。宜しくお願いいたします。

タグ

No.3543097 22/05/17 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/17 23:19
恋愛マスターさん1 

別れましょう。

No.2 22/05/17 23:24
匿名さん2 

男性と女性では結婚に対する思い入れが違います。婚約指輪の存在も知らない相手なら、主さんがいろいろ教えていくしかないと思います。
ですが、顔合わせもできず、住むところも考えないとなると、さすがに無責任です。
結婚前からそういう人なら、結婚してからも変わらないと思います。
わざわざそんなやる気のない人と結婚して嫌な思いしなくていいんじゃないですか?

No.3 22/05/17 23:57
通りすがりさん3 ( ♂ )

4年付き合ってればさすがにどんな人か分かると思います。
その彼氏が何もしないなら全部主さんがやればいいと思います
住む場所も決めて、それからそんな彼氏なんだから婚約指輪はいらないと言いましょう。
まあ結婚する場合の話だけど
女性と男性では結婚ってまったく違いますからその辺は結婚前に知れて良かったと思いましょう

No.4 22/05/18 01:22
匿名さん4 ( ♂ )

4年もつきあっているのなら彼の事は解るでしょう。彼にとって同棲の延長生活が結婚。区切りがないと思う。結婚したからといって、子供ができたとしても同棲の頃と彼が変わる訳でもない。同棲生活を振り返って結婚を考えてみては?

No.5 22/05/18 01:27
社会人さん5 

彼に対する不信感や違和感がずっと残るなら
別れてもアリだと思います。
彼の結婚に対する価値観がそうなのかもしれませんし、もっと色んな人がいますからね。

No.6 22/05/18 02:15
ガンダムさんの御世話係 ( VI1Qv )

趣味に没頭…
やめた方が良いよ。

何事も他人事としてしか捉えられて無いですよ。
だから、優先順位が自分の趣味なんですよ。

そう言う人は、結婚しても家事も育児も他人任せの他人事と捉えられて、自分の家の事なのに無関心で何もしないし、言っても何もしようともしないでしょうね。

旦那は休みの度に趣味に没頭…

これも、良く有る話…

嫁だけ一人、365日、24時間、育児と家事に追われて…ヘトヘト

自分の趣味の時間はもとより、美容院にも子供がある程度、大きくなるまで、そうそう自由には行けない日々が待ってそう…
そこに更に共働きとなれば…
貴女の負担とイライラは増大しますよ。

何事も他人任せの人…
そんな人を相手にすると、大抵は厄介な未来しか来ないよ。

経験者は語ってみた…

No.7 22/05/18 06:47
一途な恋心さん7 

入籍だ問うけど、2人でそれまで何をするのかの話し合いが全くされてなくTだ、愚痴誰ているだけな気がします。やることたくさんあるけど、彼が知らないならばそこまで言う主が尻を叩かないと無理ですよ。

結婚指輪を買う順番を知らないと言うならば、そこを教えないと。知らないと愚痴垂れているだけで何もしない主。ある意味彼氏と同じこと。

考えてくれないのは、そこまでしなきゃいけないことと頭に無いから。女と男では、結婚に向けての解釈が違ったりするし、結婚式は女性のためのものと何もしない男性もいます。口出さすことせず女性にすべて任せておくって。女性の好きにさせてくれる男性ですね。

別れるべきかというけど、2人して何もしない同士なので結婚はできない。住むところとかを考えない、旦那もそうでしたから自分が全て手配をした。ある程度の希望と金額から自分が物件を決めて好きなところ選びました。旦那何も言わず従うだけ。

4年も付き合えばどんな人かもわかるでしょう。自分が結婚したければ、そこに向かって自分が動かないと。相手が動かないのをグチグチ言っていてもできません。主自身が結婚したい気持ちが無ければすぐにでも破談に自分からしても良いです。

趣味に時間を使っているならば主が結婚したければ下調べをするか、尻を叩いででも話し合いをするかの二択ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧