注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

別れてくれない彼氏

レス26 HIT数 1721 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
22/05/20 06:42(更新日時)

社会人3年目カップルです。

付き合って1年近くなるのですが、私の中で彼に対する不満が蓄積し別れ話を切り出すことを決意しました。

1回目の別れ話は2週間前で、デートの帰り際に対面で「別れたい」と伝えました。
そこで彼から引き止められ、なぜ別れたいのか話を聞かれ、彼に感じている不満を明かしたところ悪い部分はちゃんと直すから考え直して欲しいと言われその場では了承しました。

その後家に帰って丸一日考え直した結果、やっぱり別れたいというのが私の考えだと思い、「もう一回よく考えたけど別れたいです」とLINEで伝えました。
そこで彼から電話が来て、長時間話し合い、それまで言えていなかった彼をかなり傷つけてしまうような深い話も全てしました。(1回目の別れ話では1番の原因となった事以外は伝えていませんでした。)
それでも別れたくない、ダメなところは全部ちゃんと直すからと言われ、根負けして別れないことになりました。

そして別れ話をしてから初めてのデートが土曜日だったのですが、そこで彼がとった行動は私が不満があると伝えていた行動で、「直す」なんて嘘だったんだなと感じ呆れました。それはその場で指摘し、謝罪もされたのですが、やはりもう別れようと思い日曜日に「何度も申し訳ないけど、やっぱり別れたいです」と3回目の別れ話をしました。
さすがにもう終わりだと思ったのですが、彼からまた電話で長時間説得されました。
別れたくない、なんとかしたい、今関係改善のためにこんな行動をしていると熱くアピールされて、結局別れないことになりました。

私が有無を言わさず別れれば良い話なのですが押しに負けてしまいます。
短期間で3回も別れ話をされたのに折れない心理ってなんなんでしょう。
やはりきっぱり別れた方がいいでしょうか。もう疲れてしまって自分の判断力が信じられなくなりました。

タグ

No.3542686 22/05/17 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/17 13:08
匿名さん1 

なぜ3回も別れ話をして3回とも説得されたの?
考えた結果、3回も別れ話をしたのでしょう?
なのに毎回説得されるとかもうアナタ自身が本当は別れたくない、止めて欲しいと思ってるとしか思えないんだけど。。。

No.2 22/05/17 13:13
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
正直嫌いになれてなくて、好きだけど結婚は考えられないから別れようと思ったんです。
そうですね、私は本当は別れたくないのかもしれませんね…彼から「じゃあ別れよう」と言われてはじめて別れる決断ができる気はします。
自分でも自分がしたいことが分からないです…

No.3 22/05/17 13:19
匿名さん3 

本当に嫌で別れたいのなら
なにを言われても絶対に無理と
その後、話し合いすら応じる気すら起きないと思うんだけど…。これは私の勝手な意見ですが、相手の嫌なところを指摘ばかりしてるけど、あなたは彼に対して完璧なの?何だか自分の思い通りの対応をしてくれないからと、言いたい放題で優しくないな…と思ってしまいました。気分を害してしまったならすみません。

• << 5 レスありがとうございます。 ご指摘の通り、私は彼に対して完璧じゃないので、別れ話の中でもこんなに一方的に不満ばかり言われて嫌じゃないの?全部私のわがままだよ、もう別れようよ、と言っているのですが全部君の言う事を聞くし別れないと彼から言われまして…酷い話ですが、そんなに自分にとって都合が良い相手なら別れない方が良いのかもと思ってしまっている面もあります。

No.4 22/05/17 13:21
大人の恋愛さん4 

私も1さん同様、説得されて続けるというのはそこまで別れたいのだと本当は思ってないのだと思う。
別れるという札をだし、彼に悪いところを直して欲しいだけ。

>私が有無を言わさず別れれば良い話なのですが押しに負けてしまいます
自分でわかっているじゃないですが。それで良い話を押しに負けてと言い訳。言い訳するぐらいならば、別れを切り出さない方が良いですよ。

不満や直して欲しいところを上手く伝えることができないのでしょう、主は。言葉がわからず「別れ」を切り出し改善させようとしてる。
コミュニケーション能力が低いのか知りませんが、別れって最終手段ですよ。本当に別れたい時以外言ってはいけない言葉。
彼がそこに同意してすんなり別れたら、主としてはそんなつもりじゃ無かったと言いそう。

折れない心理と言う前に、自分がしっかり相手とコミュニケーション、話し合える能力を身に付ける方が大事だと思う。

彼が折れてくれない、別れてくれないの前に主自身に問題あり。

• << 8 レスありがとうございます。 不満や直して欲しいところはこれまでも都度伝えてきたんです。距離を置いた時期もありました。伝えた不満はちゃんと直してくれる彼なんですが、あまりにも私が不満だと思う部分が多くて、多分相性が悪いんですね。 伝えたら直してくれるのは分かっているけど、それを全部押し付けたら彼の負担になるし私も心苦しくてストレスだし、別れた方が良いんだと思い別れを告げました。 私としても最終手段だと考えてたんです。 上に書いてあることも全部伝えて、お互い辛いだけだと思うから別れようよと言ったんですが、冷静にダメなところを指摘してくれるのが嬉しい、俺は君に何も不満は無いから絶対別れないと言われて…そんなに私にとって都合が良いことある?って感じなんです…。

No.5 22/05/17 13:30

>> 3 本当に嫌で別れたいのなら なにを言われても絶対に無理と その後、話し合いすら応じる気すら起きないと思うんだけど…。これは私の勝手な意見で… レスありがとうございます。
ご指摘の通り、私は彼に対して完璧じゃないので、別れ話の中でもこんなに一方的に不満ばかり言われて嫌じゃないの?全部私のわがままだよ、もう別れようよ、と言っているのですが全部君の言う事を聞くし別れないと彼から言われまして…酷い話ですが、そんなに自分にとって都合が良い相手なら別れない方が良いのかもと思ってしまっている面もあります。

No.6 22/05/17 13:40
匿名さん3 

何か…上下間系がある付き合いってどうなんだろ。主が強いから本来の彼の良さが影を潜めてる感じがする。お互い対等に思い遣りが持てたら、今後盛り返せるのでは?彼の事ばかり責めるより、主は主で自分のダメなところを見つめ直してみてはどうですか?

• << 9 レスありがとうございます。 上下関係生まれてしまってますね…。別れ話を切り出すまではそんなことは無かったんですよ。 彼に私も直すから不満は無いのか聞いてるんですが全く思い当たることが無いと言われていて、逆に困っています。

No.7 22/05/17 13:43
匿名さん7 ( ♀ )

SとMの関係性に気持ち良くなってる気がする。

身体の事ではないですよ
彼が引き止めて、ペコペコする姿と心からの言葉が主のS気質にガチッとハマってて心地よくなってるんだと思います。
いわば、主はキレたお得意様で彼氏は謝罪大臣です。

電話切った後に現実に戻り素になり
「あああああ〜〜まーた別れられなかったーーなんなん私!!」って感じじゃないですか?

• << 11 レスありがとうございます。 SとMの関係性という解釈が目から鱗でした。自分にS気質があるかもしれないことに全く気づいてませんでした。 彼から引き止められることに嬉しさはあるんですが、どちらかというと私のバックグラウンド上愛着障害気味なせいな気もしてます。 「また別れられなかった、なんなん私!!」ってまさに私です…笑

No.8 22/05/17 13:50

>> 4 私も1さん同様、説得されて続けるというのはそこまで別れたいのだと本当は思ってないのだと思う。 別れるという札をだし、彼に悪いところを直して… レスありがとうございます。
不満や直して欲しいところはこれまでも都度伝えてきたんです。距離を置いた時期もありました。伝えた不満はちゃんと直してくれる彼なんですが、あまりにも私が不満だと思う部分が多くて、多分相性が悪いんですね。
伝えたら直してくれるのは分かっているけど、それを全部押し付けたら彼の負担になるし私も心苦しくてストレスだし、別れた方が良いんだと思い別れを告げました。
私としても最終手段だと考えてたんです。
上に書いてあることも全部伝えて、お互い辛いだけだと思うから別れようよと言ったんですが、冷静にダメなところを指摘してくれるのが嬉しい、俺は君に何も不満は無いから絶対別れないと言われて…そんなに私にとって都合が良いことある?って感じなんです…。

• << 10 自分にとって、都合が良い関係と主さん思っているのですよね?自分は別れたいぐらいでも、尽くしてくれる男がいるって利用できるし都合がいいって。 そう解釈してしまう時点で、何を言っても別れないからと言う態度でいる。安心してません?彼氏がいないよりもましだとか。 >正直嫌いになれてなくて、好きだけど結婚は考えられないから別れようと思ったんです 結婚するわけでもないなら別れましょう。結婚する気がないから別れたいならば、余分なこと言わず言ったらよいと思いますよ。 どうして余分なこと言って、本当のことを言わないのでしょう。 嫌なところがある人で、治らないけど自分に都合がいい相手だし目を瞑るかという気持ちがあるならば、付き合い続けても良いかと思うけどね。 自分にとって都合がいいならば、ある程度我慢して下さいね。その都合の良さを利用するために。不平不満言っちゃだめよ。

No.9 22/05/17 14:04

>> 6 何か…上下間系がある付き合いってどうなんだろ。主が強いから本来の彼の良さが影を潜めてる感じがする。お互い対等に思い遣りが持てたら、今後盛り返… レスありがとうございます。
上下関係生まれてしまってますね…。別れ話を切り出すまではそんなことは無かったんですよ。
彼に私も直すから不満は無いのか聞いてるんですが全く思い当たることが無いと言われていて、逆に困っています。

No.10 22/05/17 14:04
大人の恋愛さん4 

>> 8 レスありがとうございます。 不満や直して欲しいところはこれまでも都度伝えてきたんです。距離を置いた時期もありました。伝えた不満はちゃんと直… 自分にとって、都合が良い関係と主さん思っているのですよね?自分は別れたいぐらいでも、尽くしてくれる男がいるって利用できるし都合がいいって。
そう解釈してしまう時点で、何を言っても別れないからと言う態度でいる。安心してません?彼氏がいないよりもましだとか。

>正直嫌いになれてなくて、好きだけど結婚は考えられないから別れようと思ったんです
結婚するわけでもないなら別れましょう。結婚する気がないから別れたいならば、余分なこと言わず言ったらよいと思いますよ。
どうして余分なこと言って、本当のことを言わないのでしょう。

嫌なところがある人で、治らないけど自分に都合がいい相手だし目を瞑るかという気持ちがあるならば、付き合い続けても良いかと思うけどね。
自分にとって都合がいいならば、ある程度我慢して下さいね。その都合の良さを利用するために。不平不満言っちゃだめよ。

No.11 22/05/17 14:07

>> 7 SとMの関係性に気持ち良くなってる気がする。 身体の事ではないですよ 彼が引き止めて、ペコペコする姿と心からの言葉が主のS気質にガチ… レスありがとうございます。
SとMの関係性という解釈が目から鱗でした。自分にS気質があるかもしれないことに全く気づいてませんでした。
彼から引き止められることに嬉しさはあるんですが、どちらかというと私のバックグラウンド上愛着障害気味なせいな気もしてます。
「また別れられなかった、なんなん私!!」ってまさに私です…笑

No.12 22/05/17 14:13
匿名さん3 

上下間系が出来てるなら、彼に聞いたところで下なのだから言いなりになるのが普通と刷り込まれてしまってるんだと思うよ。言い方を優しくするとか、闇雲に責めないで改善方法を一緒に考えるとか…彼に対して思い遣りを持った対応を心掛ける事から始めたらどうですか?人に聞くより自分で気づかなくちゃダメですよ。

No.13 22/05/17 14:29
匿名さん13 

本気で嫌いになれば「絶対無理!!」ってなるから別れられるよ。
キスされそうになってオエッてなったら、どう頑張っても無理でしょ?(笑)

押しに負けて別れられないだの、嫌いになれないとか言うぐらいなら付き合っとけば?

No.14 22/05/17 14:40
匿名さん14 

主さんも彼も別れる気がないのだし、そのまま付き合い続けるのがいいと思いますよ。

No.15 22/05/17 15:56
恋愛好きさん15 

逆に別れるのに何で相手の了承がいるのさ?そりゃ納得してくれるのが一番良いけどさ。

デートした時に直らなくて呆れたのならまた同じ事を繰り返されたからもう無理さよならで良いじゃんね?結局のところそうやって振り回されている事にいい加減気づいた方がいいよね。

それで別れないのなら彼に文句を言ったとこで仕方ないよ。彼は変わらないのだからさ。主さんも同じで変わらないんだよ。

No.16 22/05/17 17:01
匿名さん16 ( ♀ )

別れてくれないなんて言ってないで、キッパリ

「何を言われようがもう終わり、別れた。絶対2度と一切関わりません、永遠のさようなら!」

とでも言えば?

それでまだなんか言ってくるならブロック。徹底無視。

ダラダラしてるほうがよっぽどヒドイという気がする。

No.17 22/05/18 12:43
社会人さん17 ( 50代 ♂ )

短期間で3回も別れ話をされたのに折れない心理ってなんなんでしょう。
やはりきっぱり別れた方がいいでしょうか。
⇒別れたほうが良いと思います。

俺なら「今日をもって別れる、二度と連絡しないでください。理由は何度も言っているがxxxが改善されないし将来明るく見渡せない。ただただ辛いだけなのです。貴方が私のこと本当に思ってくれるなら、そっとしてください。」と伝えて終わりにします。

まず最期通告して会わないし連絡もしないでくれと伝える。
連絡を拒絶し、連絡先から削除やブロック。
自宅に押し掛けてくるようであれば、警察に通報。
それでも何かあるなら弁護士や関連団体に相談する。という流れでしょうか。
ストーカー気質のある人なら犯罪に進む場合もあるので本当に注意してください。
甘く考ええたり、へんな親切心や思いやりを持ってしまうと仇になって返ってきます。

No.18 22/05/18 12:50
社会人さん17 ( 50代 ♂ )

>> 17 折れない心理ってなんなんでしょう。
⇒ それだけ好きだというのと、ある種の依存心があるのでしょう。

それを理解したところで、主さんの負担は減らないしモヤモヤはスッキリしないと思います。
たぶん聞いても「は?」ってなって理解不可能になると思います。
とにかく最後通告し、危ない人なら配達証明のある郵送で通知したほうがいいです。

No.19 22/05/18 15:04
匿名さん19 

だらしない

損得勘定でズルズル付き合っても時間のムダ

No.20 22/05/18 17:14
匿名さん20 

主さんの優柔不断さもあると思うのですが、それに輪をかけて彼氏のストーカー気質にも問題があるような気がします。
本当に別れたいのであれば長々と電話しないで『もう別れます。さようなら』と言って速攻でブロックで良いと思います。
でも、その後に家や職場などで待ち伏せしなければ良いですけどね。

No.21 22/05/18 23:43
匿名さん21 

主さんの「別れる」って安っぽい言葉なんだね

短期間で3度もやり直して、彼の中で主さんの別れるってその程度のものなんだと認識されたのでSやらうんぬんとか、上下関係とかではなく彼氏さんにバカにされてると思いますよ

「別れる」って重大な覚悟ですよね
本来はね。

主さんも本気で別れたいなら
理由をグタグタ言わず、

「本気で別れたい。あなたの事はもう好きじゃないとハッキリわかった、さようなら」

で、あとはブロック!
綺麗すっぱり別れられますよ

彼のグタグタにつきあうから丸め込まれるんですよね?

No.22 22/05/19 03:43
匿名さん22 

ホントに別れたいの?

相手にイヤだと言われて迷ったり、相手の言葉に根負けするのは、そこまで真剣に別れたいとは思ってないからだと思う。

ホントに別れたければ、ブロックだって着信拒否だってできるんじゃない?

仮に、どうしても直してほしいところがあって別れの切り札を使うなら、1回にすべきだったと思う。

なぜなら…賭けだから。

彼女が別れたいと言う理由が自分にあったとして、どうしても彼女を失いたくないなら直す努力はするものだよ。

>「直す」なんて嘘だったんだなと感じ呆れました。

そこが別れ時だったんじゃないかなぁ。

別れたい…と、何度も同じことを言ったりやってると、別れたいと言う言葉に全く重みがなくなるよね。

簡単に使う言葉じゃないと思う。

このままじゃ、「別れたい詐欺」になっちゃうよ。

No.23 22/05/19 05:00
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

全部読みました

主さんは自分がSで彼がMって事で
納得してますが

Sなら一回目で既に別れてます
相手が何言おうと別れてます

冷静に考えてみてほしいのですが

現に、3回別れ告げて彼に絆されては
既に3回も彼の思い通りになってますよね

主さんの意志は却下されてます

見ようによっては
彼の言うこと聞いてしまってるだけですし
なんならSとかMとかどうでもいい

皆様も主さんもわかってる、
実は主さんがさほど別れたくはないという事。

これが全てのように感じました。

勘違いしがちな
別れ切り出した方が有利、優勢、上位の構図

優勢かつ上位なら
一回目で相手が何言おうと却下して終わりなんです

別れ告げるたびに相手に説得され別れられません、を繰り返せば繰り返すほど実は相手が優位にたつんです

その結果別れ告げられてた側(ここでいう彼)があっさり別れをのんだら

え?いいの?私いなくなっちゃうよ?と
別れ告げてた側(ここでいう主さん)の動揺が始まります

今度は追う番になったりね
別れた後で彼のsnsチェックしたりね
あっさり次の彼女作られたら発狂したりね

主さん一旦冷静に心見直してみてね
本当に別れたいのであれば
別れよう?じゃなく、別れますの言い切りで。

単に彼に引き留められた事で愛されてる実感もちたかっただけかも、と思うなら
別れ撤回して仲良くね

No.24 22/05/19 07:35
匿名さん24 

初めて不満を言われ、別れを告げられたら誰でも納得できないのでは?
言われたことをすぐ直せれば、誰も苦労しないのでは?

直すと言ったことを1回でもやったらアウトって…もうこのまま付き合ってくの無理でしょ。
彼のためにも自分のためにも別れを切り出したなら、しっかり突き放してあげてください。

No.25 22/05/19 15:52
匿名さん25 

既に別れたい理由を話して、話し合いやり直す機会を与えたけど
それでも止めてくれなかった。
別れたい意思は変わらないので、別れます。
今までありがとうございましたで、連絡切ったらいいじゃない。
話を聞くからいけないんだよ。

No.26 22/05/20 06:42
匿名さん26 ( 40代 ♂ )

彼氏にとっても主さんは都合良い相手。
長時間ヤダヤダ言ってたら、彼氏の望みが叶っているんだからね、しかも3回も。
そして彼氏は、指摘された箇所を直す気無し。
それでまた別れ話されたら、長時間ヤダヤダ説得すれば良いんだから。
ケリが付くのは、何方が本気で飽きた時、または他に相手が出来た時。
お互い結婚する気ないのなら、今を楽しめば良いと思う。
別れ話が貴女達の関係を維持するスパイスのひとつなのでしょうからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧