注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

別れてくれない彼氏

レス26 HIT数 1713 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
22/05/20 06:42(更新日時)

社会人3年目カップルです。

付き合って1年近くなるのですが、私の中で彼に対する不満が蓄積し別れ話を切り出すことを決意しました。

1回目の別れ話は2週間前で、デートの帰り際に対面で「別れたい」と伝えました。
そこで彼から引き止められ、なぜ別れたいのか話を聞かれ、彼に感じている不満を明かしたところ悪い部分はちゃんと直すから考え直して欲しいと言われその場では了承しました。

その後家に帰って丸一日考え直した結果、やっぱり別れたいというのが私の考えだと思い、「もう一回よく考えたけど別れたいです」とLINEで伝えました。
そこで彼から電話が来て、長時間話し合い、それまで言えていなかった彼をかなり傷つけてしまうような深い話も全てしました。(1回目の別れ話では1番の原因となった事以外は伝えていませんでした。)
それでも別れたくない、ダメなところは全部ちゃんと直すからと言われ、根負けして別れないことになりました。

そして別れ話をしてから初めてのデートが土曜日だったのですが、そこで彼がとった行動は私が不満があると伝えていた行動で、「直す」なんて嘘だったんだなと感じ呆れました。それはその場で指摘し、謝罪もされたのですが、やはりもう別れようと思い日曜日に「何度も申し訳ないけど、やっぱり別れたいです」と3回目の別れ話をしました。
さすがにもう終わりだと思ったのですが、彼からまた電話で長時間説得されました。
別れたくない、なんとかしたい、今関係改善のためにこんな行動をしていると熱くアピールされて、結局別れないことになりました。

私が有無を言わさず別れれば良い話なのですが押しに負けてしまいます。
短期間で3回も別れ話をされたのに折れない心理ってなんなんでしょう。
やはりきっぱり別れた方がいいでしょうか。もう疲れてしまって自分の判断力が信じられなくなりました。

タグ

No.3542686 22/05/17 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/05/17 13:13
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
正直嫌いになれてなくて、好きだけど結婚は考えられないから別れようと思ったんです。
そうですね、私は本当は別れたくないのかもしれませんね…彼から「じゃあ別れよう」と言われてはじめて別れる決断ができる気はします。
自分でも自分がしたいことが分からないです…

No.5 22/05/17 13:30
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 本当に嫌で別れたいのなら なにを言われても絶対に無理と その後、話し合いすら応じる気すら起きないと思うんだけど…。これは私の勝手な意見で… レスありがとうございます。
ご指摘の通り、私は彼に対して完璧じゃないので、別れ話の中でもこんなに一方的に不満ばかり言われて嫌じゃないの?全部私のわがままだよ、もう別れようよ、と言っているのですが全部君の言う事を聞くし別れないと彼から言われまして…酷い話ですが、そんなに自分にとって都合が良い相手なら別れない方が良いのかもと思ってしまっている面もあります。

No.8 22/05/17 13:50
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私も1さん同様、説得されて続けるというのはそこまで別れたいのだと本当は思ってないのだと思う。 別れるという札をだし、彼に悪いところを直して… レスありがとうございます。
不満や直して欲しいところはこれまでも都度伝えてきたんです。距離を置いた時期もありました。伝えた不満はちゃんと直してくれる彼なんですが、あまりにも私が不満だと思う部分が多くて、多分相性が悪いんですね。
伝えたら直してくれるのは分かっているけど、それを全部押し付けたら彼の負担になるし私も心苦しくてストレスだし、別れた方が良いんだと思い別れを告げました。
私としても最終手段だと考えてたんです。
上に書いてあることも全部伝えて、お互い辛いだけだと思うから別れようよと言ったんですが、冷静にダメなところを指摘してくれるのが嬉しい、俺は君に何も不満は無いから絶対別れないと言われて…そんなに私にとって都合が良いことある?って感じなんです…。

  • << 10 自分にとって、都合が良い関係と主さん思っているのですよね?自分は別れたいぐらいでも、尽くしてくれる男がいるって利用できるし都合がいいって。 そう解釈してしまう時点で、何を言っても別れないからと言う態度でいる。安心してません?彼氏がいないよりもましだとか。 >正直嫌いになれてなくて、好きだけど結婚は考えられないから別れようと思ったんです 結婚するわけでもないなら別れましょう。結婚する気がないから別れたいならば、余分なこと言わず言ったらよいと思いますよ。 どうして余分なこと言って、本当のことを言わないのでしょう。 嫌なところがある人で、治らないけど自分に都合がいい相手だし目を瞑るかという気持ちがあるならば、付き合い続けても良いかと思うけどね。 自分にとって都合がいいならば、ある程度我慢して下さいね。その都合の良さを利用するために。不平不満言っちゃだめよ。

No.9 22/05/17 14:04
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 何か…上下間系がある付き合いってどうなんだろ。主が強いから本来の彼の良さが影を潜めてる感じがする。お互い対等に思い遣りが持てたら、今後盛り返… レスありがとうございます。
上下関係生まれてしまってますね…。別れ話を切り出すまではそんなことは無かったんですよ。
彼に私も直すから不満は無いのか聞いてるんですが全く思い当たることが無いと言われていて、逆に困っています。

No.11 22/05/17 14:07
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 SとMの関係性に気持ち良くなってる気がする。 身体の事ではないですよ 彼が引き止めて、ペコペコする姿と心からの言葉が主のS気質にガチ… レスありがとうございます。
SとMの関係性という解釈が目から鱗でした。自分にS気質があるかもしれないことに全く気づいてませんでした。
彼から引き止められることに嬉しさはあるんですが、どちらかというと私のバックグラウンド上愛着障害気味なせいな気もしてます。
「また別れられなかった、なんなん私!!」ってまさに私です…笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧