注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

安定したものを選んで俺、チャレンジする彼女

レス10 HIT数 368 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♂ )
22/05/17 11:29(更新日時)

今年の頭くらいに彼女と某地方に日帰り温泉旅行しました。
その帰り、たまたま立ち寄ったイタリアンの飲食店がめちゃくちゃ美味しくて、こっちに来たらまた寄ろう!って話で盛り上がりました。

そして、先日のGWにまた同じ場所を訪れて、当然あのイタリアンのお店に寄るものだと思っていました。
すると、彼女が「別のお店も気になるなー」と言い出しました。

この彼女の気持ちがまったくわからない訳ではないんです。
俺自身も違うお店も気になっていたので。
ただ、これが近所の飲食店なら冒険は全然有りですけど、車で3時間近く掛けてきた場所です、絶対間違いないお店に行くべきだと思って彼女を説得しましたが、彼女は別のお店行きたい、お願い!って事で結局別の飲食店に行きました。

ご想像つくと思いますが、結果大失敗でした。従業員の対応は悪く、値段する割に全然美味しくなかったんです。
彼女も「彼女も失敗したー、やっぱりあのイタリアンのお店だね!」と言ってました。

この話で彼女にどうこうってのは思っていなくて、ただ単純に彼女のような、そこに間違いないものがあってもあえてチャレンジする、それ以上または同等のお店探しをする精神は皆さんもお待ちになってたりですか?
俺は常に安定したものを選んでしまい、つまらない男なのかなーと考えてしまいました。


タグ

No.3542611 22/05/17 09:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/17 09:40
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

つまらない男ではないですよ。
安心、安定を選ぶのも一つの選択。
限られた人生でいろいろなものを選ぶのも一つの選択。

私も安定を選ぶタイプですが、チャレンジ精神旺盛な方が人間的に成長するかなと思います。
失敗すると多くのことを学びますからね。

No.2 22/05/17 09:43
匿名さん2 

馬鹿な彼女が可愛いと思うか
自分の言う通りにしてくれる彼女の方が良いと思うか
あなたの自由です

No.3 22/05/17 10:04
通りすがりさん3 

旅先での食事もイベントであり、思い出でもあると思いますが?
美味しければ良いですが、たとえ不味くても旅先での思い出話の一つになります
そんなに旅先の食事も安定したものが欲しいなら全国チェーンのお店やファストフード店、コンビニにでもいかれればよろしかろう
そんな旅行なんてなんも面白くないけど

  • << 5 > そんなに旅先の食事も安定したものが欲しいなら全国チェーンのお店やファストフード店、コンビニにでもいかれればよろしかろう 横だけど、そういう意味じゃないでしょ? ファーストフードやコンビニは味が一緒ってだけでしょ?主の求めてる安定って意味とは別物だよ。 主の言ってる安定は、ご当地の美味しいお店の味って事なんだから。

No.4 22/05/17 10:13
匿名さん4 

僕は違う店に行きたいですね。
近所でも新しい店が出来たら、とりあえず一回は行きたいタイプなんで。

間違いない店は、ある意味、味を知ってるわけですし。
旅行先だったら、余計に違う店に行きたいかも。
なぜなら次はいつになるかわからない場所ですし、限られた機会なら全部違う店に行きたいくらいです。

No.5 22/05/17 10:22
お茶の間の姉さん5 ( ♀ )

>> 3 旅先での食事もイベントであり、思い出でもあると思いますが? 美味しければ良いですが、たとえ不味くても旅先での思い出話の一つになります そ… > そんなに旅先の食事も安定したものが欲しいなら全国チェーンのお店やファストフード店、コンビニにでもいかれればよろしかろう

横だけど、そういう意味じゃないでしょ?
ファーストフードやコンビニは味が一緒ってだけでしょ?主の求めてる安定って意味とは別物だよ。
主の言ってる安定は、ご当地の美味しいお店の味って事なんだから。

No.6 22/05/17 10:48
通りすがりさん3 

>> 5 旅行先の美味しい店を一店舗だけ知ってれば後は行く必要ない!僕は冒険より安定だ!って言うんだったらどこ行っても美味しい味を提供してくれる全国チェーン店やファストフード店で良いだろ常に安定したものがいい!って主は言ってるんだからよほどのことが無い限り全国チェーンやファストフード店は失敗しないだろ

  • << 9 > どこ行っても美味しい味を提供してくれる全国チェーン店やファストフード店で良いだろ だから、主の言ってる安定ってそういう意味じゃないんだって。笑 あなたの言ってるのは全国一律同じ味ってだけじゃん。 本文のめちゃくちゃ美味しかったと絶賛してる話は無視なの? 主は何でもいいとは一言も話してないよね? めちゃくちゃ美味しかった=安定の味って意味で使ってんだよ?

No.7 22/05/17 10:52
匿名さん7 

私はどちらかと言えば彼女派です。
例え失敗したとしても、それが話のネタになると面白がる感じです。
寧ろ外れだったらそれが美味しいと喜ぶ部分もあります。
そこが当たりのお店なら、良いと思う場所が増えてラッキーって思います。

ただ、主さんの失敗したくない、美味しいお店に行きたいという気持ちも分かりますし、それは良い事だと思いますし、つまらない男という訳ではないと思います。

本当につまらない男は、どの地域に行っても安定してるから、自分が行ったことがある全国チェーン店のお店にしか行きたがらないとか、冒険する人を小馬鹿にして何も行動しない人だと個人的には思ってます。
旅先でも食事はマック。食べるものも毎回同じもの。その場所にあって自分の住んでる所にはないハンバーガー屋さんは絶対行きたくない!そんな所にわざわざ行く人の気が知れない、って口に出して言うみたいな。

No.8 22/05/17 11:16
匿名さん8 ( ♀ )

わたしは主派だな。
また、行きたいと思ってきたのに、冒険させられた挙句に不味いとかガッカリが半端ない。
旅行の楽しみ半減。

No.9 22/05/17 11:22
お茶の間の姉さん5 ( ♀ )

>> 6 旅行先の美味しい店を一店舗だけ知ってれば後は行く必要ない!僕は冒険より安定だ!って言うんだったらどこ行っても美味しい味を提供してくれる全国チ… > どこ行っても美味しい味を提供してくれる全国チェーン店やファストフード店で良いだろ

だから、主の言ってる安定ってそういう意味じゃないんだって。笑
あなたの言ってるのは全国一律同じ味ってだけじゃん。
本文のめちゃくちゃ美味しかったと絶賛してる話は無視なの?
主は何でもいいとは一言も話してないよね?
めちゃくちゃ美味しかった=安定の味って意味で使ってんだよ?

No.10 22/05/17 11:29
教えてほしいさん0 ( 30代 ♂ )

通りすがり3さん、お茶の間姉さん、すみません僕の伝え方が悪かったようで揉めさせてしまって。
安定って言葉を使ったのが良くなかったのかもですね、お茶の間姉さんの仰られるように何でも良い訳ではありません。
味に間違いない店がある…って意味です。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧