注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

床に荷物を置く人

レス59 HIT数 5803 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
22/05/21 18:05(更新日時)

私はどうしても苦手なことがあるんですが、荷物を地べた、床に置くのが嫌いです。
道端も勿論、電車やバスで床に荷物を置く人を見ますが、物凄く汚いと思いませんか?友達にもそう言うのを気にしない人が居るのですが、感覚が理解できません…
しかも、そう言う人たちは床においた鞄などを今度は座席や机の上にも平気で置くじゃないですか…
ですから、私は公共の場での椅子や机などもむやみやたら触ることをしません。
人が靴であるいた後はどんな雑菌がついているか分からないじゃないですか…
なぜその辺りを想像しないのかが理解できなくて…
私が神経質なのかな…

タグ

No.3542589 22/05/17 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/17 09:15
おしゃべり好きさん1 

私もまったく同じです。その汚いカバンを飲食店の椅子、さらにはテーブルの上においたりする人がいて、全身にじんましんが出そうになります。

  • << 9 ほんと私も思います!ちょっと考えてみると分かることでは?と思っちゃうんです!

No.2 22/05/17 09:24
自由なパンダさん2 

多分主さんの中で雑菌とか菌とかが全て汚いものに変換されてしまってるんじゃないでしょうか?

それと埃に関しても同じように。

例えば土の中には様々な菌類が住んでいます。だけど乾いたアスファルトの上だとその数は極めて少なくなるとか、そういうものを逆に排除し過ぎてちょっとでも菌が居たらになってしまうのだと思います。

その価値観の差なんだと思いますよ。それが極端なだけだと思います。

主さんは多分収穫直後の野菜って食べられない人、首に巻いた手拭いで土払って食べられないでしょ。

釣れた魚をその場で捌いて海水で洗って食べる。こういうのも無理なのだと思います。

その認識の差は、知識の差でもあるんです。

ちょっとなら大丈夫という言葉、これは案外正解なことを知らない。だからちょっとでもになってるんだと思いますよ。

汚いに関しての過剰反応なんでしょうね。

  • << 6 例えば菌でいえばいい菌も悪い菌も細菌なんですが、その細菌が1個か100個かでもその影響は違いますね。 大気中には無数の菌が飛んでて人はそれを吸って生きてるんです。 大腸菌、これは食中毒を起こす菌ですね。ですがそれが空気中を飛んでたら? でもね飛んでるんですよ。その胞子は結構な数飛んでるんです。だから机の上に降り積もる。地面にも。だから沢山身体に入ると不具合が起きる。 たけどある程度は毎日吸ってるんです。部屋の中でも布団にもどこにでも漂ってる。それを知らないから怖くて過剰反応しちゃってるだけ。 ちょっとでも居たら不潔。でも絶対数に満たなければそれは清潔?そんな理不尽を自分の中で書き換えちゃってるんだと思います。 菌の話でいえば腸内菌も菌なら、水虫も菌だし、キノコも菌です。便器に付いてれば顔にも付いてます。スマホの画面にも裏にも。 悪い菌もいれば良い菌だっていますね。菌は人を害するだけじゃないんです。守ってくれる菌もあるのです。 ただその現実を知らなくて、流れてくる過剰な情報ばかりを信じてそれを正しいと決めつけちゃってるから訳分からなくなって、認めたくないだけなんだと思いますよ。 だって菌類がいなければ人は生きられないんですから。
  • << 11 それはわかってるんですが、やっぱりどうしても無理で( ;∀;) 地面とかうんこを踏んだ人が歩いた後かもしれないって想像したら無理で…(笑)

No.3 22/05/17 09:34
サタンさん ( CUX81b )

やむを得ず地べたに置くときは再び持つ時に接地面を軽く払う位はしますね
菌がどうのこうのの前に砂とかべったりついたまま家の中に入れるとか嫌だし

  • << 12 そうですよね! 私もそう思います

No.4 22/05/17 09:34
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

わかります、汚いですよね。

旅行用のキャリーケースやボストンは、使ったら下部を拭いてます。
友人はそのままベッドにのせてました。
気にならない人は、気にならないですよね。

同僚はマフラーを床に置いてました。(落としたのではなく、置いている)
考えられないです。

椅子は自分も服を着た上から座るから気にしないけど、電車やエスカレータの手すりのほうが気になります。

  • << 13 私もキャリーバッグタイヤ気になるのでカバーをかけますし、たまにキャリーバッグを丸洗いしてました マフラーを?( ;∀;)私からするとあり得ないー(・・;)(笑)

No.5 22/05/17 09:35
寡黙な人さん5 

貴方が外で一歩踏む度に靴の裏では、バクテリアが何億個と踏み潰されてます。
その踏み潰した靴で自宅に踏み入れてますけど?

他人だけに目線を向けるだけじゃなく、自分にも向けないと。
ちなみに風に吹かれて空気中には…
他人にしか嫌悪感を向けないから、まぁ良いか。

  • << 14 それはわかってます(笑) 私のからだじたいに既に菌はありますし 足の裏だって ですから極力汚いことをわざわざしたくないと言う感じです(笑)

No.6 22/05/17 09:38
自由なパンダさん2 

>> 2 多分主さんの中で雑菌とか菌とかが全て汚いものに変換されてしまってるんじゃないでしょうか? それと埃に関しても同じように。 例えば… 例えば菌でいえばいい菌も悪い菌も細菌なんですが、その細菌が1個か100個かでもその影響は違いますね。

大気中には無数の菌が飛んでて人はそれを吸って生きてるんです。

大腸菌、これは食中毒を起こす菌ですね。ですがそれが空気中を飛んでたら?

でもね飛んでるんですよ。その胞子は結構な数飛んでるんです。だから机の上に降り積もる。地面にも。だから沢山身体に入ると不具合が起きる。

たけどある程度は毎日吸ってるんです。部屋の中でも布団にもどこにでも漂ってる。それを知らないから怖くて過剰反応しちゃってるだけ。

ちょっとでも居たら不潔。でも絶対数に満たなければそれは清潔?そんな理不尽を自分の中で書き換えちゃってるんだと思います。

菌の話でいえば腸内菌も菌なら、水虫も菌だし、キノコも菌です。便器に付いてれば顔にも付いてます。スマホの画面にも裏にも。

悪い菌もいれば良い菌だっていますね。菌は人を害するだけじゃないんです。守ってくれる菌もあるのです。

ただその現実を知らなくて、流れてくる過剰な情報ばかりを信じてそれを正しいと決めつけちゃってるから訳分からなくなって、認めたくないだけなんだと思いますよ。

だって菌類がいなければ人は生きられないんですから。

No.7 22/05/17 12:26
匿名さん7 

何となくわかりますよ。
個人的には菌云々ではなく、“不特定多数の人が使用したお手洗いに入ったかも知れない靴で歩いた所”にバッグを置くと言う状況がどうも…
明らかに網棚に乗せられないようなキャリーバッグや巨大なバッグとか、既に土がついているであろうスポーツバッグ等なら別ですが。

とは言え「自分はやらない」というだけなのでその方が良いなら構いませんが、そのバッグを間違ってもテーブルに置かないでもらいたいです。

  • << 15 そーーーーなんです❗️ 下においた鞄を机に置くなと言いたいです!

No.8 22/05/17 12:27
匿名さん8 

同じく床に鞄置く人は嫌です。
汚いというのもありますが、単純に邪魔だなーと。
鞄が重いとか分かるんですが、だからといって床に置かなくても…と。
満員電車で下に鞄が置いてあるのを見えなくて、その鞄に躓いて転んだ人を見てからは無理になりました。

  • << 16 確かに邪魔ですよね❗️ 転びそうになりますもんね!

No.9 22/05/17 12:29
主婦さん0 ( ♀ )

>> 1 私もまったく同じです。その汚いカバンを飲食店の椅子、さらにはテーブルの上においたりする人がいて、全身にじんましんが出そうになります。 ほんと私も思います!ちょっと考えてみると分かることでは?と思っちゃうんです!

No.10 22/05/17 12:31
匿名さん10 

気になる派です。
菌とかじゃなくて汚れがイヤ。

例えば電車やショッピングモールの床。トイレの床の汚れや飲み物の汚れなんかが、絶対に付いてますよね。公衆トイレの床の、あんな物やこんな物を踏んだ靴が歩き回っているところにはちょっと置けません。

  • << 40 そうなんです!友達に言ったら神経質だと言われました いやー!汚い!(笑)

No.11 22/05/17 12:31
主婦さん0 ( ♀ )

>> 2 多分主さんの中で雑菌とか菌とかが全て汚いものに変換されてしまってるんじゃないでしょうか? それと埃に関しても同じように。 例えば… それはわかってるんですが、やっぱりどうしても無理で( ;∀;)
地面とかうんこを踏んだ人が歩いた後かもしれないって想像したら無理で…(笑)

  • << 18 >なぜその辺りを想像しないのかが理解できなくて… 想像できないと思うのは主さんの勝手な憶測だとは思いますけど、皆さんそれなりに理解してると思いますよ。だから直接落とした食べ物を食べたりしませんよね。それはダメだとわかっているのですから。 >私が神経質なのかな 神経質というよりは正しい理解にかけてるから神経質になることで自身を守ってるになってるのだと思います。 確かにうんこぶんだ靴で歩いてるかもですが、雨が降れば?乾燥してしまえば?それは空気中を舞って吸い込んですかも、そこまで心配しますか?それと同じなんです。 なので限度を越えた過剰反応なのだと思います。頭の中ではわかってるとありましたが、その理屈が理解出来ないのはその理屈を知らなさすぎるのだと思います。 うんこといういい例が出ましたが、主さんの身体の中ではそんな汚い物作ってるのですか?身体の中は不衛生なのですか? そうじゃ無いですね。 そういった摂理だとか理屈がわかれば神経質にならなくて済むと思います。だけど今の価値観でも良いのだとも思いますよ。それもまた個性なのですから、否定はしないです。

No.12 22/05/17 12:33
主婦さん0 ( ♀ )

>> 3 やむを得ず地べたに置くときは再び持つ時に接地面を軽く払う位はしますね 菌がどうのこうのの前に砂とかべったりついたまま家の中に入れるとか嫌だ… そうですよね!
私もそう思います

No.13 22/05/17 12:34
主婦さん0 ( ♀ )

>> 4 わかります、汚いですよね。 旅行用のキャリーケースやボストンは、使ったら下部を拭いてます。 友人はそのままベッドにのせてました。 … 私もキャリーバッグタイヤ気になるのでカバーをかけますし、たまにキャリーバッグを丸洗いしてました

マフラーを?( ;∀;)私からするとあり得ないー(・・;)(笑)

No.14 22/05/17 12:35
主婦さん0 ( ♀ )

>> 5 貴方が外で一歩踏む度に靴の裏では、バクテリアが何億個と踏み潰されてます。 その踏み潰した靴で自宅に踏み入れてますけど? 他人だけに目… それはわかってます(笑)
私のからだじたいに既に菌はありますし
足の裏だって
ですから極力汚いことをわざわざしたくないと言う感じです(笑)

No.15 22/05/17 12:37
主婦さん0 ( ♀ )

>> 7 何となくわかりますよ。 個人的には菌云々ではなく、“不特定多数の人が使用したお手洗いに入ったかも知れない靴で歩いた所”にバッグを置くと言う… そーーーーなんです❗️
下においた鞄を机に置くなと言いたいです!

No.16 22/05/17 12:37
主婦さん0 ( ♀ )

>> 8 同じく床に鞄置く人は嫌です。 汚いというのもありますが、単純に邪魔だなーと。 鞄が重いとか分かるんですが、だからといって床に置かなくても… 確かに邪魔ですよね❗️
転びそうになりますもんね!

No.17 22/05/17 12:59
匿名さん17 

免疫力を上げよう!

No.18 22/05/17 13:36
自由なパンダさん2 

>> 11 それはわかってるんですが、やっぱりどうしても無理で( ;∀;) 地面とかうんこを踏んだ人が歩いた後かもしれないって想像したら無理で…(笑) >なぜその辺りを想像しないのかが理解できなくて…

想像できないと思うのは主さんの勝手な憶測だとは思いますけど、皆さんそれなりに理解してると思いますよ。だから直接落とした食べ物を食べたりしませんよね。それはダメだとわかっているのですから。

>私が神経質なのかな

神経質というよりは正しい理解にかけてるから神経質になることで自身を守ってるになってるのだと思います。

確かにうんこぶんだ靴で歩いてるかもですが、雨が降れば?乾燥してしまえば?それは空気中を舞って吸い込んですかも、そこまで心配しますか?それと同じなんです。

なので限度を越えた過剰反応なのだと思います。頭の中ではわかってるとありましたが、その理屈が理解出来ないのはその理屈を知らなさすぎるのだと思います。

うんこといういい例が出ましたが、主さんの身体の中ではそんな汚い物作ってるのですか?身体の中は不衛生なのですか?

そうじゃ無いですね。

そういった摂理だとか理屈がわかれば神経質にならなくて済むと思います。だけど今の価値観でも良いのだとも思いますよ。それもまた個性なのですから、否定はしないです。

No.19 22/05/17 14:00
匿名さん19 

床にバッグを置くのは不衛生です(^_^;)
看護師なる前に看護学校通いましたが、床に荷物を置くと物凄く怒られました。看護師に限らず食品関係とか衛生面に厳しい業界にいた事のある人は気を付けている事が多いと思います。身につけた衣服の脱ぎ方や扱い方など見ていれば職業がわかりますね。

そういう仕事についていなくても、汚いという感覚をお持ちの方は本当に素晴らしいと思いますね。普通は無頓着なものです。。主さんは育ちが良くきちんとした方なんでしょうね。

正直一般人はそういうの知らないというか気にしない人が多いので汚いなと思ってもあまり目くじらを立てず大目に見てあげて下さい。。私が看護学校入った時も新入生のほとんどは出来ていませんでした……。私も何度か注意されて覚えましたし。

  • << 41 そうなんですか~?うちの親は普通の職業で医療系ではないですが、その辺りには神経質でした やはり医療系の方はその辺りきちんとされてるんですね 医学的にもやっぱり正しいんですね!

No.20 22/05/17 14:35
匿名さん20 

一応は気にする派なのですが、計画性のない人間なので、どうしても荷物をたくさん持って歩く羽目になることがあり、「も、もうダメ、腕がおかしい、指ちぎれる…」と泣く泣く地べたに置くことがあります。
帰ってから地べたに接触した面は消毒しますが

夫はもっと無頓着で、トイレの床に置いていた掃除用洗剤詰め替えパックを、別の場所に置き換えるのに一旦キッチン調理台の上に置きやがりました。
見た瞬間に頭に血が上りブチ切れてしまいました。

「接触面」気にしない人は本当に気にしないんですよね…

  • << 42 おぉーそれはキレますね(笑) 旦那さん物凄く無頓着ですね(^-^;

No.21 22/05/17 14:38
サタンさん ( CUX81b )

菓子パンを袋から出してその袋の上に置けるかどうかって言うのもありますよね

  • << 43 あっ 分かります 誰が触ったか分からないものなのでそれはしませんね(^-^;

No.22 22/05/17 17:10
匿名さん22 

たんを吐く人は多い、唾、嘔吐物
、鼻くそ、ウンコ。
地面は汚いから、鞄とか置くのはありえない

  • << 44 やっぱりそうですよね!

No.23 22/05/17 18:06
通りすがりさん23 

雑菌が〜、とか、机椅子をむやみやたらに触らないとかまでは言わないけど、地面に鞄置くのは嫌だな。それをまた机に置くのもちょっと…

  • << 45 そうなんですよ 机に置かないなら良いけど、そう言う人は平気で机に置きますもんね

No.24 22/05/17 22:22
素直 ( ♀ q5q71b )

同感です!
それと、いつも行くスーパー銭湯で、おばあちゃんが杖をついているのが気になってしまいます。
仕方ないとは思うんだけど、お風呂上がりに歩く脱衣所に外で使ってたまま…(泣)

  • << 46 本当いえてますね! 私も老後杖を使うときになると気になるかもしれません!

No.25 22/05/18 00:10
匿名さん25 

わかります。
公園のベンチも座りたくない。
座るなら、一回はすす払いをしてから座りたいですね。

  • << 47 私もなるべく座りません どうしてもの時は私もそうします(^-^;

No.27 22/05/18 06:26
匿名さん27 


蹴っ飛ばす🎵

タイガーショット ♪

No.28 22/05/18 07:58
匿名さん28 ( ♀ )

私は荷物が重く疲れた時などに
たまに床や地べたに荷物を置きます

確かに不衛生なのかも知れませんが

バス待の時や 電車内などでは
ベンチや椅子に荷物を置くと
お年寄りや体調の悪い方
お子さん連れ(又は妊婦さん)が
座れないと思い 
床や地べたに置いています

そして 座れた時に
その荷物は膝の上にハンカチ敷いて
抱えて持つようにしています

出掛け先で荷物カゴに
入れる時にも同じようにしています
(店員さんが預かる場合は
店員さんに伝えて敷いています)

床や地べたに置いた
鞄をテーブル置く

これは 元々私の感覚では
テーブルに鞄を置く習慣がないです

基本 鞄や買い物袋は
リビングの床に一旦置いて
荷物をテーブルに並べて片付けてます

この感覚で不快に思われてしまうと
どうしたものかと悩んでしまいます





  • << 30 自分の家だけなら良いと思います。でも人様の自宅に行った時は?行きがけに一度地べたに置いた鞄や買い物袋を人様の自宅の床に置くんですか?

No.29 22/05/18 09:56
匿名さん29 

めっちゃ置いてたわ
気をつけよ

No.30 22/05/18 11:03
通りすがりさん23 

>> 28 私は荷物が重く疲れた時などに たまに床や地べたに荷物を置きます 確かに不衛生なのかも知れませんが バス待の時や 電車内などでは… 自分の家だけなら良いと思います。でも人様の自宅に行った時は?行きがけに一度地べたに置いた鞄や買い物袋を人様の自宅の床に置くんですか?

No.31 22/05/18 11:37
匿名さん28 ( ♀ )

>> 30 先程のレスにも書きましたけど
出掛け先で荷物を置く場合
ハンカチを敷いて置くようにしてます
その為に 常にハンカチは2~3枚
持ち歩いていますので。

私はこうしてますが
友人や知人には
私と同じように疲れた時何も敷かず
地べたに荷物を置いてる人もいます

あらら…とは思ったりもしますけど
私がこうするからと
友人達に同じ価値観を
押し付けようとは思いません。

上記の友人を自宅に招く事もあります
でも 床やソファーに荷物置かれても
気にしません。

日頃掃除してるように
気になるなら拭けば良いだけです。

人により 許容範囲が違うように
私はこの件で苛々する事はありません









  • << 51 イライラはしませんし、そう言う人は言っても治らないので押し付けもしません汚いのは本人ですから(笑)みてて汚いなーと思っちゃいます(笑)

No.32 22/05/18 13:17
匿名さん32 

何でもかんでも
汚い汚い。

何でもかんでも抗菌抗菌

そんなんやってっから
体弱い子供が多い


過剰に反応しすぎw

目で見て
あ。平気そうと思ったら置いて
はたけばいいやん。

別に、ツバ吐いたあととか
ガムがあるところに荷物おいてるんけじゃないんだし。

そんなん言ったら、靴の裏消毒して玄関はいんのか?って話よw

No.33 22/05/18 16:04
匿名さん33 ( ♀ )

その靴で公衆トイレにも入ってるんてすものね。
家のフローリングの上に置くならまだしも
靴で歩く所には、鞄は置きたくありませんね。
椅子の後ろとかに置きますね

  • << 52 私もそうします 荷物置きも前の人が床に置いてたらその汚れがついたままだと考えるとあんまり使いきれなくて膝にかかえるか、後ろに置くかしています(笑)

No.34 22/05/18 16:23
匿名さん25 

うーん。
床置きを気にする派、気にしない派の両方の言い分に理解出来る部分があるんですよね。

個人的な線引きなんですが、基本的に食べ物とか触るものには、あんまり無頓着なんです。
異物混入してたら吐き出せばいいし、触って汚れたら洗えばいい。

だけど、プライベートの服とか鞄とか一軍の靴とかは余り汚したくないので、気にしてしまいますね。
菌とかより「汚れ」に敏感なんです。
アウトドアとか旅行の時は汚れていい二軍靴で行くんです。
ズボンも汚れていい二軍ジーンズにしたりして。
自分の中で一軍で固めた日は、汚れ御法度な気分です。

これが仕事の作業着とか作業靴、営業車に積みっぱなしの鞄とかだと気にならないから自分でも不思議です。
仕事の鞄はアタッシュケースみたいなヤツなんで、平気で床に置いてます。
床どころか外でも。仕事柄。

二重人格なんでしょうか。

  • << 53 汚れても良い格好の時は私も気にしません鞄も汚れを覚悟でどうでも良いものを使ったりします(笑) でも、やっぱり日常使いの鞄などは床に置くことが出来ません

No.35 22/05/18 16:34
サタンさん ( CUX81b )

>> 34 汚していいもの、汚しちゃダメなもの、汚したら嫌なものの線引きができてるんだと思いますよ?
作業着なんて汚れてナンボだし、お気に入りの服は汚したくないし

No.36 22/05/18 17:11
主婦さん36 ( 40代 ♀ )

私も同感です!
バスや電車の床によく鞄を置けるなーと冷ややかな目で見てます
あと目を疑ったのがトイレで手を洗うのに横にスペースあるのに床に置いてる人がいてびっくり!
これが紙袋やレジ袋ならまぁいいですがきちんとした立派な鞄なんですよね。
私には無理です!

  • << 54 私も衝撃だったことがあります!公衆トイレで鏡に張り付いて化粧直しをバッチリしてるおばさんが居たんです おばさんだけど顔立ちがとても綺麗でタカラジェンヌのような方でした 鏡越しに見ながらそのときは素敵な方だなとおもいました。 でも、公衆トイレの床に鞄を置いてたんです!しかも固い鞄ではなく底鋲等もないフニャフニャの鞄をクタッと床に置いてたんです…公衆トイレですよ!それも汚い公衆トイレ いくら顔が綺麗でもこれじゃあ…とドン引きして見てしまいました その後その人がその鞄を持った手であちこち触ってると想像するとゾッとしました

No.37 22/05/18 20:16
おしゃべり好きさん37 

まじか、私は気にしないわ。でもものにもよるかも
真っ白のバッグとか汚れたら困るものは置かないけど、そうじゃないものなら全然置く
こればっかりは価値観の違いてやつですね。もし私が男で主さんに一目惚れしても絶対付き合えないだろうね😂

  • << 55 そうですよねー(^-^;私が神経質なのかな?と思うんですが、やっぱりどうしても理解できなくて(笑)

No.38 22/05/19 05:22
匿名さん38 

でも満員電車でリュック背負ったままの奴って迷惑だよな
足元に置けよって思う

  • << 56 前に背負えば少しはましかと思います 床の方が蹴られたり擦るかなとおもいます

No.39 22/05/19 07:25
社会人さん39 

私も同じように感じますが、電車等で立ってる人なら、大きい鞄やリュックだと手に持ってるのは辛いから、まあ仕方ないかな、と思います。
私は、頑張って持つようにしますけどね。

横ですが、トイレの個室から出てきたのに、手を洗わないでそのままトイレから出ていく人、たまにいますが、あれも、汚っ!と感じます笑

本人は用たしてないかもしれませんが、他の人は大や小をしてるから、ドアの取っ手や鍵は、大とか小が付いてるだろうし…
たまに見ると「そのまま出て行った!」と感じてます、ちなみに女性用の話ですが。

友人とトイレにいた時にもそういう人がいて、「私もそう思ってた」と言ってました。
まあ汚いと感じる感じない、は個人差ありますよね。

芸能人でも、男性で潔癖な人もいますし。

  • << 57 手を洗わない人居ますよね 大腸菌って石鹸で洗っても残るらしいので公衆トイレなんかあちこちにそう言う菌が居そうです…乾燥している部分では繁殖しないのかもしれませんが、考えるだけでも汚いですよね ちなみに中国人はトイレの後に手を洗わない人が多くてやはり不潔な民族だと思ってしまいました

No.40 22/05/19 12:20
主婦さん0 ( ♀ )

>> 10 気になる派です。 菌とかじゃなくて汚れがイヤ。 例えば電車やショッピングモールの床。トイレの床の汚れや飲み物の汚れなんかが、絶対に付… そうなんです!友達に言ったら神経質だと言われました
いやー!汚い!(笑)

No.41 22/05/19 12:21
主婦さん0 ( ♀ )

>> 19 床にバッグを置くのは不衛生です(^_^;) 看護師なる前に看護学校通いましたが、床に荷物を置くと物凄く怒られました。看護師に限らず食品関係… そうなんですか~?うちの親は普通の職業で医療系ではないですが、その辺りには神経質でした
やはり医療系の方はその辺りきちんとされてるんですね
医学的にもやっぱり正しいんですね!

No.42 22/05/19 12:22
主婦さん0 ( ♀ )

>> 20 一応は気にする派なのですが、計画性のない人間なので、どうしても荷物をたくさん持って歩く羽目になることがあり、「も、もうダメ、腕がおかしい、指… おぉーそれはキレますね(笑)
旦那さん物凄く無頓着ですね(^-^;

No.43 22/05/19 12:23
主婦さん0 ( ♀ )

>> 21 菓子パンを袋から出してその袋の上に置けるかどうかって言うのもありますよね あっ
分かります
誰が触ったか分からないものなのでそれはしませんね(^-^;

No.44 22/05/19 12:23
主婦さん0 ( ♀ )

>> 22 たんを吐く人は多い、唾、嘔吐物 、鼻くそ、ウンコ。 地面は汚いから、鞄とか置くのはありえない やっぱりそうですよね!

No.45 22/05/19 12:24
主婦さん0 ( ♀ )

>> 23 雑菌が〜、とか、机椅子をむやみやたらに触らないとかまでは言わないけど、地面に鞄置くのは嫌だな。それをまた机に置くのもちょっと… そうなんですよ
机に置かないなら良いけど、そう言う人は平気で机に置きますもんね

No.46 22/05/19 12:24
主婦さん0 ( ♀ )

>> 24 同感です! それと、いつも行くスーパー銭湯で、おばあちゃんが杖をついているのが気になってしまいます。 仕方ないとは思うんだけど、お風呂上… 本当いえてますね!
私も老後杖を使うときになると気になるかもしれません!

No.47 22/05/19 12:25
主婦さん0 ( ♀ )

>> 25 わかります。 公園のベンチも座りたくない。 座るなら、一回はすす払いをしてから座りたいですね。 私もなるべく座りません
どうしてもの時は私もそうします(^-^;

No.49 22/05/19 14:44
匿名さん25 

乗り物やお店の床にカバンを置ける方は、そういう所の地べたに座る事もためらいはないのかな。

それともカバンはOKだけど、自分が座るのはアウトなのかな。

  • << 58 謎ですよね…理解できません 昔職場に地べたに座って着替えてる子がいて「汚~い」って言ったら「私全然気にしない」とか言ってましたが、食べ物を扱う職業でそれはちょっとな…とおもいました 少しだらしない子でした。それと地べたに座れるのが関係あるかは分かりませんが(笑)肌も汚かったです 汚いところをベタベタ触るからそれで肌も触って雑菌で荒れてるのか?なんて考えたりしちゃいました(笑)

No.50 22/05/19 15:17
匿名さん50 ( 20代 ♂ )

風が吹いて直射日光が当たってるような野外のコンクリートは案外平気ですね。
フードコートのテーブルで食事をとる時は少し気をつけます。食中毒に直接繋がるので。
カバンの底面だけ床に置くことはありますが(飲食店でもカゴに入れることがありますよね)、その面を直接手で触れなければ大丈夫です。
気をつけるべきは食中毒や感染症くらいで、汚れなんかどうでもいいです。

  • << 59 私もそれは何となく分かります コンクリートでからからのところならギリオーケーかなみたいな まぁ、極力座りませんけど(笑)フードコートのテーブルは結構汚いですよね ですから私もテーブルを むやみやたらに触らず食べたらササッと帰るタイプです 飲食店の荷物おきのかご私もあまり好きではありません 背中に置ければ背中に置くし、膝に置けるなら膝に置いてます あと、居酒屋とかで玄関で靴を脱ぐタイプのところはトイレに共用スリッパがありますが、あれがとてつもなく苦手です 誰かのおしっこが飛び散ってるかもしれないし(笑)

No.51 22/05/21 17:46
主婦さん0 ( ♀ )

>> 31 先程のレスにも書きましたけど 出掛け先で荷物を置く場合 ハンカチを敷いて置くようにしてます その為に 常にハンカチは2~3枚 持ち歩… イライラはしませんし、そう言う人は言っても治らないので押し付けもしません汚いのは本人ですから(笑)みてて汚いなーと思っちゃいます(笑)

No.52 22/05/21 17:48
主婦さん0 ( ♀ )

>> 33 その靴で公衆トイレにも入ってるんてすものね。 家のフローリングの上に置くならまだしも 靴で歩く所には、鞄は置きたくありませんね。 椅子… 私もそうします
荷物置きも前の人が床に置いてたらその汚れがついたままだと考えるとあんまり使いきれなくて膝にかかえるか、後ろに置くかしています(笑)

No.53 22/05/21 17:49
主婦さん0 ( ♀ )

>> 34 うーん。 床置きを気にする派、気にしない派の両方の言い分に理解出来る部分があるんですよね。 個人的な線引きなんですが、基本的に食べ物… 汚れても良い格好の時は私も気にしません鞄も汚れを覚悟でどうでも良いものを使ったりします(笑)
でも、やっぱり日常使いの鞄などは床に置くことが出来ません

No.54 22/05/21 17:54
主婦さん0 ( ♀ )

>> 36 私も同感です! バスや電車の床によく鞄を置けるなーと冷ややかな目で見てます あと目を疑ったのがトイレで手を洗うのに横にスペースあるのに床… 私も衝撃だったことがあります!公衆トイレで鏡に張り付いて化粧直しをバッチリしてるおばさんが居たんです
おばさんだけど顔立ちがとても綺麗でタカラジェンヌのような方でした
鏡越しに見ながらそのときは素敵な方だなとおもいました。
でも、公衆トイレの床に鞄を置いてたんです!しかも固い鞄ではなく底鋲等もないフニャフニャの鞄をクタッと床に置いてたんです…公衆トイレですよ!それも汚い公衆トイレ
いくら顔が綺麗でもこれじゃあ…とドン引きして見てしまいました
その後その人がその鞄を持った手であちこち触ってると想像するとゾッとしました

No.55 22/05/21 17:55
主婦さん0 ( ♀ )

>> 37 まじか、私は気にしないわ。でもものにもよるかも 真っ白のバッグとか汚れたら困るものは置かないけど、そうじゃないものなら全然置く こればっ… そうですよねー(^-^;私が神経質なのかな?と思うんですが、やっぱりどうしても理解できなくて(笑)

No.56 22/05/21 17:55
主婦さん0 ( ♀ )

>> 38 でも満員電車でリュック背負ったままの奴って迷惑だよな 足元に置けよって思う 前に背負えば少しはましかと思います
床の方が蹴られたり擦るかなとおもいます

No.57 22/05/21 17:58
主婦さん0 ( ♀ )

>> 39 私も同じように感じますが、電車等で立ってる人なら、大きい鞄やリュックだと手に持ってるのは辛いから、まあ仕方ないかな、と思います。 私は、頑… 手を洗わない人居ますよね
大腸菌って石鹸で洗っても残るらしいので公衆トイレなんかあちこちにそう言う菌が居そうです…乾燥している部分では繁殖しないのかもしれませんが、考えるだけでも汚いですよね
ちなみに中国人はトイレの後に手を洗わない人が多くてやはり不潔な民族だと思ってしまいました

No.58 22/05/21 18:01
主婦さん0 ( ♀ )

>> 49 乗り物やお店の床にカバンを置ける方は、そういう所の地べたに座る事もためらいはないのかな。 それともカバンはOKだけど、自分が座るのはア… 謎ですよね…理解できません
昔職場に地べたに座って着替えてる子がいて「汚~い」って言ったら「私全然気にしない」とか言ってましたが、食べ物を扱う職業でそれはちょっとな…とおもいました
少しだらしない子でした。それと地べたに座れるのが関係あるかは分かりませんが(笑)肌も汚かったです
汚いところをベタベタ触るからそれで肌も触って雑菌で荒れてるのか?なんて考えたりしちゃいました(笑)

No.59 22/05/21 18:05
主婦さん0 ( ♀ )

>> 50 風が吹いて直射日光が当たってるような野外のコンクリートは案外平気ですね。 フードコートのテーブルで食事をとる時は少し気をつけます。食中毒に… 私もそれは何となく分かります
コンクリートでからからのところならギリオーケーかなみたいな
まぁ、極力座りませんけど(笑)フードコートのテーブルは結構汚いですよね
ですから私もテーブルを
むやみやたらに触らず食べたらササッと帰るタイプです
飲食店の荷物おきのかご私もあまり好きではありません 背中に置ければ背中に置くし、膝に置けるなら膝に置いてます
あと、居酒屋とかで玄関で靴を脱ぐタイプのところはトイレに共用スリッパがありますが、あれがとてつもなく苦手です
誰かのおしっこが飛び散ってるかもしれないし(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧