注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

私は生まれつき皮膚の病気です。

レス6 HIT数 483 あ+ あ-

身体の病気さん( 10代 ♀ )
22/05/18 20:29(更新日時)

タイトルにある通り、私は生まれつき皮膚の病気です。神経線維腫症という病気で、肌にあざ(カフェオレ班)がたくさんあります。
私は今中二なのですが、体育の時に、夏で熱い場合だけ、半そで短パンが強制になっています。
そのせいでクラスの男子が「なんでおまえってそんなシミあんの?」と、聞かれ、本当につらいです。
恐らくですが、向こうはただ疑問に思って聞いているだけで、悪意はないと思います。
でも、聞かれるのがつらくて、きちんと「あんま触れないで」と、言っても、しばらくたったら忘れてまた聞かれます。
中一の頃は先生も理解してくれて長袖長ズボンを許可してくれていたのですが、ある日「そろそろやめよっか」と言われ、生徒と教師という上下関係もあり、なかなか言い返せず半そで短パンでやってました。
体育はもともと好きなのですが、これを機に嫌いになってきています。
何て言えばやめてくれるんでしょうか…

タグ

No.3542407 22/05/16 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/16 23:43
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

私は同じ病気とかではないんだけど

アトピーで長年使ってきたステロイドの影響もあって夏は日焼けすると腕がまだらになってひどい見た目になるの。

それで「キモい」って言われたこともあったからつらくて。

親に相談して、親が学校に話をして


今だとワークマンとかでも売ってる、汗吸い取ってくれる長袖きて、半袖の体操着きてました。

同じタイプのタイツもあるから主さんもまずは親に相談してみよう。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 親と一緒にタイツ探してみます! 汗吸ってくれるのとかあるんですね…知らなかった

No.2 22/05/17 00:04
休憩中 ( 40代 ♂ b4SCy )

僕は思うのですが
カフェオレ班って病気で、気にしてるから触れないで欲しい
と直球で言った方が相手に教育になるとおもいます。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 一度試してみますね! それでだめだったらキレますね笑

No.3 22/05/17 00:10
通りすがり ( ♀ lWecz )

それは、医者で診断書貰って、学校に正式に
着用許可を貰うところだと思います。

周囲には、恥ずかしがるのでなく、「痣の出来やすい体質」と説明しましょう。

知らない人はどうしても無神経なので、堂々と、学校に許可を取って、心いくまで体育楽しんでください。

それは、教師のパワハラなので、
教育委員会(月1回定例会やってるので)
傍聴に行って、その時に傍聴者の発言の時間あるので、お話してください。
(地元の政治家、県議、市議等の議員)も定例会に来ているので、尽力してくれますよ。

No.4 22/05/18 20:26
身体の病気さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 お返事ありがとうございます。
何とかできるところまで頑張ってみますね。

No.5 22/05/18 20:27
身体の病気さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 僕は思うのですが カフェオレ班って病気で、気にしてるから触れないで欲しい と直球で言った方が相手に教育になるとおもいます。 お返事ありがとうございます。
一度試してみますね!
それでだめだったらキレますね笑

No.6 22/05/18 20:29
身体の病気さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 私は同じ病気とかではないんだけど アトピーで長年使ってきたステロイドの影響もあって夏は日焼けすると腕がまだらになってひどい見た目になる… お返事ありがとうございます。
親と一緒にタイツ探してみます!
汗吸ってくれるのとかあるんですね…知らなかった

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧