注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

ネガティブな事ですが、誰かに聞いてほしいです。

レス10 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
22/05/17 22:05(更新日時)

未経験の職場が1ヶ月も持たなかったです。
入って数日で私への陰口を聞いてしまい、ちょっとショックでしたが、仕事に関することだったので、言われても仕方ないと思いながら勤務していました。

ある時「匿名さんは、話すときにいつも笑顔で怖い」という陰口を聞いてしまい、会話に入ってた他の同僚の人達も同意見で、かなりショックでした。
その会話に入ってた人とその後すぐに一緒に仕事をした際に初っ端から「笑顔が大事だから、笑顔で仕事した方が良いよ」なんてニヤニヤしながら言われた時には、さっきまで私の笑顔が怖いと一緒に話してたのに、どんな気持ちで言ってるのだろうと悲しくなりました。

そのうち私が何も言わないのをいいことに、目の前で私の悪口を話すようになりずっと我慢していたのですが、女性しか居ない小さな職場で、上司と同僚の人達と帰りが一緒になった際に、同僚の一人が私に向かって急に「おい!美人〜」と酔っ払った人が荒れて絡んでくるような感じの言いようで言ってきて、その後何を言ったのか思い出せないくらい恐怖を感じてしまい、上司と同僚の子が爆笑した後に、別の同僚が「匿名さんは帰りはどっち方向でしたっけ?」と言われて、「こっちの方向です」と答えたら、「私たちはあっちだからお疲れ様〜」と言われて別れました。
私の向かう方向が駅に一番近いので、上司も含めてみんな私と一緒に居たくなかったかなと思いましたが、上司も同僚の人達と同じに見えた瞬間限界を感じ、その後身体にも明らかに異変が出てしまったので、職場を辞めることになりました。

また仕事探しをしなければいけませんが、笑顔が怖いと言われたのがかなりショックで、今は笑顔になるのが怖いし、人前に出るのも億劫で、人間不信になった気がして、仕事探しも前向きにできません。
しんどいです。

ここまでの長文を読んでいただき、ありがとうございます。

タグ

No.3542300 22/05/16 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/16 21:34
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

嫌な思いしましたね💦もちろん悪いのは人の悪口を言って不快にさせてくる人達です。でもここであなたが自信を無くさないために一つ試してほしいことがあります。もしかしたらあなたがニコニコしているのが相手からするとヘラヘラ自信なさげにみえているのかも。なので、不用意にヘラヘラしない。嫌なことを言われた時は特に。一旦真顔になって、それどう言う意味ですか?ときく。その後もにこにこへらへらしないで相手にとって少し気まずい間を作る。それどう言う意味ですか?それは失礼じゃないですか?私そう言うこと言われるの嫌ですと真顔で伝える。絶対にこにこしなくていい。それをやっていて周りの態度が変わらなければさっさと辞めましょう。あなたが悪いわけじゃないけど社会ってそういう人が多いので、一度やってみてください。

  • << 6 レスありがとうございます。 おっしゃる通り、相手には、自信なさげに見えてたかもしれません。 「どう言う意味ですか?」「失礼ではないですか?」と言うのは今の私には少しハードルが高そうですが、真顔になることはできそうなので、次に同じような状況になった際にはまずは真顔になってみようと思います。

No.2 22/05/16 21:42
匿名さん2 

性格が最強にひん曲がった人たちの戯言なんでしょうね。
あちらからすると、悪気がない感じで何でも平気で言えちゃう頭が少しあれな人たちなのですよ。
早めに辞めて正解。
次いきましょう!

  • << 7 レスありがとうございます。 馴染めない私が、悪いかなとちょっと思っていたので、心が楽になりました。 次の職場で頑張ります。

No.3 22/05/16 21:52
匿名さん3 

女の集団や、ボスやその取り巻きのいる職場は色々難しいです。

ボスが良い人なら周りも良い人のはず‥

私もボスに目をつけられたけど、頑張って10ヶ月いました。
元々とりあえずのパートで入り、ボスに目をつけられて入って3日目なのに、出来ない事分かってて偉そうに怒られました。

辞めようと思ったけど、怒られたから辞めたんだと言われるのも嫌なので、次の仕事が決まる迄、嫌々ながら頑張って働きました。

次の仕事は、正社員で男性の多い職場!
働きやすい〜

  • << 8 レスありがとうございます。 同じような状況になっていながらも、10ヶ月も職場に在籍してたことはすごいですね。 私も前向きに仕事探しをやって、次の職場では何とか頑張りたいです。

No.4 22/05/17 14:11
匿名さん4 

いやもう辞めて正解。
ヤバい職場のヤバい人達なんだから、そんなの気にしなくて大丈夫だよ。

笑顔でも笑顔じゃなくても叩かれるから。結局、悪口言えれば何でもいいんだよ。あなたが悪いわけじゃないんだから気にしたら負け。次いこ次。

  • << 9 笑顔とか関係なく叩かれてはいたので、正直、何でも悪口を言えるなんてすごいなとすら思っていました。(言われる方は気分は良くないですが・・・) 職場を辞めて、ここで皆さんのレスを見たら前向きになってきました。 レスありがとうございます。

No.5 22/05/17 18:14
匿名さん5 

悪口を言われるっていうことは、それだけ目立つんですよ。

私も「笑顔がキモい」やら60代の女性に聞こえるように言われたり、女ばかりの職場でいろいろありました。

たぶん前からいる人達は、新人が来ると自分が干されていくんじゃないかっていう不安から、あーだこーだとケチをつけるので、何をどうやってもケチをつける人はつけます。

勝手にライバル心を燃やしていて、ライバルにもならないような相手には妙に優しく接していたりするものだけど、それはそれで肝心な事は教えないとか、見てて完璧ってないですね。

言われた言葉に流されたら、相手の思うがツボなので、なんでもかんでも聞き入れずに、ある程度は適当に生きる事が大事です。

  • << 10 女性だけの職場はやはり難しいのですね・・・ 目立つ行動はしているつもりはなかったのですが、動きがちょっと遅いので、悪目立ちしてたかもしれません。 でも職場は、ずっと人員不足でだったのと、仕事柄ベテランの方々が干されることは絶対にないような環境でした。私のような未経験でも辞めることを人事に伝えたら、考え直してもらえないかと言われるくらい、人手が足りていないような職場ですから・・・ 「適当に生きる」・・・私自身、心がけてこれから頑張りたいです。 レスありがとうございました。

No.6 22/05/17 21:36
匿名さん0 

>> 1 嫌な思いしましたね💦もちろん悪いのは人の悪口を言って不快にさせてくる人達です。でもここであなたが自信を無くさないために一つ試してほしいことが… レスありがとうございます。
おっしゃる通り、相手には、自信なさげに見えてたかもしれません。
「どう言う意味ですか?」「失礼ではないですか?」と言うのは今の私には少しハードルが高そうですが、真顔になることはできそうなので、次に同じような状況になった際にはまずは真顔になってみようと思います。

No.7 22/05/17 21:38
匿名さん0 

>> 2 性格が最強にひん曲がった人たちの戯言なんでしょうね。 あちらからすると、悪気がない感じで何でも平気で言えちゃう頭が少しあれな人たちなのです… レスありがとうございます。
馴染めない私が、悪いかなとちょっと思っていたので、心が楽になりました。
次の職場で頑張ります。

No.8 22/05/17 21:53
匿名さん0 

>> 3 女の集団や、ボスやその取り巻きのいる職場は色々難しいです。 ボスが良い人なら周りも良い人のはず‥ 私もボスに目をつけられたけど、… レスありがとうございます。
同じような状況になっていながらも、10ヶ月も職場に在籍してたことはすごいですね。
私も前向きに仕事探しをやって、次の職場では何とか頑張りたいです。

No.9 22/05/17 21:58
匿名さん0 

>> 4 いやもう辞めて正解。 ヤバい職場のヤバい人達なんだから、そんなの気にしなくて大丈夫だよ。 笑顔でも笑顔じゃなくても叩かれるから。結局… 笑顔とか関係なく叩かれてはいたので、正直、何でも悪口を言えるなんてすごいなとすら思っていました。(言われる方は気分は良くないですが・・・)
職場を辞めて、ここで皆さんのレスを見たら前向きになってきました。
レスありがとうございます。

No.10 22/05/17 22:05
匿名さん0 

>> 5 悪口を言われるっていうことは、それだけ目立つんですよ。 私も「笑顔がキモい」やら60代の女性に聞こえるように言われたり、女ばかりの職場… 女性だけの職場はやはり難しいのですね・・・
目立つ行動はしているつもりはなかったのですが、動きがちょっと遅いので、悪目立ちしてたかもしれません。
でも職場は、ずっと人員不足でだったのと、仕事柄ベテランの方々が干されることは絶対にないような環境でした。私のような未経験でも辞めることを人事に伝えたら、考え直してもらえないかと言われるくらい、人手が足りていないような職場ですから・・・
「適当に生きる」・・・私自身、心がけてこれから頑張りたいです。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧