注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ガードが固いと言われる

レス5 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/05/17 13:16(更新日時)

真剣に悩んでます。最近ガードが固いと言われるのですが、どこをどう直せばいいか分からずお手上げ状態です。
恥ずかしながら今までほぼ恋愛したことがなく、友達の紹介でなんとなく付き合ったり相手から積極的に来られて付き合ったことしかなくてだんだんいい雰囲気に...という経験がありません。

言われたのはマッチングアプリでデートした人と、同期の男の子です。
見た目にコンプレックスがあり努力しているので、喪女?に見えるのかなとショックを受けましたが、すごく清楚に見えるそうです。肌は白い方で顔の彫りは深くなく、身長も低めで胸も小さいため遊んでる印象はまずなさそうとは自分でもわかりますが...
喋りが下手くそな自覚はあり、それでも割とよく笑うし冗談も好きで男の人とも普通に会話が盛り上がるため、私としてはそういう印象を持たれてるのは意外でした。
でもたしかに男の人に性的なアピールをしたり、ボディタッチやぶりっ子は全然得意じゃないです。私なんかがやっていいのかと思いとてもできません。そこが原因なんでしょうか??
ガードが固いってわりと最大級くらいに悪口だと思ってるのですごくショックです。。泣
お手柔らかにお願いいたします。

22/05/16 20:39 追記
関係あるかわかんないけど処女ではありません。

タグ

No.3542254 22/05/16 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/17 03:03
匿名さん1 

主さんはお相手の方が好きですか?
一緒にいて楽しいですか?
もしそうなら受け身ではなく積極的に話したり遊びや食事に誘うといいと思います。
何もボディタッチやぶりっこをする必要はなく、受け身ではなく自分から遊びや連絡をすることが初めの一歩だと思います。

主さんもお相手が自分に気があるかないかを判断してから次のステップに進もうと思いますよね?
相手も同じです。多少なりとも「あなたに興味がありますよ」という姿勢を見せなければ、恋愛には発展しません。
お相手の方に興味があるなら自分から動いてみるのも手です。

No.2 22/05/17 08:32
匿名さん2 

自分を大事にすればいい。
誰にでもより、惚れた相手にだけ見せればいい、その方が好感もてるな私なら。
惚れた相手ができれば自然になるさ!

No.3 22/05/17 11:26
恋愛好きさん3 

ガードが固ければ変に中途半端な男は寄ってこなくていいのでは?
ちゃんと警戒していれば本気でやばい男は見抜けるでしょうし。
ガードの堅さまで気に入ってくれる人といい恋愛をすればいいだけだと思います。

>男の人に性的なアピールをしたり、ボディタッチやぶりっ子

これって恋人にはいいけど結婚相手にはって思うタイプなんじゃないのかなあ…
なので結婚相手を真剣に探している人をターゲットにしたほうが、いいお相手が見つかるのではと思います。
それとも結婚まではまだ考えられませんか?

No.4 22/05/17 12:42
真治 ( 30代 ♂ ZReTv )

ガードがない。パンツだけで町を歩いているみたい。

って言われて馬鹿にされるより ずっといいと思います。

No.5 22/05/17 13:16
恋バナ楽しい ( ♀ eCDSv )

なんで、ガードがかたいって言われることが、最大級の悪口なんでしょう。

ガードがゆるいと言われるほうが、よっぽど悪口だと思います。いかにも簡単にやれる女だろうな!と思う、ってことでしょうから。

ちなみに私、若い頃、女友達から「女の目から見ても、ガードかたいって思う。男は近寄りがたいかもね」と言われたことがありました。それを聞いたほかの女友達も、「うん、確かに。可愛いしモテないはずないと思うけど、ガードかたすぎて近寄れないから、告白とかあんまりされないんじゃない?」と言いました。

その後は水商売するようになり、その意味がわかりました。確かに、と。

主さんは、ガードゆるくなんて見られようとする必要もなにもないし。ガードかたいと思われていて、いいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧