注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

元気なあの子の声が聞こえなくなった日

レス2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
22/05/17 08:22(更新日時)

地方の静かな住宅街に住んでます。
子供は既に巣立ちました。
4年くらい前から、多分近所に住む小学生の男の子かな。と思う子が毎日ほぼ夕方の同じ時間に我が家の前をお友達と元気な声を出しながら帰っていました。
近所では子供が少ないのか、我が家の前は通学路ではないので、家の前を通るのはその子達だけ。ほぼ毎日同じ時間帯だったので、自然とあの子が通ったら夕方だな。と思うようになりました。
同時に、息子がまだ小学生だった頃の懐かしい気持ちになりました。

そして今年から、あの元気な声がパタっと聞こえなくなったのです。
夕方になってもシーンとしてて、たまに近所のわんちゃんが吠える程度。
そうか、あの子も中学生になったのね。もしくは、転校してしまったのかも。
と、ふと気づいたのです。
なんだか少し寂しいと思うとともに子供の成長はやっぱり早いなと再び思いました。
ふと心に思ったので書き込ませてもらいます。失礼しました。

タグ

No.3542142 22/05/16 17:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/16 17:49
匿名さん1 

主さんのスレで、私も息子がランドセルしょってた頃を思い出しほっこり。
お邪魔してすみません。
ほっこりをありがとうございます。

No.2 22/05/16 18:06
匿名さん2 

ヨソの子は自分の子供以上に成長が早く感じますよね。

今、我が家の前は通学路になっています。

ランドセル背負った低学年の子たちが元気に走っていくをみかけると、
ほっこりしながらも車大丈夫かなぁとハラハラしたり。

先日は庭にいると小2の男の子に話しかけられました。
何てことない会話でしたが、
「車気を付けてね~」「うん!バイバーイ!」と見送ったとき
我が子がそのぐらいだった頃を思い出して幸せな気持ちになりました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧