注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

見た目は痩せても体重減らない、なぜ?

レス12 HIT数 539 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/05/17 02:29(更新日時)

23歳女性です。見た目はすっきり痩せていくのに、体重が一向に減りません。お腹周りは画像のような感じです。
166センチ67〜8キロで、甘いものは控えてます。おやつもヨーグルトとかにしてます。
筋トレはしてるし、週に2〜3回20〜30分走っています。
野菜から先に食べるようにしてるし、タンパク質もたくさん摂るようにしてます。
どうして痩せないのですか??

タグ

No.3541925 22/05/16 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/05/16 10:05
匿名さん1 

お腹だけ見てるとスッキリしてますね。
綺麗です。

その身長と体重だと、どっちかと言えば太めちゃんの数字ですもんね。

足が太いとか?

まぁ、数字より見た目です。
骨格とかもありますし。

No.2 22/05/16 10:10
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 骨格診断ではストレートと出て、筋肉つきやすく太ももは痩せにくいと出ました。
太ももは太めです。全身だと服着てますがこんな感じです

  • << 4 これじゃ全くわからないよー💦 肝心なお尻から太もものラインとか、ふくらはぎが見えないし。 足首あたりは見えてるけど、むくみっぽいのか元々なのか…? 腰から太もものライン、太ももとふくらはぎの太さが変わってくるときが、体重がストンと落ちる時だと思います。 筋肉質の人は、体重は落としにくいらしいです。 体重に拘るよりも、見た目重視でいいんじゃない?
  • << 5 追加… 筋トレが逆効果な場合もあります。

No.3 22/05/16 10:14
匿名さん3 

健康的な体型ではないですか?
筋肉質なら体重は重くなります。

No.4 22/05/16 10:46
匿名さん1 

>> 2 骨格診断ではストレートと出て、筋肉つきやすく太ももは痩せにくいと出ました。 太ももは太めです。全身だと服着てますがこんな感じです これじゃ全くわからないよー💦

肝心なお尻から太もものラインとか、ふくらはぎが見えないし。

足首あたりは見えてるけど、むくみっぽいのか元々なのか…?

腰から太もものライン、太ももとふくらはぎの太さが変わってくるときが、体重がストンと落ちる時だと思います。

筋肉質の人は、体重は落としにくいらしいです。
体重に拘るよりも、見た目重視でいいんじゃない?

  • << 6 お尻、太ももはこんな感じです スキニーだからよくわかると思います

No.5 22/05/16 10:47
匿名さん1 

>> 2 骨格診断ではストレートと出て、筋肉つきやすく太ももは痩せにくいと出ました。 太ももは太めです。全身だと服着てますがこんな感じです 追加…

筋トレが逆効果な場合もあります。

No.6 22/05/16 11:08
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 これじゃ全くわからないよー💦 肝心なお尻から太もものラインとか、ふくらはぎが見えないし。 足首あたりは見えてるけど、むくみっぽい… お尻、太ももはこんな感じです
スキニーだからよくわかると思います

  • << 12 あー、やっぱり下半身がそれなりだね(ゴメンね💦) 背中やお腹周りはスッキリして綺麗なんだから、体重を気にするより脚痩せに特化したものをするといいよ。 全体のバランスがとれる。 他の方も言ってるけど、筋トレよりはヨガとかそっち系がいいのかな。 リンパマッサージも脚痩せには凄く効くけど、主さんの場合だとある程度筋肉を落としてからじゃないと効果が少ないかも。 それから脂肪を燃焼させる感じ。 エステなら、かなり効果はある。

No.7 22/05/16 11:30
匿名さん7 ( ♀ )

むかし見た海外(米国)の美容整形専門のケーブルテレビ番組で、ジムのインストラクターやってて、運動量もかなりあるし、食事も健康そのもの、だけどどうしても太ももだけ痩せられないって女性が、整形手術で太もものサイズダウンしてました

最終的にその女性は自分の見た目に満足して番組は終わりました

これ見て、ジムのプロのインストラクターでさえどうしても痩せられない部位があるんだな、と思いました

主さんの画像、拝見しましたが、素敵なスタイルだと思いましたし、『体重計の数字』にこだわる必要はないように見えました





No.8 22/05/16 12:34
匿名さん8 ( ♀ )

痩せていくならその調子で続ければ良いのでは。
筋肉つけながら痩せるならそんなに急に減らないと思います。脂肪と筋肉なら同じ重さでも体積が全然違うので体重変わらなくても痩せることは出来ると思います。
筋肉や骨が痩せて窶れれば体重は減るかもしれませんが、体が危機感を覚えて溜め込む体質になってリバウンド後は痩せにくくなります。
短期的に使うエネルギーは筋肉の間にある糖からで脂肪が減るには時間がかかるそうです。
時々ジムを利用してトレーナーさんに相談しながら筋トレの負荷が目標に適しているか相談しても良いと思います。
下半身はかなり鍛えているけどお腹はあまり筋肉はついてない印象を受けましたが、どういう体型を目指しているかで筋トレの内容も変わると思いますよ。


No.9 22/05/16 12:43
匿名さん9 

なにこの可愛い子(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

とても良いスレんごねぇ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

No.10 22/05/16 12:58
匿名さん10 

減らなくて当然だよ
脂肪より筋肉が重いから
体重計が気になって筋肉付けたくないならヨガとかインナー系のゆっくりした運動に変えてみては?

No.11 22/05/16 13:18
匿名さん11 

太ももの脂肪が多すぎるんだろうね。
もっと体重減らさないと脂肪落ちないよ?

No.12 22/05/17 02:29
匿名さん1 

>> 6 お尻、太ももはこんな感じです スキニーだからよくわかると思います あー、やっぱり下半身がそれなりだね(ゴメンね💦)

背中やお腹周りはスッキリして綺麗なんだから、体重を気にするより脚痩せに特化したものをするといいよ。
全体のバランスがとれる。

他の方も言ってるけど、筋トレよりはヨガとかそっち系がいいのかな。

リンパマッサージも脚痩せには凄く効くけど、主さんの場合だとある程度筋肉を落としてからじゃないと効果が少ないかも。
それから脂肪を燃焼させる感じ。

エステなら、かなり効果はある。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧