注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

離婚後の後悔

レス10 HIT数 1163 あ+ あ-

熟年夫婦さん( 50代 ♀ )
22/05/22 14:23(更新日時)

人は大抵、自分の心を守る為に、自分を正当化する生き物だと聞いた事が有ります。

周囲で離婚経験者はいますが、
離婚を後悔していると弱音を吐いている人はいません。
離婚経験者は、大抵、離婚した方が良いと離婚を勧めて来ます。

でも、それが本音か?は、微妙です。

1人だけ、飲んだ席で酔いつぶれて、
「離婚しなくて済むんだったら、離婚なんかしたくなかったけど、
元夫が頑固で、どんなに説得しても復縁を拒否して自宅に戻ろうとせず、
私に選択肢など無く離婚一択しか提示されなかった。
子供2人も育てるのに、母子手当や養育費なんて、たいした金額じゃないから、
それまで専業主婦してたのに、パート勤めしなきゃいけないし、
結婚に失望したから、もう再婚とかも考えられないし」
と言ってました。


ぶっちゃけ、自己正当化せず、本音で言って、
「離婚しなきゃ~良かった」と言う意見が聞きたいです。

タグ

No.3541878 22/05/16 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/16 07:19
通りすがりさん1 

私の友人は1度離婚して元旦那と復縁しました。

悪い部分しか見えて無かったけど離れて苦労したらそれも我慢出来なくないって気がついたみたいです。

そこは子供4人います。

そりゃ~そうだよな~と思いました。


でもそれ以外は大抵、前を向いて頑張ってますね~

子供達が大人になったから、あの時思いきって離婚して正解だったって言ってます。

そう言えるまでは大変だっただろうけど

No.2 22/05/16 07:29
バツイチさん2 ( ♀ )

離婚経験者です。

結婚後の退屈に耐えられず、男遊びの末の結果。

ない物ねだりの愚かな自分。

No.3 22/05/16 08:00
さくら ( 40代 ♀ sD2KLb )

バツ3です

後悔は全くないな~

ただ男を全く信用できなくて

ひとりが10年くらい経ちました

ネコと暮らしてますが、病気したり心が折れたりすると…

ふと誰か頼れたらな~って思うかな

けどそんな時に付き合う男にズタズタにされてきたから耐えてます

  • << 9 は?バツ3って 最初の結婚や離婚から何も学ばなかったの? なぜ?

No.4 22/05/16 08:02
匿名さん4 ( ♀ )

旦那が 帰って来なかった…というパターンかな?

それなら 何年引っ張った挙げ句に 婚姻費用も貰えず 別れたのかもしれないね

No.5 22/05/16 09:24
バツイチさん5 

後悔してます。

私がW不倫をして抜き差しならなくなり
不倫を隠して離婚を迫りましました。

毎日毎日、離婚届を書かせる為だけの日々

元夫もさすがに抵抗するエネルギーを使い果たし
強引に離婚成立しました。

心の中は申し訳なさでいっぱいだったのですが
そこまでしても不倫はバレたくなかった私の身勝手さです。

遅れて、相手の男性も離婚成立

でも、どうしてもその男性とは結婚する気になれず
数年経過して
男性は突然病気で亡くなりましました。

ああバチが当たった!と思いました。

身勝手な私が幸せになるはずがないですよね。

元夫は離婚後まもなく再婚して、新転地で幸せに暮らしているそうです。

No.6 22/05/16 11:00
匿名さん6 

聞かないな~、離婚して良かったって言ってるよね
もっと早く離婚してれば良かったて言う人はいるけど、離婚理由によるんじゃないかな?
私も離婚予定だけど、仕事もしてるし金銭的な不安はないし、早く離婚したい 今は別居中です。

No.7 22/05/16 11:45
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

まったく後悔はしてません

むしろ向こうが再婚したと聞いて、良かった、もう全ての責任は向こうの後妻が持ってくれる、私の残りの人生あんたいだなって思いました

元旦那がどこでどうなろうと、知ったこっちゃない、これが心からの気持ちです

噂では後妻さんもずいぶんとご苦労されてるそうですが『ほらね、だから言ったじゃん』って事ですよ

No.8 22/05/16 12:38
匿名さん8 ( ♀ )

離婚経験者ですが、人に離婚したほうがいいなんて勧めたりするわけじゃありませんよ、人の話はもちろん内容によります。

自分は、離婚して良かったと思っています。その後再婚して幸せだし。つらかったのはほんの少しの間だけ。

確かに、実際の離婚経験者で、離婚したことを後悔していると話している人、聞いたことありませんね。

あ、同じ人と再婚した友人はいます。その場合、離婚を後悔ではなく、よりを戻したんだから、その後はうまくいってそうだし、さらに子供も生まれたし、それでいいんだろうな…

自分側が悪くて離婚した人の中には、反省と後悔している人もいるのかもね。

No.9 22/05/17 08:35
匿名さん9 

>> 3 バツ3です 後悔は全くないな~ ただ男を全く信用できなくて ひとりが10年くらい経ちました ネコと暮らしてますが、病… は?バツ3って
最初の結婚や離婚から何も学ばなかったの?
なぜ?

No.10 22/05/22 14:23
匿名さん4 ( ♀ )

とにかく もう 大丈夫だ!

ここまで よく 頑張ってる!

もう 元旦那なんか 振り切って

絶対 相手にするな!

お友達から 始め直す 相手では無いことは

主さんが
一番 よく わかってる


おばあちゃんになるまで 沢山の事が出来る人生を 取り戻したんだから

がんばれ👊😆🎵

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧