注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

モテた経験が本当にない

レス12 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/05/16 10:26(更新日時)

24歳この歳までモテた経験が本当にありません。あまりにモテないのでマッチングアプリをやっているのですが、会う人会う人にこのことを打ち明けると驚かれます。
今は真剣に彼氏を探しているというよりとりあえず男の人と関わらないとまずいという気持ちでやっていて、共通の知り合いもいないし率直に抱いた印象を言ってほしいとすでに何人のも方に聞いてみたところ、
・容姿は悪くない、むしろいい方
・ガードが堅そう、お嬢様ぽさがある
・(上の意見に私が、見た目がダサいということか聞いたら)全然垢抜けてはいる
・声が低いのと痩せててメリハリがない体型は不利かもしれない
・素のテンションが低い、冷静
この辺りが上がりました。
特に自分で言うのもですが一番上の意見は皆に言われます。ただ、アプリで会ってる以上やはり完全には信用できないのと、女でモテないのは結局見た目がブスそれ以外ないと私は思ってるんです。
実際中学生の頃は容姿が原因でいじめられてました。天パと汚い肌を改善し、化粧を覚えるまではお世辞すら言われたことありませんでした。
昔の話をすると今がいいならいいじゃんとか、整形したの?と言ってくる人もいるので少しは真に受けて自信持ってもいいのか、容姿が悪い者らしく恋愛は避けて生きるべきかいまだに判断つきません。
どう思われますか?もう少し自信持っていいものでしょうか。

22/05/16 06:16 追記
書くか迷いましたがやはりご指摘があったので追記します
会う男性は、アプリをやっている男性のイメージでありがちな全くモテない、誰でもいいから彼女が欲しい、とにかくやりたいというような人は避けています。
普通にコミュニケーションがとれる人を見極めて会っているため体だけ目的で口説いてくるような人はほぼいませんでした。
それでもやはり意見を鵜呑みにはできないのでこちらで相談いたします。

タグ

No.3541857 22/05/16 04:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/16 05:05
恋愛好きさん1 

中高生って一番ブスになりやすい時期だよ。急激な成長とホルモンのバランスや変化があるし。だから中高ブスでスクールカースト外だったのが、二十歳くらいで顔がすっきりしたりメイクやファッションに気を使うようになったりで見違えるほど綺麗になる…って別に普通

あとは本人のコミュ力と縁次第
でも多感な時期にブス扱いされてたら、美人なのに自分の容姿に自信はなくなってしまうから、肝心なコミュ力が育たないのだよね…

No.2 22/05/16 05:55
匿名さん2 

うーん、正直な意見で言えば中学生で
可愛い美人な子が成人しても可愛い美人だと思います。
成人し特にマッチングアプリでは、
会うのが目的(遊び目的でも)になる為、ブスだと思っても正直に答えてと
言われブスだ普通とは言えません。
本人もモテずマッチングやってる訳だし、綺麗なほうとか美人ですよ、
可愛く見えますよ、と誰でも言います。
全部の答えを見て無難に言っているのが
分かります。

それと主さんはブス扱いされたトラウマが強過ぎて顔に拘り過ぎてます。
モテる子は中学高校は美人や可愛い子ですが成人すれば学歴、職業、見た目、
実家や性格等トータルでモテる人が決まります。
沢山の男性と話せば良いと言っても
マッチングアプリするような社会の
底辺とばかり話しても得るものより
失うものが大きいだけです。
会って身体目的で棄てられたら、
また顔が悪いからと思いませんか。

まずは質の良い場所に身を置くよう、
自分の内面を磨いて仕事等を頑張れば、
まともな男性と出会いがあると
思います。
身体が不利だと言うような男性達は
身体だけ目的ですよ。
見た目悪くても良い男性に好かれる女性は沢山いるのは内面が良いからです。

No.3 22/05/16 06:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 すみませんが、人は選んでます。会う前から薄っぺらい褒め言葉ばかり言うような、明らかにモテなそうな人は本音で話せなそうなので絶対会いません。もちろん中には会ってからそういう方もいましたが...
ほとんどはリアルでも友達が多かったり普通に仲良くなれそうな人で、お酒を飲みながらけっこう真剣に語ってました。
なので会ってきた男性たちのことを社会の底辺などと言わないでほしいです、気分悪くなりました。

あと自分のこと美人とは到底思ってません。ただ、すごいブスってわけでもないのかなと思い始めています。

No.4 22/05/16 06:22
匿名さん4 

気にするとこ見た目だけ?

そんな見た目ばっか気にしてモテたいとか言ってる男性がいたとして、主さんは好きになる?

No.5 22/05/16 06:44
匿名さん5 

私の周りの男性意見の多くは、多少の外見もあるけど、元気で笑顔の素敵な子に惹かれるみたいですよ。反応が薄かったりすると男女関係なくつまんないじゃない。見た目を気にするのも良いけど、もっと内面的な事を磨いた方が良いんじゃないかな。

No.6 22/05/16 06:49
匿名さん6 

22歳男です。
おそらく世の男性の多くは貴方が思っているほど顔ばかり重視していません。
顔が良くて嬉しいのは友達に自慢できる学生時代の話で、体の相性=スタイルは40代くらいまで有効ですし、感情表現豊かで一緒にいて癒される性格は死ぬまでのパートナーとして最適です。
それに比べて顔は賞味期限が早いので……。ただでさえ男はストライクゾーンが広いですしね。

文章を見る限り深めの楽しい会話が得意そうなので、そういうのが好きな話が合う陰キャっぽい男性が見つかれば落ち着く恋愛ができるかも。
可愛くても恋愛する気がない女性に比べたら、恋愛するつもりがあるだけ個人的には愛らしい方と思います。

No.7 22/05/16 07:11
匿名さん7 

容姿もそこそこで、それも世間一般ではモテるであろう「垢抜けたお嬢様風」が本当だとして。

それでモテないのなら、まあ中身がイマイチなんじゃないですか?「素のテンションが低い、冷静」は「感じが悪い」とも言い換えられるし。

なので見た目は自信をもってよろしいと思うが、内面を見つめ直す。そんなところじゃないでしょうかね。

No.8 22/05/16 07:32
恋わずらいさん8 

オブラート引っぺがして言えば
陰キャの不細工チー牛キモヲタ出会い厨お断り!クールで陰りのある美しいアテクシに似合う
白馬に乗った王子様はドコ~?って言ってるだけだろ
男目線で行けば自分の事美人だと思い込んでる痛い人を相手にしてるなら抱ける抱けない以前の問題で口説かねえよ
顔は美人だと思い込んでる奴ってのはだいたい性格不細工だからまずは内側から直したほうがいいぞ
まあ陰キャ不細工チー牛キモヲタの意見なんぞ耳も貸さないだろうが

No.9 22/05/16 07:47
通りすがりさん9 ( ♂ )

申し訳ありませんが、ある程度の男の魅力がある、コミュ力がある、気づかいができる男は、マッチングアプリをやる人は少ないです。リアルで対応できるので。

事情がある方も中にはいらっしゃると思いますが、マッチングアプリは、モテないし男の魅力ない方が多いと思います。エッチの目的のために使っている方も多いのでしょうね。
※中には素晴らしい出会いで結婚される方もいます。

そんな男と話しても自分が向上するよりも憤りの方が多くなると思います。「こんな男しかいないのか…」と。

でもならどうやっていい男と出会うのか?これが現代の問題と感じるところです。

あと主さま、一つだけ勘違いが男は見た目から入るのは間違いありません。でも女性も感度の差はあるにしても女性も同じです。
顔は見慣れますので、恋愛対象に最初入らなくても、その後は女性の持ついい面を男は見ます。これを勘違いすると出会いは皆無になります。

No.10 22/05/16 09:03
匿名さん10 

今は顔なんてどうでもよくない?
左右のバランスがおかしかったり
エラが張ってるなら
整形以外どうにもならないけど

目が小さくて凹凸のない能面みたいな顔の人が化粧だけでめちゃくちゃ美人になるやん?

全然美人じゃないのに雰囲気で美人な人もいっぱいいるし

No.11 22/05/16 09:29
匿名さん11 

マッチングアプリで出会った人にモテない話して、ダメ出ししてもらうというのがメンヘラっぽい。
リアルの人には彼女にしたら面倒臭そうって思われてるんじゃない?

No.12 22/05/16 09:54
匿名さん12 

理想が高いのだと思う。加えてプライドが高さと受け身な態度で、自分から男性にアプローチしてこなかった。
でも(恋愛経験のなさから)自信がないようで(実は容姿には)自信があるのだろうね。

で、この手の女性は往々にして面食い。本人は否定するだろうけどね。
世間一般の整った見た目を「普通」のレベルと評していそう。

コミュ障でも、20代で美人や見た目そこそこなら寄ってくる男性は多いので、それでも彼氏が出来ないのは、自分が希望する以外の男性を避け、しかも見下し(苦笑)、かといって希望する格上の男性からはあまりアプローチされないからだと思う。

>会う男性は、アプリをやっている男性のイメージでありがちな全くモテない、誰でもいいから彼女が欲しい、とにかくやりたいというような人は避けています。普通にコミュニケーションがとれる人を見極めて会っているため体だけ目的で口説いてくるような人はほぼいませんでした。

正直、この文面だけでも自尊心の高さと人を見下したお高く留まった態度が露見してますね(苦笑)。

それはともかく、貴方が言う普通にコミュニケーションとれる、見た目もあなたの合格点を満たした爽やかな不快感のない男性こそ、ヤリモクで最も多いタイプですよ笑。
貴方が思うほど男も馬鹿ではないので、ヤリモクに思われないよう巧妙に装うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧