注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

家庭環境と結婚願望

レス3 HIT数 317 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
22/05/16 13:21(更新日時)

両親がよく喧嘩していたり、愚痴を聞かされていたり、兄弟差別をされたと感じながら過ごすと結婚願望や子供をほしいと思わなくなる傾向が高くなりますか?

タグ

No.3541789 22/05/16 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/16 01:40
好奇心旺盛パンダさん1 

結論からいうと『なります』

当方14歳(中3)で4人姉妹の末っ子です。両親は1ヶ月前に離婚し、母について行きました。

姉は3人とも成績優秀です。それに比べ、私は学1で頭が悪いのではないか と言われる程頭が悪いです。その為、母は姉達には『可愛いね。何か買ってあげようか?』などを言っていますが私には『施設に行け。アスペだろ。ゲー障。気持ち悪い。お前が死んでもどうでもいい。』などと言ってきます。また、救急車が通ると『お前も運ばれればいいのに』と一言。姉達には殴りませんが私にだけ殴ってきます。

そんな生活をしていてやっぱり子供がいると大変なのかな と思います。また、私はどうせ離婚するような出来事がおきるのであれば結婚はしない方がいいだろうと思っています。

No.2 22/05/16 08:50
量子 ( 70代 ♂ UQsDSb )

 ならない。
ACE(逆境環境)であっても受けた傷をどれだけ修復する能力が子供にあるかで決まってきます。
それをそのまま受け継ぐと次の子がACEを作ってしまう。

 我が家も兄弟の中でこの量子が気が付いて禍を斬り始めた。
禍を転じて福と為す。
お陰で甥、姪孫を育てる道楽ができた。
中三の時明らかに自分の親は大人でないと話し合った結果殴られた。

 7年後大きな借金を残して亡くなった。
兄弟にこの借金を負わせないでこの量子が背負った。
13年かかって返済した。
それから案の定兄弟がACEを作りその子たちに類が及ばないように子育てを引き受けた。
気が付いたら50年経っていた。

 同じACEを作るかどうかは自分にある。
反ACEを作ればしあわせになれる。
せっかくよき手本を見せてもらったのだから利用しない手はない。
とくとご照覧あれ!

No.3 22/05/16 13:21
匿名さん3 

ならないですよ
ネットでは恋愛相談や結婚相談、家庭問題等々腐るほど蔓延ってるしYouTubeでもね
情報がこんなに飛びかってる社会で老若男女年齢問わず気軽に閲覧できる便利さを活用しながら自分の兄弟や関わる環境に家庭外で関わる環境、友人知人であったり、それらを自分なりに認識し振り分けて行ってるのだから
最終的には自分自身が決めること、これに尽きません?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧