注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

恋愛相談

レス9 HIT数 359 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
22/05/15 22:47(更新日時)

マッチングアプリで知り合った女性なのですがとてもLINEの返信が遅いです。
基本的には1日に1回返ってくる(深夜0時頃)といった感じで日によっては丸一日返ってこないこともあります。
最初は仕事が忙しいのだろうと思っていたのですがGWの時も土日休みもそんな感じです。
現在2回電話をして2週間後にデートの約束もしているのですが相手がどういうつもりなのかよくわかりません。
彼女とはどのように接していけばいいのでしょうか?

22/05/15 20:36 追記
ちなみに相手からの返信が深夜0時くらいにくるので自分は来たら割とすぐに返しているのですがその時は相手からも返信が早いです(5〜6分くらい)
2、3通くらいやり取りしたら相手が寝てしまいます。
自分は来たら気になるので早く返していますが正直この返信速度で大丈夫かも自信ありません

No.3541548 22/05/15 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/15 20:39
匿名さん1 

主さん以外にも何人か並行しており、かつ優先順位が他の人の方が高いのでしょう。

或いは、余程LINEに重きを置いていないか。
連絡無精な女性は多くいます。

No.2 22/05/15 20:42
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そうなんですかね…
どちらにせよ自分はどう接していけばいいのでしょうか?

  • << 4 ちなみに返信速度は気になさらなくて良いと思います。 いっそ前者の場合ですと、早い方が良いです。 後者の場合ならば、そもそも返信速度を気にしていないでしょうから。

No.3 22/05/15 20:46
匿名さん1 

>> 2 とにかく返信を待つしかありません。
どちらの理由にしろ、そのタイプの女性は追撃すると鬱陶しがる可能性が高いので。

ただし、デートの予定があり決めたい事等があるにも関わらず返信が全くない場合は別ですが、その際もギリギリまで待つ方が良いかと。

  • << 5 なるほど、とりあえず追撃はしないようにしようと思います ちなみに今一昨日の夜電話して次の日の朝「昨日は電話ありがとね!」みたいな内容のLINEを送って以降返信が来てないのですが、まぁ恐らく今日の夜中くらいに「こちらこそありがとう」みたいなのが返ってくるとして、ここでLINEをデート前日くらいまで控えたほうがいいのか新しく話題を出してLINEを継続したほうがいいのかどう思いますか?

No.4 22/05/15 20:48
匿名さん1 

>> 2 そうなんですかね… どちらにせよ自分はどう接していけばいいのでしょうか? ちなみに返信速度は気になさらなくて良いと思います。
いっそ前者の場合ですと、早い方が良いです。
後者の場合ならば、そもそも返信速度を気にしていないでしょうから。

  • << 6 なるほど、了解です。 ちなみにLINEの会話は続けたほうがいい(新しい話題を出して)ですか?

No.5 22/05/15 20:56
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 とにかく返信を待つしかありません。 どちらの理由にしろ、そのタイプの女性は追撃すると鬱陶しがる可能性が高いので。 ただし、デートの予… なるほど、とりあえず追撃はしないようにしようと思います
ちなみに今一昨日の夜電話して次の日の朝「昨日は電話ありがとね!」みたいな内容のLINEを送って以降返信が来てないのですが、まぁ恐らく今日の夜中くらいに「こちらこそありがとう」みたいなのが返ってくるとして、ここでLINEをデート前日くらいまで控えたほうがいいのか新しく話題を出してLINEを継続したほうがいいのかどう思いますか?

No.6 22/05/15 20:57
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 ちなみに返信速度は気になさらなくて良いと思います。 いっそ前者の場合ですと、早い方が良いです。 後者の場合ならば、そもそも返信速度を気に… なるほど、了解です。
ちなみにLINEの会話は続けたほうがいい(新しい話題を出して)ですか?

No.7 22/05/15 22:09
匿名さん1 

>> 6 その感じの返信ですと、単に連絡無精なのかも知れませんね。
なので、「新たな話題の連絡はほどほどに」が無難でしょう。
それならば仮に他の方と並行していた場合だとしても、主さんとの交流を投げ出したりはしないはずです。

お相手にとっての「ほどほど」がどれくらいかわかりかねますが、主さんの元々の連絡速度から考えて2~3日に1回くらいで良いかと。
ちなみにお相手との話が続いている限りは、即レスのままで良いと思います。

No.8 22/05/15 22:33
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 なるほど、つまり同じ話題が続いていれば即レスでおk
話が終わりそうになったら未読で2〜3日放置後新しい話題を出すという解釈で大丈夫ですか?

No.9 22/05/15 22:47
匿名さん1 

>> 8 その解釈で大丈夫です!
説明が下手で申し訳ありません。
既読未読はどちらでも良いと思いますが、主さんが気になるようでしたら未読のままにしましょう。

主さんの恋が良い方向に進みますよう、お祈りしております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧