注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

デート中勝手に帰った

レス27 HIT数 3711 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/05/18 22:53(更新日時)

今日彼氏と会いました。彼との関係についていろいろ考えていて、しばらく連絡しないでいたので久しぶりでした。
彼から連絡がきて会いました。

会ってからもほぼ会話がなく、無言で移動していました。
彼は歩くのが早くてどんどん進んでいくし私は私で歩くのが遅いのでなんとか着いていこうとしましたが、だんだんきつくなってきたのと普通スピード合わせて一緒に歩かない?と嫌な気持ちになってました。
割とよくあることで、いつも「待って」というのに同じこと繰り返します。

用事が終わって帰る頃、解散するのかご飯食べにいくのかなんなのかよくわかんない状態で彼氏についていってたらものすごい人混みで、それでも振り返りもせずにどんどん進んでいくので声をかけることもできず気づいたら見えなくなってました。

疲れてしまっていたのでもういいやと思い、けど勝手に帰るのも悪いと思ったので「これで解散だったのかな?もう姿が見えないよ」とLINEしました。
それでもなかなか返信が来なくて、本当に解散のつもりだったのか、未だに私がついてきてないことに気づかず進んで行ってるのか…とにかく返事を待ちましたが5分以上待っても来ないので「ごめん、帰るね」と送って帰りました。
その後「ごめん」という謝罪だけ返ってきました。

私も彼に話しかけたりあまりしていなかったし、歩くの遅いしで彼も困ってたのかもしれません。
冷静になって帰るのはやりすぎだったかな?とか思い始めました。
どう思いますか?

タグ

No.3541506 22/05/15 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.27 22/05/18 22:53
社会人さん25 ( 50代 ♂ )

>> 26 私は交際を終わらせる気で帰ったつもりはないのでこれを別れ方と言われるとえ?
⇒ 俺の場合ですが、LINEで帰るといって本当に帰る人は以後相手にしません。
  という意味です。解散ではありません。
  少なくとも主さんの「どう思いますか?」に対して答えになっていると思います。

俺のレスは、他のレスは読んでないので行間を俺が読み取れてないところはあると思います。

相手がダメな行動をしていたとしても、LINEでただ帰るとだけ伝えて帰るというのは心象は悪いです。少なくとも俺が相手の立場なら付き合えないなという気持ちになります。
逆に俺が主さんの立場だったら平謝りします。その上で今後のこと話したいと言います。

でも俺はお二人の関係性、信頼関係、空気感はわからないので主体的な話しかできません。
あぁこんな考えの人が世の中にいるんだあ~くらいに留めておいて頂ければと思います。

No.26 22/05/18 13:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 すみません、何度も読み返したんですが私の読解力が足りずよくわかりません。
私が帰ったことがアウトで合ってますか?別れ方、というのはその日の解散の仕方のことを指していますか?
私は交際を終わらせる気で帰ったつもりはないのでこれを別れ方と言われるとえ?となるのですが…。
少なくともあなたはこれを別れ話と捉えてしまうということですよね?
確か「私がいないことに気づいてもないし今日はもう帰るね」みたいなLINEをしたのですがこれでもうお別れだと思ってる可能性もあるということですか?
もうそれならそれで仕方ないんですが、別れ話はきちんとしたかったのでもうしばらくしても来なければ連絡してみるつもりではあります。

No.25 22/05/18 12:32
社会人さん25 ( 50代 ♂ )

冷静になって帰るのはやりすぎだったかな?とか思い始めました。どう思いますか?
⇒ 別れ方は人それぞれなので、しょうがないかなと思います。

ただしこれはあくまで主さんの場合に限ります。
一般的に言えばアウトです。

出逢いも別れも人それぞれ。なにが良く、何がダメってことはないです。
俺なら同じケースがあったとして、LINEのメッセージでお別れ、もう二度と会わないという話だと思ってもう連絡はしません。
後に相手から何か連絡があってもスルーするかブロックするか連絡先から削除します。

なんでもかんでも相手や自分のペースに合わせろはキツイですけど、歩み寄りがないのは将来不安にしかならないですね。精神的ストレスもハンパなく抱えてしまうことになるので。

No.24 22/05/18 08:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 ものすごい人混みで気づいたら声が届かない距離になってたので声かけれませんでした。なのでしばらく追いかけて振り返ってくれるのを待ちつつ、なかったのでLINEしました。
ご飯したかったわけじゃないです。
「帰ろうか」って彼に言われてだいたいいつも彼の家に帰って二人でご飯を食べるんでそのパターンだと思ってついていってたら、凄い勢いで置いていかれたのでもしかして帰るってそれぞれ帰るって意味だった?と思ったんです。
それで解散だったの?とかもLINEで聞いてたのに「ごめん」だけだったからもうめんどくさかったんですかね

No.23 22/05/18 08:12
匿名さん23 

言いたい事は言おう。
先にスタスタ歩きだしたら、そんなに早くは歩けないと言って速度を落とさせたり
ご飯なりお茶したければ、提案したら良かった気がする。
聞いといて無反応で、先に行かれるって何か二人おかしい。
ごめんの一言で終わらせるのおかしい

No.22 22/05/17 23:42
Ril ( 50代 ♀ 28tSv )

私が主さんの立場なら

さいならー。と一言送りブロ削で終わりだけどなー…🤔

待ち合わせといて別行動(しかも故意)する恋愛感覚無いもん、私。

たいていは男性の方が女性より歩幅が広かったり、スピードが衰えない(体力)から、
歩くスピードって男性が女性に併せてくれるのが多いですよね??

そういう小さいトコから
デートで大事に扱ってもらえて嬉しいな( *´꒳`* )
って感覚持つし、私がキツく無いように歩いてくれてありがとう(*˘ ³˘)♥
って彼にゆっくりしてもらいたい気持ちにもなる。


主さんは怒って帰宅する事もなく、ちゃんと待ったし、責めじゃない かえるねメッセも送ったし…。

対応の精神年齢の差が激しいよね?


多分、自分との事を考えるって期間開けられてたことにつまんねープライド傷ついて、
誘ってまでしょーもないマウント取っただけじゃないのかなぁー…🤔??


その男…要る??捨てて良くない?

No.21 22/05/17 22:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 その日、本当に最初以外会話がほぼなくて全然話しかけてこない彼にもイライラしてきてしまって(久しぶりに会ったのに何も話すことないの?とか)私が途中からテンションが下がったんですけど、多分それを見て彼も冷めたんだと思いました。
お互いコミュニケーションが足りなかったなと反省です…。

No.20 22/05/17 22:34
匿名さん20 

あちらも若干冷めてたのかもしれないね。
一緒にいるのに気にもしないってなんかね。

私はやりすぎではないと思う。
その後もごめんの一言だけで、全然愛を感じない。

No.19 22/05/17 21:32
匿名さん19 

いつまでも、萎えてたら、いい恋はきませんよ!がんばっ!

No.18 22/05/17 19:34
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

大切にされなくてとても辛かったでしょうね。泣いた日もありませんでしたか?
次は良い人と出会えると良いですね。

No.17 22/05/17 16:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 お互いが冷めちゃって潮時だと思います。 そうかもしれないです。
彼からは最近結婚の話をされたばかりだったので多分冷めてきた私に対して彼も合わせてきたのか…何考えてるのかよくわからないです。
結婚の話とかしてくるくせに、全然私に時間や労力を使わないことに冷めてきてしまったんですよね。この前の連休中、ずっと放置されてたのでそこでだいぶ冷めきってしまいました。
別れて正解かもしれません。

No.16 22/05/17 16:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 向こうから会う約束してきて会っていた ほぼ無言だった 勝手なスピードで歩き続ける 彼女が人の波に埋もれた 彼女からのLINEへのレス… 会う約束はお互いが前からしてたので彼から誘われたというわけではないんです。書き方悪くてすみません。
「ごめん」だけはないですよね。
せめて「置いて行っちゃってごめん、もっとゆっくり歩くべきだった」みたいな何か一言が欲しかったです。
振って欲しいってことはないと思うんですが、悪くないっていうのは思ってるかもです。

今まで喧嘩した時は相手が悪い時でも私も言いすぎたと思い、私からLINEや電話で反省して謝ってきたのですが、まさかこの一言で終わらせる気?とかなり引いてしまいました。
電話の一本くらいくれるって期待しすぎてました。

未だに連絡は無視してますが、特に相手からもこれ以上何もないようなので別れようかと思います。

No.15 22/05/17 12:22
匿名さん15 

お互いが冷めちゃって潮時だと思います。

  • << 17 そうかもしれないです。 彼からは最近結婚の話をされたばかりだったので多分冷めてきた私に対して彼も合わせてきたのか…何考えてるのかよくわからないです。 結婚の話とかしてくるくせに、全然私に時間や労力を使わないことに冷めてきてしまったんですよね。この前の連休中、ずっと放置されてたのでそこでだいぶ冷めきってしまいました。 別れて正解かもしれません。

No.14 22/05/16 22:06
匿名さん14 

向こうから会う約束してきて会っていた
ほぼ無言だった
勝手なスピードで歩き続ける
彼女が人の波に埋もれた
彼女からのLINEへのレスが「ごめん」

彼は文字通りの事故物件です。

それか振って欲しかったんですかね。
自分は悪くない側にいたいんですかね。

とどのつまり事故物件。さよならで決定。

  • << 16 会う約束はお互いが前からしてたので彼から誘われたというわけではないんです。書き方悪くてすみません。 「ごめん」だけはないですよね。 せめて「置いて行っちゃってごめん、もっとゆっくり歩くべきだった」みたいな何か一言が欲しかったです。 振って欲しいってことはないと思うんですが、悪くないっていうのは思ってるかもです。 今まで喧嘩した時は相手が悪い時でも私も言いすぎたと思い、私からLINEや電話で反省して謝ってきたのですが、まさかこの一言で終わらせる気?とかなり引いてしまいました。 電話の一本くらいくれるって期待しすぎてました。 未だに連絡は無視してますが、特に相手からもこれ以上何もないようなので別れようかと思います。

No.13 22/05/16 20:05
匿名さん13 

なんで付き合ってるの?

No.12 22/05/16 04:08
通りすがりさん12 

終わるべくして終わる関係だと思うよ。

俺も元々は歩くのが早いらしいけど、妻と歩く時だけはなんでか妻ペースなんだよね。

そもそも横にいる意識で歩いてたらいつの間にかそうなってるというか。あれはなんでなんだろう?

よく行くスーパーからだと1人だったら10分かかるかかからないかなのに、妻と帰ったら15分以上かかるんだよね。あれ不思議だよ。

そんな俺からしたらワザとだろって思ってしまうよ。

何かあったら守れやしないだろうしね。早い方が遅い方に合わさっちゃうと思うよ。

もうそのままフェードアウトしたんでいいと思うよ。

No.11 22/05/15 22:38
匿名さん11 

一緒に歩ける人と付き合いましょ。

たぶんその彼は、主さんのピッタリの相手ではなかったんだと思います。
待って!と大きな声で言えないのも、ごはん行こう!と言えないのも、その証拠です。

私にも言えない相手がいました。いつも少し萎縮していて自然に言葉や態度に出せない。相手がおかしいとわかっていても。家に帰ったら心身ともにぐったりしますね。
好きだったけど、別れて違う人と付き合ったら、楽しくて楽しくてびっくりでした。

そういうことです。

No.10 22/05/15 21:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 書き方が悪かったのですが、元々会う予定があったんです。
会った最初は普段通り会話があったんですがなぜかだんだんそっけなくなり、ほとんど話さなくなりました。
歩調に関しては人混みがすごくて待ってと声かけようにも届かないような状況でした。
ご飯なのか解散なのかは聞くべきだったと反省してます。
いつも聞くと「どちらでもいい」と答えられるので面倒で黙って着いていく選択をしてしまいました…。
彼の中ではこうしたいというのがだいたい決まっているくせにきくと毎回どちらでもいい、任せると言うんですよね。。
私もコミュニケーション不足だったなと思います。

No.9 22/05/15 20:46
匿名さん9 

ロクな会話もできない状態であなたも何故会いに行ったの?
まさかお呼びが掛かったから行ったとか言わないよね?何か話したいことがあったから行ったんじゃないの?
今の状態になる前からコミュニケーション取れてなかったのでは?
歩調が合わないなら合わせてと声を掛ければいい。
ご飯なのか解散なのかわからなければ聞けばいい。なぜ人任せ?
お互いに悪いところがある気がするよ。

No.8 22/05/15 20:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 とにかく人の気持ちがわからなくて、大の大人がすると思わない言動が多かったですかね。デリカシー・倫理感がないというか、子供のまま体だけ大人にな… まさにそうです…。口が悪くてデリカシーがなく、そんなことよく人に言えるなというようなことを言ってきます。
私も以前あまりにも自己中なことに発達を疑ったことはあったのですがネットで調べて出てくるようなチェック項目には当てはまらないのと、営業の仕事をしていてそれなりに成績が良かったり会社や取引先の人に慕われてるようなので、違うのかと思ってました。
どのようにしてお別れしたのか、よかったら教えてください

No.7 22/05/15 20:28
匿名さん7 

やりすぎじゃないです。
デートですよね?
デートじゃない。
無口はまだ良いとして、歩調を合わせないなんてありえない。

No.6 22/05/15 20:05
匿名さん4 

>> 5 とにかく人の気持ちがわからなくて、大の大人がすると思わない言動が多かったですかね。デリカシー・倫理感がないというか、子供のまま体だけ大人になった感じ
あと元彼の場合は親のエピソードがかなり怪しいのも私がほぼ確信した理由でした。遺伝するので。

不機嫌になるとやたら態度に出すのも、私も付き合ってた当時は機嫌悪いならしゃーないとか思っちゃってましたが、前触れなくそんなことして人を混乱させるのは普通子供だけなんですよ。
>俺と並んで......の言い分
こちらがおかしいように見せかけて罪悪感与えるのもあるあるでしたね

当てはまらなかったら、ごめんなさい。
私はかなり苦しんでしまったので主さんが同じ思いをしないことを願っています

  • << 8 まさにそうです…。口が悪くてデリカシーがなく、そんなことよく人に言えるなというようなことを言ってきます。 私も以前あまりにも自己中なことに発達を疑ったことはあったのですがネットで調べて出てくるようなチェック項目には当てはまらないのと、営業の仕事をしていてそれなりに成績が良かったり会社や取引先の人に慕われてるようなので、違うのかと思ってました。 どのようにしてお別れしたのか、よかったら教えてください

No.5 22/05/15 19:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 そうなんですね…。
他に当てはまりそうな特徴とかありますか?
普段は一緒に歩いてくれるし私が遅いと待っててくれるので多分何かに不機嫌になってたんだと思います。
不機嫌な時とか仲悪い時がこうなりがちでいつも「待って」とか言うんですが「俺と並んで歩きたくないからわざと遅くしてると思ってた」とか言ってきます。
ここ最近会わないでいたし、私が冷めきているのを察知してこうなったんじゃないかなとは思いました。

No.4 22/05/15 19:48
匿名さん4 

いや全然やりすぎじゃないし、
なんなら言いにくいけどその彼多分障害あると思う
発達疑惑あった私の元彼と行動がそっくりなのと、同じく発達の人から全く同じことされたって話を数人から聞いてる
後ろも振り返らずどんどんどんどん歩くのなんなんだろね?思い出すともはや意味不明すぎて笑えてくる
主もカサンドラになりかけてるみたいだから別れたほうがいいよ。主は何も悪くない。歩く速度も合わせなくていいし謝る必要一切ない。捨ててやれそんな男

No.3 22/05/15 19:47
匿名さん3 

もうお別れでいいんじゃないですか?

No.2 22/05/15 19:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 意味わかんないですよね。
どういうつもりだったのか…。
気づかず置いていってごめんなのか解散のつもりだったのに伝わってなくてごめんとかなのか…。
とりあえずまだ返信はしてません。

No.1 22/05/15 19:41
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

彼氏が意味不明

ごめん。だけじゃ
私なら納得しない

  • << 2 意味わかんないですよね。 どういうつもりだったのか…。 気づかず置いていってごめんなのか解散のつもりだったのに伝わってなくてごめんとかなのか…。 とりあえずまだ返信はしてません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧