注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

脈あり?

レス2 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
22/05/15 20:10(更新日時)

私にはネットで知り合った好きな女性がいます。
元々、半年ほど前に知り合いたまたまタイミングがあったので
友人として2回ほど食事、遊びに誘い私が好きになってしまいました。

その後、趣味の話や好きなことなどでアプローチをしているのですが
相手が脈ありなのかわからなくなってしまったのでご相談させて下さい。
以下、箇条書きで書かせていただきます。

・通話、LINEが明け方まで続く(場合によっては朝というときもあります)
 元々、仲は良いと思ってはいましたが最近二人きりで話すことが多いです
・プライベートの事をデート後話すようになってくれた
 (学校、趣味など)
・意識的に私が話し方を変えているのですが、それに気が付いてくれる
 (前よりも謝ることが増えたことなど気が付いてくれた)
・私に対してのプライベートな質問がかなり多くなった
・主観で申し訳ないですが、なるべく会話を切らさないようにしてくれる
・おすすめした漫画やアニメをすぐ見てくれる
・あまりLINEをしないと言っていたのにLINEをすぐ返してくれる
・なるべく色々なものを共有しようと言ってくる
 (SNSや曲のプレイリストなど)
・自分の気持ちは伝わらないんだよねと強調してくる
・彼氏を意識的に作ろうと思わないけどいい人がいたらと言ってくる
 (正直ここが個人的に引っかかってます)

嫌われてはないとは感じてはいますが、脈があるのか少しわからないです

タグ

No.3541242 22/05/15 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/15 14:09
通りすがりさん1 

脈は無くはないと思いますが、彼女が人に合わせるタイプの人のようにも思えるので
朝方まで話とかはお勧めしません。稀にならいいとは思います。

自分もそういうところがありますがノリがよくうっかりそうなってしまっても正直あとで疲れるしいいイメージが無くなるのでやめた方がいいと思います。
1,2時間などある程度は話したら、ズルズルとだらしなく続けないで、もう寝ないとだねと言ってくれる人の方が彼氏としては自分の健康を気遣ってくれるようにも思うし、生活面でもしっかりしてるなと一目置くでしょう。

気が合うのは友達として重要なことだけど、ただそれだけが惚れる理由にはならないでしょう。

No.2 22/05/15 20:10
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 >脈は無くはないと思いますが、彼女が人に合わせるタイプの人のようにも思えるので
>朝方まで話とかはお勧めしません。稀にならいいとは思います。

>自分もそういうところがありますがノリがよくうっかりそうなってしまっても正直あとで疲れ>るしいいイメージが無くなるのでやめた方がいいと思います。
ありがとうございます。
彼女が不眠症(気味?)との事で眠くなるまでと話に付き合っていましたが
寄り添うだけではなくて、しっかり体調面に気を使ってあげられてないなと自覚しました。
言われてハッとした気分です。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧