注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

街中で他の子持ちとすれ違う時に密かに思うこと

レス6 HIT数 501 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/05/15 17:51(更新日時)

ありますか?

私の子供は0歳児で一人なので割と周りを見る余裕があります。

すれ違う子持ちママさんを見ると色々思うことがあります
ベビーカーで双子ちゃんだとかわいいなぁーとか、ようやく歩けるようになった年頃の兄弟を連れていると大変そうだなーとか。
他の人の使ってるベビーカーを見て、高価なものを使っていたらお金持ちなのかなーと思ったり笑
赤ちゃんや幼児を連れていて凄く綺麗にお洒落してるママさんを見ると自分も頑張らないとと引き締まります。
子連れでもうちの子はあまり外で泣かないのでついそんなことを考えてしまいます。

タグ

No.3541231 22/05/15 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/15 13:57
匿名さん1 ( ♀ )

電車の中で、少し混んでいて、車両と車両の連結部にお子さん遊ばせていたお母さんがいて、
連結部は危ないので(急ブレーキ等の場合、潰れます・・・)

混んでいて、お子さんの為と無人でスペースの広い場所で自由にさせていたのだと思いましたが

スマホの画面で、連結部にいないこと。の
鉄道会社の告知画面を見せました。

口に出すのはお母さんもお子さんにも可哀想なので、スマホは便利ですよね。

No.2 22/05/15 14:05
通りすがりさん2 

そうはあまり思いませんでしたが、主さんのお気持ちはわかります。

例えば、住宅用土地が一斉に販売されたとします。すると、そこには大体同じような世代が住むことになります。

そこでやはり同じようなことが起きます。

夫婦2台の車が庭にあって子供が何人いる。

車庫があるお家もあれば、夕方過ぎると夫婦が揃って帰宅しているご家庭がある、土日は旦那さんが仕事でいつもいないようだ…など家を守る女性としては自然と周りと比べてしまうことがあるようです。

でも本音に大切なのは、心の豊かさだと思います。
何を持っていて何を着ていても、大切なのは心が幸福で満たされているかどうか。

他人のことはどうでもいいし、どう見えるかなんて気にしなくていい。

心が満たされていると周りと比べることもなくなります。

自己を大切にご家族を愛してください。

No.3 22/05/15 14:10
匿名さん3 

泣いてるお子さんをお持ちのママを見て、何かできる事はないもんかと考える事はあります。

No.4 22/05/15 14:31
匿名さん4 

他の親子連れを見ていて、明らかにうちの子よりお利口さんが多いと感じます。

うちの2歳半男児、公園に行けばハト追いかけボール追いかけシャボン玉追いかけ、放っておけば永遠に走り続けそう、対象年齢上の遊具に無理やりよじ登り、やめろ危ないと叱っても全く聞かず、力尽くで振り切る

うちの子より小さい子が、むやみやたらに走り回らずお母さんについていき、「ダメよ」と言われたらきちんと言うこと聞いてる、機嫌良く落ち着いて遊んでる

滝行レベルの汗を流しながらそれを眺める私は
なんで?どうして?…うちの子って大丈夫なのか?
っていつも思っています。

たまに悲鳴を上げながら子どもを追いかけ回しているママさんを見ると「良かったあ!うちと一緒!」と安心してしまいます。

嫌な性格。よそのこと比べるものじゃないのは分かってるけど時々不安になります。

No.5 22/05/15 15:28
おしゃべり好きさん0 

みなさま、こんな駄文にありがとうございます。
やっぱり、何かしら生きていると思うことはありますよね。
これから子供とまた病院へお出かけです。
母親はこんなですが、子は草木やすれ違う犬などに夢中です笑

No.6 22/05/15 17:51
匿名さん6 

私は泣いてても駄々こねてても、感情に全力でかわいいな~って見てしまう。

うちの子はもう下が小学生になってしまったから。
あのときは大変だったけど楽しかったし、子供とすごく密で濃密な親子関係だったな~と。

今も密には密だけど、段々と手が離れていくのが嬉しいような寂しいようなね。

大変な時期が来る(魔の2才児)とは思うけど、楽しんでくださいね~
あっという間に過ぎていきますから~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少