注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

離婚の内容

レス17 HIT数 839 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
22/05/16 10:13(更新日時)


この度、離婚することになりました。
切り出したのは、私からです。

主人の常識のない考えや、行動に我慢の限界なのです。

直近の出来事は、
主人が、酒の場で傷害事件を起こしました。
100%主人に非があるわけではないのですが
(相手方が煽ってきて、それを主人が一発殴った)
結果として、民事訴訟で慰謝料を請求。
刑事告訴もされています。

そして、以前に人身事故を起こしていて
現在、執行猶予中の身なので最悪実刑になる可能性がある。

それくらい切羽詰まった状態なのに、
仕事の付き合いと言って、お酒を控えない。

前にお酒のトラブルで、会社からも禁酒するようにと言われている。

飲酒をすることでトラブルを起こす確率が上がるのは明白なのに、付き合いなどと理由を付けて控えない。

上記の内容を今回離婚する内容として話しました。
けれど、これだけじゃ私以外の主人、親などの第三者からしたら
家族の非常時に助けてくれない妻となるようです。
(もちろん、この件で私ができることはやってきました。)


長くなるのでレスに分けます。

No.3541171 22/05/15 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/15 12:07
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

離婚して正解ですね

  • << 9 レスありがとうございます! 第三者からそう言ってもらえて 私の判断は間違いないと安心しました。

No.2 22/05/15 12:10
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

続きです

しかし、根本として今回の件にしても主人は内心「俺は悪くない」と思っています。

話し合いの中では言ってないですが、過去に

火災保険を偽って請求しようとしたり
主人と私が住居のアパートの駐車場で、同じアパートの住人のサイフを拾った為、郵便ポストに届けました。
(その時、主人は拾ったものは自分達の物届けなくていいと渋っていた)
後日、主人のカバンから届けたはずの財布が出て
きた。

↑の件を追求しても、口では俺が悪いというが
内心は、悪いなんて思ってないと思います。
(なんなら、カバンを漁った私を責めてきた。)

それだからトラブルを起こすのだと思います。


もちろん、夫婦生活をしていく中で
私も完璧ではありません。
金銭管理も甘いし、育児も割と放任的
それに、精神疾患を患っていて不安定になりがちです。

けれど、私の状態と主人の状態は同等なのでしょうか?
私の我慢、理解が足りませんか?


主人は、この離婚に納得していないようで
離婚にあたって、私に不利な条件や
子供の養育や金銭面に関しても
「お前は、絶対に生活できない!子供達が可哀想、子供の事を何も考えてない」と責め立ててきます。
心が折れそうです。

No.3 22/05/15 12:25
匿名さん3 

弁護士に頼んで仲介してもらいなさい
別居して話し合いにも出ない方がいい
両親も頼れるなら頼った方がいい
金銭的に
両親の所に逃げるのはダメ

住所がバレて旦那に突撃されても困るからシェルター的NPOには必ず相談を

早めに逃げた方が得策だと思う

  • << 10 レスありがとうございます。 金銭や住居も含めて両親は頼れないので 週明けにでも、役所に行って 相談させて頂こうと思っています。

No.4 22/05/15 12:29
通りすがりさん4 ( 50代 ♀ )

なんで我が国にはこうもダメな男が多いのか


…などと、言ってる場合じゃないですね、すみません

主さんのお話からすると、旦那さん、犯罪に対してずいぶんと意識が低いようですね…『このくらいいいだろう』のレベルがだいぶズレてます

大きな犯罪おかす人は、その前に小さな犯罪たくさんしてる傾向がありますし、このあと全国ニュースになるようなことしでかして、本人は自業自得だけど、家族がその町に住めなくなる前に別れる方がいいと思いますよ

主さん、そもそもこんな男とこれからの人生ずっと一緒にいられますか?もう時間のムダじゃないですか

なるべく早く自分の新しい安全な居場所を作って、逃げてください(役所とか、女性サポートグループとか頼ってもいいと思います)

私も若い頃、離婚しましたが、元夫と離れて暮らすようになって、初めて『これが平和かぁ…』って実感しました

精神的にも大変と思うけど、なんとか逃げてください





  • << 11 レスありがとうございます。 そうです、犯罪に対して意識が低いです。 傷害事件に関しても、煽ってきたから 一発殴っただけ、ボコボコにしたわけではない。 人身事故もわざと轢いたわけではない。 相手が死んだわけでもない。 保険金詐欺未遂も、財布の件でも バレなければいい、とそんな感じです。 もちろん犯罪者の子供にしたくはないです。 私が親権を取ると言うと 「精神障害なのに育てられるの? もし子供がお前みたいに精神障害になったら責任取れるの? 金銭面で不自由させるに決まってる。」 と言われ、余計に不安になる一方です。

No.5 22/05/15 12:59
結婚の話題好きさん5 ( ♀ )

我慢する事はないです。
離婚しましょう。

  • << 12 レスありがとうございます。 我慢する必要ないですよね。 前に進みたいと思います!!

No.6 22/05/15 14:21
匿名さん6 ( ♀ )

離婚でいいと思う。
離婚して子供が可哀想!よりも、親が犯罪者になる子供の方が可哀想です。

もし子供が将来警察官になりたい!ってなった時、親が犯罪者だとなれませんよね?そんな話を聞いたことがあります。

今の状況で反省がないなら、今後取り返しのつかない事しでかしそう…

主さんは正しいと思う。
周りの意見ほど無責任な発言はないから、主さんが考えてる事は正しいと思います。

  • << 13 レスレスありがとうございます! 犯罪者の子供になるかもしれない、 離婚して不自由な思いをさせるかもしれない。 どちらにしても子供には嫌な思いをさせてしまうのは申し訳ないです。 周りの意見ほど無責任な発言はない、心に響きました。 自分を信じて前に進みたいと思います。

No.7 22/05/15 14:32
匿名さん7 

こんな夫、妻に捨てられて当然でしょ
この非常時に助けない妻と批判する人って誰なの?
他人だから綺麗事をほざいているだけでは?
面倒ばかり起こして、ろくでもない人
早々に離婚手続きした方がいい

  • << 14 レスありがとうございます。 やはり周りに非難されると、 私の理解が足りないのか、主人の行動は大したことではないのか、 と不安になっているところでした。 早々に離婚へ向けて動きたいと思います。

No.8 22/05/15 17:32
結婚の話題好きさん8 

周りからどう見られるかを気にしても仕方ないよね。離婚したいかどうかなだけで。

条件面は旦那さんもごちゃごちゃ言ってきそうだから弁護士入れた方が良いかもね。

  • << 15 レスありがとうございます。 離婚したいです。 このままでは、自分が壊れてしまう気がします。 周りは気にしないようにします。

No.9 22/05/15 19:25
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 離婚して正解ですね レスありがとうございます!

第三者からそう言ってもらえて
私の判断は間違いないと安心しました。

No.10 22/05/15 19:26
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 弁護士に頼んで仲介してもらいなさい 別居して話し合いにも出ない方がいい 両親も頼れるなら頼った方がいい 金銭的に 両親の所に逃げるの… レスありがとうございます。

金銭や住居も含めて両親は頼れないので
週明けにでも、役所に行って
相談させて頂こうと思っています。

No.11 22/05/15 19:37
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 なんで我が国にはこうもダメな男が多いのか …などと、言ってる場合じゃないですね、すみません 主さんのお話からすると、旦那さん… レスありがとうございます。

そうです、犯罪に対して意識が低いです。
傷害事件に関しても、煽ってきたから
一発殴っただけ、ボコボコにしたわけではない。

人身事故もわざと轢いたわけではない。
相手が死んだわけでもない。

保険金詐欺未遂も、財布の件でも
バレなければいい、とそんな感じです。

もちろん犯罪者の子供にしたくはないです。

私が親権を取ると言うと
「精神障害なのに育てられるの?
もし子供がお前みたいに精神障害になったら責任取れるの?
金銭面で不自由させるに決まってる。」

と言われ、余計に不安になる一方です。

No.12 22/05/15 19:38
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 我慢する事はないです。 離婚しましょう。 レスありがとうございます。

我慢する必要ないですよね。
前に進みたいと思います!!

No.13 22/05/15 19:50
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 離婚でいいと思う。 離婚して子供が可哀想!よりも、親が犯罪者になる子供の方が可哀想です。 もし子供が将来警察官になりたい!ってなった… レスレスありがとうございます!

犯罪者の子供になるかもしれない、
離婚して不自由な思いをさせるかもしれない。
どちらにしても子供には嫌な思いをさせてしまうのは申し訳ないです。

周りの意見ほど無責任な発言はない、心に響きました。
自分を信じて前に進みたいと思います。

  • << 17 主さんならきっと大丈夫。 今だってお子さんの事を考えて行動してるんですから!精神障害なんかじゃありません、主さんはとっても良いお母さんです。 今やシングルマザーは珍しくありません。 色んな制度あるし、片親でも可哀想な事なんてなにもありません! 大丈夫、幸せになってくださいね。

No.14 22/05/15 19:53
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 こんな夫、妻に捨てられて当然でしょ この非常時に助けない妻と批判する人って誰なの? 他人だから綺麗事をほざいているだけでは? 面倒ばか… レスありがとうございます。

やはり周りに非難されると、
私の理解が足りないのか、主人の行動は大したことではないのか、
と不安になっているところでした。

早々に離婚へ向けて動きたいと思います。

No.15 22/05/15 19:55
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 周りからどう見られるかを気にしても仕方ないよね。離婚したいかどうかなだけで。 条件面は旦那さんもごちゃごちゃ言ってきそうだから弁護士入… レスありがとうございます。

離婚したいです。
このままでは、自分が壊れてしまう気がします。

周りは気にしないようにします。

No.16 22/05/15 22:45
匿名さん16 

早いうちに離婚だね
今しなくても、またすぐに限界かくるよね
うちは旦那追い出して別居中だけど、弁護士入れての慰謝料や養育費の話しになると怒りだしそう、、私も子供達つれて引っ越した方がいいんだけど事情で家出れないのよね。。
本当にろくでもない男が多すぎる。

No.17 22/05/16 10:13
匿名さん6 ( ♀ )

>> 13 レスレスありがとうございます! 犯罪者の子供になるかもしれない、 離婚して不自由な思いをさせるかもしれない。 どちらにしても子供に… 主さんならきっと大丈夫。
今だってお子さんの事を考えて行動してるんですから!精神障害なんかじゃありません、主さんはとっても良いお母さんです。

今やシングルマザーは珍しくありません。
色んな制度あるし、片親でも可哀想な事なんてなにもありません!

大丈夫、幸せになってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧