注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

この状況って…

レス19 HIT数 592 あ+ あ-

NAINO( 40代 ♀ wDeTv )
22/05/16 22:13(更新日時)

私には今半同棲状態の19歳下の男性がいます。 初めは恋愛関係でしたが、彼が自由すぎて普通に同僚の女の子と食事に行ったり(嫌だと言っても変わらず)長電話(1時間から2時間)したりするので、自分の嫉妬心を抑えて一緒にいるため一度恋愛関係は解消しました。

しかし、居心地はいいらしくそれ以外は変わらず一緒にいるという状態です。
しばらく経ち、このまま居るなら
彼女に戻りたい戻してほしいと伝えましたが
今と何が変わるの?とはぐらかされたまま。

ゲーム好きで少々コミュ障な所がある彼なのでどう対応したらいいのかモヤモヤしています。

家事負担も100%わたし。
帰ってきたらゲーム・動画視聴し続ける彼。

ただの都合のいいお世話してくれる人
決定な感じですか?

タグ

No.3541157 22/05/15 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/15 11:53
匿名さん1 

もうお母さんになっちゃってますね💦彼の感覚が。

有り難いんだろうけど、これじゃ主さんつらいでしょ。

一緒に住んでると自然慣れで空気に誰しもなってくるけど、年齢差でどうしてもそうなりやすいのかな…

2周りといえば、親の年齢に近い訳だし…
でも許せないよね。

No.2 22/05/15 12:04
NAINO ( 40代 ♀ wDeTv )

>> 1 読んでいただいてありがとうございます😊

やっぱりそうですよね

彼の事は好きなんですよ一緒にもいたい。
その気持ちはハッキリしてるんです。

家事分担でもしてもらおうかな笑

  • << 4 ですねえ。元気だして下さいよ。 同世代に興味ないですか? あれば是非他にも彼氏作ってほしい。 若いツバメぎゃふんと言わさなきゃ💦 このままだと寂しい未来が心配だから、主さんに幸せ掴んでほしい。 彼に禁止令だしても無駄だし、どうしていいか… 優しい主さんになついてるのは確かだなあ。ある意味幸せなヤツだなあ。羨ましいです。

No.3 22/05/15 12:07
通りすがりさん3 

>彼女に戻りたい戻してほしいと伝えましたが
今と何が変わるの?とはぐらかされたまま。

彼女になってもならなくてもほぼ同じ状況なんですか?
その場合、家政婦付きのセフレ同居から縛り付きの同棲になるんですかね?
だとしたら同意したくないんじゃないでしょうか?

今ならやりたい放題遊びたい放題ですよね?
主と交際する事で得られるメリットを既に得てしまっているので同居解消でゼロに戻さない限り無理では?

家賃光熱費、食費は折半ですか?
同居解消も受け入れられて一人になるのも寂しいですね。
メリットがあるとしたら一人ぼっちにならないくらいですかね。

交際しないなら同居解消して別々の道を歩もうと言うか、気が済むまで同居するかですね。

No.4 22/05/15 12:10
匿名さん1 

>> 2 読んでいただいてありがとうございます😊 やっぱりそうですよね 彼の事は好きなんですよ一緒にもいたい。 その気持ちはハッキリして… ですねえ。元気だして下さいよ。

同世代に興味ないですか?
あれば是非他にも彼氏作ってほしい。
若いツバメぎゃふんと言わさなきゃ💦

このままだと寂しい未来が心配だから、主さんに幸せ掴んでほしい。

彼に禁止令だしても無駄だし、どうしていいか…

優しい主さんになついてるのは確かだなあ。ある意味幸せなヤツだなあ。羨ましいです。

  • << 9 同世代に興味がない訳ではないですが 若い頃から年下に好かれる事が多く 人に甘える事も苦手だったため 同世代だと友達になってしまうんです😥 別なところに目を向けてみるのも大事ですかね?

No.5 22/05/15 12:12
匿名さん5 

そういう男の人を『ヒモ』っていうんじゃないですか?

どう考えても便利な家政婦 兼 大家さん

そんな男でも好きってことは、いままでまともな男の人に縁がなかったのでしょうか



No.6 22/05/15 12:30
NAINO ( 40代 ♀ wDeTv )

>> 5 読んでいただきありがとうございます。

そうかもしれません。
ダメ男に惹かれてしまうのか、自分がそうさせてしまうのか分かりませんが💦

No.7 22/05/15 12:34
匿名さん5 

>> 6 そんなご自分に納得してるなら、たぶんこのスレたててないですよね?

相手を変えるってまず無理ですよ、だって向こうにとっては今の状況、なんの不都合もないんですから

No.8 22/05/15 12:42
NAINO ( 40代 ♀ wDeTv )

>> 7 仰る通り、今の状況に納得していないのは確かです。

お互い仕事してて
そっちは自由で、家事は全部私で!都合よく使うだけなら出ていきなよ!
と感情をぶつけたこともありますが
快適過ぎて離れ難いのか、自分は始めから変わらないと言ってました。

No.9 22/05/15 12:48
NAINO ( 40代 ♀ wDeTv )

>> 4 ですねえ。元気だして下さいよ。 同世代に興味ないですか? あれば是非他にも彼氏作ってほしい。 若いツバメぎゃふんと言わさなきゃ💦 … 同世代に興味がない訳ではないですが
若い頃から年下に好かれる事が多く
人に甘える事も苦手だったため
同世代だと友達になってしまうんです😥

別なところに目を向けてみるのも大事ですかね?

No.10 22/05/15 13:10
匿名さん1 

>> 9 ぜったい‼ そう。

他にも目を向けなきゃ。

結局もしも女として扱ってくれなったら、その若さで諦めるの?

お母さんで、残りの人生いい訳ない。

同世代も魅力的ですよ、まだまだ中身は若さあるし。
第一頼れるし、若者よりは人間できてます☆

案外産むが易し、付き合ってみると大丈夫かもよ?

このまま女扱いなく、お母ちゃんなら、秘密で巣立ちの準備考えて。
女は一生女。
自分が若者の引き立て役じゃ、ダメ!

主さんにも、引き立て役が必要よ。優しい彼さがそう。間に合う内に。
いつまでも若くないよ急げ。

  • << 12 ありがとうございます😊 なんだか元気出ました! この前、食事に行ったとき ツバメの巣と雛を見上げていた彼を思い出してクスッとしてしまいました。

No.11 22/05/15 13:28
学生さん11 ( 20代 ♀ )

家事の事だけ取り上げて文句を言ってますが、そもそも家は誰の家なんですか?
家賃や水道光熱費等あると思いますが、その費用はどうなってるんでしょう?そこは折半なのに、家事はあなた一人がしているから不満だという事ですか?

もしそうならしなければいいと思います。
おそらく彼はあなたに家事をやれと命じてはいないと思うので。

都合のいいお世話してくれる人と思うなら別れたらいいと思います。彼に脅迫されて付き合わされているわけでは無いと思いますから。

  • << 15 読んでいただきありがとうございます。 そもそも私が借りてる家ですし 費用も折半ではないです! 確かに別れれば話は済むのですが 彼に付き合ってる認識がないんですよ 彼女じゃないんですから。 状況変えるように動きたいと思います。

No.12 22/05/15 13:31
NAINO ( 40代 ♀ wDeTv )

>> 10 ぜったい‼ そう。 他にも目を向けなきゃ。 結局もしも女として扱ってくれなったら、その若さで諦めるの? お母さんで、残りの… ありがとうございます😊

なんだか元気出ました!

この前、食事に行ったとき
ツバメの巣と雛を見上げていた彼を思い出してクスッとしてしまいました。

No.13 22/05/15 13:39
匿名さん1 

>> 12 ですね♪メゲてても仕方ない。

明るい主さんの性格なら、大丈夫。いい人いい恋まだまだできますよ。

おバカさんはそのうち解放してあげて。
その時が主さんのスタートだから☆

もっとナイトな素敵な男性いますよ。ママじゃなくシンデレラにならなきゃ。
生意気失礼しました。

No.14 22/05/15 13:53
NAINO ( 40代 ♀ wDeTv )

>> 13 ありがとうございました😊

No.15 22/05/15 14:05
NAINO ( 40代 ♀ wDeTv )

>> 11 家事の事だけ取り上げて文句を言ってますが、そもそも家は誰の家なんですか? 家賃や水道光熱費等あると思いますが、その費用はどうなってるんでし… 読んでいただきありがとうございます。

そもそも私が借りてる家ですし
費用も折半ではないです!

確かに別れれば話は済むのですが
彼に付き合ってる認識がないんですよ
彼女じゃないんですから。

状況変えるように動きたいと思います。

No.16 22/05/15 17:24
さくら ( 40代 ♀ wpNLv )

おかあさん❗️なんだろうね

その彼氏のおかあさんがちゃんと育てなかったんじゃないかな

甘えたい‼️ってだけ

愛は愛でも意味が違うと思う

好きの意味も別だと思います

  • << 18 読んでいただきありがとうございます。 母親の愛情をあまり感じずに育ったことは間違いないと思います。彼自身も言ってました。 付き合い始めの頃は 人の愛情に触れてほしいなと思っていた事思い出しました💦 もうすぐ2年になるんですが 潮時かもしれません。

No.17 22/05/15 17:33
恋愛好きさん17 

そう見えます

No.18 22/05/15 17:45
NAINO ( 40代 ♀ wDeTv )

>> 16 おかあさん❗️なんだろうね その彼氏のおかあさんがちゃんと育てなかったんじゃないかな 甘えたい‼️ってだけ 愛は愛でも意味… 読んでいただきありがとうございます。

母親の愛情をあまり感じずに育ったことは間違いないと思います。彼自身も言ってました。

付き合い始めの頃は
人の愛情に触れてほしいなと思っていた事思い出しました💦
もうすぐ2年になるんですが
潮時かもしれません。

No.19 22/05/16 22:13
匿名さん19 

お母さんないしは家政婦さんなんですかね。
身体付きの。(彼はそれだけのドクズ)

甘やかし過ぎってよりなめられ過ぎです。
今すぐ放り出して、主さんを必要だったと改めて思わせればいいです。

彼女に戻してだなんて自分を下げてどうすんの!
こんなボンクラ願い下げなんですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧