注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

兄嫁の容姿を褒める

レス9 HIT数 606 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/05/27 21:10(更新日時)

彼が兄嫁のことを可愛いとか美人などと言い褒めます。

言い方がなんかイラっとして

俺と同い年(私もです)で初めてあった時、そんな歳に見えん!モデルさん見たいで、見入ってしまった。といいます。


私も同い年だし、若く見えるって言われるよーって言うと私にはじーっと顔見て、年相応じゃね?

と言われ、イラッとします。

彼は乙女心が分からない人で思ったことをそのまま言ってしまうところがあります。

こんなことで悩んでる私が嫌なのですが。。。


身内の嫁をしかも兄嫁を褒めるっていやじゃないですか?

ちなみに彼とは婚約してるので、今後その奥さんとも付き合いがあるわけで、モヤモヤします。



なにかいいアドバイス下さい。

タグ

No.3540926 22/05/15 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/15 00:45
恋人さん1 

あーそれは危険ですね。


婚約は一旦白紙にする、とか。
気持ちの整理がつかないまま、結婚してあとあと罰がつくのはごめんですから💧

No.2 22/05/15 00:48
匿名さん2 

彼の照れ隠しと貴方のやきもち

No.3 22/05/15 01:38
匿名さん3 

その義理のお兄さんになる人のことをおもいくそ褒めてみては?
魅力的な所を誉めちぎる。
そしたら気付くんじゃない?嫌な思いをさせてること。
で、ムダに気分悪くなりたくないなら、私だってこうこうだよアピールはやめておく。けっこう意地悪な面を持ち合わせてる男性いるので、乗せられないこと。無反応なのが一番。
反応なければその話題は終わる。
それに、その褒め言葉も10年後20年後には聞かされなくなるから。

No.4 22/05/15 01:51
聞いてほしい!さん4 

>> 3 義兄さんて誰のことだろう?この悩みは主さんのお兄さんのお嫁さんを、主さんの彼(婚約者)が褒めるからイヤだな、という内容なんじゃないのかな?え!違ってる?

No.5 22/05/15 02:00
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 4 横ですが

このスレでの義兄は
主さんの彼氏(婚約者)のお兄さんの嫁

>今後その奥さんとも付き合いがあるわけで

と書いてらっしゃるので
今現在は付き合いがない
つまり主さんのお兄さんの嫁ではない

ということだと思います。


主さんへ

また言ってきたら
へー会うの楽しみ、くらいにサラっと言ってシレッと他のことしてりゃ会話は終わると思います

No.6 22/05/15 08:28
匿名さん6 

デリカシーがないね
兄嫁が意地悪な人なら、義妹の彼が自分の外見を好きなのを知っててチョッカイ出して引っ掻き回す事も起きるかも知れない
結婚するのだから「節度ある態度を取るように」と彼に言ったら?

No.7 22/05/15 09:31
匿名さん7 ( ♀ )

「兄弟だからお兄さんとタイプが似てるのかな?え・・・じゃあ私はタイプじゃない?どうして好きになったの?」って主さんの好きな所を聞いてみては?

ちゃんと好きな所を言ってくれるならその主さんの良い所は兄嫁より秀でてる訳で、彼が兄嫁の顔を褒めても笑顔で「そーね、綺麗よね😊」って余裕持っていましょう。
素直に綺麗な兄嫁を褒めつつ、兄嫁とも仲良くなれば良いと思います。

もし主さんの好きなところを言ってくれなかったら、兄嫁ばかり褒められて今後ずっとヤキモキしますよね?
「彼女は褒めないのに他の人ばかり褒める人なんて知らない!」って拗ねてみては?
これって、結婚前のまだ新鮮な時だから出来るやり取りな気がします。
結局、結婚してからも兄嫁に会うたびデレデレを見せられ主さんは気になるでしょうし、結婚してからようやく夫にヤキモチを見せたところで夫の反応にショック受けて「こんな人だったの?!」って思っても結婚してからでは全てが遅いですよ。

今、素直に言いたい事言って反応見といた方が良いのではないでしょうか?

No.8 22/05/15 12:48
匿名さん8 

褒める言葉によっては嫌かも知れないけどスレの言い方なら別に気にならないですね。

これが、兄嫁さんはすらっとして美人なのにお前はおばさん体型のブスで同じ歳とは思えない、みたいに兄嫁を褒めるためにこちらを下げる言い方したらムカつきますが。

兄嫁貶す人より褒める人の方が良いと思います。

No.9 22/05/27 21:10
匿名さん9 

私の夫も弟嫁の事言ってました。私は「確かに、弟もイケメンだし、美男美女だね」と言いました。自分が劣っているようで悲しいし、これから親戚になるのにわだかまり作るような発言辞めてほしいですよね。本当に思慮に欠けてます。結婚後も私の友人・イトコ・夫の後輩妻等、「綺麗だよなー」連発していて、夫の綺麗!は軽いものなんだと納得しました。多分主さんが思うより、馬鹿野郎の軽はずみな発言なので、ムカつくけど愚痴りながら流しとけば良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧