注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

他人に厳しくなってる

レス6 HIT数 623 あ+ あ-

外出自粛中さん
22/07/10 17:54(更新日時)

うちの職場は、夜勤があります。
昼と夕方は当番制で食事を作ります(食費は会社負担)
仕事の楽しみの1つでもありました。

しかし、コロナ対策の一貫で食事当番がなくなり食事は各自で用意するように…。
私は人が作った食事が好きなので、とても残念でした。

でも、大半の人が「実は食事は各自の方がいい」との意見で…
・男性が当番の日はガッツリ系ばかりでカロリーが気になる
・料理が上手い人、下手な人の差がありすぎる
・食べたくないものでも食べないといけない
・ダイエットの妨げになるから嫌だった

なとなど、「実は嫌だった」という意見が多くて、食事当番は廃止になりました。

世間的にも個人主義が主流になっているので仕方ないですが、
コロナを理由に仕事以外は一切関わらないという流れができてきまって、なんとなく皆他人に厳しくなってきてる気がするんです…。
コロナストレスもあるのでしょうが、辛い。

タグ

No.3540746 22/05/14 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/15 22:20
外出自粛中さん1 

あなたは他人の作った食事を食べるのが好きだから苦ではなかったんでしょうけど、大半の人たちの意見を聞くと「嫌な日が多かった人」が多かったようなので、しょうがないのかなと。
カロリー計算もしたうえで、量も選べるのなら良かったんでしょうけど、ダイエットしてる人や小食の女性からすると、男性が当番の時は苦痛だったでしょうね。
料理が下手な人は、食べるのもだけど作る方もかなりのストレスになっていたと思われます。

なので、食事当番制は廃止になってもしょうがないものだったと思っておきましょう。


>コロナを理由に仕事以外は一切関わらないという流れができてきまって、なんとなく皆他人に厳しくなってきてる気がするんです…。

食事に関してはしょうがないでしょうね。一番うつりやすいと言われているものなので。
それ以外で何かコミュニケーションが取れるといいですね。

No.2 22/05/18 00:25
匿名さん2 

しょせん会社なんてものは、カネの分配にあずかるために行く場所ですからね。
カネにもならない食事当番なんて、やりたくないでしょ。

No.3 22/05/24 18:30
匿名さん3 

飲食店のまかない飯ならばよいとおもうけれど。社食とか。

ただのスタッフの料理だと、うーん。。なんだかいやかも。

No.4 22/07/09 00:13
普通の人さん4 

スレ立てられたからしばらく経っているので今更レスもどうかなと思いながらレスします。


凄いですね、食事当番がある会社なんて。

でも以前働いていた職場で、お一人料理のとても上手な女性がいて、その方が毎日従業員の賄いを作ってくれていました。

小さな会社だったけど、毎日10人分作ってくれていました。

私はその方の下に入ったので、何曜日は麺、何曜日はカレーなど決まっていて、カレーの日にはご飯を炊いていました。

すべて会社の経費でした。

そういう人間味のある食事ができていたこととそんな頃のことがいつまでもとても思い出になりますし、人間関係の希薄さが浮き出たコロナ禍以降は懐かしくなりますね。

  • << 6 レスありがとうございます。 今や「いい思いで」となってしまってます。 費用は半分が会社負担でしたが、自分で用意するより安上がりなので助かってました。

No.5 22/07/09 21:22
匿名さん5 ( ♂ )

今日ヤクルト、巨人戦でヤクルト選手が14名陽性に成り試合中止。風邪並とかいう人がいますが、中長期的には風邪にはない脳の萎縮や心疾患の後遺症も出るので個々で感染対策を。感染しない事が大事。
東京は8月上旬に5万3千人感染予想出てます。

No.6 22/07/10 17:54
外出自粛中さん0 

>> 4 スレ立てられたからしばらく経っているので今更レスもどうかなと思いながらレスします。 凄いですね、食事当番がある会社なんて。 … レスありがとうございます。
今や「いい思いで」となってしまってます。

費用は半分が会社負担でしたが、自分で用意するより安上がりなので助かってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧